--.--.--*--*



2012.03.02*Fri*

カッコよく生きる (47話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → カッコよく生きる

【あらすじ】
つわりがあるノラはテラがクムソン、ファソンを連れてテーマパークに行ってきた事実に怒って
一人でソンエの世話をすることが大変だから助けてくれとテラに怒る。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 46話      47話   7     48話 →


「母さんが何を言ってても関係なく、助けてよ!」
と言うノラの言葉にウンゴルは心臓マッサージを始めたわ。
そこにテラとアラ、ジュラもやってきて見守るの。
なんとかソンエの心臓が動き出して、ウンゴルはひと安心。

でも意識が戻らないことから、ソンエは集中治療室へ。
ソンエの意識が戻るまで、集中治療室の前でひたすら待つテラたち。
いつまでも意識が戻らないソンエを見たウンゴルは
「いつどんな状況になるかわからないから、休憩室で待っていてください」
というの。
その部屋に行くと、親族が危篤の人ばかりで、
「息がつまる」とテラたちはまた集中治療室の前でソンエの意識が戻るのを待ってた。

結局、ウンゴルは意識が戻らないソンエを見て
「心の準備をしたほうがいいです」とテラたちに告げたわ。

そこへギハンがご飯を持ってやってくるの。
でも誰も食べられる状況じゃないのね。
「お義母さんは必ず目を覚まします」というギハン。
するとテラは長男なのにちゃんと出来なかったことに後悔を。
アラも後悔の言葉を言いだし、これを聞いていたノラは
「母さんは死なないわよ!!」と。

悔しくて休憩室から出たノラを追いかけたギハンは
「みんなより、ノラが一番よく世話してた」と励ますの。
「母さんは必ず生きるわ」と立ちあがったノラは
苺を食べている患者を見つめてしまうの。

ギハンはノラが苺が食べたいと気づき、買ってくるのね。
ノラを呼び、苺を食べさせるギハン。
これに気づいたジュラは
「母さんがこんな時に苺を食べている場合なのか?」と責めたわ。

ジュラの言葉にノラは
「やっぱりおかしいわよね。どうかしてるわ」と泣きだすんだけど
ギハンは「ノラが食べたいんじゃなく、子供が食べたいんだから」と。

その後、集中治療室の前に戻ったノラ。
するとテラは「家に帰って準備しよう」というの。

家に帰り、ソンエを見送る準備をするテラたち。
そしてテラは父にも連絡するのね。
「知っておいたほうがいいと思って」と言うテラに
「俺には何もできない。逝く人は逝くんだ。人はみんな逝くんだし」
と父は電話を切るけど、まだ良心が残っているのか、
父は一人で酒を飲んで泣いてた・・・

そしてまた病院に戻ったテラたち。
と、そこへウンゴルがやってきて
「意識が戻りました。一般病棟に移します」と報告。
テラたちはホッとひと安心。
目を覚ましたソンエは「どうして助けたのよ」と。

その後、家に帰ったアラはヨンドクにこのことを報告。

翌日、店に出勤したヨンドクはヨンパルが店を辞めて寂しいと思うのね。
そこでヨンパルの家を訪ね、ジンサンも一緒に店に勤めてほしいとお願いを。
そこへソンエが一時危篤で意識が戻ったと電話があり、ヨンパルは急いで病院へ。
でもソンエは「もう来るな。私が死んだとしても来るな」と突き放したわ。

その後、見舞いに来たシニョンに
「ウンゴル先生を呼んできて」とお願いを。
ウンゴルが病室にやってくるとシニョンを病室の外に出させ
「心肺蘇生処置を放棄すると書類を書いたのにどうして助けたのか」とソンエは責めてた。

そこへアラがやってきてウンゴルはソンエから言われたことを報告。
シニョン抜きで話したため、シニョンはウンゴルに嫉妬を。

家に帰り、ウンゴルに嫉妬するシニョンに呆れるアラは
「携帯は母さんのことでいつ連絡があるかわからないから、
肌身離さず持ってないといけないの」と。

一方、ウンジョンは毎晩お酒を飲んでいたらしい。
ビョルが泣いていてもウンジョンは起きないので、
グムソンが起こしてた。

翌日、グムソンはファソンを連れてテラに会いに行くの。
「ママが毎日お酒を飲んでいて、ビョルが泣いてても酔って起きられないの。
ウン先生のことを好きなんじゃないでしょう?
お祖母ちゃんが美味しいものを作ってるからと言うので
ママが私とファソンを連れて行った時、パパとウン先生が楽しそうに話しているのを聞いたの。
それ以来、ママはお酒を飲んでるわ。離婚しないで」
と泣いてお願いするグムソン。

その頃、ジュラはノラに苺を買って帰宅。
「母さんに持って行くの?」と聞くノラに
「姉さんが食べろ」とジュラ。
「子供が出来たんだろう?先に言ってくれないと。義兄さんから聞いたんだ」
と言うジュラは
「俺みたいな奴じゃなく、可愛い弟・・・可愛い甥を産め」と台所を出て行ったわ。
そんなジュラの気持ちが嬉しいノラは苺を食べてた。
そしてパルパリのことを思い出すのね。
「結婚すると言ってたけど」と心配するノラに
「そんなんじゃないんだ」とジュラ。
と、そこへパルパリからウェディングドレスの写真が送られてきて
「気に入ったのはどれだ?」と書かれてあり、ジュラは笑ってた。

