--.--.--*--*



2012.03.30*Fri*

屋根裏部屋の皇太子 (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 屋根裏部屋の皇太子

【あらすじ】
ヨ会長はガクを発見し、米国で失踪したテヨンが再び訪ねてきたと勘違いして喜ぶが
ガクはヨ会長に冷たく接する。
テムはパクハの素性を把握するために内密に調べ始める。
ガクとパクハはイチゴを半額で買うために忠清南道に行って直接イチゴを取ることになる。
だがイチゴを取らないガクに腹が立ったパクハは
ソウルに戻るやいなや部屋を出て行けと大声を張り上げるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   7     4話 →


テヨンが戻ってきたと喜ぶヨ会長だけど、
ガクは「違う」と言うの。
「お祖母ちゃんがわからないの?」と聞くヨ会長を
ガクが跳ね除けたので、これを見たテムは怒り、
ガクの胸倉を掴んだわ。
するとガクは大きな声で助けを呼ぶのね。

この声にヨンスルが反応し、すばやくガクの元に駆けつけテムを投げつけてた^^;;
駆けつけたマンボとチサンはガクを外に連れ出すけど、
家の中に入ってきたパクハは激怒。

帰りの車の中で、ガクにものすごーく怒り
「今度私にそんな言葉を使ったら許さない!!」と。

一方、ヨ会長はテムに
「どこからどう見てもテヨンなのに、どうしてケンカしたりするの。
何かがあって記憶を失ってるだけなのに。今すぐテヨンを連れてきなさい。
引越し業者を頼んだのはホン秘書だからホン秘書を呼びなさい」と言うの。
セナがやってきたので
「あなたが頼んだ引越し業者の男を連れてきなさい」とヨ会長。

その頃、パクハはガクと3人衆に普段着を着せようと
捨てられた服を物色。
マンボはちょっと抵抗してたけど、ヨンスルとチサンはパクハに素直に従うのね。
チサンにいたっては自らキラキラした服を選び「これを着たい」と言ってるし(笑)
でもガクだけは拒否。
パクハはガクを無視して、次は靴を物色しに行ったわ。

そしてあるビルにガクたちを連れてきたパクハは
「この中にトイレがあるからそこで服を着替えてきて」と言うの。
だけどガクたちはトイレと書かれた看板に気づかず、通り過ぎてた(笑)

ま、当たり前ですわな。
字が読めないんですから、わかるわけがない^^;;


と、そのときエレベーターのドアが開くの。
チサンが「ここで着替えるものと思われます」と言ったため、
エレベーターに乗り、服を着替えだすガクと3人衆。
するとドアが開き、ガン見されたり、女子高生から写真を撮られたりして驚くガクたち。

パクハはなかなか出てこないガクと3人衆に痺れを切らし
ビルの中に入ると、エレベーターで着替えるガクたちを発見。
パクハは着替えたガクたちを連れて、次の目的地に向かうけど
その時、昌徳宮の前を通るの。
「おろしてほしいと」頼むガクに
「忙しいから」と断るパクハ。

次の目的地に着き、掃除を始めるパクハだけど
ガクは手伝わないのね。
そこで「キレイに掃除をしてくれたら昌徳宮に連れて行ってあげる」
とパクハ。
これを聞いたガクは率先して掃除を始めるの。
そんなガクに3人衆は困ってたけど。

一方、セナはマノクに会いに行き、引越しをパクハに頼んだことを怒り、
「パクハはどこにいるのか」とセナ。

その頃、テムは掃除しているパクハたちを遠くから見つめてた。

一方、掃除をするガクは手を怪我してしまうの。
血が出たので、手を必死であげて、血が止まるのを待つガク。
これを見たパクハは「薬を買ってくる」と出て行くのね。

掃除をし始めるガクや手をケガしたガクに
オロオロする三人衆が実は一番面白い(笑)


薬を買った後、テムとバッタリあったパクハは
さっきのことを謝ってた。

バッタリ会ったわけではなく、意図的にテムが現れただけですけどね^^;;
そして掃除している店は今度オープンするパクハの店なのかな~


パクハはテムと喫茶店に行き、
ヨンスルがテムを投げつけたときに壊れたケースの弁償の話をするんだけど、
テムは「弁償しなくていい」と言うの。
その代わり、誰かにガクのことを聞かれても
「連絡先を知らない」と答えてくれと頼んでた。

その頃、セナがパクハを探していたの。
テムと別れて店に戻る途中のパクハはセナと会うのね。
ガクの連絡先を教えてくれと言うセナに
「名前も連絡先も知らない」とパクハは答えてた。

その日の夜、家に帰ったパクハはガクと3人衆に
ハングルのお勉強をさせるのね。

翌日、パクハは約束どおりガクを昌徳宮に連れてくるの。
ガクはファヨンが亡くなった池を見つめ、泣いてた。
そんなガクを見てしまうパクハ。
と、そのとき、パクハの携帯に電話が入るのね。
そしてパクハはガクを連れて電車に乗り込むの。

