--.--.--*--*



2012.06.02*Sat*

I do I do (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I do I do

【あらすじ】
テガンに自身の靴の偽物を作った人が誰なのか明らかにしろと話すジアン!
その辺で拾ったというテガンの嘘に警察は強硬な態度を見せて、
テガンはジアンに自身がした事であることを告白して見てほしいと話す。
一方韓国に帰国するやいなや副社長席に座ったナリに
部屋を奪われることになったジアンは不満を隠すことができなくて、
就職のために東奔西走したテガンは
シューズリフォームコンテストの公告を見ることになるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   6     3話 →


テガンは逃げたけど、ジアンに捕まったらしい。
そのまま警察に連れて行かれちゃった。
「この靴を誰が作っているのか」と問うジアンだけど
「そんなことは知らない」とテガン。
結局、テガンは誰が作ったのか言わなかったので
捕まっちゃった。
手錠をかけられるテガンを見たジアンはテガンと話をしようと思うのね。
が!テガンは言わないの。
そこで「お父さんのことも考えなさい」とジアンが言ったため
テガンはムッとして
「あなたも両親のことを考えたほうがいい。こんなことをする娘なんて」
みたいに言ってたかな~
このテガンの言葉に気分を悪くしたジアンは、帰っちゃった。

一方、テガンと連絡が取れずグァンソクはものすごーく不安に。
チュンベクの店でテレビを見ていると、
偽物の靴を売っていた人が捕まったとニュースで言っていて、
インタビューに答える犯人。
モザイクがかかって声が変えてあるけど、
チュンベクとグァンソクはテガンだとわかるのね。
その後、グァンソクは自首し、テガンは釈放。

家に帰ったテガンはグァンソクが食事を作って行ってくれたことを知り、泣いてた。

翌日、外国に行っていたナリが帰国。
ナリはシューズメーカーの会長の娘で、副社長に就任したらしい。

会社に向かったナリは
準備された事務室がイヤで、
「もっと社員に近い距離の部屋がいい。
いいところを見つけたんだけど」とナリはヨム社長に言うの。

ナリが見つけた部屋はジアンが使ってた事務室なのね。
ムッとしながら荷物を移動させるジアン。
と、そこへナリがやってきて、挨拶するけど
ジアンは明らかに不機嫌。
「もしかしてあの部屋はファン理事が使ってらっしゃったんですか。
そうだと知らずにすみません」とナリ。
するとジアンは気分が悪いとはっきり言うのね。
「はっきりおっしゃる方なんですね」と言うナリは
荷物を持つジアンに再度握手を求めるの。
荷物を置き、握手したジアンが、再び荷物を持ったとき、
更年期のパンフレットを落としちゃった。
これをナリが気づき、拾ってくれるけど、ジアンはさらに不機嫌に。

新しい事務室に荷物を置いたジアンに
母から電話が。
見合いはどうなったのかと言う電話だったので
「私は気に入ったけど、相手はなんて?」と言うの。
相手はこんな女は初めてだと文句を言ったのか?
ジアンはウンソンが約束どおり断ってくれたと嬉しそうなんだけど
でもそうじゃなかったのね。
ウンソンはジアンとこれからも会いたいと言っていたらしい。

怒ったジアンはウンソンに電話を。
するとウンソンはまた来週も見合いをさせられそうになっているので
もううんざりだから会うならジアンと会いたいと思ったらしい。
「その後どうするつもりなのよ」と聞くジアンに
「それはその時に考えればいいんだ。こんなことぐらいで怒ってるのが更年期なんだよ」
とウンソン(笑)

前回、医者に行っていわれてたのは更年期だったのかな?
更年期と言う言葉を聞き逃しちゃったかな^^;;


一方、テガンは出所するグァンソクを迎えに行くの。
「美味しい肉でもおごる」と言うテガンだけど
グァンソクは家に帰りたがるのね。
が!どうやらお金のためにテガンは家を売ったらしい。
行くところもなくチムジルバンで過ごすテガンとグァンソク。
グァンソク悔しくて仕方がないらしく
文句ばかり言ってた。
するとテガンは「これからは俺が大黒柱だ」と出かけるの。

そしてデッサンのモデルや高層ビルの窓拭き、
馬小屋の掃除、そして遺体を拭く仕事をするのね。

その頃、ジアンは店をチェックしていて、
自分の知らないイベントが始まってることを知るの。
社員に短く説明をさせたジアンはナリの仕業だとわかるのね。

ナリの事務室に乗り込んだジアンだけど
「どうして違うイベントをしちゃいけないのか」とナリ。

その後、デザインチームの部屋に行ってみると、
みんながジアンのことを更年期だとか悪く言ってた。
これを聞いたジアンは、咳払いをして部屋に入り
「今日は片付けて会食でもしましょう。私は先に行ってるから」
と言うのね。
みんなはいつものジアンと違うのでビックリ。

