This Category : 年度末総まとめ

--.--.--*--*



2010.12.31*Fri*

2010年総まとめ

2010年も残りわずかとなりました!
なんとか年内にこの記事を更新出来てよかった・・・^^;;

さて、2010年1月1日にアメブロで書いていたレビューを
fc2に移動し、レビューを更新して、1年。
アメブロで書いていた時は、
1年間にいったい何本見たんだろう?
と思ったことはあっても、実際に記録として残しておらず
ここに移動してから、記録を取り始めたので、
この1年の視聴本数とドラマタイトルだけでも記録に残しておきます。

※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとレビューに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
大王世宗-テワンセジョン-
大韓民国弁護士
ぶどう畑のあの男

【2月】
アクシデントカップル
ヨメ全盛時代
ドラゴン桜

【3月】
マイガール
恋愛結婚
エデンの東

【4月】
2度目のプロポーズ
不良カップル
白い巨塔
ファッション70's

【5月】
薯童謠-ソドンヨ-

【6月】
シンデレラのお姉さん
私の男の女
パリの恋人
食客
国家が呼ぶ

【7月】
魔女ユヒ

【8月】
どなたですか?~天国からのメッセージ~

9月
春のワルツ
グッバイ・ソロ
製パン王キム・タック
このろくでなしの愛

【10月】
インスンはきれいだ
ラスト・スキャンダル
イタズラなkiss

【11月】
--

【12月】
逃亡者PLAN.B
ありがとうございます
結婚してください


印は字幕なし視聴。
計31本(うち字幕なし視聴は7本)
※字幕なし視聴の再視聴は本数に含んでいません。

思ったより少なかったなぁ。
目標は50本だったんだけど^^;;


今年視聴したドラマの中で、一番面白かったのは製パン王キム・タック
放送が始まる当初、実は見る予定にしていなかったこのドラマ。
友達が見るというので、それじゃ私も~と見てみたら、面白かった!

2011年は今年と同様、目標は50本!
見れるかな~どうかな~^^;;
字幕なし視聴も常に2本は見ていけるように頑張ります!

訪問してくださった皆様、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします!励みになってます♪

2011.12.31*Sat*

2011年総まとめ

※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとそのドラマに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
シークレットガーデン 
  ・俳優さんたちの演技はものすごくよかったのに、ストーリーの雑さがちょっと残念(´・ω・`)

【2月】
熱血商売人 
  ・再視聴後、オススメ度を☆2→☆4に変更。言葉がわかるとだいぶん見やすかったです。

マイ・プリンセス 
  ・スンホンさんとテヒちゃん出演ということで話題だったけど、ストーリー的にはあんまり・・・^^;;

【3月】
白雪姫
  ・ハッピーエンドだし、何より、イワンくんとヨン・ジョンフンさんがカッコ良かった♪

ラストダンスは私と一緒に
  ・終わり方はよかったけど、最終話のスピードの速さについていけなかった^^;;

ソル薬局の息子たち
  ・後半のテプンとポクシルは引っ張りすぎかなと思ったけど、最後はみんな幸せになってよかった♪

【4月】
結婚できない男 
 ・再視聴したけど、評価は変わらず。

宝石ビビンバ
 ・楽しく視聴したけど、後半3話のスピードの早いストーリー展開とラストのカットが残念(´・ω・`)

【5月】
私の期限は49日 
 ・見終わった後、納得できるような、出来ないようなちょっと複雑な気持ちになりました。

ドラゴン桜 
 ・カットされてるのは仕方ないし、テンポもよかったので再視聴後も評価は変更せず。


【6月】
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ 
 ・すごく楽しんで視聴出来たのに、最後はかなりぶっ飛ばしたストーリー展開で残念(´・ω・`)

【7月】
花より男子~Boys Over Flowers
 ・F4に癒されました(*´ェ`*)

怪しい三兄弟
 ・ムカつく登場人物が多かったけど、最後まで飽きずに見れて、しかも最後にはみんな良い人に(笑)

【8月】
愛を信じます 
 ・ホームドラマだけど、楽しめず。

オレのことスキでしょ。 
 ・前半は面白くなかったけど、後半はシンがカッコ良くて、見るのが楽しみだった♪

【9月】
恋する国家情報局 
 ・カットされてると見やすくて面白かったので、再視聴後☆3→☆4に変更。

ラブ・ミッション~スーパースターと結婚せよ!~ 
 ・俳優さんの演技は下手に見えるし、ストーリー展開は一貫性がなく。残念(´・ω・`)


【10月】
ボスを守れ 
 ・最初は楽しいラブコメかと思ってたのに、途中ちょっと重くなり過ぎた感じ。

負けたくない! 
 ・サンヒョンさんとジウさんの息はぴったりだったけど、くどかった・・・

みんなでチャチャチャ
 ・タイトルのような楽しいドラマ・・・ではありませんでした(´・ω・`)

【11月】
シティーホール
 ・最終話のエンドロール、このドラマでは非常に重要なのでノーカットにしてほしかった!

