--.--.--*--*



2012.04.19*Thu*

結婚の裏技 (5話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 結婚の裏技

【あらすじ】
ドゥリョンは会社を生かす方法があることを4姉妹に知らせて、
6ヶ月中に結婚する娘にチンジョンキムチを譲ると宣言する。
この事実を聞いたゴニは結婚に対して悩むことになって、
おりしも下宿屋の前に置かれた捨て子を世話して
ママになることに対しても考えることになる。
一方、ドゥリョンのおかけで久しぶりの外出をするようになったソニは
ジャンウォンに会って隠してきた出生の秘密を打ち明けるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 4話      5話   6     6話 →


ガンジェが引き寄せ、キスをしようとしたので
ゴニはガンジェにビンタを。
怒って店を出るゴニを見てガンジェは、してやったりって顔ね。

翌朝、ドゥリョンは4姉妹をリビングに呼び出し
「定期預金があるけど満期まで6ヶ月ある。
それまでに私が会社をなんとかするけど
満期がくるまでにあなたたちは結婚しなさい
結婚した人に会社を譲る」
と言ってたのか?違うかも^^;;

その後、会社に行ったゴニは
どうして結婚したくないのかを考えるの。
まだ結婚したくないし、理想の相手と呼べる人がいないし
子供も好きじゃなく、子供を産んでママになる自信がないらしい。

その頃、ガンジェも今朝のドゥリョンの話を聞いていて
どうにかできないものかと考えるのね。
そこでゴニがチンジョンキムチの社長になったら
合併もスムーズにいくとガンジェは考えたらしい。

その後、2人は外出。
チンジョンキムチに代わる会社と合併しようとゴニは考えたのかな。
チンジョンキムチの次に実力のある会社を訪問。
でもガンジェはまったくやる気なし。
そして会社の計らいで、ご飯を食べて会社に戻る二人。

と、そのときハクグンが昼食に出かけるのに出くわすの。
「昼食がまだなら一緒に」と言うハクグンに
ガンジェは断ろうとするけど
ゴニはこんな機会はないと、無理してついていくのね。
料理を頼むけど、二人はなかなか手がつけられず^^;;
そんな2人にハクグンは報告を聞こうとするのね。
ゴニがうまく説明しようとしているのに邪魔するガンジェ。
怒ったゴニはガンジェを店の外に連れて行き、文句を言うんだけど
「こんなことしてないで早く結婚しよう」とガンジェ。
これをオ部長が聞いていて
「お前たち結婚するのか?」と言ったため
ゴニは必死で「違います!!」と説明してた。

その後、家に帰ったゴニ。
家の門のところに赤ちゃんが捨てられていたらしく、
ドゥリョンとソニは一日だけ赤ちゃんを預かることにしたのね。
でもソニが出かけたいのでゴニに
「少しだけ面倒を見て」と頼むの。
だけどゴニは絶対に面倒を見たくないらしく
ガンジェに面倒を見るように言ってた。

一方、ドゥリョンはハクグンを呼び出し
「どうしても私の頼みを聞いてくれないのね」
とゴニを配属したキムチ事業部を廃部してしてほしいと再度お願いをするの。
でもハクグンは
「私も廃部だと言ったけど、ゴニがどうしてもやりたいと言っているんだ。
だからゴニのやりたいようにやらせよう」と言うのね。
それでも納得できないドゥリョンは
怒って席を立ったわ。

その頃、赤ちゃんのオムツ換えを無理矢理ガンジェにやらせたゴニは
赤ちゃんを抱いて、赤ちゃんが笑ったため、
頑なに赤ちゃんを拒否していた気持ちが少し和らいだらしい。

そこへスホがやってくるの。
赤ちゃんの世話になれているスホを
怪しむガンジェ。
そして赤ちゃんが寝たので、3人でご飯を食べているとき、
ふとゴニが赤ちゃんを見に行くといなくなっていたの。

慌てて外に出て赤ちゃんを探そうとする3人だけど
ゴニの様子がどうもおかしい。

一方、ジャンウォンに届け物をしたソニは
ジャンウォンの仕事が終わった後、飲みに行くの。
そして「友達だから秘密を話すわ」と言い、
実はソニは捨て子だったと話すのね。
「ドゥリョンさんによく尽くしているじゃないか」
と言うジャンウォンに
「長女だし、恩を返さないと」とソニ。

その頃、赤ちゃんを探さないといけないのに、座り込んでしまうゴニが・・・
ガンジェは気になり、そばから離れられず。
するとゴニは
「私もあの子と同じように捨て子だったの」と言い出したわ。
動けないゴニに
「今、探せなかったら本当にあの子を捨てたことになるんだぞ」
とガンジェは言い、ようやくゴニは正気に戻り、
赤ちゃんを探し始めるの。
そこへスホから「赤ちゃんが見つかった」と連絡が入り、
家に戻るゴニとガンジェ。

すると赤ちゃんは本当のお母さんの腕の中にいたのね。
「どうして連れ戻しに来たのか」と聞くゴニに
「捨てたけど、一度だけ顔を見たくて。そうしたらこの子が笑ったんです。
自分を捨てた母親を見て笑ったんです」と母親。
そこでゴニは
「母親は子供が愛してくれているか疑うでしょうけど、
子供は母親が愛してくれているかどうか疑ったりしないのよ」と。
ちょうどこの様子を帰ってきたドゥリョンが見ていて
「食事をしていきなさい」と母親を連れて行ったわ。

その後、部屋に戻ったゴニを訪ねたドゥリョン。
「母さんが言ってた言葉は本当だったわね。
母は子供を捨てられないって」とゴニ。
するとドゥリョンは
「私はお祖母ちゃんに言われたのよ。
お母さんになろうと思うなって。そうしたら母親になれると言われたわ」
と話し、これを聞いたゴニは
「私も母親になれるかな」と。

そしてガンジェの部屋に行ったゴニは
「さっきの話は誰にもしないでほしい」とお願いするの。
「誰にも言わない。その代わり、チーム長も悩まないでくれ。
チーム長が今までずっと悩んできたことがわかったから」とガンジェ。
優しい言葉に驚いてしまうゴニだけど、
そのあとガンジェはなにやら言ってたけど、聞き取れず。
その言葉にゴニは「なんですって??」と怒ってた・・・

最後の肝心なところが聞き取れないんだよな。

ソニとゴニが捨て子だけど、
ミンジョンとミンジはどうなんだろうか?
この2人はドゥリョンが酔って見ていた写真の人が父でいいのか?




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