その後、ジュラはパルパリを呼び出すの。
結婚を諦めさせたいジュラはグジュンから
「パルパリは勉強が大嫌いだから、勉強を持ち出せば逃げ出すはず」
とアドバイスされていて、
「勉強してくれたら結婚する」とジュラ。
「難しいですよね?」と言い、ジュラは帰ろうとすると
「わかったわ。結婚しよう。勉強くらいしてやるわよ」とパルパリ^^;;

一方、テラは思い出の店にウンジョンを呼び出し、
ゆっくり話をしようとするのね。
でもウンジョンは
「こんなことしても私の気持ちはおさまらない。ウン先生とのことが
違うと確信できるまで怒りは収まらない」というの。
と、そのとき、退院して家に帰ったソンエは「柿が食べたい」と言いだし、
ギハンも仕事でおらず、ノラも出ることが出来ないから
テラに買ってきてほしいと電話があるの。
危篤になったソンエが食べたいと言っているので、
ウンジョンを待たせて、柿を買いにいくテラ。
ウンジョンは「私たちの話は済んでないのよ」と不満なのね。
すぐに戻ってくるとテラは言うけど、ウンジョンは待ってなかったわ。

柿を買い、ソンエに持って行ったテラは
すぐに店にもどるけど、そこにウンジョンの姿はなく。
家に帰ると、ドアの暗証番号を変えられていて、中に入れず。
インターホンを鳴らすと「帰れ」とウンジョン。
ソンエが集中治療室に入っていたことなど話すテラだけど
ウンジョンは聞く耳を持たないわ。
しかも「お義母さんが今、亡くなったとしても私はなんとも思わない」と言ってた・・・

それでも嫁か?
ヨンドクのように嫁に意地悪をしてきた姑なら
そう思われても仕方ないかもしれないけど
ソンエはそうじゃないじゃない!
それなのにその言葉はないんじゃない?


その日の夜、ソンエはまた苦しみ出すの。
薬を飲んでもすぐ吐いてしまうソンエはテラに
「死なせてほしい」とお願いを。
テラは耐えられず、庭に行き、冷たい水を浴びてた。
そしてこのままソンエを死なせたほうがいいかもと思ってしまったのね。
苦しむソンエをラクにしてあげようかと思うけど思いとどまったわ。

翌日、出かけようとしたテラにウンジョンから呼び出しが。
喜んで待ち合わせ場所に行くテラだけど
ウンジョンは離婚届を渡し「今週中に離婚届を提出して」と立ち去るの。
放心状態のテラはなかなかその場から動くことが出来ず。

そして考えたテラはウンジョンに電話して
「最後に家族でご飯を食べよう」と誘うの。

店で待つテラのところにやってきたのはグムソンとファソンだけ。
ウンジョンは来なかったわ。
食事をするグムソンとファソンに
「お祖母ちゃんの治療でアメリカに行くから、もう会えない。
パパの顔を忘れないように、写真を撮ろう」と3人で写真を撮ってた。
「今度いつ会えるかわからないから、何かしたいことがあれば言え」と言うテラに
ファソンは「遊園地に行きたい」というのね。
テラは「明日行こう」と約束。

翌日、グムソンとファソンとともに遊園地で楽しむテラ。

その頃、ノラはつわりがひどいのにソンエの世話を一人でしていたのね。
そこへテラたちが楽しそうに帰宅し、ノラの怒りが爆発。

翌朝、テラはウン先生に電話して、
「今日、塾に出勤できない。他の先生を探してほしいんだけど。
今までありがとう。いつかこの言葉を伝えたかったんだ。死んでも忘れないよ。
元気でな」と電話を切るの。

そしてソンエを連れて家を出たテラ。
テラはソンエの故郷に行こうと思ったらしい。

その頃、ウンジョンの携帯にテラから
子供たちと撮った写真が送られてくるの。
「パパに会いたいと言った時、見せてやってくれ」と言うメッセージを見たウンジョンは
なんだかおかしいと気づくのね。

一方、家に帰ってきたノラはテラの置手紙を見つけるの。
「ごめんな。何もできない兄さんを許してくれ」と書かれてあったわ。
そこへウンジョンから電話が。
テラと連絡が取れないというウンジョンは
アメリカに行くと言ってたというのね。
ノラは「アメリカなんかに行かないわよ。子供にそう言っただけでしょう。
塾に電話してみたら」と電話を切るの。
と、そこへウン先生が心配してやってくるの。
塾を辞め、子供たちにはアメリカに行くと言い、ノラには許してくれと置手紙をしたテラに
ノラはテラが何をしに出かけたのかわかったのね。

テラに電話したノラは
「どこにいるの?何を考えてるのかわかったわよ。そんなことしちゃだめよ!
母さんを連れて今すぐ帰ってきて!!これはダメでしょう?
私も兄さんもつらいのはわかってる。私が言いすぎたわ。ごめんね。
兄さんが死んでどうするのよ!子供たちのことも考えて」
と必死で引き止めるんだけどテラは途中で電話を切ったわ。

テラはソンエを遠いところまで連れて来て、
「どこまで行くのよ」と聞くソンエに
「もう着きましたよ」とテラが連れてきたのは湖の目の前で・・・

ウンジョンにも離婚をつきつけられ、
苦しむソンエをただ見つめるだけのテラは
とうとう追い込まれて、一緒に死ぬ決意をしちゃったのね。
誰がここまで追い込んだのか・・・ウンジョンだよな、やっぱり。
ウンジョンがテラとウン先生のことを疑ってなくて、
ソンエのことだけを心配出来たらテラもここまで追い詰められることはなかったのよ。
しかもウンジョンがソンエが死のうが生きようが関係ないっていうのも気に入らん(`-ω-´)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
