--.--.--*--*



2012.04.22*Sun*

屋根裏部屋の皇太子 (10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 屋根裏部屋の皇太子

【あらすじ】
3人衆は初めての月給をもらった記念で各自朝鮮にいる家族のプレゼントを買う。
パクハは3人衆に皇太子がソウルにくることになった理由を聞き、
セナが世子嬪ということを知り驚く。
一方、セナは3人衆と親しくなるために
屋根裏部屋でバーベキューパーティーを準備するというけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 9話      10話   7     11話 →


ショックを受けたパクハは落ち込んで帰る途中、
バスケットボールが目に入るの。
そこでバスケットを1人でし始めるんだけど
そこに3人衆がやってきて声をかけたわ。
シュートを教えるパクハにヨンスルがやってみるんだけど
ものすごく上手なのね(笑)
そしてみんなでバスケットをすることに。

一方、ガクとセナはソウルタワーに行き、
ケーブルカーに乗ろうとするけど、
ガクはパクハのことを思い出したのか、
「今日はこれで帰る」と言い、
チサンに電話して居場所を聞いてた。

楽しくバスケットをしているところにガクがやってきたので
ガクを入れての勝負をすることに。
チサンは「審判をする」と言うのね。
残る4人で誰とチームを組むのかということになり、
マンホは「ヨンスルと組む」と言うんだけど
ガクと組みたくないパクハは「私がヨンスルと組む」と言うの。
これを聞いたガクは「俺がヨンスルと組む」と言ったため
一斉に立つか座るかをして、同じ姿勢の人が組みになる方法で決めると
ヨンスルは一瞬ガクと同じ姿勢になるかと思ったけど
パクハと同じ姿勢になり、パクハと組むことに(笑)

勝負をしてパクハとヨンスルコンビが勝ったため
勝者の望みを叶えることになったのね。
ガクは財布からカードを出してきて
何でも望みを聞いてやるという態度なんだけど
これを見たパクハはガクの目の前に行き
「一発、おなかを殴るわ」とガクのお腹を殴った!!

その後、家に帰ったみんなはパクハの誕生日パーティを開始。
でもガクは楽しくなさそう。
するとマンボが
「陛下からパクハさんにプレゼントはないんですか?」と聞くんだけど
ガクはプレゼントを出しかけてやめちゃった。
そしてガクはそのまま部屋に戻ってしまい、
ヨンスルはパクハに
「これからは陛下を殴らないでほしい」とお願いを。

翌朝、セナはテクスになにやら頼みごとをしてたけど
よくわからん。
これを見ていたドンマンはセナに近づき
「テムがダメならテヨンにするつもりか?今日中に辞表を提出しないと、
私も動かざるを得ない」と立ち去ったわ。

その頃、番組で使う野菜をトイレの洗面所で洗っていたパクハ。
と、そこへセナがやってくるの。
「あんたがドンマンさんに母さんのことを言ったんでしょう?
あんたのものを全部奪ってやるわ」とセナ。

一方、ヨ会長はドンマンからテムとテヨンのどちらに力があるのか
勝負するのはどうかと持ちかけられていたのかな。
やってみるのもいいかと思ったヨ会長はこのことを承諾。

テヨン側のテクスはこのことをガクと3人衆に告げ、
勝つべく、動き出すんだけど、そこにセナも加わったわ。

その頃、チサンはパクハを呼び出し
「何か食べたいものはない?」と聞くの。
そんなチサンに怪しむパクハだけど
チサンたちは今日が給料日らしく、パクハにおごりたいんだって。
その気持ちが嬉しいパクハ。

その頃、セナと仕事をしていたガクは
テムとスカッシュの約束をしていて
セナについてきてもらうの。
スカッシュを終えたテムはセナに
「あいつには気をつけろ。あいつはテヨンじゃない。
俺があいつの正体を暴いてやる」と言ってた。

一方、仕事が終わったパクハは3人衆と合流。
初任給で思い思いに家族へのプレゼントを買う3人衆。
それぞれに家族の思いを語り、これを聞いたパクハは涙ぐんでた。
そしてパクハにも感謝の気持ちだとプレゼントしてくれたけど
下着だったのかな。
パクハは思わず、片付けて
「乾杯しよう」と。

お酒を飲み、店を出たパクハたち。
3人衆はいつ朝鮮に戻れるかわからないという話をし、
やっぱり朝鮮時代に戻りたいというのね。
これを聞いたパクハは
「そうだったのね。今まであなたたちのことを何も知らなかったわ」と。

