--.--.--*--*



2012.03.29*Thu*

棚ぼたのあなた (10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
30年の間探した息子グィナムがテリーかもしれないという確信ができたジャンス.
テリーもやはりジャンスに対する感情が以前のようなことはない。
ユニとジェヨンの関係を誤解したイスクはジェヨンの電話番号をスパム処理。
娘ミンジを殴った屋根裏部屋の男を訪ねて行ったイルスクは
善し悪しを確かめてみようとしながら屋根裏部屋のユンビンを呼び出すけれど...
ペイント事件で仲が悪くなったチョンエとユニの話を聞いたジャンスとテリーは心配し、
テリーはユニに両親を見つけたようだと用心深く口を開くけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 9話      10話   7     11話 →


テリーを抱きしめ「すまなかった、グィナム」と泣くジャンス。
テリーは実感がわかないようだけど、ジャンスを抱きしめてた。

一方、カバンを汚されたユニはチョンエたちに謝れというけど
「悪いことをしていないのに謝るのはおかしい」とチョンエたち。
そこでユニはカバンを元通りにしてほしいとお願いを。

チョンエはボエにこの話をしにいき、
カバンが高額だと聞いてビックリ。
と、そこへ見合いだったスンエが泣いて戻ってくるの。
どうやら体系のことを言われたらしい^^;;

その頃、イスクから机が届いたジェヨンはイスクに電話を。
でもイスクはジェヨンがユニと抱き合っているのを見ていたため冷たいわ。
しかもその机を置いた家には幽霊が出ると嘘の逸話まで吹き込んでた(笑)

一方、実家に帰ったユニはチョンエたちの文句を言うのね。
するとマニは「もう出て行くんだからいいじゃない」と言い、
アメリカでの自分の部屋のことを話し出すのね。
「本当についてくるつもりなの??」と聞くユニに
「もちろんよ。テリーだっていいって言ったじゃない」とマニ。
「大きな家じゃないわよ。そんなお金どこにあるのよ」
「どうして?2人とも働いてるのに」
「どうしてですって??誰のせいでお金がないと思ってるのよ!」
と怒るユニ。

その頃、テリーとジャンスは食事をしていたわ。
「どうして写真を見ただけで息子だとわかるんですか」と聞くテリーに
ジャンスはグィナムの写真を見せるの。
それでもテリーはまだ信じられないらしい。
「僕は捨てられたと思っていました。事実を知ってそうじゃないとわかって安心しました」
とテリーは言うけど、複雑そう。

その後、警察に行き、DNA鑑定を依頼。
警官も長年、相談に乗ってきたので、ようやくグィナムがみつかって嬉しそうだわ。

一方、ジョンペ息子は成績が悪いため、書き置きをして一日だけ家を出るの。
でもその書き置きも間違いだらけらしい^^;;

その頃、屋上に洗濯を干しに行ったイルスクは娘を泣かせた
屋根裏部屋の男に今日こそは文句を言おうと
ドアをノックして話をするのね。
でもユンビンはドアを開けないし、自分は悪くないと言うの。
そこで「娘を連れてくるから、どっちが正しいのかケリをつけよう」
と家に戻るイルスク。
ユンビンはその隙に家から脱出。
イルスクは屋根裏部屋の男が逃げたことを知り、呆れてた。
そのユンビンはスリッパ姿のままで、公園へ。
お腹が空いたけど、お金も持っていないので動けず。
暇なので写真撮ってるし^^;;

一方、ヤンシルが家に来ていたので見送るチョンエ。
と、そのときジャンスとテリーが帰宅。
いつもなら元気のいいテリーなのに、
どことなく静かなのね。
チョンエを見るテリーの異変にヤンシルは気づいたみたい。

家に帰ったテリーはユニを外に連れ出し
「もし家族が見つかったとしたら、その家族がどんな人でも受け入れられるか」と問うの。
「もちろんよ」と言うユニに少し安心するテリー。
そして「違う話をしよう」と言うテリーに
ユニは今朝、カバンのことでチョンエたちに文句を言ってきたと話すのね。
これを聞いたテリーはかなり心配そう^^;;

その頃、チョンエもジャンスにユニの文句を言ってた。
するとジャンスは「そんなこと言うな」とだけ言うけど
どうしてそういうのかは言わないの。
そしてマクレのところに行ったジャンスは
グィナムが見つかったと言いたいみたいだけど
鑑定結果が出るまではとグッと抑えてるのね。

