--.--.--*--*



2012.06.04*Mon*

棚ぼたのあなた (28話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
グィナムは心よりユニが仕事を辞めるように願って。
ユニはそのようなグィナムが馴染み薄い。
イスクに来たギュヒョンのメールを見ることになったジェヨン.
わざわざギュヒョンがイスクに約束を取った日レストランMTを推進する。
考えを整理したヤンシルはマンレとチョンエに
洗うことはできない罪を犯したとし口を開くけれど...
いよいよユニが妊娠後仕事をするべきか辞めるかに対する家族投票日になり...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 27話      28話   6     29話 →


「仕事をやめろ」と言いだしたグィナムに驚くユニは
「留学の話も断って、仕事まで奪うのか」と言うのね。
これを聞いたグィナムは
「申し訳ないと思うけど、でもユニの体が大事なんだ。
子供を産んだ後にもまた機会はやってくる」と諭すのね。
「あなたは優秀だからまた機会はあるかもしれないけど
私はここに来るまでもどれだけ大変だったか。
それなのに子供が出来たら、もっと機会がなくなる」
「お前にとって仕事が一番大事だろう?
俺にとって一番大事なのはユニなんだ。だからこれだけは譲れない」
とグィナム。

一方、ジョンペはジャングンの部屋に行き
「動画を見たのか」と聞くの。
「うん。でもそれは母さんとお腹の子のためにお金を稼ぐためだろう?
だから恥ずかしくなんてないよ。むしろ誇らしいよ。
でもあんまり無理しないで」とジャングンは言い、
この言葉でジョンペは泣いてたわ。

その頃、ヤンシルはジョンフンにグィナム連れ去りの話をしようとするけど
「もうグィナムも戻ってきたんだし、それでいいじゃないか」
と取り合ってくれないわ。

一方、家に帰ったユニはグィナムと一緒に寝たくないので
枕を持っていこうとするの。
でもグィナムに
「結婚するときに約束したことを守れ」といわれるのね。
いくら怒っていても別々の部屋で寝るのはダメらしい。

そこでユニは少しテレビを見てから寝ると寝室を出て行くの。
リビングに行くと、セグァンが楽しそうに1人でテレビを見ていて
ユニはムッとしながら、ソファで寝転がってるセグァンをおろさせて
足をマッサージさせてた。

その頃、マルスンはイスクから投票のことを聞かれ、
しどろもどろに。
するとイスクは「何かもらったのね」と言い、バレちゃった。
そこでマルスンはチョンエのところに行き
「お義姉さんからこのカバンをもらった。
母さんが同じカバンを買ってくれたら、投票は母さんの方にする」
と言うんだけど、これを聞いたチョンエは怒ってた(笑)

翌日、投票の日。
マルスンはユニにカバンを返しに行くの。
それでも一度あげたものだからとつき返してくれるかもと思っていたマルスンだけど
ユニは「そういうなら」とカバンを持って家に入っちゃった。
これに怒ったマルスンは「絶対反対だわ」と。

自分勝手すぎるから(`-ω-´)
だいたい、ユニが一番大事にしていたカバンを
無理矢理くれといったんだから、返しにきたら
ユニだってラッキーってなるでしょうが!


その後、ユニたちもチョンエの家に行き、投票前にもう一度、話をさせてもらうの。
それに対抗しチョンエも話をするけど、ジャンスに途中で止められちゃった^^;;
そして投票開始。
ユニが働くのは反対というのはグィナムとマンレ、チョンエ、マルスンの4人。
あとはジャンス以外賄賂をもらったりしているので、賛成したわ。
結局、賛成が多くて、ユニは仕事を続行。
グィナムも結果は結果で受け止めるけど、
「しんどいとか辞めたいとか言ったら、すぐにやめろ」と言ってた。

そして病院に向かっていたグィナムは小さい子が母とはぐれ、
母から怒られてバスに乗るところを目撃。
これを見て自分の記憶と重なったらしく、病院に行ってからスジに相談してた。

その頃、仕事をするイスクにギュヒョンからメールがあるの。
週末に遊びに行こうというデートのお誘いだったんだけど
このメールをイスクより先に読んだジェヨンは会議のとき
「週末に合宿を行う。予定が入っていてもそっちをキャンセルして
必ず参加するように」と言ってた(笑)
会議後、イスクはギュヒョンに電話して
「合宿になったからいけない」と断っていて、
これを聞いていたジェヨンは嬉しそう。

