--.--.--*--*



2012.05.30*Wed*

I LOVE イ・テリ (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I LOVE イ・テリ

【あらすじ】
フンミン中学校最高の水泳イケメン、キム・ウンドン!
彼には生涯初めての金メダルも惜しむことなく溶かして
指輪を作るほど大切なフィアンセがあったので..
彼女は大韓民国最高のガールグループサグァモリリーダーのハ・スンシムだ。
ウンドンの惜しまない愛にもかかわらず、
家で決めた結婚式を嫌がるスンシムは結婚式途中にキスを担保にウンドンと脱出を敢行、
'日時計返還記念'コンサートが開かれる同行博物館へ向かうが…
一方、イタリアで秘密裏に後継者授業を受けた彼女、イ・テリは
国宝級日時計を返還しに帰ってきて同行博物館館長に電撃就任するけれど..
初めての公式行事である'日時計返還コンサート'を
別れた恋人チェ・スンジェが準備したという事実に揺れるテリ。
結局自身のオープニング順序を取り消してしまう。
テリの取り消し通知にスンジェはスンシムに助けを乞う。
スンシムは長い間の片思いが終わりいよいよ交際することになったスンジェに
これを言い訳にキスをプレゼントするけれど..
ウンドンがこの場面を目撃してしまう!!
スンシムに対する背信と衝撃でさく烈しそうな心臓、流れる涙を持て余すことができなくて
博物館をさまよった十四才少年ウンドン. 日時計が展示された暗い部屋に迷い込んだとき、
日時計を見る後ろ姿の彼女、テリをスンシムと錯覚!
一途に走って行って抱きしめてしまうけれど!!


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   5     2話 →


中学生のウンドンは水泳選手で、
大会も優勝するほどの実力の持ち主。
優勝したメダルを指輪に替えたウンドンだけど
店から出てきたとき、上級生に見つかって
指輪を取られそうになるのね。
でもその指輪を絶対に取られたくないウンドンは食べちゃった!
そして家に帰り、体から排出し、ホッと一安心。

その頃、ウンドンの両親は明日の結婚式の準備をしていたの。
どうやらウンドンはアイドルグループ・サグァモリのリーダーのスンシムと
祖父と祖母の取り決めにより許婚となっていたらしい。

翌日、結婚式が始まるけど、
スンシムは大事な公演を控えていて
時間がないのね。
そこでスンシムは体調が悪いふりをして倒れ、
「ウンドンだけが居てくれればいいから」と少し横になるというの。
が!みんなが出て行ったとたん、スンシムは出て行こうとするのね。
「やっぱりそんなことだと思った」と言いながら
母を呼ぼうとするウンドンだけど
「大事な公演があるのよ。間に合ったらあとでキスしてあげるから。お願い」
とスンシムに言われ、ウンドンはスンシムの公演場所まで自転車で送ってた^^;;

一方、祖父が亡くなり、会社の相続人になったテリは
博物館就任早々、オープニングセレモニーを自分に相談なく決められていて機嫌が悪いわ。
「室長を呼びなさい」と言うテリは
やってきたのがスンジェだとわかり、
「あなたが決めたことはしないわ」と拒否。
するとスンジェは急にタメ口になり
「すべてお前のためなんだ」と言うの。
「いきなり消えておいて、現れたと思ったら私の心配をするの?」とテリ。
どうやらテリとスンジェは昔、恋人同士だったらしい。
テリが昔のことを思い出しているとき、ふとネックレスの飾りがなくなっていることに気づくの。

実は会社にやってきたときに、セレモニーに出演するサグァモリのファンに囲まれてしまい、
そのときに落としたのよね。
その飾りはウンドンが拾ってた。

その頃、スンジェはサグァモリのところへやってきて
「オープニングで歌ってほしい」と言い出すの。
これにスンシムは反発。
スンシムを説得しようとスンジェがついていくと、
スンシムはスンジェにキスを。
スンジェのことが好きらしい。
この様子をウンドンが見ちゃった・・・

