--.--.--*--*



2012.03.07*Wed*

カッコよく生きる (49話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → カッコよく生きる

【あらすじ】
会社にシニョンを訪ねてきたノラはアラの誕生日は楽しく過ごしたかと尋ねて
その時始めてアラの誕生日を思い出したシニョンはアラを急に外に呼び出す。
ソヒョンは断食闘争に入って、シニョンはグジュンにソヒョンに対してどう思うかを尋ねる。
和解する兆しが見えないテラ夫婦を見て深刻性を感じたノラは
テラとウンジョン、ウン先生を呼び出すけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 48話      49話   5     50話 →


投票の結果は2対2でどちらとも決まらず。
賛成したのはテラとアラだったのね。
アラは台所にいるテラに
「母さんが望んでいるから、そのほうがいいと思った」と話すの。
テラも同じ考えらしい。
これを聞いていたノラは
「裏切り者!!私が助ける。ジュラと2人でやるから」と。

その後、アラは寝ているソンエに
「母さんは私たちのそばでずっとずっと生きていてほしいと思ってる。
でもつらくて苦しいのなら、死ぬほど苦しいのなら望むようにしてくれていいわ」
と話しかけてた。

これをノラも聞いてたのね。
「あんたはもう降りなさい。あんたは今まで優しい娘だったじゃない。
でも私は違うわ。母さんに迷惑ばかりかけてきたのよ。だから諦めるわけにはいかないの」
とノラ。

翌日、ノラはソンエを連れて畑へ。
「暇なら母さんもここに野菜を植えて育てればいい」と言うけど
ソンエは「いつまで生きられるかわからないのに」と。
「私は母さんを見送ることはできないわ。病気でも長生きする人もいるんだし。
ジュラが結婚するのも見届けないといけないし、
私のお腹の子も見たいでしょう?だから延命措置のことは・・・」
「死なない人なんていないのよ。大金持ちでも死ぬの。
一生、苦労してきたんだから、死ぬときはかっこよくいかないと。
だからその時はちゃんと見送って。ここにキレイな木を植えて。
そしたらここからあなたたちを眺めていられるから」とソンエは話してた。

家に帰ったソンエはテラを呼び、書類を作成したいと言い出すの。
これを聞いていたノラはシニョンに会いに行き、
アラを説得してほしいとお願いを。
ソンエがそんなことになっていると知らなかったシニョンは
ノラの話を聞いて理解し「話してみます」と言ってくれたわ。
立ち去るとき「アラの誕生日は楽しく過ごしてくれたんでしょう?
何をプレゼントしたの?」とノラが聞き、この言葉でシニョンは
アラの誕生日を忘れていたことを思い出すの。

その後、テラたちみんなが集まり、どうするかまた話し合い。
テラとアラはノラとジュラを説得するけど
ノラとジュラは賛成つもりはないらしい。

家に帰ったアラは出かける準備をしていたの。
そこへシニョンから「いつものレストランに7時に来い」とメールがあるの。
と、そこへウンゴルがソンエを心配して電話してくるのね。
「何時まで病院に居る?」と聞くアラに
「来るなら待ってるけど」とウンゴル。

そしてシニョンが待つレストランへと向かうアラは
「話があるなら言って。どんな話も聞く覚悟でいるわ」と言うと
シニョンはプレゼントを差し出すの。
箱を開けるとネックレスで
「これはどういう意味?別れのプレゼントなの?」とアラ。
「そんなプレゼントがあるのか?遅くなったけど誕生日プレゼントだ。
気に入ってくれたら嬉しいんだけど」とシニョンは言い、アラにネックレスをつけてあげるの。
アラは嬉しくて泣いてたわ。
そしてシニョンは「ごめんな、結婚して初めての誕生日に1人で過ごさせてしまった。
最近つらいのはわかってる。だけど1人で抱え込むな」と。

その後、家に帰ったアラとシニョン。
心配していたヨンドクにシニョンがアラの言いなりになっているような演技をし、
ヨンドクは演技だと気づかず満足そう^^;;

その頃、ウンゴルはアラが来るのを待ってたけど、
あまりにも遅いので帰っちゃったよ(笑)

すっぽかされてるよ~( ´艸`)ププッ

一方、テラはノラを呼び出し、
「母さんのことだけど、母さんの望むように書類を作ろう。
その代わり、俺たちは他の契約書を作ろう。
母さんの気持ちを楽にしてやろう」と提案。
ノラはこのことに承諾し、翌日、書類にサインを。

そして家に帰ったテラにウンジョンから
「離婚届はどうなったの?早く提出して」とメールが。
このメールを見てテラは無視。
するとまたウンジョンから
「どうして返事がないの?」とメールがあり
怒ったテラは
「何をそんなに離婚を急いでるんだ?離婚したら結婚するつもりなのか?
離婚はしてやる。俺は忙しいんだ!」と電話するの。
「すぐに忙しいというのね。ハンコを押して出すだけなのにそれすらも出来ないの?
私はあなたと夫婦でいることが一日でも嫌なのよ。うんざりするのよ!」とウンジョン。

このテラの電話をソンエが聞いていて、ウンジョンを訪ねたわ。
「ごめんね。私のせいでこんなことしたらダメよ」と諭すの。

そして家に帰ったソンエは寝ているテラに
「起きて服を着なさい!!」と起こし、
服を着たテラを「自分の家に帰りなさい!!」と追い出した!

