--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.04.23*Mon*

ザ・キング 2Hearts (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ザ・キング 2Hearts

【あらすじ】
ジェハとの面会を終えたボング!
ジェハに贈り物を渡すが自身の意図とは違った反応を見せるジェハの姿に機嫌を損ねて、
計画を変えて王室に巨額を寄付するという意向を明らかにする。
ジェガンを賛える追慕公園が造成される中で、工事現場である物体が発見されて、
シギョンは熱心に勉強中のハンアを訪ねて行き..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   7     10話 →


「私のことを覚えていませんか?」と言うボングは
20年くらい前のことなので、忘れていても仕方ないというのね。
そしてわざとらしくジェガンの絵を見て、悲しむふりをしてた(`-ω-´)

その後、食事をする2人。
料理の一つを「王妃になる人が私の母から習って作った料理です」
と説明するジェハに
「あぁ、あの北韓の人のことですね。本当に好きなんですか?」とボング。
この言葉に気分を害したジェハは
「ちょっと言葉がすぎませんか。王妃になる人なんですよ」
と注意を。

食事後、挨拶をするボングは万年筆をジェハに渡すの。
「これで思い出してもらえるかと思うんですが」
と言うボングだけどジェハは覚えていないどころから
その万年筆を投げた!

平静を装うボングだけど、小学校に行き
「確かにここにI am KINGと書いたんだ。
どうしてあいつが俺を覚えていないんだ!
どうして俺が悩まないといけないんだ。
絶対に思い出させてやる」と秘書になにやら指示してた。

その頃、ジェハはギュテに
「さっきの男はなんなんだ」と聞くと
「名前だけ覚えておけばいいです」と言ってたかな~
そしてボングが寄付か何かをしたがっているというので
「させればいい」とジェハ。
これを受けてギュテはボング秘書に電話してたけど・・・

一方、別荘の近くの工事現場から黒い袋に入った怪しいものが見つかるの。
これを見たシギョンはハンアのところへ行き
「別荘の近くに落ちていました。この中には木炭と北の携帯が入っています」
と報告。
と、そこへジェハがやってきたので、おもわずハンアはその箱を隠すけど
見つかるのね。
「これはなんだ」と言い、携帯をみつけたジェハは
「このことは俺がなんとかするから」と箱を持って立ち去ったわ。

でもこのことはマスコミによって、国民が知ることに。
ニュースを見たジェシンはハンアのところに行き
「王を殺してまでも王妃になりたいのか」と怒るの。
「誰かの差し金に操られてはいけない。
本当に何も覚えていないの?もし私だとしたら、私を見たことを覚えていないの?」
とハンアは言い、ジェシンは何も言えなくなっちゃった。

そして草木の手入れをするヨンソンのそばに居たジェシンは
殺されかけたときに聞いていた曲がラジオから流れてきて
断片的に思い出すけど、気分が悪くなるのね。
ヨンソンにラジオを消してもらってた。

一方、木炭や携帯が聴聞委員会で議論することになり、
ギュテに行くように指示するジェハ。
北の仕業だと決め付ける調査員と、冷静に判断しようとする調査員とでもめてた。

これを聞いていたギュテは宮殿に帰り
「やはりこの結婚はダメです。私は最初から反対していました」
とジェハにいうの。
「婚約までしたのに?俺の妻になる人なのに?もう彼女は王族なんだ」
と言うジェハだけどギュテは
「北韓の人間です」と冷たいわ。

そこでジェハはハンアの部屋に行き
「酒でも飲まないか」と誘うの。
以前、そこでお酒を飲んだときの話をしたあと
「調査は終わりましたか」とハンア。
「あぁ」
「それじゃ行きます」
「俺はお前を信じてる。万が一、何かの間違いでそうだったとしても、死んでもお前を信じてる」
「2人きりなのでラクに話しますね。そんなことはありえないです、ジェハさん」
と安心させるハンア。

翌日、準備が出来たハンアをヨンソンが呼ぶの。
「今回のことは北が関係しているんじゃないかと思うの。
とても憎んでいるみたいだから。でも私はあなたを捨てないわ。
その髪型はなんなの?人の前に出るんだからもっとよく見せないと」とヨンソン。
この言葉に涙を流すハンアに
「泣いちゃダメ。王室の人間は堂々としていないと」とヨンソンは励ましてた。

ヨンソンの言葉に王室ってつらくても泣いてちゃいけないんだなと
改めて思って胸が痛くなるね。
日本の天皇家の皆さんも大変なんだろうな・・・と。


そしてハンアが取調べを受けているとき
ジェハにナミルからテレビ電話がかかってくるの。
ナミルから鍵を握っているのがクラブMだと聞かされるジェハは
ジェガンのファイルを開こうとするけど、暗証番号がわからず。

一方、取調べが終わって戻ってきたハンアをジェシンが待ってたわ。
「ジェハさんは?」と聞くハンアに
「疲れて寝たって」と嘘をつくジェシン。
ハンアはこの言葉を聞いて、少しなみだ目ね。

