--.--.--*--*



2012.05.21*Mon*

ザ・キング 2Hearts (18話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ザ・キング 2Hearts

【あらすじ】
ハンアは危険を押し切って脱出を敢行するが
中国公安に逮捕されて調査を受けることになり、
ドンハを通じてシギョンが休暇を出したことを知ったジェハは
彼が外国に行くことができないように出国禁止措置を下す。
ボングを捉えるために苦心したジェハは驚くべき事実を知ることになって、
特別談話文発表を通じてジェガンが殺害されたことを知らせるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 17話      18話   6     19話 →


ハンアは中国のある家に助けを求めるけど、
その主人が通報してしまい、ハンアは中国公安当局に捕まってしまうの。

取調べで名前を聞かれ
「キム・ハンアです」と言うと
「韓国の皇太子と婚約したあのキム・ハンアだと?そんな人がまさか1人でいるわけないだろう」
とハンア本人ではないと判断されてしまうの。

まぁたぶんこれもそうすることでハンアを閉じ込めてしまう作戦だったんだろうけど。

この取調べの様子を見ていた人物にボングから電話が。
ハンアを殺さない理由とやらを話してたけど・・・

一方、ハンアはなんとかここから出る方法を模索しようと思うんだけど
刑務所の人に「もうすぐ場所を移動する」と言われるのね。
これを聞いたハンアは密かにトレーニングを行ってた。
その後、ジェハを思い出し、涙するハンア。

その頃、ギュテは釣りに来ていたの。
そこへシギョンがやってきて
「父さんは父さんの道を、僕は僕の道を行きます」と言ってた。

その後、シギョンは上司に休暇がほしいと言うけど却下。
それならばと辞表を提出。
これを知ったドンハがジェハに話し、シギョンを出国禁止にしたらしい。
ドンハからこのことを聞かされたシギョンは
ジェハに会いに行くけど、ドア越しにしか話が出来ないのね。
何を言っても聞かないジェハに
「ジェハ!!お前はハンアさんがいないから、俺もいなくなるのが怖いんだろう?
しっかりしてくれよ!!」と言うの。
名前を呼ばれたことに怒ったジェハが部屋から出てくるけど
シギョンは「必ず戻ってくるから」と言うのね。

そこでジェハとシギョンは中国に行く準備をすることに。
準備が出来たシギョンに「ジェシンに会ってから行け」とジェハ。
するとシギョンは「自分の思うとおりに会いたい」と言い、
ジェハがジェシンを外に呼び出してくれたわ。

車椅子から下され、座らされたジェシン。
そこにシギョンがやってきたので、思わず顔を背けてしまうの。
今の自分を見られたくなかったのね。
そんなジェシンに「あの事故はあなたのせいじゃない」とシギョン。
そしてシギョンはジェシンをおんぶして、車椅子のあるところまで戻ってくるの。
次に会うときまで、無理をせず元気に暮らすことを約束する2人。
「歌も歌ってくださいね」とシギョンが言うとジェシンはシギョンの頬にキスを。
するとシギョンは思わずジェシンにキスをするのね。
でもハッと気づいて離れ「すみません」と謝り、ジェシンを宮殿につれて帰ってた。

このシギョンくん可愛かったな~♪

一方、ジェハはギュテに会いに行き、
シギョンをボングのもとに送ることになったことを話すのね。
そしてギュテには「戻ってきてください」とジェハ。

その後、ジェガンの肖像画の前でジェガンに語りかけたジェハは
あることに気づくの。
慌ててシギョンに電話をし
「証拠を見つけた」と言うジェハ。
すると「こちらも準備が整いました」とシギョンも言うのね。

そしてジェハは記者会見を開き、ボングがジェハに会いにやってきて
ジェガンを殺したと証言したときのVTRを見せるの。
実はジェガンの肖像画のカメラのパスワードをボングが話してるときに言ってしまってたのね。
それで録画が始まっていたので、それを国民に公開。
ジェガンを殺したのがボングだと分かり、記者たちも国民も大騒ぎに。

この放送を見ていたボングは秘書に
「明日の朝、ハンアを移動させろ」と指示。
すると秘書は慌しく動き出すの。
どうやらボングの指示に従うふりをして、別の動きをしていたらしい。
ボングに見つかった秘書は殺されたみたい・・・

と、そのとき、シギョンが海からボングの船に飛び乗り、
ボングの手下の女と戦うの。
でも捕まっちゃった。

手下の女はシギョンが許せないので殺したいんだけど
ボングは「どこにも行かないように見張っておけ」と指示。
が!手下の女はシギョンを部屋に連れて行くと、
シギョンを拷問(`-ω-´)

ドンハはこの船の様子を見ていて、ジェハに報告。

その頃、ハンアは傷の手当てに来た医師を人質に携帯を奪い取り、ジェハに電話を。
居場所を言うハンアだけど、中国の警察が銃を天井に撃ったので、
電話は切れたのね。

ジェハはギュテに
「中国ではなく北に連絡をしてくれ。そして予定をキャンセルして中国に行く」と言うの。

中国には北から連絡があったのか、
ハンアのいる刑務所から人を出すなと指示が出たみたい。
そしてそこにヨンベやジェハが到着。
指示があってから刑務所の前で見張ってた人たちが
「人の出入りはありませんでした」と報告。
ジェハは刑務所に入って行ったわ。

