--.--.--*--*



2012.03.29*Thu*

危機一髪!プンニョンマンション (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 危機一髪!プンニョンマンション


← 6話      7話   7     8話 →


ジョンソクと話が終わったので、ヘルメットを借りた店に返しに行くメジャ。
と、その時、ジョンソクに電話するのを手伝ってもらった子供が店から出てくるのね。
余計なことを言わせたくないメジャだけど子供は
「不倫」と小さい声でつぶやき、メジャは子供を黙らせるため
店に連れてきて、口封じしようとするけど、子供の方がうわ手だった・・・
宿題をしてくれと言い、どじょうなどを捕まえた体験記を書けと子供。
一種類は捕まえたけど、どじょうが捕まえられなかったのよね。
「どじょうなんていらないんじゃない?」とメジャは言うけど
子供は「絶対に要る」と。
仕方なく、どじょうを探しに行くメジャにジョンソクから電話が。
メジャが大変なことになっていると気づいたジョンソクは
どじょうを探しているメジャのところに行き、
捕まえられないので、市場でどじょうを買ってあげてた(笑)

最初から買えばよかったじゃない!
メジャもバカ正直な人なのね(笑)


一方、ジョンホンは妻に監視されながらアメリカに帰る準備を。
でもこのまま引き下がりたくないと思ったジョンホンは
ボッキュの出演するドラマスタッフにボッキュのファンを装い、
「監督とボッキュをもてなしたいから」と高級クラブに来るように指示。
監督は助監督からこの話を聞き
「そんな怪しい誘いに乗るか!それに撮影が押してるのに」と行かないらしい。

その頃、テチョンはジョンソク妻から
「このままジョンソクの行動を調べてほしい」とお願いされるの。
でもジョンソク妻から誘惑されたテチョンは
「信頼できない人の依頼は出来ない」と断ったわ。
でも「私はあなたが気に入ったの。信頼できる人だとあの日の夜にわかったから。
報酬を2倍にしておいたわ」とジョンソク妻は立ち去るの。
テチョンはすぐに金額を確認し、ジョンソクが出かけたのを確認し
店に盗聴器を仕掛けたわ。

一方、ケンカするサングンとハグンは
車をバックさせたときに、ゴミにぶつかってしまい、
チュジャから「ちゃんと片付けなさいよ!」と怒られるの。
仕方なく片付けていると、その時!
書き直した反省文が出てきて、そのゴミ袋の中から
ボッキュあての手紙が出てきたことから、
2人は一連の事件はボッキュの仕業だとわかるのね。

これを見ていたソンイはテチョンに報告。
テチョンは2人を呼び
「警察に通報しても、ボッキュが刑を受けるだけで金は返って来ない。
それならボッキュに金を返させるだけのほうがいいんじゃないのか」と提案。
2人はお金に困っているので、テチョンの話に納得してた。

その頃、助監督とともに高級クラブにやってきたボッキュ。
自分にファンなんているわけがないし、
こんなところで会おうなんておかしすぎるから帰ろうと助監督に言うけど、
助監督は不満がたまっているらしく、帰らないと。
「ナンバー1を呼んでほしい」と助監督が頼み、
初めて見る客だったため、まずはホンマダムがやってくるの。
ホンマダムはボッキュを見てビックリ。
ボッキュも「ソリンさんのお姉さんですよね」と言ったことから
ホンマダムはソリンを必死で探すの。
でもソリンを見つけられず。
ようやく見つけたと思ったらソリンはボッキュの部屋に入ってしまっていたわ。
「どういうことなの?僕をだましていたの?」と
目に涙を浮かべて問うボッキュに何も言えないソリン。
ボッキュは今までのソリンを思い出しながら、走って帰宅。

一方、テチョンの話に納得したサングンとハグンだったけど、
ハグンはどうしても許せなかったらしく、
「トイレに行く」と嘘をついて、警察に行き通報。

マンションに戻ってきたボッキュは放火の疑いで警察に捕まっちゃった。
これを部屋から見ていたソンイはすぐにテチョンに報告。
テチョンとソングンは慌てて警察に行き、
取調べを受けるボッキュを見守るの。
テチョンにソンイのことを言うなと言われているボッキュは
放火したことを認めちゃった。

その頃、ホンマダムは
「電話して、謝りなさい」とアドバイスし
ソリンは電話するけど、ボッキュの電話は警察が持っていたのね。
ボッキュが放火魔に間違えられていると知ったソリンは
警察に行き、ソングンを捕まえて、なんとかしようとしたらしい。

一方、ソンイは黙っているのが我慢できなくなって
「本当のことを言う」とテチョンに言い出すの。
これを偶然聞いてしまったハグンはショックを受け
通報を取り消したわ。
「忙しい警察をバカにしてるのか」と刑事さん。

いたずらのようにみんなが一斉に何もなかったことにする様子が
大人げなくていいわ♪


みんなは警察を後に。
ソンイはボッキュに「ありがとう」とお礼を言ってた。
遠くからボッキュを見つめるソリン。

その頃、チュジャはマンションを再建したい人と会っていたの。
同意書が必要らしいけど、まだ集められていないのね。
すると再建したい人は
「もうすぐご主人が出所するんでしょう?それまでにここを離れたくないですか」
と言い、チュジャをせかせるの。

一方、ボッキュがマンションに帰ってくると、
マンションの前にはソリンの車が。
雨の中、ソリンは車から降りてくるけど、
ボッキュはそのまま通り過ぎ、家に入って行ったわ。
ソリンは雨の中、ずっと立ち尽くしたままで・・・

今回ボッキュとソリンがせつないですな~
ボッキュはソリンの気持ちを勘違いしているけど
そうじゃないのにね。

そしてチュジャは夫から暴力を受けていたことは前回まででわかってたけど
そうか・・・捕まってたのか。
そりゃ出てくるなら、ここから逃げたいわよね。

あと、今まで兄弟の弟ハグンをホグンだと思っていた私^^;;
今回からハグンにします。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 拍手やランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
