--.--.--*--*



2012.03.13*Tue*

棚ぼたのあなた (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   6     6話 →


「この子は私の息子だ」と言うチョンエの言葉に
テリーはグィナムかもしれないという男が
詐欺を働こうとしていたと思ったのは勘違いだったのかも
と思い、謝るの。
そこへユニがやってきて、事情を聞くけど、
とにかく気分を悪くしているチョンエはグィナムかもしれない男を連れて、家へ。

マクレはグィナムかもしれないという男に会い、
男が幼い頃のマクレとグィナムの思い出を話したため、
グィナムだと思い込むのね。
そしてご飯を食べさせる、マクレとチョンエ。
苦労して大学に行っているのでお金を出してあげるとマクレは言っていたような・・・

その頃、出先から帰宅したジャンスは
店の前でユニに会い
「さっきはすみませんでしたとチョンエさんに謝っておいてください。
主人も家主さんの家に息子さんがいるなんて思ってもみなかったので」
とユニから言われたジャンスはビックリ。
「息子ですか?」と聞き返すジャンスは、
グィナムらしい男が家に来ていることを聞いて、家へ帰ったわ。

マクレとチョンエはジャンスが帰ってきたのでビックリ!
するとジャンスは
「どういうことだ!もう探さないと約束したじゃないか」と怒るの。
「でもしぐさも似てるし、何もかも似てるんだもの」とチョンエが反論すると
「それでもDNA鑑定の結果を待ってからこういうことをすればいいだろう?
もし違ったらどうするんだ」とジャンスは言い、
グィナムかもしれない男には
「今日のところは帰ってくれ」と追い出したわ。

その後、マクレと話をするジャンスは
マクレがあれもこれもグィナムに似ていると説明するけど
「子供の頃に祖母にそんなことしてもらわない子供がどこに居ますか?
食べ物だって、子供はみんな玉子焼きなどは好きだといいますよ」となだめてた。

そしてジャンスが店に戻ったのを確認したチョンエは
DNA鑑定をお願いしている警察に電話して
結果はまだかと聞くの。
でも結果はまだ出ていないらしい。

電話を切った警官のところにやってきたのはテリー。
テリーは自分の本当の両親を探そうと、届出をするのね。

その頃、ヤンシルはマクレからグィナムかもしれない男の話を聞いていたの。
チョンエがその男の携帯番号を知っていると聞いたヤンシルは
チョンエが出かけている隙に電話番号を調べたわ。

一方、仕事が終わったテリーとユニは外食を。
テリーが届けを出してきたことを報告すると
「テリーの両親がどんな人か気になる」とユニ。
するとテリーは「いいのか?両親がいない孤児がよかったんじゃないのか」と聞くの。
「私がそんな変な人だっていうの?」と誤解だというユニだけど
「そんな変な人が好きなんだけど」とテリー。

実は2人が出会ったのも変な出会いだったらしい。
病院の院長に取材を申し込むユニは回診についてまわり
院長の傲慢ぶりに頭にきてみんなの前で注意を。
ちょうどテリーも我慢できずに指摘しようとしていたところを
ユニはものすごい剣幕で院長に怒ったことから、
テリーはユニを気に入ったらしく、追いかけて
「付き合おう」といったらしい。

翌日、イルスクはナムグの帰宅を待っていて
話をしようとするけど
「疲れてるから」と取り合わないナムグ。
気持ちが納まらないイルスクは
寝ているナムグに蹴りを入れたいと思うんだけど、
そのとき!ナムグのポケットから財布が出ていたのね。
これを見たイルスクは、財布の中のカードを拝借し、
イスクとマルスクを百貨店に呼び出し、
「好きなものを買っていいわよ」と言うの。
マルスクは大喜びだけど、イスクは
「いったいこのカードは誰のなの?」と心配そう。

その頃、美容院に居たナムグの会社社長は
カードの支払いがバンバン携帯に入ってきておかしいと思い、
ナムグに電話を。
寝ていたナムグが起きて財布の中を見るとカードがなくなってた!

一方、イルスクはお買い物を続けていたんだけど、
カードが急に通らなくなるのね。
そしてイルスクとイスクとマルスクは捕まり、警察に連れて行かれちゃった。

そこへナムグと社長がやってくるの。
「このカードの持ち主は社長なの?」と聞くマルスク。
ナムグはイルスクに呆れ、社長に謝れと言い出し、
これにはイスクもマルスクも怒ったわ。
そしてイルスクばかりを責めるナムグに
我慢できなくなったイスクは
「勝手にカードを使ったんだから罰を受けないといけないでしょうね。
だから3人とも捕まってもかまわないわ」と言い、
刑事に「姦通罪で訴えることは出来ますよね」と聞き、
この言葉にナムグは驚き、何もなかったことにしてくれたらしく、みんな釈放。

イルスクと共に食事に行ったイスクとマルスクは
「離婚した方がいい」とイルスクにすすめるけど、
イルスクはまだ悩んでいるらしい。
「母さんには言わないでよ」と泣いてた。

その頃、ヤンシルはグィナムかもしれない男を運転手に調べさせ、
大学に行っているのも嘘で怪我しているのも嘘だとわかり
その男を呼び出すの。
するとその男は
「大学に行っていないのも怪我をしているのも嘘だけど、
それは家族のためにそういった」
とあくまでチョンエたちのことを思ってそうしたと言うのね。
いろいろと訴える男にヤンシルもそれ以上、何も言わず。

なんでやね~ん!!
あんたはグィナムじゃないってヤンシルもはっきり言ってやればいいのに。
確実なものはないけど、子供の頃のテリーの写真を見て
そうかもしれないと思うんだから、あんたじゃないのよって言ってやってほしかった。
このままじゃマクレからお金を受け取り、トンズラしそうなんだもん(`-ω-´)


翌日、その日はジャンスマンションの大掃除の日。
外で掃除するイスクにジェヨンからメールが届くの。
この前も電話が来ていたんだけど
その時はナムグのことで頭にきていたイスクは
「だからなんなの?もう電話をかけてこないでよ!!」と電話を切っていたため
ジェヨンは怒って、メールを送ってきたのね。
治療費を払えというジェヨンのメールを見て
イスクはすぐに電話をするけど、ジェヨンは電源を切ってた^^;;

一方、屋上に住む浪人生ももうすぐ引っ越すけど、大掃除のお手伝いをしていたのね。
2階に行くとチョンエ一人で掃除していたため
「ここの人はどうして参加していないんですか?」
とユニたちが掃除していないことを聞く浪人生。
チョンエは前もって話をしたんだけど、ユニもテリーも忘れているらしい。
そこで浪人生とチョンエがインターホンを何度も鳴らすけど、
2人は出てこず。

その頃、家の中では「もしかして掃除だったんじゃないかな」とテリーは思い出し、
ユニは寝てていいから1人で行くと着替えだすの。
そうは言われても寝ていられるわけもなく、ユニも着替え、ドアを開けると
チョンエが怒って水をユニの家のドアにかけようとしていて
その水がドアを開けたユニに思いっきりかかり・・・

なかなかグィナム=テリーとならないところに
ちょっとじれったさを感じます。
そしてもう5話なのに、登場人物が登場しきっていないのも
気になりますな。
あまりじらせすぎるとテンションさがるのでほどほどにしてほしいな・・・




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
