--.--.--*--*



2012.04.03*Tue*

ザ・キング 2Hearts (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ザ・キング 2Hearts

【あらすじ】
ガンソクの誕生日にもう一度危機を迎えることになる南北合同チーム!
この事件でWOC参加国将校の安全の責任を負う
UN軍縮会議憂慮が入れられた書信を受けることになったジェガンの悩みが深くなる。
北側訓練所にサイレンの音が鳴り響く中で、
シギョンは北朝鮮の挑発という連絡を受けることになって、
プールにいたジェハは北朝鮮軍人に包囲されるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   7     5話 →


ジェハはガンソクが少女時代の番組をチェックしていることを
シギョンに話すの。
シギョンが笑い飛ばしてくれるかと思ったのに
「そんなことを言うものではない」とシギョンが言ったため
気分を悪くするジェハ。
そして部屋を出て行こうとしたとき
「ガンソクの誕生日プレゼントはどうするのか」とシギョンが聞いたため
ジェハはなにやら思いついたらしい。

南の選手からプレゼントをもらったガンソクが
一つ一つ開けていくと
ドンハは腕時計で、ジェハはなにやら薬なのね。
「ジェハからのは捨てろ。麻薬かもしれん」とガンソク(笑)
そしてシギョンからはノートパソコンだったんだけど
その中に少女時代のMVが入っていたのよね。
そのMVにはメッセージが入っていて最後に「シギョンより」
と書かれていて、一緒に見ていたヨンベは
シギョンからだと思い込むんだけど、
ガンソクは誰が贈り主かわかっていたらしい。

会議室に行き、ジェハから
「シギョンから聞いたんだけど、お前、少女時代が好きなんだって?」
と言われたガンソクは、とうとう我慢できずに
ジェハに怒りをぶつけるの。
「そんなことをするの1人しかいない」とジェハの首を絞めるガンソク。
と、そこへハンアがやってきて「何してるの!」と言うけど
ガンソクの怒っている理由が分かったハンアはそのまま見守ってた。

すると監視カメラからこの様子に気づいたWOCの委員会がやってきて
それぞれ相手国の人に銃を向けるの。
緊迫する状況の中、監視カメラを見ていたシギョンは
ジェハに電話することを思いつくのね。
シギョンが電話するとジェハの携帯がなるんだけど
着信音はなんと少女時代^^;;
「俺も少女時代のファンなんだ」と言うジェハに
また怒りがこみ上げるガンソクだけど
電話に出たジェハはシギョンと話しているふりをして
ガンソクに謝ってた。
これを聞いたガンソクは、ジェハから手を離し、
周りの人は銃をおろしたわ。

緊迫してて、思わず見入っちゃった^^;;

このことがあったので、WOCの安全の責任を負うUN軍縮会議委員会からジェガンに
「WOCを南北合同チームで出場するのを再検討する」と言う通知が来ていて
ジェガンはかなりショックを受けてたわ。

一方、ハンアはヨンベから
ジェハがシギョンとジェハのプレゼントを変えたことを聞いて怒り、
プールにいたジェハを閉じ込めたわ。

と、そのとき!
南の選手を探し出そうとする北の人たち。
ジェハは危険を感じ、プールの中に身を潜めるけど、
見つかって、シギョンたちと同じ部屋に連れて行かれるの。

その頃、ハンアはソンチョルから銃を渡されていて
南の選手を殺せと指示があったのかな。
ソンチョルは南の選手が助かる方法を指示し
ハンアはその指示に従うの。
でも時間がないのね。

それを知らないジェハたちは
ハンアの言うことを信じず、従わないの。

緊迫する部屋の様子を監視カメラで見ていたソンチョルたち。
するとそこへジェガンがやってきたわ。

ドンハはヨンベの言うとおりにするけど、
ジェハとシギョンは「トイレに行く」と逃げた!
トイレの前で出てくるのを待つハンアとガンソクは
物音がしたので、中に入ると、
2人は銃を奪おうとするのね。
ガンソクは銃をシギョンに取られたけど
ハンアはジェハに銃を向けたわ。