電車の中で、売り子に声をかけさせる練習をさせようとするパクハだけど
ガクは拒否。
そこでパクハは「さっきどうして泣いていたの?」と聞くの。
見られていたことに驚いたガクは
「泣いていたことを誰にも言うな」と口止めを。
するとパクハは「臣下に言わないから、あの売り子さんに声をかけて」と言うのね。
「嫌だ」と言うガクに「それなら臣下に泣いていたことを話す」とパクハ。
これを聞いたガクは速攻で売り子を呼び止めてるし(笑)

電車を降りたパクハとガク。
パクハはイチゴハウスへやってきて、そこのイチゴを採らせてもらうのね。
でもガクはイチゴを採ることを拒否。
広いイチゴハウスで1人イチゴ狩りをするパクハは
怒って、ソウルに戻ったらガクたちを追い出そうと決意。

その頃、ウロウロしていたガクは
ある看板を見て、触ろうとしたとき、なぜか看板が倒れて、割れた^^;;
そこでガクはその看板を作り直すの。

ガクがイチゴハウスに戻るとパクハは
「ソウルに戻ったら追い出すから」とまだお怒り中。
と、そこへ村の人がやってきて、イチゴ狩りを手伝いだすの。
どうしてだかわからないパクハはビックリ。

そして思ったより早く終わったため、
パクハはガクとともに遊園地へ。
UFOキャッチャーを見つけ、ムキになるパクハに
ガクが「やらせてくれ」と言い、何度かチャレンジしたのち、ぬいぐるみをGET。
するとガクはぬいぐるみを取ったので、部屋から追い出すなといったのかな~
負けていられないパクハはふと風船が目に入るの。
「美味しいものだ」と説明するパクハに
「買って来い」とガク。
そしてパクハは風船の空気をガクの口に入れ、
ガクがしゃべると、変な声に(笑)
自分の声がおかしくて怒鳴ることも出来ないガクに
「そろそろ電車の時間ね」とパクハ。

その後、電車に乗ったパクハは寝てしまうのね。
隣に座っているガクにもたれかかるけど
ガクは跳ね除けたわ。
それを目の前に座っていた老夫婦が見て、変な顔をするので
次にパクハがガクにもたれかかったとき、ガクは跳ね除けることが出来ず。

翌日、マノクを連れて百貨店にやってきたパクハ。
マノクの誕生日プレゼントを買うために来たのね。

そこへテムとセナが視察にやってきて、パクハとマノクに気づくのね。
セナはテムに母親は外国に住んでいると説明していたため、
バレてはまずいとマノクを連れ出したわ。

その後、マノクの誕生日を祝うために、食事に行くの。
そこへパクハも合流。
セナはマノクに
「赤いジャージの男を見つけないといけないからパクハに頼んでほしい」
とお願いしていたため、マノクは
「トイレに行く」とパクハを連れ出し、そのことを話してた。

セナはパクハが席を外したとき、カバンから何かを見つけ、
二人がトイレから戻る前に立ち去ったわ。

一方、テヨンの消息がつかめず寝込んだヨ会長。
と、そのとき、テヨンが見つかったと連絡があり、ヨ会長が会社にやってきた!

テムはこの報告を受けビックリ。
しかもセナがテヨンに似た人を呼んだと聞いて
テムはセナのところに行き、
「俺が会長室に連れて行くから」と言うの。

その頃、パクハはガクを連れて、会社へ。
「こんなことを頼んでごめんね」とガクに言うパクハ。
そしてガクは言われたとおり、ビルの中に入るのね。
するとテムが声をかけるけど
「会長に会う前に僕と話を」と連れ出そうとするの。
と、そこへ大叔母がやってきたため、テムの策略は阻止されちゃった。

ヨ会長のところに連れて行かれたガクは
名前を聞かれ「イ・ガクです」と答えたわ。
「私のこと覚えていないの?」
「この前も言いましたが覚えていません。人を探しているんです」
「誰を探しているの?」
「世子妃です」と言うガクにテム父のドンマンは笑ってた。
「それなら1年前はどこにいたの?」と大叔母から聞かれたガクは
「朝鮮で・・・」と言いかけ、会社に来る前にタクシーの中で
「朝鮮の話をしてはいけない」とパクハから言われていたことを思い出すの。
しかも「ちゃんとできたらオムライスを作ってあげる」と言われていたため、
「1年前のことは記憶にない」とヨ会長たちに話してた。
するとヨ会長は
「あなたが誰でもかまわないわ。テヨンの代わりになってくれないかしら」と言いだしちゃった。

テムはガクを見送るとき
「会長の言葉は気にするな」と言い、車代を渡そうとするけど
ガクは「いらない」と言うの。
実はガクは会長室で出たヤクルトがとても気に入ったらしく
10本パックごともらってるし(笑)

ヤクルトのことを韓国ではヨーグルトっていうのか??

そして会社から出ようとしたガクは
入り口のところで水着のファッションショーをしているのを見てビックリ。
思わず立ち止まってた(笑)

と、そのとき!!
ファッションショーのステージ奥でセナを見つけたガクは思わず
「ファヨン!!」と駆け寄り、抱きしめちゃった。
セナは驚きガクをビンタ!
ガクは警備員に、会社の外に連れ出され・・・

パクハとガクがいいコンビですわ~
もう少し3人衆の出番もあると面白いんですけど。
テムとセナが出てくるとテンション下がるのよね。
必要なキャストだろうけど、最小限に抑えていただくと嬉しい。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
