--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.04.10*Tue*

棚ぼたのあなた (13話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
グィナム夫婦はアメリカ留学のため、両親との別れを物静かに準備する。
やっと探し当てたグィナムが再びアメリカに戻るとあってチョンエは気分がよくなくて、
ユニがグィナムにおいしい料理を作っているのか気になるチョンエはユニを呼んで料理を教える。
イスクはジェヨンとユニが不倫関係であると勘違いして2人に不快な感情をぶつけるが、
何の状況か分からないジェヨン、ユニはそのようなイスクを不思議がる。
セグァンは度々マルスクの周囲に現れて彼女の視線を引き付けるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 12話      13話   7     14話 →


ジャンスが書類に判を押した日の夜。
屋上でピアノを弾くユンビンが・・・
そのピアノを聴き、悲しくなるマンレ、チョンエ、ジャンスだけど
ジョンペは「うるさい!!」と怒ってた^^;;

このシーン、どうでもいいんですけどね。
どうしても書きたかったの!
だってピアノを弾くユンビンがしているスカーフ、
「最高の愛」でトッコ・ジンとエジョンがしていたのと
同じスカーフなんだもの!!

そして祖母をマクレと書いていましたが、正しくはマンレだと思うので
この回からマンレに変更します。


翌朝、グィナムと一緒にジョギングに出かけるユニは
グィナムが家族を見つけてそばに居たいけど、アメリカに行く約束も守りたくて
揺れていることに気づいていたのね。
するとグィナムは
「約束だったんだし、その約束を守りたいから俺の言葉を信じろ」と言うの。
「それなら私は自分のことだけを考えるわね」とユニ。

そこでユニは
「お祖母ちゃんと両親にプレゼントをあげるのはどう?」
と言うことで、二人はプレゼントを買いに行き、
ジャンスの家へ。

マンレとジャンス、チョンエに服を渡したユニ。
そしてグィナムは、ノートPCをプレゼント。
アメリカにいても顔を見ながら話が出来ると説明するグィナムは
使い方をジャンスに教え、家に帰って試しにつなぐのね。
グィナムの顔が見えてマンレたちは大喜び。
グィナムも嬉しそうなのよね。
そんなグィナムを見たユニは複雑な気持ちになるけど
「もう知らないわ!」と独り言を。

一方、家に食べるものがなく、お金もないユンビンは
お腹が空いたのね。
と、そのとき、ポケットからお金が出てきて、
そのお金を握りしめ、スーパーへ。
カップラーメンを買って、店を出ようとしたところ
なんとイルスクとミンジがやってきた!
見つかってはまずいと狭い店を逃げ回るユンビン。
でも見つかっちゃって、慌てて店から出て行ったわ(笑)

そんなユンビンをイルスクは追いかけ、見失うの。
と、そのとき、ユンビンが買ったカップめんが落ちてた。
もちろんイルスクはユンビンが買ったものだと知らずに
不思議そうな顔をし、そのまま持って帰っちゃった!

唯一のお金でなんとか買えたカップめんを
袋が破れていたせいで落としてしまい、
落胆して家に帰るユンビンは
そんな状態でも写真を撮り、ブログにUP。

そのブログを見てイルスクはうっとりしてた^^;;
写真のコメントを見て意味が分からないマルスクだけど
イスクは「ただお腹が空いてるってことなんじゃない?」と(笑)
この言葉にイルスクは怒ってた。

イスク、ビンゴ!

一方、ジョンペとオクは果物が食べたいけど家にないので
ジャンスの家へ。
ちょうど夕飯時だと思ってやってきたのに、誰も食事を食べていないし
台所にチョンエの姿もないのね。

ジャンスの部屋に行ってみると
グィナムからもらったノートPCをしていたジャンスたち。
「夕飯は食べないんですか」と言うジョンペに
「今日は私たちは食べないのよ。明日グィナムが健康診断をしてくれて
水も飲んじゃいけないといわれてるの」とチョンエ。

これを聞いたジョンペはグィナムに
「恩は返さないといけないんじゃないのか」と
自分たちも健康診断を受けたいとかなり遠まわしで言うんだけど
グィナムは気づかないわ(笑)

翌日、健康診断に行くマンレたち。
病院に行っても、グィナムの評判がよくてマンレたちは嬉しそう。

一方、イスクが出かけようとしたとき、
ユニが電話をしながら前を歩いていたの。
その電話は後輩からの電話だったんだけど
イスクは勝手にジェヨンからだと勘違い。
「そんなに言うならアメリカについてくれば」と言うユニの言葉に驚くイスクは
その後、幽霊のテーブルを持って帰ってくれと言われていたジェヨンの家に行き、嫌味を。
と、そこへジェヨン母から父のことで電話があったジェヨン。
ジェヨンが父のことを「あなたの夫」と言ったことから
またまたイスクはユニと電話していると思い込んじゃうの。

怒ってジェヨンの家から立ち去るイスクは
乗ろうとしたエレベーターで
ユニとジェヨンの妄想を見ちゃって
「なんとかアメリカに行くのを阻止しなければ」と考えてた(笑)

妄想シーン、見てるこっちまで恥ずかしいわ^^;;

