--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.04.04*Wed*

結婚の裏技 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 結婚の裏技

【あらすじ】
仕事に関しては欲も能力もあるアルファガールだが、恋愛にはまったく関心がないゴニと
女性に知性も責任感もないと考えるマッチョであるガンジェは
国内最高の食品会社<サンチャリム>に共に勤める。
ゴニは重要なプレゼンテーションに失敗をして笑い話になり、
そのミスで責任者であるガンジェがアメリカ支社行きの辞令が出ることになる。
差し迫っていたガンジェは<サンチャリム>の会長でありお父さんであるハッグンに
国内最高のキムチ会社<チンジョンキムチ>との合併を
推進するようにさせようと提案する。
一方<チンジョンキムチ>の代表ドゥリョン女史はゴニを含む娘たちに問題があると考えて、
娘たちに真の家族を探そうと見せかけの形を計画することになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   5     2話 →


廃墟で結婚式を挙げようとするガンジェ。
花嫁の顔を見たガンジェはビックリ。
花嫁ゴニはガンジェを追いまわし、銃を向け
「あんたは終わりよ。バイバイ」と言ったところで
ゴニは目が覚めた!

夢かよ・・・
夢だからわけのわからんシチュエーションだったのか^^;;


ガンジェは寝ていたゴニに呆れ
「プレゼンの準備は出来ているのか」と聞くと
「今から頑張ります」とゴニ。
でもガンジェはグチグチと言うのね。
そこでゴニは「トイレに行ってくる」と言うけど却下された^^;;
ガンジェに電話がかかってきた隙にゴニは逃げ出したわ。

その後、ゴニに電話したガンジェは
ゴニの居場所を知ってたのか、喫茶店にやってくるの。
そしてゴニに
「この中にいる男を連れて来い。つれてこれたら知らない客の前で歌を歌う」
と言ったのかな~
たまたまその喫茶店の中にいたゴニの先輩スホを見つけ、
ガンジェの前につれてきたゴニ。
ガンジェは仕方なく、知らない客の前で歌ってた^^;;

その頃、チンジョンキムチ社長のドゥリョンは取材を受けてた。
キムチをつけながら、娘の自慢をするドゥリョンだけど
長女ソニはお皿を落としちゃうし、
三女のミンジョンはカメラが回っているので
セクシーな服に着替えてきてるし^^;;
そこで「次女は・・・」と言ったとき、ゴニが怒って帰宅。
ドゥリョンの立場がないわ^^;;

部屋に戻ったゴニにソニが
「明日は母さんの誕生日だってわかってるわよね?
明日くらい一緒に夕飯を食べてよ」と言いに来るの。
「わかってるわよ」と言うゴニは
スホからもらったUSBから、プレゼンに必要なデータを見てたの。
そこへドゥリョンがやってきた!
ゴニのプレゼンはキムチなのよね。
これを知ったドゥリョンは
「食べ物は心を込めて作るものなのに、データで分析するなんて。
そんな会社、辞めてしまいなさい!!」と言い、
ゴニと言い合いに。

一方、家に帰ったガンジェは父ハッグンに
「プレゼンはちゃんと準備で来ているのか」と聞かれるの。
キムチのことを話すハッグンはチンジョンキムチが一番美味しいというのね。
「それなら電話してキムチを売ってくれと言えばいいだろう」とガンジェ。

翌朝、ソニはゴニのノートパソコンを使い、
なにやら瞑想を。
ソニの瞑想の音で目が覚めたゴニは
「それ、私のパソコンよね」と持っていくの。
そんなゴニに「今日は何の日かわかってるわよね」とソニ。
ゴニはプレゼンの日だ言ってたのかな。かなりお怒りだったけど。

そして出勤しようとするゴニだけど
ゴニの車の前にドゥリョンの車がピッタリとくっついて止めてあったため出られず。
ドゥリョンが外出のため出てきたので、
「早くのけてよ!大事なプレゼンがあるんだから」と文句を言うと
ドゥリョンは車をのけず「レッカーでも呼びなさい」と家に戻っちゃった。
仕方がないので、ゴニはタクシーで会社へ。

ゴニの到着が遅いのでガンジェは電話して
「プレゼンの資料は完璧なんだろうな」と。
「もちろんです!」と言い、ゴニは会議室へと急いでた。

なんとかプレゼンに間に合ったゴニはプレゼン開始。
が!ゴニが持ってきたUSBメモリにはソニのものだったの。
ソニが瞑想していたときのものが流れてしまい
失敗したゴニはかなりショックを受けてた。

その後、ハッグンはプレゼンのことをガンジェに怒り
「アメリカに行け」と指示。
「アメリカに行くのが嫌なこと知ってるじゃないですか!
それならいっそクビにしてくれ」とガンジェ。

