--.--.--*--*



2012.03.06*Tue*

カッコよく生きる (48話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → カッコよく生きる

【あらすじ】
パルパリ父はノラの夫婦を家に招いて、
パルパリがジュラのおかげで勉強を始めたとし有難いという。
シニョンがグジュンは好ましくないと言うのでヨンドクはアラに
ソヒョンが外に出て行かないようによく監視しなさいと言うが
ソヒョンはこっそりと家を抜け出てしまい、
アラは祝う人なしで単独で寂しい誕生日を迎えるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 47話      48話   6     49話 →


湖に連れてこられたソンエは
「どうしてこんなところに?」とテラに聞くの。
テラは何も答えず、そこへノラから電話があり
「無事よね?いますぐ兄さんを連れて、一緒に帰ってきて」
と必死で訴えるノラ。
ソンエはなんのことだかわからないので、聞き返そうとするんだけど
テラに阻止されたわ。
どうしてここに連れてこられたのか気づいたソンエは
「一緒に死のうと思ったの?どうしてあなたが死なないといけないの!
死ぬなら私一人で死ぬわ!子供たちのことは考えたの?」
と説得しようとするけど、テラはソンエを連れて湖に近づくの。
そんなテラに「それなら一緒に生きよう」とソンエ。

その頃、心配でたまらないけどどこに居るかわからないので
ひたすら家で待つしかないノラ。
そこへジュラも帰宅し、ギハンとともに家で待っていたの。
するとテラはソンエをおぶって帰宅したわ。

翌日、ノラはソンエを連れて教会へ。
ウンゴルからのアドバイスを聞いて、
少しでも気が休まるようにとノラは思ったのね。
お祈りしながら、テラがソンエを湖に連れて行ったときのことを思い出し
涙するソンエ。

その後、ノラは焼き芋を作り、塾で勉強するジュラに届けに行くの。
教室をのぞいたノラはジュラの隣にパルパリが居るのを見て、ムッとし、
パルパリを呼び出し
「ジュラは勉強してるから邪魔するな」とノラ。

家に帰ったパルパリは父に
「勉強よりもジュラのお姉さんのほうが疲れる」と愚痴を言うのね。
これを聞いたパルパリの父はノラとギハンを家に呼びつけた!
何を言われるのかと思うノラだけど、
家に入ってみると、パルパリ父は食事を準備して待っていたの。

父としてはパルパリに勉強をさせたかったけど、言っても聞かず、困っていたのに
ジュラに会ってから勉強するようになったので感謝していると言うのね。

ちょっと変わった父なので、呼びつけて怒鳴りつけたりはしないと思ってたけど
食事を準備してたか(笑)
そして家の話になったときパルパリ父は「現金(ヒョンチャル)で買いました」
と言っていて、その場にギハン(怪しい三兄弟ではヒョンチャル役)がいたので、
ストーリーと関係ないところで笑ってしまったよ^^;;


その日の夕飯のとき、ソンエは
「明日、アラの誕生日だけど、わかめスープをちゃんと食べられるかしら」
と心配になるのね。
そこでノラが電話すると、夕飯のときにヨンドクから
「明日の朝はわかめスープを作って。どういう意味かわかるわよね」
といわれていて「ちゃんとわかめスープを作るから」とアラ。
この言葉を聞いてソンエもホッと一安心。

翌朝、朝食の準備後、シニョンを呼びに行ったアラだけど
シニョンは朝食を食べずに行くと言うの。
しかも夕飯も遅くなるかもしれないらしい。
「私に何か言うことはない?」と聞いてみるけど
「ない」と出勤しちゃった。

結婚して初めてのアラの誕生日なのに、覚えてないってことがムカツク(`-ω-´)

朝食のとき、ヨンドクは胃の調子が悪くなり、
アラに薬を買いに行かせ、薬を飲んだと思ったら
お金を渡すので、誕生日のお祝いかと思ったら、ちがったのね。
そして出かけるときもアラの誕生日のことはすっかり忘れている様子。

誰も覚えていないってどうなの?
なんで朝はわかめスープを作らせたんだ??
「どういう意味かわかるわね?」と言われたから
アラだって喜んでたのに、自分の誕生日とは関係ないことだったんだと知り、
ショックだろうなぁ(´・ω・`)


一方、出勤したヨンドクはジンサンから
「就職できたので、家内が社長を招待したいと言っている」と言われ、
夕飯をジンサンの家に食べに行く約束を。

家に帰ってきたヨンドクは、アラが電話で誰かと話しているのを見て、
ウンゴルと話しているのではないかと疑うのね。
アラは誤解されては困るので、ウンゴルと話してたけど「違う」と言ってた。

その後、服を着替えて、ヨンパルの家に向かおうとするヨンドクは、
アラがゴミを捨てに行ってるとき、アラの携帯にメールが入ったので、見るのね。
そこへアラが帰ってきて
「いくら近い存在の人でも勝手に携帯を見るのはルール違反」と怒るの。
もちろんヨンドクは悪びれもせず、逆切れして出かけて行ったわ。