【12月】
わたしも、花! 
 ・そんなドラマみたいな!というのは設定だけで、ジェヒとボンソンは普通のカップルでほのぼのしました。

印は字幕なし視聴。
印は再視聴。

計18本(うち字幕なし視聴は10本)
※字幕なし視聴の再視聴は本数に含んでいません。



2010年は31本見ていたことを考えると、ものすごーく視聴本数が減ってます。
字幕なし視聴が少し増えましたが、本数が減った原因は
50話以上あるホームドラマを2本も字幕なし視聴してるせいですね^^;;

今年は字幕なし視聴を週に4ドラマ見ていたりして
ハングルの理解力が低いにも関わらず、頑張ってるなと
我ながら感心です(笑)


今年視聴した中でのワタシ的ヒットは「最高の愛」ですね~♪
昨年の「製パン王キム・タック」同様、
実はこの「最高の愛」も視聴する予定ではありませんでした^^;;
このドラマも友達が見るというので、
そりじゃあ、見てみるか・・・と視聴して
スンウォンさんにハマっちゃいましたね( ´艸`)ププッ

視聴中のドラマが最終回間近になると、
「次はどのドラマを見よう」と悩んでいることが多々あります。
韓国ではケーブルTVが複数開局されて、ドラマも増えてきているので
2012年はどのドラマを視聴するのか、今年より悩みそう。
もし「このドラマのレビューを書いてほしいな」「このドラマ面白そう」
と言う情報がありましたら、教えていただければ嬉しいです。
お気軽にご連絡ください♪


最後に・・・
ここでブログを始めて丸2年が経ちました。
明日から3年目突入です!
今年もたくさんの人に訪問していただき、
応援していただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします!励みになってます♪

2012.12.30*Sun*

2012年総まとめ

いつも訪問していただいてありがとうございます!

今年も残すところあと2日となりました。
少し早いですが、今年の総まとめをしたいと思います。
(昨夜、忘年会で飲み過ぎて韓ドラ視聴出来なかったので
更新するあらすじがないだけ~なのは内緒です( ´ノω`)コッソーリ)



※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとそのドラマに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
栄光のジェイン
星をとって

【2月】
カラー・オブ・ウーマン
烏鵲橋の兄弟たち
乱暴なロマンス

【3月】
素敵な人生づくり
輝ける彼女
美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート
プロポーズ大作戦~Mission to Love

【5月】
屋根部屋の皇太子
キング ~Two Hearts

【6月】
結婚の裏ワザ

【7月】
I LOVE イ・テリ
ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~
アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

【8月】
危機一髪!プンニョンマンション

【9月】
棚ぼたのあなた

【10月】
花ざかりの君たちへ
パンダさんとハリネズミ

【11月】
天使の選択
蒼のピアニスト

【12月】
ウララ夫婦


計22本でした。



今年の視聴本数も昨年とあまり変わりませんでした^^;;

今年の字幕あり視聴は「星をとって」と「危機一髪!プンニョンマンション」の2本だけ。
ここ最近は字幕なし視聴ばかりですね^^


今年視聴したドラマで私のこの1本!は「屋根部屋の皇太子」です。
ユチョンとハン・ジミンちゃんの掛け合いや
それぞれ個性がよく出ていた三人衆などに楽しませてもらいました。
何より、ラストも納得の行くラストだったのがよかったな~
ガクと三人衆にはまたどこかで会ってみたいかも♪



最後に・・・
今年もたくさんの人に訪問していただきありがとうございました。
このブログも丸3年になり、来年は4年目突入!

正直、あらすじを書くのがしんどいな~と思うことは何度もあり、
このブログをやめようかなと思ったこともありますが、
「更新を楽しみにしています」
「ピンク文字が楽しみです」
と応援のコメントやメールをいただいたり、
ランキングバナーのクリックで応援していただいたりして続けてこれました。
応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!



