--.--.--*--*



2012.05.19*Sat*

屋根部屋の皇太子 (18話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 屋根裏部屋の皇太子

【あらすじ】
ガクは自身のからだが徐々に消えているのを直接見ることになる。
ガクはソウルにタイムスリップした理由がパクハに会うために来たと悟る。
一方、ガクと3人衆はおばあさんを殺した犯人がテムと関連があることを確信して
証拠を探すために全力を尽くすけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 17話      18話   9     19話 →


テムを殴ったガクは
「お前がお祖母ちゃんを殺したんだろう!!」
と言い、その場を立ち去るの。
そしてガクが向かったのはテヨンの病室。
「すまない。お前の代わりにお祖母ちゃんを守れなくて。
でも元気を出してくれ」とガクは心の中でつぶやいてた。

その後、ガクのところにパクハがやってくるの。
ガクの言うとおり、チャン会長が母で、
セナとパクハが本当の姉妹だと報告するパクハ。
でもパクハは複雑らしい。
そんなパクハを抱きしめようとしたガクだけど、
体の一部が消えかかり、抱きしめられないのね。
このことに驚いたガクは「何もない」と一度は言うものの
「どうやら体がおかしい」と言うの。
「体の一部が消えたの?」と聞くパクハに
「知ってたのか?どうして言わないんだ!」と怒ってしまうガク。
「私の口からどうしてそんなことがいえるの?」
と泣き出したパクハにガクは恐る恐る触れようとし、
今度は消えずに触れられたため、パクハを抱きしめてた。

そして夜の公園のベンチに座り、ガクは
「朝鮮に帰るときが近づいているんだろう。
ここに来たのはパクハに会うためだった気がする。
今ここにいるのはパクハと一緒にいたいからだ」と言うの。
「世子妃事件を解決するためでもあるでしょう?」
「それより、パクハのためにここにいたい。でももう時間がないみたいだ」
「お祖母さんのことも解決しないと」
「それは必ず解決する」とガク。

その後、家に帰ったガクは3人衆から警察の動きを聞くのね。
「テムが関与しているのは間違いない。警察より先にその証拠を見つける。
必ず私がテムを捕まえてみせる」とガク。

翌日、ヨ会長の遺言状が公開に。
財産全部をテヨンに相続するけど、テヨンが破棄するなら
テムにいくらか相続すると言ってたかな~違うかも。

これに納得いかないテムとドンマン。
ドンマンはどうしようもないと思ってるようだけど、
テムは何とかしたいのよね。
そこで気がついたのは、テヨンがテヨンでない可能性があるということ。
セナの部屋で殴りあいになったときの言葉が偽テヨンの言葉と同じだったため
もしかして・・・とテヨンが起き上がった時の映像を確認。
すると明らかに何かを隠すしぐさをしていたのね。
あのとき、ガクはパクハとの指輪をしたままにしていて、
それを隠すために左手を布団に入れちゃったのよね。
そしてテムはガクを捕まえるべく、テヨンの車にワナを仕掛けるの。

なんでテヨンの車はカギがかかっとらんのだ!!
テムの思う壺ではないかヽ(`Д´)ノ
車のカギはちゃんとかけときなさい!


一方、ガクはパクハと一緒にいても、事件のことを考えていて
パクハに申し訳なく思うのね。
でもパクハは「そんなこと気にしなくてもいい」と一緒に事件のことを考えてた。
その後、ガクは車に搭載されているビデオカメラの存在を知り、
パクハの手助けで、あの事件の日に
ヨ会長の家の前であった事故車の場所を知ることが出来たの。
その車さえ見つけ出せれば、ヨ会長の家に出入りした人が誰だかわかるのよね。

と、そこへ刑事がやってきて
「テヨンさんですか?」と聞くの。
「そうです」と言うと、偽テヨンだということで捕まっちゃった。

取調べが行われ、車の中からお金とチケットが出てきたらしい。
ヨ会長を殺して、逃亡するつもりだったんだろうと言われたガクはビックリ。
「初めて聞いた」と言っても刑事は信用せず。

そこであの日一緒にいたテムを呼んで、アリバイを証明してもらおうと思うけど
テムは「あの日、セナと一緒にいた」と証言。
ガクはますます窮地に立たされたわ。

おいおい!
セナと一緒にいただ?
それじゃ店の人が証言したらどうするつもりだ?
店だから監視カメラだってあるかもしれないしね。
堂々と分かるような嘘をつくな!!
セナと一緒にいたのではなく、セナに指示して、事件がおきました
ときちんと説明しなさいよね!