その頃、ゴニは会長秘書に「会長に会わせてほしい」とお願いを。
でも「ミーティング中ですから」と断られるの。
そこへ会長室からガンジェが出てきたわ。
「お話があります」と言うゴニは「すみません」と謝るけど
「どうせ期待もしていなかったし、何より、女に頼んだ俺のミスだ」
とガンジェは立ち去ろうとするのね。
これにムッとしたゴニはタメ口で
「どうして私をそんなに嫌うのよ!女だから?
それならどうして私に仕事を任せるのよ。
私が失敗するのを見越してたんでしょう?女だから」と。
「個人的な感情で仕事なんてしないし、会社はそういうところじゃない。
お前の方こそ男がわからないだろう?
それにタメ口を叩くな。俺はお前より年上だ」とガンジェは立ち去ったわ。

一方、ドゥリョンが帰宅すると、誰も帰ってきてなかったの。
「娘さんはまだですか?それならケーキでも買ってきましょうか」
と言う運転手のスンドル。
「いいの。一人でいたいから」と言い、家に帰ったドゥリョンは
食事の準備を。
と、そこへゴニが怒りながら帰宅。
ソニを探すゴニだけどソニも市場に買い物に行って遅くなったらしい。
ソニがそのことをドゥリョンに説明しようとすると
USBを見せ「これはあんたのでしょう?」と怒るゴニ。
これを聞いていたドゥリョンはゴニにビンタをして
「姉さんと呼びなさい!姉さんは友達なの?」と怒ったわ。
そんなドゥリョンに父の話などをし、怒りながら家を出るゴニ。

ドゥリョンは部屋に行き
「娘たちがこういう風に育ってしまったのは私のせい。
このままではいけないわ」と反省。

翌日、ガンジェとゴニに異動の辞令が出てた。

その頃、ドゥリョンは反対するパク理事に
「これが娘たちを結婚させる最後の機会だから」
となにやら考えがある様子。

一方、スホは同僚から食事に誘われるけど
アメリカに行くのが嫌なスホは食事どころではないのね。
その店のテレビでキムチ店の番組をしていて、
ハッグンが一番美味しいというチンジョンキムチを紹介していたの。
同僚が席を外したとき、テレビをチラッとみたガンジェは
そこにゴニを発見!
「ゴニはチンジョンキムチの娘なのか」と独り言を言うガンジェは
ゴニの元へと急いだわ。

その頃、ゴニはスホに
辞表を出すことを話してたの。

と、そこへガンジェがやってきたので
ゴニは辞表を手渡したわ。
そして「1人になりたいから出て行って」とガンジェを追い出すゴニ。
ガンジェはゴニに話をしようとするけど、
ゴニはまったく聞かないのね。
「あんたは女が、女がと言うけど、女だって人間なのよ!
私だって人間なの」
「それなら人の話を聞けよ」
とガンジェは言うけど、ゴニはかなり参っているらしい。

そこでガンジェはハッグンに
「チンジョンキムチならいいんだろう」と直談判。
そしてまたゴニのところに戻り、
飲みにいくというゴニに
「辞表のせいでか?」と聞くけど、
ゴニはガンジェと話はしたくないらしい。

タクシーに乗って行ってしまうゴニを追いかけるガンジェ。
最初は無視していたゴニだけど、
併走し、電話までかけてくるガンジェに
観念したゴニは窓を開けたわ。
ゴニの辞表を見せたガンジェは、
ゴニが前に同僚が辞表を出そうとしたときに引き止めたことを話してたのかな。
これを聞いて、タクシーを止め、ガンジェの話を聞くことに。

「俺とお前でキムチのチームを作る」とガンジェ。
実はガンジェはハッグンにゴニがチンジョンキムチの娘だと告げていて
チンジョンキムチと合併することを提案していたらしい。
と、そのとき2人の携帯が同時になるの。

ガンジェの携帯にはハッグンからで、ゴニをチーム長にすると告げるの。
でもガンジェは昇進せず。
ゴニの方が上司になるってことなのかな。

一方、ゴニの電話はドゥリョンからで
「チンジョンキムチが倒産するからなんとかしてほしい」と言われ、ビックリ。
それにはガンジェの会社と手を組むことだと言っていたような・・・

最後、いまいちわかってません^^;;
ドゥリョンとハッグンは昔から知る仲のいい人だとガンジェが言ってたので
ドゥリョンがガンジェとゴニをくっつけるべく動いたのかな?
とも思うけど。
これから面白くなるかは様子を見てみないとわかりませんな。

どうでもいいんですが、スホ役のキム・ウォンジュンさん。
週末ドラマの「棚ぼたのあなた」に昔売れてたスター役で出てるのよね(笑)
そのイメージがついているので、このドラマと平行してみてると違和感が^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