スンジェに振られたスンシムを慰めようと
ウンドンは追いかけるけど見失うのね。
そしてスンシムを探して、見つけたと思ったウンドンは後ろから抱きつき
「泣くな、お前は俺の女なんだから」と言うの。
でもその人はテリだったわ^^;;

振り返ったテリは子供に抱きつかれてビックリ。
しかもウンドンが泣いていたことに気づいて
「いったいいくつなの?」と聞くの。
「14歳ですけど」
「14歳が何が悲しくて泣くの?もっと14歳らしく生きなさい」
とテリ。
と、そのとき、社内の電気が一気に消えるのね。
日時計があるその部屋はこのせいで、シャッターまで下りてしまい、
テリは怖くてウンドンに抱きついてた。

そして電気がついたとき、スンジェが心配してやってくるの。
そばに居たウンドンを見て、
「どこから入ったんだ!警備は何してるんだ!こいつを連れて行って、ちゃんと調べろ」と指示。
するとテリは「離しなさい!彼は私を守ってくれたのよ」とウンドンをかばってくれるの。
そして名刺を渡し「何かあったら連絡しなさい」とテリ。

その後、家に帰ったウンドンは母に怒られてたわ~
母は年上のスンシムと結婚させたくなかったのよね。
なのでスンシムのことを悪く言うんだけど、
これを聞いたウンドンは
「そんなこと言う母さんは嫌いだ」と言ったもんだから
母は怒って部屋に行っちゃった。

怒る母を父がなだめてくれたらしく、ウンドンは父から注意をされてた。
そして父はファンコーチに漬物とお金かな?
を持っていくようにウンドンに言うの。

ファンコーチのところに行ったウンドンは
「俺の女が目の前で違う奴とキスをしていたのに何も出来なくてショックだった」
と話すんだけど、ファンコーチは
「忘れてしまえ」と言うのね。
そしてファンコーチは願いを叶えるアプリをウンドンに見せるの。
ウンドンは「俺の愛を守ってください」とお願いをしてみるものの、
効かなさそうで「なんだこれは」と言ってたけど。

一方、テリは祖父の遺影に向かって、話しかけてたわ。
「お願いがあるの。友達がほしいわ」とテリ。

翌朝早く、ウンドンは家を出て、スンシムのところへ。
「どうして俺にこんなことが出来るんだ。
男たちがみんなお前のことをちゃんとわかってると思うなよ。
だからお前しか見ていない俺だけをみろ」と言うけど、
スンシムはお金を渡し
「これで美味しいものでも食べて、早く大きくなりなさいね。姉さんは待ってるわよ」と。
ウンドンはもらったお金を握りつぶしてた・・・

気分を落ち着かせるためにウンドンは、プールへ。
自分の記録をさらに塗り替えるべく泳ぎはじめるんだけど
プールサイドに戻ってきたときには、大人になってた!!

そんなアホな!!(笑)

タイムを計っていたファンコーチは腰を抜かしてるし(笑)
ウンドンも鏡を見て、今までの自分でないことに気づき、
ファンコーチに「ウンドンです」と言うけど、
ファンコーチは信用してくれず、プールから出て行っちゃった。
水着もプールの中に浮いていて、タオル一枚で隠しているだけのウンドンは困り・・・

1話なので人物像や人間関係を把握するのだけで精一杯でしたね。
それにしてもちょっとストーリーが粗いかな?
分かりづらいところが結構あったし、ウンドンが急に大人になったのも強引だったな^^;;
あの時計が原因なんだろうけど、あれもちょっと分かりづらい。
でもきっと1話だからよね。
次から面白くなりますように!!

それにしても・・・ミリボギのところに載ってるあらすじ、長すぎじゃ(´Д`)
これじゃ、それ読んだだけで見た気になれるじゃないか^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