子供みたいだな(笑)

一方、イルスクはテレビ局からユンビンの出演依頼を受けるの。
出演予定の人が急遽キャンセルしたため、ユンビンに依頼してきたらしい。

そしてテレビ局に行くけど、リハーサルまで10時間も待たされ、
痺れを切らしたイルスクがスタッフに聞きに行くと
まだ2時間ほど待ってくれといわれるのね。
「何時間も待たせて」と文句を言うイルスクに
「イヤなら帰ってもらって結構」と言うスタッフ。
これを聞いていたユンビンは
「もういい。帰ろう」とイルスクに言うの。
そしてスタッフに名前を聞き
「この女性の顔をよく覚えておけ。俺のマネージャーだ」と言ってた。
この言葉にイルスクは嬉しそう。

こうやってビシッと言ってくれるとカッコイイわよね。

その頃、仕事が終わったユニは実家へ。
チョンエたちに働くことを反対されていたことを話すユニに
ジヨンは「私は妊娠してるときに仕事を辞めようかなと思ったけど
お義母さんに辞めるなといわれました」
とユニの義母とは正反対のことを言われたというのね。
こういわれたマニは言い訳してたけど。

食事後、ユニはかぼちゃのおかずかお粥を持って帰るというの。
「これはセグァンの好物だわ」と言うマニは
セグァンのことを思い出したらしく「寮に届けようかしら」と言い出すの。
ユニは「勉強に集中できなくなるからダメ」と止めてた。

一方、ジェヨンは明日合宿なのに雨が降っていて不安らしい。
でも寝ないとと布団に入るけど、眠れず、
服を準備したり、カメラのバッテリーを充電したり。
結局朝になり、起きれなくて、社員からの電話で目が覚めてた^^;;

みんな揃っているらしく「社長とイスクさん以外は揃ってるので出発します」
といわれたジェヨンは、イスクが遅れていることを喜び、
先に行くように指示するのね。
そしてイスクに電話して、家の前まで迎えに行ったわ。

自分も遅れたくせにイスクにえらそうに言うジェヨン。
それを指摘されると
「俺はそうやって遅れる奴が居ると思ってわざと遅れたんだ」と言い訳を。

その後、車に乗り、合宿先に向かったジェヨンはイスクに
ギュヒョンとの事を聞くのね。
「恋愛を始めたわけじゃないけど、今はお互いにいろいろと知ろうとしている状態で、
友達という感じでもない」と嬉しそうに話すイスク。

一方、イルスクはユニからなめられない女とはどういうものかを教えてもらってた。
髪型を変え、メイクを濃くしたイルスクを見たチョンエはびっくり。

その頃、ジェヨンとイスクは合宿先に到着。
夕飯の準備をしようとしたとき、ギュヒョンがやってくるの。
ギュヒョンは差し入れも持ってきていて、
ジェヨンは不機嫌に。

せっかくイスクとギュヒョンを引き離したと思ったのに
ギュヒョンが現れたら元も子もないよねぇ(笑)
というか!
確かこのドラマではギュヒョン役のカン・ドンホさんは
メガネをかけてなかったはずなのに
このシーンではメガネをかけてたわよね。
「乱暴なロマンス」のキム室長を思い出しちゃった。
しかも一緒にいるのがコ記者を演じてたジェヨンだものね(笑)


一方、マンレに会いに来たヤンシルは元気がないわ。
ジョンフンは自分のことを必要としていないというヤンシルに
マンレは離婚だけはさせたくないらしく、
「今までのように何もなかったようにしていればいい」と言うんだけど
「私は過ちを犯してしまった」とマンレに話をしようとするヤンシル。
でもそこへチョンエが来たため、それ以上話せず。

そして帰ろうとするヤンシルは、家の前でグィナムに会うの。
「確認したいことがあるんです」と言うグィナムに
嫌な予感がしたヤンシルは「また今度」と立ち去ろうとするけど
グィナムは「どうしてなんですか。どうして僕にあんなことをしたんですか」
と聞き・・・

少しずつ思い出していて、このところずっと考え込んでいたので
どうしてそんなことをしたんだろうと思うのは当然よね。
しかもヤンシルが連れ去ったことは記憶にあるんだもの。
ヤンシルとしては逃げたい事実だけど、
これ以上、黙っていられないし、ちゃんと話をしてグィナムに許しを請うしかないよね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