その後、ゲームセンターに行き、プリクラを撮り
ゲームをするんだけど、パクハはマンボに
「いつ朝鮮に戻るのか」と聞くの。
「いつだかわからない」
「ガクさんは誰かに会うために来たと言ってたけど」
「陛下はそこまで話をしたんですね。世子妃を探しにきたんです。
もうその人を見つけましたが、その人は前世を覚えていません。
だけどその人と陛下が結婚して、ある謎を解ければ、僕たちは朝鮮に帰れるんです」
「その人は誰なの?」
「ホン・セナ秘書です」
と言うマンボの言葉にパクハは呆然。

そして家に帰ったパクハはガクがセナに送ってもらうのを見つめてた。
屋根裏部屋に戻ってきたガクは
「ヨンスルたちは?」と聞くんだけど
「バスケをしにいったわ」とパクハは冷たく言うのね。
そこで家に入り、ビールを飲むパクハの隣でビールを飲もうとするけど
パクハはガクを明らかに避けている様子。
「なにかあったのか」とガクは聞いてみるけど
パクハは「何もない」と言わないの。
「明日、美味しいお肉でも食べに行くか?」と聞いても
「他の人と行けば」と言われてしまうガク。

その頃、3人衆は公園にバスケをしに行く途中で
セナに声をかけられ、
「仲良くなりたいから、明日、屋根裏部屋でバーベキューをしましょう」と誘われてた。
その後、公園に行った3人衆は
「陛下とセナさんの距離が近づいたように思う」と話していて
2人が結婚して、ファヨンの死の謎を解けば、朝鮮時代に戻って
犯人を捕まえると話してたわ。

一方、家に帰ったセナは玄関が開いていて、嫌な予感がするのね。
家の中に入ると、家具がなくなってたわ。
セナが服をスーツケースに詰めているとき、テムがやってきて
「父さんと話をしてくるから出て行くな」と言うんだけど
セナは「当分の間、会社にも行かない」と出ていっちゃった。
そしてセナはマノクの家へ。

翌日、セナとのパーティの準備をする3人衆から
パーティのことを聞いたパクハはミミに自転車を借りて、外出。
このことを知ったガクはパクハを追いかけたわ。

パクハを見つけたガクは声をかけるけど
「どうしてここに来たの?ついてこないで」とパクハ。
「べつについて行ってるわけじゃない」と言いつつ
ガクは追いかけるのね。

そしてベンチで休憩するガクとパクハ。
ガクは誕生日プレゼントを渡すけど
「これからは何も受け取らない」とパクハは拒否。
「遅くなったから怒っているのか、気に入らないから怒っているのか」
とガクは怒るけど
「怒ってないけど」とパクハはいうのね。
「最近のお前は変だ。もうこれからはお前のことは気にしない」
と言いガクは立ち去ったわ。
そんなガクを見つめながら、
「私を追いかけてきたわけじゃなかったにしても、
あなたのことが好きだわ」と涙を流し、心の中でつぶやくパクハ。
そしてなぜか携帯のメールで
「あなたのことが好き。愛してるわ」と無意識に打って
送ってしまった!
ハッと我に返ったパクハはどうにかして削除しようとするけど
送ったメールなんて削除できませんし^^;;

と、そのときガクが戻ってきたのでパクハは大慌て。
「どう考えても、もう少し話をしないといけない」
と言うガクは飲み物を買ってくると立ち去るの。
上着を置いていったことから、ガクの携帯のメールを削除しようとするけど
携帯にはパスワードが必要で、いろいろ入力してみるけど開かないのね。
そうこうしている内にガクが戻ってきたので、
パクハは土に埋めた!
それなのに近くにいた犬にバレてしまい、
係りの人が掘ると携帯が出てきちゃった。
ガクは「お前が埋めたのか」とパクハに言いながら
携帯を開いてみるとそこにはパクハからのメールが。
「メールを送ったのか?」とガクがそのメールを見ようとすると
耐え切れずパクハは逃走。

そしてガクはパクハのメールを見て、ビックリしつつ、
パクハを追いかけ・・・

最後のパクハが可愛かった~♪
パクハの気持ちがわかったけど、
セナはファヨンだし、ファヨンの死の謎を解くには
セナとの結婚をすすめないといけないし、
これは困りましたな、ガクさん。
現代に慣れ来ただろうし、もう戻れなくてもいいんじゃない?(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