一方、会議があると嘘をついて、クラブに遊びに行くマルスク。
ちょうどそのクラブは1周年記念で、
イベントの優勝者にはダイヤモンドのネックレスがおくられるのね。
そのクラブで一番いけてる女として選ばれたのがマルスクで
男の人の心拍数をあげれば、優勝になるらしく
3人の男の人の心拍数を次々とあげていくの。
「もう1人、心拍数をあげない自信のある人はいませんか」
と司会者が言うと、一人だけ手があがった!
手をあげたのはユニの弟セグァン。
マルスクが頑張ってもセグァンは心拍数をあげず。
結局、マルスクの負けになりセグァンがダイヤモンドをゲット。
司会者が「そのネックレスをマルスクさんにあげて、デートでもしてみたら?」と言うけど
セグァンは「嫌です」と断ったわ(笑)

クラブを出たマルスクがタクシーを捕まえようとすると
そこへセグァンがやってくるの。
さっきはマルスクにネックレスを渡すのを嫌だといったけど
結局あげることにしたらしい。
マルスクにネックレスをつけてあげて
タクシーまで捕まえて、乗せてあげるセグァンに
マルスクは舞い上がったらしい。
でも名前も電話番号も聞くのを忘れたと後悔を。

マルスクを見送るセグァンは
マルスクに振られた男に
「俺が1ヶ月であの女を連れてきて、土下座させてやる。自信があるんだ」と言ってた。

一方、ジョンペとオクは出来の悪い息子に
小学生の勉強からさせることに決めたらしい。
そしてニュースも見て、いろいろと勉強しろと言うジョンペ。
ニュースをつけてみると朝鮮の話題が出てたのかな。
国の心配をするジョンペに
「朝鮮って何?」と息子。
「もしかして韓国の大統領も知らないんじゃないのか」とジョンペが聞いてみると
やっぱり知らないのね。
するとオクが答えるんだけど、オクの答えも間違えてた^^;;
そんな2人を見たジョンペは
「国の心配をしていたけど、その前に家族の心配をしなければ」と(笑)

その日の夜、ジャンスもテリーも眠れないのね。
そして2人でグィナムの木を見つめてた。

翌朝、テリーはユニに
「お向かいの家の息子だけど、失くしたって話をしたっけ。
名前はグィナムっていうらしい」と言うの。
するとユニは名前を聞いて笑い出したわ。
パン・グィナムがおかしいらしい。
笑いが止まらないユニにテリーは不愉快そう。

テリーが出勤した後、ヤンシルがユニを訪ねてきたわ。
どうやらヤンシルはテリーがジャンスと帰宅したことを詳しく知りたいらしい。
ユニは「どこかに行くと言ってたけど、どこに行ったかは知らない」と答えたあと、
チョンエに失くした息子がいること、その息子の名前がグィナムと言うのかと聞くのね。
ユニにしたら、名前が面白いので言いたかっただけなんだけど
これを聞いたヤンシルはかなり動揺し、帰って行ったわ。

一方、ジャンスとテリーの元に鑑定結果が報告されるの。
家に帰ったジャンスはマクレとチョンエに
「グィナムが見つかった」と報告。
「冗談じゃないわよね?」とまだ信じられないチョンエとマクレは
「どこにいるの?」と。
「お向かいの医者の先生がグィナムだ」とジャンスは言い、
チョンエは「こんなに近くにいたのに気づかなかったなんて」と号泣。

その頃、ユニを病院に呼び出したテリーは
「両親が見つかった」と報告。
「どこに住んでるか知ってるの?一緒に挨拶に行こう」と喜ぶユニに
「うん、知ってる。お向かいの家だ。お向かいのおじさんとおばさんが俺の本当の両親なんだ」
とテリーは言い、この言葉にユニは固まってしまい・・・

グィナムをようやくみつけたジャンスやチョンエの号泣とは正反対に
テリーの両親がジャンスたちだと知ったユニの驚いた様子がいいわ~
これでようやくチョンエとユニの本格バトルかしら?

それにしてもヤンシルさん、テリーがグィナムだと気づいたかもと思って
家に帰って泣いてましたが、ヤンシルがどう関わっていたのかが分からんので
何で泣いてんのや!!と思ってしまう。
ヤンシルが回想するのかと思ってたけどしないし、
これはグィナムが思い出すまでお預けなのか??




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
