--.--.--*--*



2012.05.03*Thu*

天使の選択 (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 天使の選択

【あらすじ】
サンホはユランに結婚を見て見ぬふりをする代わりに分家しろと言う。
ウンソルはサンホに試験管手術を受けても子供を産みたいと話して、
サンホはこの理由を上げて家族皆が集まっている席でウンソク夫婦の分家問題を取りあげる。
一方、ミンジェはスギョンが置いて行った花を見て突然ウンソルを思い出し、顔を赤らめ..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   5     15話 →


「その選択は後悔しないのか」と聞くサンホに
「絶対に後悔しない」とユラン。
そこでサンホは、秘書に話していたことを思い出すのね。
それはユランを自分の味方につければいいということだったの。
ということで、サンホは
「それなら俺が知らないふりをすればお前は幸せなんだな」と言い、
ユランの望むとおりに知らんふりを通すことにするの。
だけど譲歩できるのはそこまでで「分家しろ」と言ってた。
ユランも分家の条件だけを飲めば、
結婚生活を続けられるということで
「ウンソクさんに話してみる」とサンホの条件を飲んだわ。

その頃、帰宅が遅いユランが気になったソンオクが
マルスンに電話すると、何も聞かされていないマルスンは
ちょっと考えて「今、ユランと一緒にいます」と言ってしまうの。
そこへユランが帰宅。
ソンオクはマルスンが嘘を言ってると気づいて気分を悪くしてしまったわ。
しかもユランまでもが「さっきまで母と一緒にいた」と言ったため
「どうして平気な顔をして嘘をつけるの?どんな理由であれ、嘘をつく人は大嫌いなのよ」
とソンオクは怒っちゃったわ。

その後、マルスンに電話するユラン。
「叔母さんの失敗で大変なことになったんだから」と文句を言うユランに
「私と会うと言って出かけたなら、報告してくれないと、話をあわせられない」
と反論するマルスン。
するとユランは
「サンホさんと会ってたのよ。いったん分家することで黙っててくれるって言うから」
と報告。
「なんであんたが分家するのよ。そんなことしたらサンホに会社まで乗っ取られるわよ」
とマルスンが言うと
「誰が分家をすると言った?いったんといったでしょう?分家するには時間がかかるわ」
とユランは言い、なにやら企んでいる様子。

そしてサンホとウンソルが会社から帰宅。
ソンオクも手伝ったけど、主にユランが作ったという夕食を食べる家族たち。
その中のおかずにはサンホの好きなおかずもあったらしい。

楽しく食事をしていると、ウンソクたちが分家しないことがわかったサンホは
「ウンソクくんたちが分家するのはどうでしょうか」と言い出すの。
ウンソルと自分は子供を作ろうと努力中なので、
ウンソクたちがいるとウンソルも気が休まらないからという理由をつけて
提案するサンホにジハクは
「言いたいことはわかったから、考えてみる」と。

部屋に戻ったウンソルは
「私に相談もなしにあんなことを言うなんて。
ウンソクは私にとって特別な弟だってあなたも知ってるでしょう?」と言うの。
するとサンホは
「俺たちが分家して俺の母さんと住むなんて、ウンソルには無理だ。
俺の母さんのことを知らないだろう?すごく大変なんだぞ。
それにウンソクくんと一緒にいるのは正直、気楽じゃないし」と言い、
このことを知らなかったウンソルは「わかった」と言うのね。

一方、ユランはウンソクに「分家したくない」と言うの。
ウンソクはユランの言うことを無条件に聞きたい人なので、
「姉さんは僕の言うことなら何でも聞いてくれるし、
義兄さんは姉さんの言うことを聞いてくれるから、大丈夫」と言うのね。

まぁ!なんてのんきな子なんでしょう^^;;
とても大人とは思えん。。。


そして台所に行こうとしたユランはサンホとバッタリ会うのね。
台所に行き「分家のことはウンソクさんに説得するからもう少し待って」
とメールをするユラン。

そんな気はないくせに、嫌な女だわ(`-ω-´)

その頃、サンホはジハクに呼び出されていたの。
考えたけど、今までサンホとウンソクも仲良くしてきたんだし、
ジハクたちもウンソクを手放すつもりはないので、
今までどおり仲良くしてくれとジハクに言われ、サンホは反論できず。

一方、ワン会長の家では、スギョンがいるので、
「家に女性が多いと雰囲気が明るくなる」とピルニョは嬉しそう。
「それならミンジェさんに早く結婚してもらえばいいんじゃないですか?
私なんてどうですか?」とスギョンが自分を売り込んだわ。
ミンジェは「昔から知る、仲のいい妹みたいなやつなのに」
と女としてスギョンを見れないというのね。
でもピルニョはそれこそが結婚というものじゃないかといい、
ワン会長とピルニョも昔から知る兄妹みたいな仲だったらしい。
このことを思い出したワン会長は
「俺が人生で一番失敗した点だ」と^^;;
この言葉でピルニョが怒り出し、ワン会長と言い合いになってしまったため
スギョンとミンジェは退散。
ミンジェはスギョンに
「この家で余計なことをいうな」と注意を。
でもスギョンは
「私が韓国に戻ってきたのはミンジェさんのせいだ」といい、
ミンジェのことが前から好きだったというのね。

部屋に戻ったミンジェはスギョンからもらった花を見ながら
ウンソルのことを思い出してた・・・

その頃、ユランはユミと電話中。
サンホ母ヨンジャのことが気になるユランはユミに聞くと
「まだユランのことに気づいていない」といい、
ユランもユミに「気をつけて」と言ってた。
と、そのとき、ウンソルがユランを呼びに来るの。

台所に連れて行かれたユランはそこにサンホがいてビックリ。
ウンソルはウンソル夫婦とウンソク夫婦とでこれから仲良くしていくためにも
一緒にお酒を飲もうと思ったらしい。

ユランとサンホにしたらウンソルの行動はものすごーく迷惑ですな。

ウンソクがケーキを買いに行っていて遅いので
ウンソルが電話をしに行き、ユランとサンホは台所に2人きりに。
話をするユランは「ウンソルさんを本当に愛しているの?」と聞くんだけど
サンホは答えられないわ。
と、そこへウンソルがやってきて、サンホとユランの様子が変なことに気づき・・・

ウンソク、ウンソルの能天気な姉弟はいつになったら
サンホとユランの本性に気づくんでしょうな。
能天気すぎて、ちょっとうざくなってきますなぁ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
