--.--.--*--*



2012.04.01*Sun*

屋根裏部屋の皇太子 (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 屋根裏部屋の皇太子

【あらすじ】
パクハは銀行で受け取った4千万ウォンの小切手をなくして
契約が取り消しになって店を空ける危機に陥る。
セナはそのようなパクハに自身がお金を貸すからその金で整理してアメリカに戻れと話す。
一方危機に陥ったパクハの事情を知るマンボ・ヨンスル・チサンは
ベッキーの助けでアルバイトを始めるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   7     5話 →


ガクが会社から追い出されているとき、
パクハは店の準備中。
社長がやってきて、店の契約をしようとするんだけど
小切手がなくなったことに気づくの。
小切手が入ったカバンをずっと持っていたのに
なくなるわけがないと思うパクハは
セナに電話するけど、セナは電話に出ず。

実はセナはマノクとパクハがトイレに行っているとき
小切手を見つけ、破いていたのね。

どこまでもムカツク女だ(`-ω-´)

パクハは社長に
「明日の午前中に必ずお金を準備するから待ってほしい」
とお願いするけど、社長は
「この契約はなかったことに」と店から出て行くの。
ショックを受けつつ、パクハはマノクに
お金を貸してほしいというけど、マノクにそんな大金があるわけもなく・・・
その様子を見ていたセナは
「私と話をしよう。他の話ではなくその話よ」とパクハを連れて行ったわ。

そしてセナは
「お金を用意してあげる代わりに、私のお願いを聞いて。
私が準備するお金でここを整理してアメリカに戻りなさい。
明日までに結論を出して」と言って立ち去ったわ。

パクハは店を持つという夢を諦めなければいけないと
落ち込んで店を出ると雨が降ってたのね。
ふとイチゴ畑で採ったイチゴが店の前においてあるのを思い出したパクハは
慌てて店に戻り、イチゴにビニールをかけてた。
と、そのとき、ガクを迎えに行くと約束していたことを思い出し
会社に行ってみると、ガクは震えながら待ってたわ。
「急用が出来て」と言うパクハに
「俺のことはどうでもいいのか」と怒るガク。
そして2人は家の前に戻ってきて言い合いに。

翌日、ガクと3人衆はパクハに朝食も作ってもらえず、
パクハは外出。
3人衆はパクハの事情を知っているので、
ベッキーにバイトを探してほしいとお願いしてたのかな。
でもガクには何も言わずに、ソウル見学に行くと出かけてた。
3人衆はそれぞれバイトをするけど、上手く行かず^^;;

やっぱりこの3人衆がウケる( ´艸`)ププッ

その頃、パクハはアメリカにいたときの友達と会ってたの。
その友達は結婚して新婚旅行で韓国に来たらしい。

一方、3人衆は仕事が上手く出来ずにクビになったのかな。
部屋に戻ってきて、ガクにパクハの店のことを説明。
ガクは昨夜怒ってパクハに店のことで文句を言っていたみたいで、
しまった・・・と思ったらしい。

その後、またベッキーが迎えに来て、バイトに出かける3人衆。
そこへミミがやってきて、いっしょにバイトに行かないガクに
「どうしてあなたは何もしないの?」と不思議そう。

その頃、パクハは友達と別れて帰宅途中。
バスの中で友達の言葉を思い出すパクハ。
実は友達から「アメリカに戻ってきて、レストランを一緒にやろう」
と誘われていて、セナのこともあるので悩んでた。

一方、ベッキーは3人衆を連れて、公園へ。
着ぐるみを着させて踊らせようとしているらしい。
その様子を少し離れたところから見ていたガク。
するとミミがやってきて、何もしないガクに呆れてた。
この態度に怒ったガクは、パンダの着ぐるみをきて、
パクハが採ってきたイチゴを販売しているところにやってくるの。
ミミは中に入っているのがベッキーだと思って声をかけ、
さっそく曲を流すと・・・ガクがノリノリで踊ってた(笑)

この曲、T-araの曲のかな?
違うかな?^^;;


その頃、テムは大叔母が頼んでいたウェデング番組の出演者をキャンセルして
違う人に頼むことに。
これを知った大叔母は激怒。
そして犬を世話していたテクスの所に行き
「こんなところにいないで、戻ってきなさい」と怒ってたけど・・・