でも看守たちはハンアがいることを隠したいようで
「何か誤解があるようで・・・」と出てくるけど
ジェハは職員たちに「探せ」と指示。
でもハンアは見つからず。
ハンアが見つかってはまずいと場所を移動させようとする看守たちだけど
ハンアはそのとき大きな声でジェハを呼ぶの。
これが聞こえたジェハは「こっちだ」と走り出すの。
看守は「ダメです!!」と追いかけてた。

そっちはダメですって、こっちに居ますよって言ってるのと同じじゃないか^^;;

そしてジェハはようやくハンアを見つけるけど、看守に連れて行かれちゃった。

って、おいおい!!
ジェハが見つけたのに、何事もなかったようにハンアを連れて行くのか?
そんなのありなの??
見つけたらゲームオーバーじゃないのか!!


でもハンアは逃げようとして、看守に撃たれた!
目の前でハンアが撃たれ、呆然とするジェハ。
そしてハンアに駆け寄るの。

ジェハが駆け寄ったとき、護衛の人たちが看守たちに銃を向けてたけど
看守たちは手を挙げてたよね。
そうするなら、ハンアが見つかったときにハンアを手放すべきでしょう?
わけわからんわ(`-ω-´)


その後、ジェハがハンアを見つけたとクラブMに報告が行くの。

その頃、シギョンは手下の女からまだ拷問を受けていたのね。
と、そこへボングがやってきてシギョンの様子を見て
手下の女を殴り「今すぐ連れて行け!!」と指示。

シギョンを手下の女から助けたボングは
「ジェハをお前の手で殺せ。それくらい出来るだろう?
俺もそこまでしなくてもと思うけど、一度だけしてみろ。俺の味方なら。
お前みたいなやつが1人そばに居ればいいから。
どうしてこうなったのかな~この世界でお金が一番だと思うのに」と言うの。
「人のことを考えていないからでしょう」
と指摘するシギョンに
「俺の味方になれ。お前はスパイとしてきたんだろう?」とボング。

バレてるよ^^;;
シギョンくんまじめなので、バレちゃうよね。


一方、目が覚めたハンアはそばに居たナミルに
「ジェハさんは?」と言い、起き上がるの。
と、そこへジェハがやってきたので
「ボングを早く捕まえないと。方法はあるわよね?」とハンア。
そんなハンアをジェハは抱きしめるんだけど
「今、こんなことをしてる場合では・・・」とハンアは言うのね。
すると「守れなくてすまない」とジェハ。

そしてジェハとナミルは中国の政治家に会うの。
政治家は「申し訳ない」と謝るけど
「申し訳なく思うのなら、ボングを連れてこい」とジェハ。

そこで政治家はボングとテレビ電話をし、来るように伝えたようだけど
ボングは今までどれだけ投資してきたかと訴えてたのかな。
それでも「俺たちは国家なんだ」と電話を切られてた^^;;

するとボングはシギョンのところへ行き
「考えてくれたか?一緒にやろう」と説得。
それでもシギョンが首を縦に振らないので、
「明日までに決断しておけ」とボングはイラついてた。
その後、シギョンはまた手下の女に拷問されるのね。

一方、ジェハはハンアにシギョンがわざとボングに捕まったことを報告。

翌朝、ジェハの携帯にシギョンから電話が。
シギョンはあの拷問に耐え切れなかったのか、
手下の女にボングに従うように薬か何かを打たれたのかわからないけど
ボングの味方になることにしたらしい。
そしてボングたちが見守る中、シギョンはジェハに
「ここに来られますか」と聞くの。
でもジェハは「ハンアが怪我しているから韓国につれて帰らないと」と言うのね。
「せっかくここまで来たのに、陛下がこないとダメでしょう」と無理矢理呼び出したわ。

電話を切ったジェハに
「私も行く」と言うハンア。
するとジェハは
「大丈夫だ。それに会うのはシギョンなんだぞ。韓国で会おう」と部屋から立ち去るの。

そしてシギョンが指定した待ち合わせ場所に行ったジェハ。
ジェハはシギョンのことが心配なんだけど、
この場所をボングの手下が取り囲んでいるし、
シギョンも左耳の下になにやら取り付けられている様子。
そのシギョンはジェハ1人を連れて行くというのね。
シギョンを信じているジェハは護衛たちを立ち去らせて
1人でシギョンの後についていったわ。
でも車に乗ってもシギョンは何も話さないのね。

その頃、ハンアはナミルに
「ジェハさんが心配だから帰らない」と言ってた。

一方、ある場所に到着したジェハは
「ボングがこんなところにいるのか?」
とシギョンに聞くけど、シギョンは「はい」としか言わないのね。
なんだかおかしいと思いつつ、シギョンについて行くジェハ。

たどり着いたところにはボングが。
「いらっしゃいませ」と言うボングを見て
ジェハは思わずシギョンを見るのね。
するとシギョンはジェハに銃を向け・・・

ボングがあの白の日傘持ってるのが似合わねぇ!!
しかもこういうときってたいていお付の人が日傘を持つものだけど
自分で持ってるし(笑)

シギョンは自らボングの味方になったのだろうか・・・
なんか違う気がするんだよな。
ボングはシギョンがジェハに銃を向けて喜んでたけど(`-ω-´)
あの喜びようがまたムカつくんだよな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
