--.--.--*--*



2012.06.01*Fri*

I do I do (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I do I do

【あらすじ】
お母さんの止めたのにお父さんの喜寿のお祝いが開かれるホテルを抜け出したジアンは
バイクに乗って走ったテガンと事故がおきて、バイク修理費を渡すという条件で
テガンの助けを借りてファッションショー会場に到着する。
仕事を終えたジアンは両親が行った駅へ向かうが
自身に怒るお父さんと結局争うことになって、
自身を慰めるテガンと共に酒杯を傾けるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   6     2話 →


ジアンは何かの会場から抜け出し、外へ。

一方、テガンはバイクを買ったことを父グァンソクにばれて
「親子の縁を切る!!」と役所に連れて行かれたみたいだけど
縁は切れなかったらしい。
文句を言い、立ち去り際にテガンのバイクを蹴るグァンソク。
テガンは「痛かっただろう?ビヨンセ」とバイクに名前までつけてるらしい^^;;

とにかくバイクを奪われずにすんだテガンは
気持ちよくバイクを走らせていたら、ジアンが突然飛び出してきて、転倒。
ジアンの心配をせずビヨンセの心配をするテガンに
ジアンは呆れてたけど、急いでるのでおとがめなしとするのね。
でも目の前の道路は大渋滞中。
タクシーを捕まえられる状態ではなく、
ジアンはテガンに
「バイクの修理代を出してあげるから、送ってくれない?」
と頼み、会場へと向かうの。

その頃、ファッションショーの会場では、
フィッテングしたときのモデルと違うモデルがやってきて
靴が入らなかったらしい。
違うモデルだということを隠して、メーカーのせいにしようとするショー側のスタッフ。

と、そこへようやくジアンが到着し、
事情を聞いたジアンは、そのモデルに靴が履けるように改造。
そしてモデルに履かせているとスタッフがやってきて
「他のメーカーに準備するように頼んだから必要ない」と言うのね。
「私が責任を取るから、この靴を履かせて」とジアンは言うけど
聞いてもらえず。
そこで怒ったジアンは
「うちのメーカーの靴を全て引き払う」と言うの。
それは困るので、結局、ジアンの改造した靴を履いてくれることになり
無事、ショーは始まったわ。

ショーが始まったので、ジアンはまた別の会場に戻るのね。
どうやら父のお祝いだったようだけど。。。
会場についたら終わってて、母に電話すると怒られちゃった。

一方、テガンはジアンをバイクで送ったものの、
修理代をもらっていないことから
ずっとジアンの後を着いてきたらしい。

その後ジアンは今度は両親が乗る電車を探しにきたのね。
ようやく両親に会えたジアンだけど父は怒ってたわ。
今まで仕送りしてきたお金もすべて返し
「二度と家に帰ってくるな」と電車に乗る父。
母は「電話するから」と言い、父の後に続いて電車に乗ったわ。

帰ってくるなと言われたジアンはかなりショックを受け、
呆然と歩いてた。
そんなジアンの少し後ろをテガンはついていくのね。

テガンは泣きそうなジアンにティッシュを渡した・・・と思ったら
そのティッシュには、修理代やらいろいろ書かれていて、
合計30万ウォンくらいになるらしい。
呆れつつ、小切手を渡すジアンに
「親が縁を切りたいと言っても、法的には無理だから気にしないで」とテガン。
「本当なの?」
「本当ですよ。親父が役所に行ったけど親子関係がどうとか言われて
出来なかったんですから」とテガンが言うと
ジアンは笑いが止まらなくなったわ(笑)

その後、テガンの友達のチュンベクの店に飲みに行ったジアンとテガン。
縁を切られそうになった子供同士で乾杯し
テガンはジアンの職業を聞くの。
「ただの会社員よ」と言うジアンはテガンに
「あなたは学生?」と聞くのね。
「大学に行っていたけど・・・今は事業を始める準備をしているんだ」
「何の事業?」
「それは言えないんだけど」と言うテガンの言葉に呆れるジアン。
すると「いつか見ててよ。江南に大きなビルを建ててやるんだ」と夢を語りだすテガン。
「まぁ夢はどんな風にでも描けるからね」とジアンは言ってた。

そして2人は飲みすぎるのね。
「スタイルはいいのに」と言うテガンは
ジアンにダメだしを。
「あんたは母さんのおっぱいでも飲んでなさい」
みたいな事を言うジアンに
「俺は母さんがいないんだ。小さい頃に出て行ったんだよ。
だから母さんを知らないんだ。でも全然大丈夫だよ。
生きてればそんなこともあるんだ」とテガンは言うの。
この話を聞いたジアンはテガンの頭を殴り
「それなのに父さんの言うことを聞かずに悪いことばっかりしてるのね」と説教してた。