その頃、南の調査員が北に話を聞きにいき、帰ってきて
調査員たちに報告。
結論は北ではないということになったんだけど
北ではないけど、誰が犯人かわからないということで
公表を控える結論が出たの。

シギョンは北ではないことを聞いてホッとし、
ギュテとともにジェハのところに向かうけど
ギュテはジェハに北ではないと言う結論に達したことは伏せようとするのね。
おかしいと思うシギョンは
「北ではありませんでした」とジェハに報告。
するとギュテは「出て行っていろ」と指示してた。

シギョンが出て行ってから
「北じゃなかったっていうのは本当なのか?」と聞くジェハ。
「はい」
「それならハンアは大丈夫なんだな」
「いいえ、北ではなくても誰が犯人かわからないので、
北ではないと公表できません。
それに北の人間を王室に迎え入れたことで
今回のことは起こったので、ハンアさんには直接、話をしてもらおうと思います。
調査でも堂々としていたので、彼女なら出来るでしょう」
「ダメだ。一度ならまだしも二度までも彼女を国民にさらすのは許さない」とジェハ。

どうでもいいけど、このシーン、部屋の中なのに寒かったのかな~
スンギくんの吐く息が白いのよね。
それが気になって気になって^^;;

その後、秘書室に戻ってきたギュテを待っていたシギョン。
「建前を習えといっただろう?真実を習えと言ったか?建前と真実は違うんだ!!」
とギュテはシギョンに怒ってた。

一方、ハンアはナミルとテレビ電話で話をしていたの。
ナミルからハンアが韓国国民の前で話をしないといけないことを聞いたハンアはビックリ。
と、そこへギュテがやってきて、事実だと知るのね。
「私はまだ南朝鮮の人が怖いです」
「王妃になられる方が国民を怖いだなんて」
「みんな私のことが嫌いじゃないですか。自信がありません。
陛下もご存知ですよね?なんておっしゃってるんですか?」
とハンアは聞くけど、ジェハも了解しているというようなことをギュテは言ってたのかな。
「わかりました。納得してくださるまでやります」
と涙を流しながらいうハンア。

するとギュテはジェハに
「ハンアさんが自ら国民に話をするとおっしゃっています」と報告。

この報告の後、ギュテはジェガンの絵に
「すみません」と謝ってたわ。

そしてハンアの記者会見が始まるの。
ヨンソンは到底見ていられないと思うんだけど
ジェシンから
「何があっても見ないと。家族じゃない」
と言われ、頑張って見ることに。

ハンアは調査員からの質問にスムーズに答えていたんだけど
「韓国のいいところは」と聞かれたのかな~
韓国のことを話しているとき「私たちの国」と言う言葉を使ってしまい
自分は北の人間という表現だったため、
この言葉に調査員たちはものすごく反応。
会見を見ていたジェハは怒り、側近を呼ぶの。
そして「いますぐ北ではなかったと公式発表をしろ」と迫ったわ。

一方、ハンアはギュテと共に宮殿に戻ってくるの。
でもジェハにあわせてもらえず。
ジェハもギュテに邪魔されハンアに会わせてもらえないわ。

そしてハンアはナミルとテレビ電話をするけど
「ジェハを信じているようだけど、あいつはダメだ。
お前を守れるようなやつじゃない」とナミル。
ジェハに会いたい気持ちとナミルにそんなことを言われたハンアは
テレビ電話を切り、泣いてた。

その後、ハンアはジェハにうらぎられ、銃を向けられる夢を見ちゃった。
すぐに携帯を確認するけど、ジェハから連絡がなくハンアはつらくて泣いてるし。

翌朝、ジェハがハンアと朝食を食べようとやってくるの。
でもハンアは
「昨日は何をしてたの?また女性とお酒でも飲んでたんじゃないの?」と言うの。
「本当に具合が悪かったみたいだな。機嫌を直してくれよ」と言うジェハに
「あぁ、あなたはゴミだったわよね」と嫌味を言うハンア。
この言葉をジッと聞きながらなみだ目になるジェハに
ハンアは「私のことが好きなのか、そうじゃないのか」と聞くの。
「好きだ。だからお前を信じて自分が思っているその言葉を話したんだ。
それなのにお前は今、その言葉で俺をからかったんだな。帰れよ。今すぐここから出て行け!」
とジェハは言い、部屋を出て行ったわ。
ハンアはジェハの気持ちを疑ってたけど、そうじゃなかったと分かり、
呆然とし・・・

ジェハに会いたいのにギュテが邪魔していたからよね。
ナミルにもジェハに騙されているんじゃないのかと言われていたし、
寂しい気持ちとリンクしてしまって、疑ってしまったのよね。
って見てるほうは分かるけど、ジェハにはわからんよなぁ。
それもこれも建前で動いている周りの人間がいるからでしょう?
シギョンのように真実で動いていれば、
ジェハとハンアは傷つけあうことはなかったんじゃないの??
こういうときジェガンが生きてくれていれば、
こんなことにはならなかったのに(´・ω・`)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
