--.--.--*--*



2012.03.09*Fri*

棚ぼたのあなた (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
財布を渡しに行ったヨンシルは
テリーが幼い時米国で養子縁組したという話を聞き不安に思う。
ドラマ最大協賛社室長になって現れたユニの教え子ジェヨン.
ジェヨンはユニを度々怒らせて簡単に契約をしてくれない。
テリーは‘グィナム’とされている人物の二重人格な姿を偶然に見ることになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   5     5話 →


ユニの家に財布を持っていったヨンシルは
財布を拾ってくれたお礼に「お茶でも飲んで行って下さい」と言われ、
ユニの家の中へ。

テリーが両親と生き別れ、
養父母とともにアメリカに住んでいたことを聞いたヨンシルは
かなり動揺し、ユニの家をあとにするの。
そのまま、車に乗り、帰ってしまうヨンシルは、
テリーの財布から見つけたグィナムの写真を破いてた。

えぇ!?破っちゃってるよ!
テリーがグィナムだという証拠の写真を
勝手に破いていいのか???


その頃、銭湯に行っていたマクレとジョンペ妻オクが帰宅。
マクレが家の前に戻ってきたときにヨンシルを見かけたことから
「ヨンシルが来ていたのか」とチョンエに聞くの。
「財布を拾って隣の家に持っていっただけなのに、そういえばまだ戻ってきていない」
と言うチョンエにマクレはオクに
「ヨンシルに電話してみなさい」と言うの。
でもヨンシルは電話に出ず。

一方、イスクとマルスクは部屋で寝ているイルスクを起こして
ナムグの相手が誰なのかと聞くのね。
でもイルスクはいわないわ。

その頃、ユニはテリーの財布から子供の頃の写真が失くなっていることに気づき、
「幼い頃の写真はほかにあるの?」と聞くの。
するとテリーは「あの写真、1枚だけだ」と言うので、
ユニは家の中を探すけど見当たらず。

そこへマニが荷物を持ってやってくるの。
ユニの兄セジュンから電話があって、ジヨンに代わると
セジュンの心配をせずお金の話をしていて、ジヨンに怒るマニ。
これを聞いたユニは
「怒って当たり前」とジヨンの味方をするのね。
「唯一の娘に冷たくされて、友達たちは旦那がいるけど、私は1人なのよ」と嘆いてた。
するとこれを聞いていたテリーが
「僕がお供します」と言ってくれるのね。
この言葉にマニは嬉しそう。

翌日、マニとテリーがお出かけを。
店の前でチョンエに会い、チョンエはマニがテリーの母だと思ったのね。
だからユニのことで大変ですねと言っちゃった。
マニは「どういうこと?うちのユニがどうだっていうのよ!」
と立ち去ったソンエに怒ってた(笑)

一方、マクレに会いにやってきたヨンシルはチョンエに
「隣の人はどんな人か」と聞いたり、
「もしグィナムかもしれないという人がグィナムでなかったらどうするの?」と聞くのね。
「グィナムでなかったら、もう忘れて生きて行かないと」とチョンエ。

その頃、家に帰ったイルスクはナムグと話をするけど
「家計を支えるために仕方なく、付き合っていた」と言い訳を。
「もう社長に会ってほしくない」とイルスクは言うけど
それをしたら苦労するけどいいのかとナムグに言われ、
イルスクは何も言えなくなっちゃってた。

一方、ユニはドラマ監督から怒られてたわ~
この事態をなんとかするには、この間すっぽかされた協賛してくれる会社に
契約してもらうのが一番いいと考え、ユニはその会社に行くの。
「チャ・ユニです」と言うユニに
「僕の知ってる人と同じ名前だ」と会社の代表は言うのね。
「顔も似ているようだけど・・・」と言ってみてもユニは気づかず。
あまりにもユニが気づかないので、その人はヒントを出し、
ようやくユニは学生時代に家庭教師をしていた教え子ジェヨンだと気づいたわ。