親子揃って人の携帯を盗み見するなんて・・・
困った親子だ(`-ω-´)


アラは仕方がないので、1人で誕生日ケーキを買い、祝ってた・・・

新婚なのにこんな誕生日をしているなんて可哀想だな(´・ω・`)

その頃、ノラはテラのカバンから洗濯物を取り出していたの。
と、そのとき、離婚届を発見!
テラが帰ってくるのを待って、離婚届を見せるの。
「兄さんが離婚を言い出すわけがないんだから、お義姉さんから言い出したのね?
子供たちのことはどうするつもりなの?子供が居るんだから離婚なんてダメよ。
今すぐ家に帰りなさい」
「ドアの暗証番号を変えられてるんだ」とテラ。

そこでノラはウンジョンを訪ねるの。
離婚するつもりなのかと聞くノラは、
テラがソンエと死のうとしたことを報告。
でもこれを聞いたウンジョンは
「あの人はそういう人よ。あなたたちから見たらかわいそうに思えるかもしれないけど
私はその話を聞いて、腹が立つのよ。
あなたたち家族にはとてもいいお兄さんなんだろうけど、
私や子供たちにはそうじゃないのよ!」と言うの。
「離婚するの?子供たちはどうするの?」
「もちろんお兄さんに育ててもらわないと。
私が3人も女手一つで育てていけるわけがないわ」
と言うウンジョンはウン先生のことが問題の発端だったけど、
いろいろなことがあり溝が深まって、
このまま一緒にいることはできないと思ったと話してた。

家に帰ったノラはテラにこのことを報告。
「子供を育てないなんて、お義姉さんこそ男がいるんじゃないの?」とノラ。

そこでテラは家に帰り、子供たちを連れてソンエの家に戻ってくるの。
ノラは驚くけどテラは「どっちみち俺が育てるんだから」と言うのね。

ウンジョンはテラが来たとき、髪を洗っていて、
出てきたら子供たちがいなくなって驚き、テラに電話を。
すると「俺が連れてきたから。育てられないというなら、探すな」と電話を切ったわ。

ノラは呆れ、子供たちを連れて帰ろうとするのね。
するとウンジョンがちょうどやってきて、
奪うように子供たちを連れて帰ったわ。

ノラは部屋で飲んでいるテラのところへ行き
「お義姉さんは離婚する気なんてないわよ。
本当に離婚するつもりなら子供たちを育てないといわないし、
今日だって探しにこないはずだもの。ここは兄さんが折れるしかない」
と話すの。
でもテラは納得いかないようで・・・

というか、ウンジョンめんどくさい女だわ(`-ω-´)
テラが離婚を受け入れたらどうするつもりなの?
ノラの言うようにテラが折れたら、事態が収まるか?
おさまらんよなぁ。


ノラは今度ウン先生を呼び出し、
テラが離婚するかもしれないし、
離婚したらウン先生が責任を取って子供たちの面倒を見ろというのね。
ウン先生は「もしそうなったら子供たちを育てます」と言い切っちゃった。

その後、1人でお酒を飲むウン先生はテラを呼び出し、
「友達のお兄さんで先輩として好きだと思ってたけど
そうじゃないと気づいた。だから私のところに来て。
みんなに後ろ指をさされても、あなたと一緒なら大丈夫」とウン先生。

えぇぇぇ!
ウン先生の気持ちが先輩としてではなく男と女としての感情だとはわかってたけど
いまさら??
もう残り話数も少ないので、あまり引っ掻き回さないでいただきたい(笑)


翌日、ソンエはウンゴルに会いに行き
「延命処置をしないでほしい」とお願いを。
でもウンゴルは「これは患者さん1人だけでは決められない」と言い、
家族の同意が必要だというのね。

そこで家に帰ってテラたちを集め、話をするソンエ。
子供たちは口をそろえて、反対するのね。
「私がそうしたいと言ってるのに、どうして反対するの?
集中治療室にいたって、意識がなく、何も覚えていないのに
それが生きているといえるの?私はそんな死に方したくない。
死ぬときもかっこよく死にたいのよ」とソンエ。

ソンエの言葉を聞いて、テラたちはウンゴルのところへ行き、
どうすればいいのか相談したわ。
ウンゴルは
「患者の気持ちを尊重することは悪いことではない」と話してた。

そしてそれぞれにいろいろ考えるけど、結論が出ず。
そんな子供たちにソンエはイラついてた。

仕方がないので、テラたちは匿名で賛成か反対かを書いて結論を出すことにし、
みんなそれぞれに賛成なら○、反対なら×を書き・・・

母の気持ちが分からないでもないけど、自分の気持ちに納得できないってことよね。
これだけいろいろと苦しみ抜いてきたソンエなので、
ソンエの言うように、かっこよく死なせてあげるのも親孝行なのかも。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
