--.--.--*--*



2012.04.13*Fri*

結婚の裏技 (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 結婚の裏技

【あらすじ】
ハクグンのキムチ事業部廃止命令を聞いたゴニは
ハクグンを説得するためにカラシ菜キムチを直接漬けて、
その姿を見たドゥリョンはサンチャリムとの合併は不可能だと言い、もう一度釘をさす。
セウォンとデートを精一杯期待して出て行ったミンジョンはデートでなく登山で怒る。
度重なるドゥリョンとハクグンの衝突にゴニとガンジェは何か秘密があることを感じて
ドゥリョンのことを知る人を訪ねて行くことにし...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   6     5話 →


「キムチ事業部を廃止する」
と言われたゴニとガンジェはハクグンに直接どういうことか聞きに行くの。
でもハクグンは
「廃止すると言ったら廃止するんだ!」と。

仕方なく家に帰ってきたゴニとガンジェは
キムチ事業部存続のために手を組むことに。
「とりあえず会長を説得する」と言うゴニに
「ソ会長を説得する」とガンジェ。
ここでも意見が分かれて、2人は言い合いに^^;;

その後、ゴニはハクグンを説得するには
美味しいキムチを作ってハクグンに食べさせれば
廃止するのをやめてくれるのではないかと考えるのね。

翌日ハクグンが好きなキムチを作るため
材料を買いに行くゴニとガンジェ。

そして家に帰り、キムチを作っているところを
ビデオに撮り終えたとき、ドゥリョンが帰宅。
ゴニが何をしているかわかったドゥリョンは
「料理はそんな風に作るものじゃない。
だからサンチャリムとチンジョンキムチが一つになることはないわ」と言うの。
するとガンジェが
「今、出回ってるキムチは中国で中国人に作られた中国産のキムチです。
そんなものは韓国キムチではなく中国キムチだ。
だから本物のキムチを作りたい」と言うので
「あなたたちは知らないことがあるのよ」とドゥリョンは立ち去ったわ。
この言葉で自分たちの知らないドゥリョンとハクグンの関係があるとわかった二人。

翌日、ゴニはガンジェをつれて田舎へと向かうの。
ドゥリョンのことを何でも知る人のところに行って
ドゥリョンとハグクンのことを聞きだそうと考えたのね。

行く道中、カーナビがないので、ガンジェに地図係りをさせるゴニだけど
この道であっていると思うゴニと、
地図ではそうなっていないと言うガンジェは言い合いに。

なんとか到着したけど、誰もいないのね。
「連絡しなかったのか」と聞くガンジェに
「わざと連絡しなかったのよ。連絡して母さんに口止めされたら困るから」
とゴニ。
そしてその人の帰りを待つけど、いつまでたっても戻ってこないのね。
結局、夜になりゴニはソニに「帰れない」と電話を。

その後、酒を飲みながら話をするガンジェは
「俺とチーム長は似ている」と言うのね。
ゴニは否定してたけど。

そして酒に酔ったゴニが寝ちゃって、
毛布をかけてあげるガンジェ。
するとゴニは寝言を言うの。
そんなゴニを笑顔で見つめるガンジェが。

翌日、ソニから「おばさんはアメリカに行ってるらしい」
と連絡が入り、ゴニとガンジェは家に帰ることに。
「俺の夢でも見てたのか?寝言を言ってたけど」
「なんで私があんたの夢を見るわけ?バカじゃない」
「ドラマみたいだよな。違う理由でどこかに行ったけど、
帰りにはカップルになっていたとかって」
「誰と誰がカップルなの?」
「ドラマの話だよ。
そうやって否定しながらも最後には付き合ったりして。これもドラマの話だけどな」
とガンジェは言い、これを聞いたゴニは呆れてたけど。

そして事業部に戻ってきたガンジェはゴニのことが気になるようで・・・
と、そこへスホがやってきたのでガンジェはわざと
「一泊二日の旅行に行った仲じゃないですか」とゴニに言うのね。
ゴニは思わず「違うんです。気にしないで」と慌ててたけど^^;;
するとスホは「キムチ事業部が廃止なんだって?」と聞き、
「誰からそれを?」とゴニ。
オ部長からだと分かったガンジェは会いに行き
「なんでそんなことを言うんだ」と怒ってた。
するとオ部長に「お前のためだ。可能性がないんだから仕方がない」
と言われてたわ。

そこで考えたガンジェはゴニに
「会長に直談判しに行こう。可能性があるということを」
と言うの。
ゴニもこれに賛成し、ハクグンのところに行くけど
「廃止だ」とハクグン。
このままで終われないゴニは
「まだ初めてもいないのに」と言うけど
「お前たちは初めからこの事業をしたかったのか?私はしたかったんだ。
そしてチンジョンキムチと合併するつもりだった。
でもその可能性がなくなったから廃止するんだ」とハクグン。
この言葉にゴニは何も言えなくなり
「このままで終わるのか」とガンジェ。
「そんなわけにはいかないでしょう」とゴニが言うと
ガンジェはゴニの手を掴んで走り出した!

エレベーターに乗るハクグンを引きとめようとするけど間に合わず、
車に乗ったハクグンを走って追いかけるゴニとガンジェ。
相当走ったところで、ハクグンは2人がまだ追いかけている事に気づき
ようやく車を止めてくれるの。
「廃止になる理由を知る必要がある」と詰め寄る2人に
「チャンスをやる」と廃止を撤回するハクグン。
でも条件はチンジョンキムチとの合併らしい。
2人はもちろんやる気で、廃止を阻止したことに喜んでた。

その後、飲みに行った2人。
ガンジェがゴニの頭のつむじを見ようとしたのかな。
嫌がるゴニに「もしかして男にそんなことされるの初めてなんじゃないのか」とガンジェ。
「そんなことないわ」と強がるゴニに
「それならキスもなんてことないんだな」と言うガンジェは
ゴニを引き寄せ、キスをしようとしたので、ゴニはグッと目を瞑り・・・

ガンジェがゴニのことを気になり始めました!
ゴニはまったくだけど(笑)

ほかの姉妹や下宿生ももちろん出てきたけど、
書くほどのことはないなとスルー。
ソニはジャンウォンが気になるらしい。
でもミンジもジャンウォンが気に入ってるのよね。
この辺りがどうなるのかなってところかな。

あとドゥリョンの体調があまりよくないようです。
パク理事に
「娘の中で会社を継げるのは誰だと思うか」と聞いてたもの。

そういえば3話の予告であったガンジェとゴニだと思われる
子供のころのシーンが出てこなかったな・・・




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