一方、セナと食事をするテムは
「もう終わったんだから元気を出せ。
偽物も捕まえたし、明日になれば、財産は全部俺たちのものだ」と言うの。

その頃、なんとかして留置場から出たいガクだけど、
出られないのね。
時間だけが刻々と過ぎていくわ。

翌朝、パクハは刺繍の入ったハンカチの隅にサインがあることに気づくの。
留置場に行き、ガクにこのことを話してハンカチをみせると、
ガクはファヨンが刺繍したと思ってたけど実はプヨンが刺繍していたんだとわかったわ。
そしてガラス越しに手を伸ばすガクは手が消え、ガラスを通り抜けるのね。
そのうち体まで消えたので、その隙に留置場から脱出。
会社へと急いだわ。

そんなアホな!
タイミングよく体が消えるなんて^^;;


そして遺言状の決定が行われているときにガクが到着。
ヨ会長の財産を守ることが出来るのね。
その後、ガクはテクスに
「テムのことは任せてもらえませんか。会社のことはテクス社長に任せます」と言うの。

一方、3人衆は事故車のカメラを受け取りに行っていたらしい。
ガクもやってきて、みんなで見てみると、そこには衝撃の事実が。

ヨンスルがテムを拉致し、テムにセナを呼び出させて
その映像を2人に見せるの。
でも2人は否定するのね。
「最後の機会だ」と言うガク。

その後、セナは顔も写ってしまっていたから自首すると言うんだけど
テムはテヨンを殺すしかないと。

おいおい・・・
そういう考えしか出来んのだな。
それでいて、オロオロするんでしょう?
心が小さいんだから、でかいことしたら体もたんよ?


一方、パクハは部屋で寝るガクが起きたら留置場のときのように
消えてしまうのではないかと心配で、ガクの部屋の前から動けず。
このことを知ったガクはパクハを隣に寝かせるの。
「何を考えているんだ?」
「留置場で消えなかったら会社を守れなかったわよね。
朝鮮に戻ったら世子妃の事件を解決できるのかな。
戻らないといけないのよね」
「どうにもならないことを考えていないで、
2人でいるときは2人だけのことを考えればいい。
まだ時間はある。明日の午後から2人で何をするか考えて寝ろ」とガク。
パクハはこの言葉に従い、ようやく眠ることが出来るの。

翌日、テムはセナを湖に連れて行き
「偽テヨンを必ずここにつれて来い」と指示。

だから!!!
なんであんたはいつも女を使うんだ?
この卑怯者め!!


そこでセナは屋根裏部屋に行き、パクハに今までのことを謝るの。
そしてパクハが台所に行ったとき、パクハの携帯にメールが届き、
テヨンからだったため、その携帯を拝借。
トイレに行き、テヨンに
「8時に釣りをしにいこう」と送るの。

そしてリビングに戻ったセナは急に
「もう帰るわ」と家から出て行き、早く立ち去りたいのに
パクハが追いかけてくるのね。
しかも助手席に乗り込んできたためセナは大弱り。
するとパクハはナビが湖だったため驚くの。
「心配するようなことはないわ。ちょっと間違えただけよ」とセナは言い訳。
ようやくパクハを車から降ろせたセナは急いで立ち去ってた。

その後、家に帰ったパクハは携帯がないことに気づくのね。
そこへチサンが忘れ物をして帰宅。
パクハがいたので
「皇太子が釣りをすると先に行きましたよ」と声をかけるの。
何のことだかわからないパクハだけど、
セナの様子があまりにもいつもと違ったこと、
車に乗り込んだとき、携帯がなったのがパクハの着信音と同じだったこと
ナビが湖だったことから、パクハはガクが狙われていることに気づいたのね。

その頃、ガクは何も知らずにのんきに釣りの準備を^^;;
待てど暮らせどパクハが来ず、ガクは電話してみるけど電源が切れたまま。
バッテリー切れかもと思うけど、もしかして事故か?
と心配になったガクはパクハが来ていないか辺りをウロウロして確認を。
すると遠くにパクハが見えるの。
「どうしてこんなに遅くなったんだ」と声をかけるけど
パクハは逃げるのね。
このパクハの正体はセナなんだけど、ガクは気づかず追いかけたわ。

一方、パクハはタクシーを飛ばして湖にやってくるの。
ガクを見つけたパクハは、ガクを狙って車が突っ込んでくることに気づき
「皇太子!!」と呼ぶと振り向くけど、手を振るだけなのね。
そこでパクハはガクを助けようと、ガクを突き飛ばし・・・

テムのあの顔!
憎たらしいったらありゃしない!!

それにしてもこの回はつなぎがいまいちでしたな^^;;
テムがセナを湖に連れて行ったシーンに入る少し前の
画面が暗くなった辺りで、人の声、聞こえたもんな。
ヘッドフォンで音を聞いているので、普通では聞こえないかも。
まぁこれも、明らかに編集ミスですな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