この間は会社にいたのにねぇ。
なんで今は犬の世話をしてるんだろうか。


一方、ノリノリのガク。
そこへパクハがやってきてミミに
「ありがとう」とお礼を。
と、そのときパンダが倒れた!
パクハとミミはベッキーだと思ってて、心配を。
そこでヨンスルがおぶって医務室に連れて行くの。

パクハは水を持ってやってくるんだけど
ガクは着ぐるみを脱ぐことを拒否。
するとパクハは屋根裏部屋から出て、アメリカに戻ることに決めたと話し出すのね。
そして「屋根裏部屋にいる4人の男の人たちにはまだ言わないで。
私から言うから」と言うパクハにガクはたまらず医務室から出て行ったわ。

一方、テムが大叔母が頼んだ出演者をキャンセルしてまで
ウェディングドレスを着せたかったのはセナだったの。
セナはウェデングドレス姿で、イベントの準備の指示を。
そんなセナを呼び出し、指輪を渡すテムは
「今度は俺が選んだドレスを着て、俺と結婚してくれるか」とプロポーズ。
そしてイベントが終わったら2人が付き合ってることを家族に公表するらしい。

その頃、屋根裏部屋ではみんなでお疲れさん会をしてた。
でもガクだけ機嫌が悪いのね。
「頑張ってくれたこと、一生忘れない」と3人衆に言うパクハに
「どこに行こうとしてるんだ!!」と怒り、席をたつガク。
パンダに入っていたのがガクだというのはベッキーとガクの2人だけの秘密らしく、
ベッキーはガクのあとを追って、
「コーヒーでも入れるわ」と部屋に連れて行くの。

ベッキーの部屋のテレビででセナがドレスを着ているのを見たガクは
ベッキーから「結婚式をするのよ」と聞かされ、
「あの場所ははどこなんだ!!」と場所を聞き、
その場所に向かうガク。

その頃、セナとテムはイベントが成功したので、嬉しそう。
「服を着替えてくるわ」と言い、立ち去ろうとしたセナを
ガクが見つけたのね。
「そんなことしちゃだめだろう」とセナの腕を掴むガクを見たテムはガクを殴った!
するとガクは海に転落。
テムはテヨンを海に転落させてしまったことを思い出し、動揺。

っていうか!
あんなところで同じように殴ったら
またテヨンのように・・・とトラウマになってたりしないのね?
普通に殴っちゃうわけなのね?
そして転落したあとにどうしようと震えたって遅いのよ!
学習してくださいな(´Д`)


ガクは救助隊に助けられ、病院に行くけど、意識が戻らず。
ガクは「俺はここで何をしてるんだ?生きてるのか、死んでるのか。
世子妃に似たセナは世子妃の生まれ変わりなんだろうか。
それなら俺に似たテヨンは俺の生まれ変わりなのか。
俺がここにいるからテヨンがいないのか」
と言うようなことを思ってたのかな~

その後、ガクの心拍は停止。
医師もこれ以上、処置できないとし死亡宣告をするんだけど
そのあと、ガクの心拍が復活。

そんなアホな(笑)

その頃、ガクが戻ってこないのでパクハは心配して待ってたの。
そこへベッキーがやってきて、ガクがテレビを見て慌てて出かけたことを報告。
その時、ベッキーはパクハの連絡先を渡していたらしく、
「そのうち連絡が来るはず」とベッキー。

でもジッとしていられず、パクハはタクシーに乗り込むの。
と、そこへガクの着ていたジャージからパクハの連絡先が出てきて
病院からパクハに電話が。

急いで病院に行ってみると、エレベーターでヨ会長とバッタリ会うの。
同じ階に行くことを知ったヨ会長は、パクハが
テヨンに似た人の保護者だとわかり、事情を説明していたらしい。
特別室にいるガクに会うため、エレベーターを降りると
そこにはセナとテムが待ってたのね。
2人はパクハを見てビックリ。

ヨ会長と共にガクのいる特別室に向かうパクハたち。
病室に入ってみると、ガクが座っていて
ヨ会長を見て「僕です。お祖母ちゃん。テヨンです」と言い・・・

これは、ガクがそうした方がいいと思って、テヨンになりきろうとしているのか、
一時は心配停止までしたので、テヨンが乗り移ったのか?
んー予告を見る限り、テヨンになりきろうとしているガクだと思うのが無難かな。

でも心配停止した人が、1時間もしない間に、普通に座るかね?
きっとそこはツッコんじゃいけないところなんだろうね^^;;

今回は最後にNGシーンが少しありましたね。
こういうの、好きなんだよな~♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