その後、酔ったジアンを家につれて帰ろうとするけど
家がどこだか言わないジアン。
テガンは困り、タクシーを止めてジアンを乗せるけど
ジアンが行った場所が近すぎたのか?
乗車拒否されたらしい。

そこへ雨が降ってきたので、もう限界とテガンは
ジアンをそこに残して立ち去るのね。
「行きなさい。どうせ人生なんて結局1人なんだから」とジアンが言ってると
大きなパラソルを持ち、テガンが戻ってきたわ。
そして意気投合した2人はホテルへ。

翌朝、目が覚めたジアンはビックリ。
「よく眠れましたか」とテガンが聞いたため
「誰?」とジアン。
「昨日の・・・バイクの・・・」とテガンが言うので
ジアンはようやく思い出すけど、酔ってからのことはまったく覚えていないらしい。
「一緒に出ると変だから、先に出て」と言うジアンだけど
テガンの下着はジアン側にあり、それを取るだけでも一苦労。
なんとかテガンが服を着て、立ち去ると
ジアンは昨夜のことを覚えていなくて、自分に呆れてた。

その後、家に帰り、服を着替えたジアンは
会社に出勤。
デザインチームのソンミは昨日のことを謝るんだけど
なにやら次のプロジェクトがあるようで、
その準備をしていないことをジアンから指摘されるのね。
みんな慌てて動き出すけど、ジアンはユジンを呼び止め
「これでスカートを買いなさい」とカードを渡してた。
ショーでユジンのスカートを切り、靴を改造したので、
ジアンも悪いと思ってたのね。

一方、テガンはチュンベクの店の前においていた
バイクを取りに行くの。
どうやらテガンが帰ってこないのでグァンソクからチュンベクに
何度も電話があったらしい。
「一晩中、あの女といたのか」と聞くチュンベクに
「何もなかった」とテガン。
これを聞いたチュンベクは
「聞いてもないのにそんなことを言うのは何かあったってことだな」と言い、
ジアンと寝たことがバレちゃった。

グァンソクに見つからないように家に帰るテガンだけど
見つかってるし。
「外泊なんてして。誰といたんだ」と聞くグァンソクに
「チュンベクといた」とテガン。
もちろんバレバレの嘘なので、また怒られてた。
そして「知り合いの女といた」と言い、詳しいことは
プライバシーに関わることだからグァンソクにも言わないらしい。

グァンソクは仕事場に時間通りに来ることを指示し、
出かけるの。

グァンソクはブランド品の靴の偽物を作っているらしい。
それを売るのがテガンなのね。

一方、偽物が出回るのでブランド品が売れなくなっていて、
頭が痛いジアン。
なんとか偽物の靴を作る人を捕まえたいらしく、
デザインチームに指示を。
でもデザインチームの面々もいろんな仕事を抱えていて
手一杯なのね。
するとお弁当を持ってきて、仕事が終わった後に
偽物を作る人を探す作業をすればいいとジアン。
これを聞いたソンミは何も言い返せず。

そしてジアンは病院から呼び出されていたの。
検査を受けた結果らしい。
なんだかよくわからないけど、手術するとかの問題じゃないみたい。

友達と会っていたジアンに母から電話が。
見合いをすすめられ、乗り気じゃないけど
この間の父とのことがあるので、仕方なく見合いをすることに。

見合い相手の産婦人科医ウンソンはことあるごとに「うちのママが」と言うので
ジアンは呆れてあくびばかりしてた。
これに気づいたウンソンに
「私は結婚するつもりもないから、そちらから断ってほしい」
とジアン。
今まで散々「うちのママが」と言っていたウンソンも
実は結婚するつもりはないらしく、マザコンを装ってたっぽい?
そして結婚する気がないもの同士、盛り上がったウンソンとジアン。

別れ際にウンソンは
「友達としてまた会おう」と言うけど
「私たちの縁はここで終わりにしたほうがいいと思う」
とジアンは帰って行ったわ。

その頃、偽物の靴を売るテガンは、やばくなったので、
靴を持ち、逃げるの。

その頃、ジアンは偽物の靴を作る人を探しに来ていて
またしてもテガンとぶつかった!
靴を見たジアンは偽物の靴だとわかり、
その人の顔を見るとテガンでさらにビックリ。
テガンもジアンだとわかり、靴を持たずに逃げた!
「待ちなさい!止まりなさい!!」とジアンは言い・・・

んー・・・ソナ姉さんは、サムスンのイメージが抜けないなぁ。
しかも今回も相手が年下だし(´・ω・`)

ストーリー展開は、特に目新しい感じもないかな。
なんだか「私も花」に似ているような・・・
1話でバイクでぶつかって出会うとか、そのあといろいろなところが
「私も花」とリンクしてしまいました。
これは私だけかもしれませんが^^;;

まぁでも、明るいドラマなので
気楽に見ていこうかなと思います♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