先にレストランに行ったジアンだけど
待てど暮らせどデザインチームの面々は現れず。
ようやく1人来たと思ったら、他の人のこれない理由を話し、
その人も「母の誕生日なので」と言うの。

ショックを受けるジアンは、友達のジュニに電話するけど、
ジュニはクラブで遊び中。
電話を切ったジアンは
「ほかに電話する人が居ないなんて」と落ち込んでた。

一方、チュンベクの店に居たテガンは
「お前の店で仕事をする」と言い出すの。
と、そのときジアンが店にやってきた!
テガンは見つからないように固まってて、
チュンベクが対応を。
テガンは顔を隠して店からでようとするけど
途中で開き直るのね。

ジアンの席に座り、
この店は友達の店で、この前はわざとここにつれてきて
酒を飲ませたとテガンは説明。
「だから何?」と言うジアンはテガンをバカにしたのかな~
すると「金もあって、いい家に住んでるけど
親からは見離されて、友達もひとりもいなくて、
こんなところで1人で酒を飲んでいるあんたのほうがかわいそうだ。
いくら靴を愛していても、所詮靴なんだし。」とテガン。
この言葉にジアンはかなりショックを受けるのね。

そして家に帰ったジアンは
冷蔵庫に食べるものがなくラーメンを作るの。
出来上がるまでにテガンの言葉を思い出して涙ぐんでた。

一方、テガンもジアンに言われた言葉を思い出して、
グァンソクの手を見つめ、涙目だわ。

翌日、会議で発表するジアンは会長から
「これからも頑張ってほしい」とねぎらいの言葉をもらい、嬉しそう。

一方、テガンは就職しようと試みるけど、どこも不採用だと言われたらしい。
そんなとき靴のコンテストのポスターを見つけるの。

グァンソクに言ってみるけど、
「お前に出来るわけがない」と言うのね。
でもテガンは採用されたら3000万ウォンもらえるので
何が何でもチャレンジしようと思うの。
そして提出日まで、あれこれと悩みぬいて、コンテストの靴を考えたわ。

コンテスト提出日。
テガンが提出に行くとジアンを見かけるのね。
思わず隠れるテガン。

そのジアンはナリからもらったエステのチケットを持ち、
ジュニとともにエステへ。
と、そのときジアンは吐き気がするの。

一方、診察中のウンソンをジアン両親が訪ねるの。
いきなり老夫婦が診察室に入ってきたのでウンソンは戸惑うけど
父の話から、診察ではないと分かり
「誰ですか?」と聞いてみると「ジアンの父だ」と言うので
ウンソンは慌てて立ち上がり、ご挨拶を。

その後、ジアン両親と食事をしたウンソン。
ジアン父は結婚するならジアンに仕事を辞めてもらいたいらしい。
ウンソンはそうは思っていないようだけど、ジアン父に話を合わせてたわ。

食事後、両親を見送ったウンソンはジアンに電話してみるけど
ジアンはジュニから
「決まった時間にメールがくるのはそういうアプリを使っているから」
と言われたことを思い出し、ウンソンの電話に出るけど、すぐに切ったわ。
なんでだかわからないウンソンは
「この女は・・・」と呆れてた。

一方、コンテストの結果を調べるチュンベクは
「落ちた」と言ったことから、テガンはショックを受けるの。
が!チュンベクは3000万ウォンが落ちてきたという意味で「落ちた」と言ったらしく
受かったらしい。

ややこしいっちゃうねん!

翌日、会社に出勤したテガンは
時間をもてあまし、自販機へ。
お金を入れたのに、コーヒーが出てこなくて
怒ったテガンは自販機を蹴ってた^^;;

と、そこへ通りかかったジアンが注意をしようと近づくと
コーヒーが出てきて手に取ったテガンは
コーヒーの缶を開けたところで、ジアンにかかってしまうのね。

ふと相手の顔を見てテガンだと気づいたジアンは
「どうしてここに?」と聞くと
「また会いましたね」とテガンは笑顔でいい・・・

それなりに楽しめるところはあるんだけど
途中、寝そうになっちゃった^^;;

テガンもジアンの会社に入社しそうだし、
ジアンも吐き気があるので、妊娠してるかも?だし
そうなるとラブライン入ってきて、楽しくなるかな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
