This Category : お知らせ

--.--.--*--*



2013.02.28*Thu*

無断転載は禁止です!

今朝、コメント欄にて「盗用されていますよ」とご連絡いただき、ビックリしました。

そのブログにお邪魔して、該当記事
「アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」3話を確認したところ、
セリフ部分がまったく同じでした。
他は語尾などを変えたり、いらないところは省いたりしているようです。

1話・2話同様にセリフ部分は全く同じでしたので、
4話以降はいまのところ閲覧できなくしました。

「アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」を
検索して、こちらにたどり着いてあらすじを読もうと思っていた方には
大変申し訳ありませんが、こういう事情で
現在のところ閲覧不可ですので、ご理解くださいますようお願いします。


セリフ部分くらい・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
「アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」は
韓国での放送時のあらすじですので、私が理解できるところをかいつまんで
セリフにしているところも多々あります。
韓国語の理解度が低くても、なんとか日本語にしておかしくないように
置き換えたりしているところもあります。
そんな苦労が一瞬にして奪われるのは心外です。


このところ、あらすじを書くこと自体、
しんどいな・・・
疲れたな・・・
もうやめようかな・・・

なんて思っているところに、こんなことがあり、
今日、更新しようと思っていたものは後日、気持ちが落ち着いたら更新します。


「ちょっとやってしまった」の範囲かなと思っていましたが、
他の方も被害を受けていらっしゃるようでしたので、
これは確信犯だと思います。


chibiの好きなもの、楽しいもの日記 ※2013年3月8日 ブログ閉鎖されました。
こちらのブログ主様にはご連絡する術がコメント欄しかなく、
「アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」のコメント欄は承認制になっているため、
コメントは残しましたが、コメントを削除される可能性は大だと思います。

他の被害者の方はコメント欄が生きているので、
書きこんでいらっしゃいますが、
そのうち削除されそうですよね。

公表することで無断転載のあるブログにアクセスがいくのは
どうなんだろうかとも思いましたが、
「どこで無断転載されてるの?」
「どれくらい無断転載されてるの?」
と気になる方もいらっしゃると思いますので、
あえて公表させていただいています。

なんらかの対応があれば、このブログも元通りにします。

訪問いただいている皆さんには、ご迷惑をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。





それにして・・・テンション下がります。
もう今日、何もしたくないし(笑)
どこかに訴えたり出来るのならしたいくらいです。


「アイドゥ、アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」だけでなく
「わたしも、花」「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」
「プロポーズ大作戦」「キング~Two Hearts」
もやられてましたわ・・・


気持ちがおさまらないのでso-netブログに通報させていただきました。
確認作業をして、利用規約と照らし合わせた上で、対応していただけるとのことです。
category : お知らせ

2013.02.28*Thu*

その後・・・

「無断転載は禁止です」の記事のその後ですが、
今、現在は該当記事を削除していただいたようです。


「無断転載は禁止です」のような記事を書いてしまい、
不愉快になられた方も多々あったかと思います。
申し訳ありません。

ただ、私だけが被害者ではなかったので
このまま放置は出来ないと思いました。

今後もこのような無断転載・盗用をされているブログを
もし見つけましたら、ご連絡ください。

もし私以外の他のブロガーさんが盗用されていましたら
その方にご一報ください。


自分の知らないところで自分の文が
あたかも本人が書いたかのように更新されているなんて
ゾッとしますから。


今回は該当記事を削除していただいたのが
ご本人の意思なのか、
so-netブログからの警告だったのかはわかりませんが、
通報は無駄じゃなかったかなと思っています。

もし同じようにお悩みの方は、
ダメもとでも通報してみてください。
なんらかの対応があるかと思います。


ということで、明日からはいつも通り
元気に更新していこうと思います。

皆様、ありがとうございました。



追記・・・
2013年3月8日
so-netブログの担当者様より
該当ブログが削除されましたとの連絡をいただきました。
category : お知らせ

2014.11.14*Fri*

近況報告(11月)

1か月以上ブログを更新しないと、
広告が出てしまうので、広告対策で近況報告します^^

プライベートが忙しく、
ブログ更新の時間が取れないのが現状です。

視聴率だけでも・・・と思ったこともありますが、
それすら時間がない日もあり、
たまってくると、更新するのが大変になってしまい
結局、そのまま放置となっています。

ドラマの方も以前ほど視聴できないので、
今は「Mr.Back」のみ視聴しています。
あらすじを書く時間がないので、
視聴の報告だけになってすみません^^;;
最後まで見ての感想くらいは更新するかもしれませんが、
あまり期待せずにお待ちくださいね。

category : お知らせ

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