と最後の挨拶をしましたが、明日も普通に更新する予定です(笑)

2013.12.31*Tue*

2013年総まとめ

今年も今日で終わり。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は振り返ってみると、比較的良い一年だったような気がします。


さて!
毎年行っている、今年1年で見たドラマのまとめです。
タイトルを書きだしてるだけですけどね^^



※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとそのドラマに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
私たち結婚できるかな
ポゴシッタ(会いたい)
清潭洞アリス

【2月】
となりの美男<イケメン>

【3月】
いとしのソヨン
マイ・ラブリー・ブラザーズ
7級公務員

【4月】
その冬、風が吹く

【5月】
頑張って、ミスター・キム!
私の恋愛のすべて

【6月】
男が愛する時

【7月】
恋愛操作団;シラノ

【8月】
女王の教室
君の声が聞こえる

【9月】
manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター
Two Weeks

【10月】
主君の太陽
グッド・ドクター
Who Are You?

【11月】
秘密
怪しい家政婦

計21本でした。



毎年、私はこの位の本数しか見れないようです^^;;
今年の日本語字幕つきのドラマは「マニー」だけ。
勉強のためには字幕ありのドラマも視聴しないといけないな~
と思いつつ、字幕なしがメインになってます。
来年もたぶん、字幕なしメインになっちゃいそう(笑)


今年視聴したドラマの中で私の1本!は・・・
あれもよかったな~
これもよかったな~
と今年は1本を決めるのに少し時間がかかりました。
が!私の1本は
「Two Weeks」です。
これは本当にオススメ。
ぜひ、ノーカット版で見てもらいたいです。

ちなみに「いとしのソヨン」も大好きなんですが、
お友達から聞いた話によると、
カット版は面白いところがほとんどカットされているようなので
このドラマもぜひ!!
ノーカット版を見てほしいなと思います。




今年もたくさんの方に訪問していただき、
4月3日には100万アクセスを達成しました。
いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。

実を言うと、今年後半、本当にあらすじを書くのをやめようと思ったんです。
いつも読んでいただいている方は、気づいていらっしゃるかもしれませんが、
今年後半に書いたあらすじには、
皆さんが大好きだとおっしゃっていただいているピンク文字が
ものすごーく少なくなっています。

ピンク文字を書くために、
ストーリー上、それほど必要でないシーンを書いたりしていることが多々あったんです。
これが負担になっているのかもと、
自分の負担を減らし、あらすじを書き続ける選択をしました。

ピンク文字を楽しみにしてくださっている方には、
楽しみを減らしてしまって申し訳ありませんが、
そういう事情ですので、ご理解ください^^


最後に・・・
ランキングバナーのクリックやコメント欄で
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!
来年もマイペースながら、更新していきたいと思っていますので
引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014.12.31*Wed*

2014年総まとめ

みなさん、お久しぶりです!
2014年も今日で終わりですね。

このFC2でブログを開始して5年目にして、
あらすじを書くのを辞めるという選択をしてしまいました。

何度も辞めようかと思いつつ、辞める勇気がなかったんですが、
プライベートが忙しくなり、辞めないと身が持たなくなってしまい、
辞めざるを得なくなってしまったというのが実情です。

あらすじを書かなくなり、気持ちはラクになりましたが、
ドラマ視聴も激減し、実はつい先日まで1か月ほど
まったく韓国ドラマを見ることもできませんでした。

最近、久しぶりに視聴を再開したものの、
聞き取りが悪くなっているのを実感し
積み重ねってとっても大事なんだな~と痛感しています。

これからもまだまだドラマ視聴が思うように行かないと思いますが
細々とでも視聴を続けていこうと思ってます。
あらすじは書きませんが、感想ぐらいは残しておきたいなと思っています。



さて!
今年1年で見たドラマのまとめです。
今年は今までより当たり前ですが、少なくなってます^^;;



※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとそのドラマに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
きれいな男

【2月】
ミスコリア

【3月】
星から来たあなた

私たち、恋してる

【4月】
神の贈り物-14日

ずる賢いバツイチ女

【5月】
3days

【6月】
魔女の恋愛

エンジェルアイズ

【7月】
お前たちは包囲されている

花じいさん捜査隊

【8月】
恋愛じゃなくて結婚

【10月】
応答せよ1997

運命のように君を愛す

計14本でした。



今年視聴したドラマで私の1本!は、
「星から来たあなた」ですね~やっぱり。
いまだにト・ミンジュンとチョン・ソンイを見たいと思っていますしね^^


最後になりましたが、
更新しない間も、ランキングバナーにクリックして
応援していただいてる皆さん、本当にありがとうございます!

今は再びあらすじを書くことは難しいと思いますが、
もしかしたらいつかまたあらすじを再開するかもしれません。
いえ・・・しないかもしれないんですけど^^;;
再開できるかもしれない可能性を残したくて
このブログはこのままにしていますし、
月1回くらいは近況報告を書こうと思ってます。

もしよろしければ、今までと変わらずお立ち寄りください。

2015年もみなさんにとって更に良い年になりますように♪


◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
