--.--.--*--*



2012.03.31*Sat*

危機一髪!プンニョンマンション (8話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 危機一髪!プンニョンマンション


← 7話      8話   7     9話 →


サングンはハグンに
「どうして通報を取り消したのか」と聞くの。
ハグンはソンイが好きだからと言えずに
「ご近所同士仲良くしたほうがいいし、話し合いできるならそのほうが言いと思って」
と言い訳を。

と、そこへソリンが車を持ってやってきたわ。
どうやら車を売るらしい。
契約が終わったサングンは
「一つ聞いてもいいですか?
車を売るということは、お金が有り余ってるわけじゃないですよね。
それなのにどうしてボッキュのためにそこまでするんですか?」と聞くの。
ソリンは答えずに立ち去ったわ。

その日の夜、ピルチュンとスニはゴミの日でもないのに、
こっそりとゴミを捨てるのね。
ゴミに気づいたチュジャが中を見て、ピルチュンたちではないかと言いに行くの。
するとピルチュンは
「教師たるものが、夜中にコソコソとゴミを捨てたりしない」と反論。
チュジャは納得いかないけど、ピルチュンは勝手にドアを閉めてるし。

チュジャが立ち去った後、スニは
「恥ずかしいったらありしゃしないわ。もっと遠くに捨てないと」と言うのね。
「もう少しの辛抱だ。あの部屋の500億の黄金を見つけたらこんな生活はおさらばだから」
となだめるピルチュン。

翌日、ボッキュはサングンにお金を持ってくるの。
「残りのお金もなるべく早く返します」と言うボッキュ。
そして帰ろうとしたとき、ソリンの車があることに気づくのね。
サングンがソリンの車であることを話すと
「ソリンさんに車を返してくれないか」とボッキュ。
でも契約も済んでいるので、車を返せないとサングン。
帰るボッキュを見つめ
「今日からソリンさんの彼氏は俺だと」サングン。

その頃、ハグンはソンイに
「俺にお礼を言いたいけど、恥ずかしくていえないんだろう?」と聞いてた。
「どうして私がおじさんにお礼を言わないといけないの?」
と言うソンイに怒るハグン。

夜になり、屋台に行くサングンとハグンは
それぞれソリンとソンイのことを思い浮かべて悩んでた。

その後、酔っ払ったハグンは事務所に戻り、ソンイに
「どうして俺の気持ちをわかってくれないんだ」と告白。
ソンイはようやくハグンが自分のことを好きだとわかり、呆れてた。

一方、ピルチュンは最近まで捕まってたのかな~
捕まってる間、ボッキュの黄金を奪うことだけを考えていたらしい。
そんなピルチュンに「もともとあれはあなたのものだし」とスニ。
あの黄金があれば、これからの人生を好き放題生きていけるし
スニとも結婚できるとピルチュン。
でもスニは「その生活はとっても魅力的だけど、結婚はぞっとする」と(笑)

翌日、ボッキュの撮影現場にやってくるホンマダム。
「今日の夜の便で発つらしいけど、どこに行くか教えてくれないの。
私はソリンと知り合って3年だけど、あんなに明るく笑うソリンを始めてみた。
ボッキュさんがソリンを変えたのよ。なんとしてでも引き止めて」
とボッキュを説得。

それでもホンマダムを振り切り、撮影に臨むボッキュだけど
ホンマダムの言葉が離れないのね。
「申し訳ありませんが、どうしても行かないといけない大事な用があるので行きます」
とボッキュは撮影現場から逃走。

ボッキュは空港に着くけど、ソリンに似た人が搭乗手続きをしたため
必死で確認しようとするけど、職員に阻止されるの。
落ち込んでいたボッキュの前にソリンが現れたわ。
軽く会釈をして立ち去ろうとするソリンを呼び止めたボッキュは
「俺が悪かった。行かないでくれ」と引き止めるの。

そして家にソリンを連れて帰り、ボッキュは
「結婚しよう」とプロポーズ。
ソリンはボッキュが言い終わる前にキスしてるし^^;;

翌日、ボッキュがソリンと結婚すると知ったサングンはかなりショックを受けるのね。
あいさつ回りもハグン1人で行かせることにして、
家に帰ろうとするの。
と、そのときソリンを見かけたわ。
ソリンはボッキュのポストから、1通の郵便物を拝借。
これをサングンが見てた・・・

一方、ジョンソクの正体が結婚詐欺師だったことを知った妻は
「これで終わりってことね」と言うけど、
テチョンは「盗聴記録は証拠になりません。被害者の声を集めないと」と言うの。

これって・・・メジャが被害者になるってことよね?

店を休業にして出かけようとしたメジャに声をかけるジョンソク。
そのジョンソクは顔に怪我をしていたのね。
聞いてみると、サラ金に手を出していて、返済は利子をあわせて5000万だそう。

その後、店に帰ったジョンソクは顔の嘘の怪我をふき取り、
友達に電話して「数日以内には持ってくるだろう」と嬉しそう。

友達が電話を切ったとき、そこにテチョンがやってきて
「今の電話はジョンソクだろう?」と言い・・・

ソリンとボッキュはうまくいくのかと思ってたけど、
ソリンはまだなにやらあるみたいね。
ホンマダムがボッキュを説得するときに話してた話は嘘の可能性大だな。

そしてジョンソクが詐欺師だったとは!
本気でメジャのことが好きなのかと思ってたのに、
ただの詐欺師だったなんて!
許せん男だ(`-ω-´)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 拍手やランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
