--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.06.17*Sun*

結婚の裏技 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 結婚の裏技

【あらすじ】
ゴニとガンジェは一緒にいることはできない彼らの運命を
受け入れることに難しい決定を下す。
離別の痛みもしばらく、ゴニは倒れて行くチンジョンキムチを生かすために
ドゥリョンのキムチの味を取り戻そうとする。
ガンジェはサンチャリムの力でチンジョンキムチを助ける提案するが、
ゴニはサンチャリムもガンジェも断る。
一方、ドゥリョンがすい臓癌末期状態であることを知った家族は衝撃に包まれる。
事実を知ることになったハクグンは苦しい心にソクジェ(ゴニ父)の納骨堂を訪ねる。
そこでドゥリョンと向き合うことになり…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   6     評価


【あらすじ】
熱心にお互いを冷遇しているゴニとガンジェだが彼らの真心は変わることがない。
傷つくゴニをとても見ていることはできないドゥリョンは、
自身のために別れた二人の関係を理解して認めることにする。
寮の家族の助けでガンジェはゴニの心が自身と同じだということを知るようになる。
そして寮に戻ったガンジェは・・・



ソクジェの納骨堂に訪れたドゥリョンは
「ゴニが私のせいでつらい思いをしてるわ。決断しないといけない。
子供たちに私のせいでつらい思いをさせることは出来ないから。
本音を言うととても怖いの。
だからあなたのところに行くまで、私の手を捕まえててね」と話してた。

一方、納骨堂を出たハクグンは
「俺がチンジョンキムチを守ってみせる。
お前の娘も俺の娘だと思うことにするよ。ゴニももう俺の娘だ」と心の中でつぶやいてた。

翌日、ゴニはキムチ作りをするけど、やっぱりドゥリョンの味にならず。
そんなゴニを心配したソニは会社にやってくるけど
「大丈夫」と強がるゴニ。

そこでソニはジャンウォンに電話して
「結婚できない」と言い出すの。
驚いたジャンウォンがソニに事情を聞くとジャンウォンは納得。
でも一緒にいたミンジョンは
「ゴニ姉さんの結婚じゃなくて、ソニ姉さんの結婚なのよ」と呆れてた。

その後、ソニたちはドゥリョンに食事を作り、食べてもらうの。
そしてゴニとガンジェが付き合うのはダメなのかと聞いてみるのね。
すると「もう見てみぬふりをする」とドゥリョン。
これを聞いたソニはジャンウォンに電話して
「プランBよ」と言ってた・・・

一方、キムチ作りを頑張るゴニのところへ
チンジョンキムチを始めるもととなったところに住んでいる
ヨンマルおばさんがやってくるの。
これはガンジェが来てほしいとお願いしたようね。
ゴニのキムチ作りを見つめるヨンマルおばさんは
ドゥリョンの味にならないキムチをすぐに捨てるゴニに
「キムチを作る人は捨てないのよ」と今まで捨てさせたキムチを持って来いというの。
「捨てたのに持ってくることなんてできない」と言うゴニは
社員に聞いてみるのね。
すると「もったいないので、みんなで持って帰っていた」と社員。
ヨンマルおばさんは
「ほらね。キムチは心なのよ。キムチを作る人は夜も眠れないの。
天気がいいだろうかとかいろいろ考えて心配で仕方ないのよ。
あなたは恋もしたことがないのね。恋をしてから出直してきなさい」と。

その頃、ジャンウォンはガンジェに会いに行っていたの。
「ゴニさんのことはどうするんだ」と聞くジャンウォンに
「ゴニとの思い出だけで生きていく」とガンジェ。
するとジャンウォンは
「ドゥリョンさんはお前たちを認める準備が出来たようだぞ。
ゴニさんを捕まえろよ」と言うの。

一方、ゴニはヨンマルおばさんに言われた言葉で、
ドゥリョンの味とガンジェとの思い出を思いだし、キムチを作ってみるの。
するとドゥリョンと同じ味のキムチが出来たわ。
パク理事や社員たちもキムチを食べて大喜び。
待っていてくれた店に真っ先にキムチを届け、試食してもらうと
「ようやくできたのね」と喜んでもらえてゴニも嬉しそう。

そしてそのまま帰宅するゴニ。
でもガンジェのことを考えていたのね。
と、そのときガンジェがやってきた!
ガンジェを突き放すゴニだけど、ガンジェは
「お前の気持ちがわかったから、何も怖くない」と言うの。
「私の気持ちって?」
「俺の気持ちだろう?お前の気持ちは俺の気持ちだ」
と言うガンジェは、実はミンジたちがこっそりゴニの様子を撮った動画を見て、
ゴニのことがわかったらしい。
キスをしようとするガンジェだけどゴニは拒否。
「近づいたら感電する」と言うゴニにガンジェはお構いなしに近づこうとするの。
と、そのとき感電^^;;

倒れたガンジェを家に連れて入ろうとするゴニだけど
ソニやミンジョンが部屋から出てくるたびにガンジェを振り落としてた。
でもソニやミンジョンは知っててわざと出てきたらしい。
そしてソニはジャンウォンに電話して「これで私たち結婚できるわ」と報告。
ジャンウォンはガンジェとゴニが一緒の部屋にいてうらやましがってたけど。

ガンジェとゴニはお互いに「会いたかった」と言い、
「もう逃がさないけど、一度だけチャンスをやる。逃げたいなら今逃げろ」
とガンジェは言うのね。
でも逃げないように抱きしめてたけど(笑)