テラは仕方なく、家に帰るけど、
インターホンを鳴らしてもドアを開けてもらえず。
仕方なく塾の方に行くと、ウン先生が出てきたので、
ウン先生と飲みに行ったわ。
「俺はお前に何もしてやれないのに、どうして俺なんだ?
俺も男だからお前みたいなきれいな人に好きだといわれたら気分は悪くないよ」
と言うけど、ウン先生の気持ちを受け取れないとテラ。
ウン先生も
「気持ちを告白しただけだから、気にしないでほしい。無理だけはしないで」と言うのね。

と、そのとき心配したノラが電話をかけてくるの。
家に帰れなくて飲みに行ってると知ったノラは呆れて電話を切ってた。
そしてノラが向かったのはウンジョンの家。

ウンジョンを説得しようとするノラだけど
ウンジョンは話を聞かず。

翌日、ノラはウンジョンとウン先生、そしてテラを呼び出し、話をすることにするの。
ウンジョンの前でテラにウン先生のことはなんとも思っていないと言わせたいノラ。
「ウン先生はアラの友達で、同じ学校で、塾が一緒で、よくしてくれると人だ」とテラ。
これを聞いたウンジョンは
「同じことを言うだけじゃない」と店を出て行っちゃった。
ウンジョンを追いかけたノラに
「私に謝りもしないし、ウン先生を愛していない、
女として思っていないとも言えないじゃない」とウンジョン。
店に戻ったノラはテラに
「私は兄さんのことを諦めるわ。離婚でも好きにすればいい。
ウン先生のことは女としてみていない、
愛しているのはお前だけだとどうしていえないの?」と呆れてた。
するとテラは
「そんなことが言えるか!子供が3人も居る夫婦なんだぞ。
そんなことを言わないといけないなら離婚でもなんでもしてやる」と。

一方、ソヒョンはシニョンがヨンドクに「グジュンは浮気者だ」と言ったことから、
グジュンに会わせてもらえなくなるのね。
そこでソヒョンは断食を決行。
といっても、隠れて食べてたけど^^;;

そこでシニョンはグジュンに
「ソヒョンが断食してるんだけどどうしてくれるのか」と聞くのね。
でもグジュンは「俺の虜になっちゃったんだな」と気にしていない様子。

その頃、ノラはジュラに
「パルパリのことだけど。お金持ちの娘みたいね。結婚はどうするの?」
と、お金持ちなら結婚してもいいみたいに言い、これを聞いたジュラは呆れてた(笑)

私も呆れた^^;;
まぁでも。ジュラがパルパリと結婚してお金持ちになったら
ソンエを少しでも長生きさせられるかも?と思っちゃうわよね。


その後、ノラはパルパリを家に連れてきてソンエにあわせてた。

そしてノラはパルパリ父に会いに行き、ジュラとパルパリを早く結婚させて、
その後、一緒に勉強させてはどうかと提案。
でもパルパリ父は「パルパリを勉強させたいからダメだ」と断ったわ。

怒ったノラはパルパリに報告。
パルパリは父のところに行き
「ジュラとの結婚を認めてくれるといったじゃない。父さんには失望したわ」と怒ってた。

その頃、ソンエはお葬式用の写真を撮りに行くの。
「この前、撮ったじゃないですか」と言う写真屋さんだけど
もう一度撮りたいとソンエ。
そして髪は合成してもらうように頼んでた。

家に帰り、子供たちにお葬式用の写真を見せたソンエ。
「今まで自分の人生を嘆いてきたけど、交通事故で亡くなった人より、
こうやって自分のことは自分で決められる私は幸せだと思ったの。
今までのことを整理できる時間もあり、どんな瞬間も大事だと思えるの。
だから私が逝っても泣かないで。人はみんな死ぬんだから」
と幸せそうに子供たちに話し・・・

ソンエは着々と気持ちの準備をし始めてるけど、
そんなときにウンジョンとテラがもめてどうする!
こういう時こそ、みんなで力を合わせてソンエをバックアップしないといけないっていうのに。
シニョンなんてソンエのことを何も聞かされてなくて、知ったとたん
「一人で抱え込むな」とアドバイスしてるのに、
ウンジョンはどうなのさ。
シニョンだってアラがウンゴルと浮気してるかも?と疑ってたのに、
この対応の差はなんなの!
しかも長男の嫁でしょう??
同居して苦労してるわけじゃないんだし、ソンエが意地悪な姑でもないんだから
もう少しソンエに気を遣えっつうの!
飲んだくれてる場合じゃないでしょうが!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