その後、食事をするユニとジェヨン。
仕事の話をしようと書類を渡し、
「ハンコを押してほしい」とユニ。
でもジェヨンはドラマの内容が気に入らないとハンコを押すのを拒否。
これにユニは怒ったわ~

店から出て行ったユニを送ろうとするジェヨンだけど
ユニはジェヨンの車に乗らないの。
そこで「車に乗ってくれたらさっきの件を検討してもいい」とジェヨン。
これを聞いたユニはジェヨンの車に乗せてもらうことに。

一方、イルスクを心配したイスクがイルスクの家にやってくるの。
「義兄さんと話はしたの?」と言うイスクに
「うん」と言い、ナムグから聞いた話をそのままイスクに伝えるイルスク。
「そんなのありえない」と怒るイスクだけど、
イルスクは「その言い訳を信じてもいいかなと思える」と言うのね。
イスクは呆れて、イルスクの家を立ち去ったわ。

そしてパン屋がまだ開いていたので、パン屋に行き、ジャンスとパンを食べるイスク。
と、そこへテリーがやってきて、イスク達がアンパンとサイダーを飲んでいるのを見て
「そうやって食べると美味しいんですね」とアンパンを買って帰り、
家でサイダーを飲みながらアンパンを食べてた^^;;

その頃、ジェヨンに送ってもらったユニが家に帰ろうとすると
イスクに捕まるの。
ゴミの出し方をダメだしするイスクにユニは迷惑そう。

そして家に帰り、テリーに
「本当に隣の家が嫌いだわ。唯一、2番目の娘がマシだと思ってたけど
あの子も相当おかしいわよ!」と怒ってた^^;;

一方、ジェヨンは書類のことでユニと話をしたくて戻ってきたのね。
その前に電話したときに「ゴミの出し方のことで大変なんだから電話してくるな」
と言われたため、ゴミの分別をしていた人を見てユニと勘違いし
声をかけるの。
すると驚いて振り向いたのはイスクだった!

イスクにゴミを浴びせられたジェヨンは
イスクが謝っても許せないのね。
「知り合いの弁護士に相談する」と帰っていったわ。

この2人、恋の予感~♪

その日の夜、グィナムかもしれない人のことで眠れない
チョンエとマクレ。
そこでマクレは自分も見てみたいと思うのね。
「外で会いますか」と聞くチョンエに
「家に呼ぶ」とマクレ。
「でもジャンスさんがいるから・・・」とチョンエが言うので
マクレは考えたらしい。

翌朝の朝食のとき、マクレはジャンスになにやら頼みごとをし、
ジャンスは渋々承諾。

マクレとチョンエが必死でジャンスに行かせようとしてたけど、
怪しい感いっぱいだったわよね(笑)


そして、グィナムかもしれない男を家に呼んだチョンエたち。

その頃、テリーが出勤するために家を出たの。
でも何度もチョンエと話しているのを見たことがある男がいることに気づいたテリーは
その男が電話するのを聞いてたわ。
足を怪我しているとチョンエには言ってたのに、
見えないところでは怪我をしているようには見えない男に
テリーは怪しいと感じるのね。

男がマンションの前に来たときテリーが声をかけ
「詐欺しようとしてるんじゃないのか」と問うの。
反論し、テリーの胸倉を掴む男を家から出てきたチョンエが見つけ
「ケンカしてるの?」と聞くの。
テリーが説明しようとしたとき、男が
「僕が悪いんです」と言い、詐欺しようとしてるんじゃないかと疑われたと話すの。
「この子がそんなことするわけないじゃないですか!この子は私の息子です」
と言うチョンエにテリーは驚き・・・

詐欺しようとしてるんですけどね。
チョンエさん、まんまと引っかかってますわ(´Д`)
こりゃ困ったな。
唯一の証拠のテリーの子供時代の写真も失くなっちゃったし、
どうやってグィナムと=テリーと説明できるんだろうか。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