その後、台所で水を飲んでいたガンジェはドゥリョンに見つかった!
「また忘れ物をしたの?」と聞かれたガンジェは
「ゴニをつれに来た」とこたえるの。
驚くドゥリョンにガンジェはあれこれ言い訳するけど、どれも墓穴を掘るのね。
ドゥリョンは呆れてたけど、気持ちを切り替え
「ガンジェ!ゴニを守れるの?」と聞くの。
「はい!」
「頼んだわよ。それから今度から母さんと呼びなさい」とドゥリョン。
この言葉にガンジェも嬉しそう。

そしてソニとジャンウォンのウェディング写真の撮影の日。
ソニを送るゴニは急に車線変更してきた危ない車のせいで
ソニの額にあざが出来てしまい、怒って追いかけるのね。
これにソニは怒ってたけど、
「大丈夫よ。間に合うから」とまた猛スピードを出すゴニ。
なんとか間に合ったソニはジャンウォンと撮影を開始。

あの時おでこが赤くなってたけど、
ドレスのとき全然だったわよね^^;;
化粧で隠したことにしたんだろうけどさ。


その頃、ゴニのところにガンジェがやってきて
「結婚してくれないか」とプロポーズ。
ゴニは指輪を受け取ってた。

翌朝、ソニとジャンウォンの結婚式の日。
ドゥリョンは料理を振舞うの。
そこにはガンジェもいて、ドゥリョンは
「ゴニを頼むわね」と目で話してた。

式の会場はジャンウォンのアクションスクールらしい。

その頃、またしてもゴニがソニを送っていたんだけど、
渋滞に巻き込まれるの。
「ここまでくればもうすぐだから」とゴニが言った時、
また車が割り込むのね。
これにゴニだけでなくガンジェまで激怒。
危険を感じたソニは
「もういいから」と車を降りて、走り出すの。
と、そこへジャンウォンがやってきてソニはジャンウォンと共に会場へ。

そして結婚式が行われ、写真撮影で
ドゥリョンは娘一人一人を見て、頷いてた。

その日の夜、ドゥリョンは眠るように息を引き取ったわ・・・

翌朝、ゴニがドゥリョンのところにやってきて
「今日は天気もいいし、朝食を食べたら散歩に行こう」と言うんだけど
ドゥリョンが微動だにしなくて、ドゥリョンが亡くなったことを知るゴニ。

その後、ドゥリョンのお葬式が行われ、ソニたちの知らない人までやってくるの。
「母の知り合いの方ですか」と声をかけるソニは
「いいえ。もう何十年もチンジョンキムチのキムチを食べているので、
最後に見送ろうと思って」と言われるの。
しかもそんな人がいっぱい来てくれていたのね。
「母さんはいなくなっても美しい人だ」とソニ。

お葬式が終わった後、ソニとジャンウォンは新婚旅行へ。
が!みんなも連れてきたらしい^^;;

ゴニはガンジェと、ミンジョンはスンドルと気持ちを確かめ合い、
ミンジも新しい彼氏が出来そうな予感。

そしてみんなで海を眺めているのを、遠くからドゥリョンも見つめていて・・・The END

すい臓がん末期のドゥリョンを生かしておくわけにいかないのはわかるけど、
ちょっと詰め込みすぎか?
最終話はかなり駆け足だったと思いますな。
ゴニとガンジェをくっつけないと終われないから仕方ないんだけど。

ゴニがチンジョンキムチの味を作れたのも、あっけないし、
ソニのウェディング写真の時の怪我も流されてた感じだし。

ドゥリョンが眠るように亡くなったのには
思わず泣いちゃったけど。

そしてそして・・・最後まで納得行かなかったのは
2話か3話あたりに予告でチラッと出てきた、子供の頃のガンジェとゴニ。
これ、あのまま放置だったのよね。
ハクグンとソクジェが一緒に会社をしてたから
その時に会ったのかもしれないけど、本編ではまったく触れられず。
いくら子供の頃にしても、お互いに名前を呼び合ってなかったっけ??
あぁ!あのときの!ってなるのかと思ったのに放置かよ~
予告だし忘れてるだろう?って感じか?
予告だけだから、日本で放送のとき見られないかもしれないしねぇ。
っていうか本編で触れられていないから、絶対にカットだよな。
なんかもっと違う方向に進むはずだったのに
必要なくなっちゃったってことだったのかな。
まぁいいか。
とにかくハッピーエンドだったってことで。
よく頑張りました、わたし(笑)





 評価   

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
キャストマッチ度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
笑える度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
泣ける度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
せつなさ度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5




【ストーリー感想】

ゴニとガンジェのドタバタなやり取りは楽しかったんだけど、
ちょっとね、間延びしたんだな。
やり取りが長すぎて、ハクグンとドゥリョンが
どうして仲たがいしてしまったのかを2人が知るまでが長かった。

そしてこのことを知った2人が別れることを決意するけど、
決意してから、よりを戻すまでが早い早い^^;;
そうしないと話が終わらないからだけど。

もう少しスピーディな展開にして
サンチャリムとチンジョンキムチを2人が立て直して
ラストを迎えられるとよかったかなと思います。



【キャスト感想】

ゴニ役・・・カン・ヘジョン
へジョンさん初視聴。
実はゴニのファッションがいつも気になってました。
どうしてそんなに派手な色をその色と合わせるの?
と、ファッションセンスのない私は不思議で仕方なかった^^;;
そしてへジョンさんはパンツスタイルより、スカートのほうが
お似合いなのでは?とも思いましたね。

ガンジェ役・・・イ・ギュハン
サムスンではムカつく役のギュハンさんでしたが、
このドラマでは何気にカッコ良かったんだよね~
胸きゅん♪とまではなりませんでしたけど^^;;



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