「私たちの指示に従ってほしい。悪いようにはしない」と言うハンアに
「兄さんや国民にどう顔向けが出来るというんだ。
俺はここから出ないから、生かすも殺すも好きにすればいい」とジェハ。
するとハンアは銃をジェハに渡し
「こうすれば信じてくれますか?」と。
「本当だったのか?本当にお前が国境まで連れて行ってくれるのか?」
と驚くジェハは、ハンアを信じることにしたらしい。

ガンソクのあの一件で、UNから合同チームの再検討が通達されていたし、
このことで北が南の選手をスパイとみなしたってことかなぁ。
最初は南の人全員かと思ったけど、
WOCの南の委員は拘束されていなかったし、
ジェガンも普通に訓練所に来ていたので、
選手のみって感じなのよね。


そしてハンアに連れられて外に出てみると、
そこは北の人たちが包囲していた!
ハンアに騙されたと思ったジェハは
「最後までお前は・・・」とハンアを撃ったわ。
ハンアは防弾チョッキを着ていたらしく、無傷だけど。
そしてジェハは自分の頭に銃を向け、これを見たシギョンは
包囲している人からジェハを守るべく盾に。
と、そのとき放送で「手を下ろせ」と指示があり、
北の人たちは銃を構えるのをやめるの。
そこへジェガンがやってきて、ジェハとシギョンに
「手を下ろせ」と指示。

訓練所にいた人を集めたジェガンは
「南北で協力できると思ったけど、その選択が甘かったようだ」
と謝罪。

でもジェハは納得いかないのね。
ジェガンに文句を言いに行くけど、ジェガンは
WOCの委員会からの電話で
「南北合同チームを解散する」と指示。
これを聞いたジェハは
「俺のせいで全部終わりなのか?」と詰め寄るの。
「仕方ないだろう?お前は王族なんだから。そうするしか方法がないんだ!」とジェガン。
「10時間だけ待ってくれ。10時間後に60km地点のところで会おう」
とジェハは部屋を出て行ったわ。

このことを知ったハンアたちは
「そんなバカなことを」とビックリしてた。

ジェハを追いかけたハンアはジェハに同行。
するとジェハは最初から60km走りつもりはないらしい。
どこかでごまかすつもりだったのね。
これを聞いて呆れるハンア。

と、そのとき車がやってきたので
「ほら!」と嬉しそうに駆け寄るジェハだけど
車に乗ってきた人はジェハに
ちゃんと60km走ったのが分かるように、発信機を手渡したわ。
驚くジェハだけど、本当に走るしかなくなっちゃった^^;;

仕方なく走っていると車がやってくるの。
ジェハは乗せてもらおうと思うけど、
その車から降りてきたのは合同チームのメンバーたち。
一緒に走ろうとやってきてくれたのよね。
ハンアはシギョンにお礼を言うけど、
嫉妬したジェハはシギョンたちの好意を跳ね除けてしまい
結局、ハンアと2人で走ることに^^;;

でも途中でジェハは怪我した足が痛みだすのね。
それに気づいたハンアが針で処置。
その後も足を引きずりながら歩くジェハをハンアがそばにつき、
そのほかの選手は車の中から見守ってた。

あと少しのところで転倒してしまったジェハは
ハンアから「あと20分残ってます」と言われるけど、
もう無理だと思ったらしく、休憩を。

そしてまた再び歩き出したジェハ。
コケそうになりシギョンが助けようとすると
「俺が達成できなくて嬉しいんだろう」とジェハは嫌味を。
するとシギョンは
「あと5分残っていますから、間にあいます」と言うの。
ハンアの言った時刻だともうすでに間に合わないと思っていたのに
あと5分残っていたことに驚くジェハ。
そこでハンアは
「あのとき30分残っているところを20分残っていると言いました」
と言い、ジェハは気を取り直して、歩き出すの。
その先には、WOCの人たちが待ち受けていて、選手たちに拍手を。
ジェハはハンアの肩に手を回して、みんな笑顔で到着し・・・

ジェハとハンアのラブラインは少なく、
北と南の緊迫したシーンが多かったな~
次回の予告でジェハとハンアの関係が動く感じだったので、
これからラブラインが多くなってくるかな?




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