その頃、帰宅したユニをチョンエが家に呼び、
キムチの漬け方を教えるのね。
何も知らないユニに呆れつつも教えてあげるチョンエ。

そして出来たキムチをボエとスンエに持って行くようにマルスクに頼むの。
マルスクはキムチのにおいがするから嫌だと言うけど
チョンエにどうしてもと言われて仕方なく持って行ったわ。

以前、スンエを怒らせてしまったマルスクは
お詫びにとダイエットの薬を持ってきてごますりを(笑)

一方、ヤンシルはジョンフンと共にマンレの家に向かっていたの。
その車の中で
「今まで失敗したことがない私だけど、もし失敗したことがあったら、
それを許してくれるか」とジョンフンに問うヤンシル。
すると「もしそれが失敗なら許す。でも俺が知るお前は失敗なんてしない。
失敗ではなくわざとだろう」とジョンフンは言い、ヤンシルは固まってた。

そしてマンレの家に行き、グィナムと会うジョンフンは
「本当に5歳までの記憶がないのか」と聞くのね。
グィナムはやっぱり思い出せないらしい。
このやり取りをヤンシルはひやひやしながら聞いてた。

その後、ユニの漬けたキムチだと言い、食卓に並べるチョンエ。
みんながキムチを褒めているとき、ジャンスはグィナムの戸籍が復活したと報告。
そこで「こんな日はマッコリを飲まないと」とみんなでお酒を飲むことに。

なかなか家に帰れないユニは1人で台所にいるとヤンシルがやってきて
「もうすぐアメリカに行ったらこんなことはなくなるんだから」
とユニを元気付けようとするの。
でもユニは本当にアメリカに行ってもいいのかと、気になるらしい。
そこでユニの気持ちをアメリカに向けるべく、
チョンエの悪口を言うヤンシル。

翌朝、ジョギングに出かけようとしたマルスクは
家の前でグィナムとユニに会うの。
ぎこちなく「兄さん」と呼ぶマルスクに
「一緒にジョギングしようか」と声をかけるグィナム。
これを聞いたユニは
「マルスクさんも気楽にジョギングしたいだろうから、誘っちゃダメよ」
と言い、マルスクもユニの言葉でホッと一安心。

そして公園に行き、ジョギングするマルスクをセグァンが待ち伏せ。
「俺の彼女だ。会いたかっただろう?」
「それは冗談だとこの間言ってませんでしたっけ」
と、セグァンに冷たいマルスク。
それでもセグァンは自分のペースでマルスクと話をし
「あの木まで先に着いたほうが願いを叶える」と言い、勝負を。
セグァンが勝ち「俺の望みは」と上着をぬぎ、
マルスクの腰に結んでた。

今度会ったときに返せってことかな?

そして立ち去るセグァンを見たマルスクは
胸がきゅんとなっているらしい。

セグァンは上着を脱いだため、寒いと思いながら歩いていると
なんと前からユニとグィナムがやってきた!
「なんであんたがソウルにいるわけ?」と聞かれたセグァンは
苦し紛れな言い訳を。
もちろんユニにそんな言い訳が通用するわけもなく、
ユニはセグァンにとび蹴りしようとし、グィナムが必死で阻止してた(笑)

その後、グィナムは済州島で行われるセミナーに参加するために空港へ。
ユニは後輩と会うことになっているらしく、
その話を電話でしているとき、とつぜんユニの悲鳴で電話が切れるの。
驚いたグィナムは何度もユニに電話してみるけど、電話に出ないユニ。
グィナムはユニが交通事故に遭ったのではないかと心配になり、
セミナーに行くのを中止し、ユニを探したわ。

後輩と待ち合わせている場所はわかっていても
店までは知らないグィナムは
手当たり次第に探すのね。
そしてようやくユニのいる場所にたどり着いたわ。
無事だったユニを店から連れ出したグィナムは
「俺がどんな気持ちで探していたかわかってるのか。
あんな状態で電話が切れたら心配するに決まってるだろう?
どうして電話にでないんだ!」と怒るの。
ユニは車が近づいて危ないと思っただけだったのかな。
グィナムに説明するけどグィナムは納得せず。
背を向けるグィナムに
「ごめんなさい!でもあなたがどれだけセミナーの準備をしてたか知ってるから、
それを放棄してほしくなかった」とユニ。
この言葉にグィナムはユニのところに戻ってきて
「俺は今まで何一つ自分のものがなかった。ようやく自分のものが出来たのがユニだ。
その自分のものを失くすのが怖いんだ。だから怒ったんだ」と説明。
すると
「どうして私だけ悪者にするの?こんなんじゃアメリカに行けないわ。ううん、行かない!」
とユニは言い・・・

ということで、アメリカ行きがなくなったわけですな。
でもアメリカに行かないとなるとチョンエにいろいろと教えられたりして
ユニは大変かも(笑)

あと、スンエが吐き気があるようで
ボエやお客さんは「妊娠じゃない?」って言ってたけど・・・
マルスクが渡したダイエットの薬が怪しいわよね^^;;
妊娠って、まずスンエに彼氏いませんし、酔った勢いもないだろうな~
これで酔った勢いがあったら、ビックリだわ(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
