--.--.--*--*



2012.06.22*Fri*

I LOVE イ・テリ (8話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I LOVE イ・テリ

【あらすじ】
ミンス(ウンドン)が日時計を故障するという事実を知ることになったテリ!
翌朝、不安な気持ちで博物館に来たテリは暗い日時計特別展示館で
全てのものを止めてしまうようだ..
日時計を前に立ったウンドンを目撃して。
共に心を交わした大切な友人の背信という信じられない現実と向き合うけれど......


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 7話      8話   6     9話 →


日時計の前で「日時計が元に戻ったら、僕はいなくなってしまうかも」とウンドン。
でもこの話の意味がわからないテリは
「私のために日時計を壊そうとしていたの?」と聞くの。
ウンドンは「悩んでいただけ」と説明するけど、テリはショックを受けちゃった。

その後、テリはスンジェのところに行き
「どうやってミンスをけしかけたのか」と問うの。
「そんなことはしていない。ただテリのことを考えろと言っただけだ」とスンジェ。

そしてテリは天文台へ行き、空を見上げて
「お祖父さん、またここに1人で来てしまったわ。
今度来るときは友達を連れてくると約束したのに。
結局、私は1人ぼっちなのかな」とつぶやくテリ。

一方、ミングクの家に帰ったウンドンは
「テリさんは僕のことを本当に心から信じてくれているんだ。
だから日時計が壊れてしまったほうがいいのかも」と言うのね。
すると「お前はバカか!そんなことしたら二度と戻れなくなるんだぞ。
お前のお父さんやお母さんのことを考えたことがあるのか。
もしそんなことを今度言ったら俺たちも終わりだからな」とミングクは怒ってた。

翌日、色々考えたテリは叔父のところに行き、
ミンスはただの秘書だと説明。
だけどテリ叔父は信用しないわ。
そしてテリ叔父は博物館をテリから取り上げたいようなことを言ってたような・・・

と、そのころ日時計がまた動いていたの。
パウロ先生は「次に動いたら元に戻るかもしれない」といったのかな~
これを聞いたテリは月のネックレスを握り締め嬉しそう。

そしてテリが日時計の展示室から出ると、ウンドンとすれ違うのね。
ウンドンはテリを車に乗せ、連れ去りたいと思うんだけど
誤解しているテリは言うことを聞かず。
「僕がテリさんを裏切ると思ってるんですか?
どうして日時計の前で悩んでいたかと言うと、
それは僕がこの間、話せなかった秘密のせいなんです」と言うの。
今から話そうと思っているウンドンに
「友達の間に秘密があるの?そんな話、聞きたくないわ。
結局、裏切ることになるのなら聞かない方がいいわ。
一生、その秘密を言わないで」とテリ。

いやいや・・・聞いてあげてくださいよ!
事情があるんですってば!!


その後、ウンドンはミジャの料理が食べたくなって自宅に行くのね。
と、そのときサンに見つかっちゃった。
胸倉をつかまれるウンドンだけど
「父さんとウンドンの今までの歴史があるじゃないか」といったことで
ようやくミジャに好意を持っているからではないことをサンは分かってくれたわ。

と、そこへテリがやってきた!
ウンドン両親を博物館に招待したいらしい。
招待と言うか、料理を作ってほしいと言ってたような・・・

その後、ウンドンの部屋に行ったテリとウンドン。
ウンドンはテリに写真を見せるの。
するとテリは日時計の前で後ろから抱きしめられた子だと思い出した!
日時計が故障した原因がこの子にあるかもと思うテリは
「この子を探さないと」と言うの。

目の前にいますから。

この言葉にウンドンは
「どこにいるかもわからないのに、探せるわけがない」と言うんだけど
テリは
「お母さんの料理が恋しくなるはずだから、きっとそんなに遠くには行っていないわ」
と言うの。

料理が恋しくなったのも正解!
そして遠くに行っていないのも正解!
なんたって家の前にいますから。


そして「あなたはあの子がこの家に帰ってくるように、私から立ち去りなさい」
とテリは言って、その場を立ち去ったわ。

そしてテリはミングクに会いに行き
お金を渡すの。
「ミンスさんの夢を叶えられるように手助けをしてあげて。
お金が必要ならいつでも私に連絡してきてください。
でもミンスさんには秘密にしてほしい」とテリ。

一方、ウンドンはホンシルを訪ね、もうすぐテリの両親の法事だと聞かされてた。

そしてミングクの家に帰ったウンドンは、荷物をまとめるの。
テリに太陽のネックレスだけは返さないとと思い、
翌日、テリに会いに行ったウンドンは
「最後のお願いを聞いてほしい。お別れの挨拶をしたいんだ。
日時計が戻ったら、日時計の前で抱きしめさせてほしい」と言うの。
「どうして日時計の前なの?」
「日時計の前で出会ったから、お別れするときも日時計の前でしないと」とウンドン。

その頃、日時計が今日中には元の姿に戻りそうと言うところまできていて
これを聞いたテリは
「父さんと母さんが私にプレゼントしてくれたみたい」と嬉しそう。

一方、ホンシルはウンドンとミングクから
「ちょっとだけテリの家のドアを開けてほしい」と言われたらしい。
それなのに法事の準備をするウンドンとミングクに
ホンシルはビックリ。
でもホンシルも法事の準備を手伝ってくれたわ。

テリが帰宅し、法事の準備がしてありビックリ。
そこへウンドンが現れるんだけど
「法事のときはいつも1人なの」とテリ。
だけどウンドンは「法事のときに怒っているのはどうなのか」と言ったため、
テリは言うとおりに法事を始めたわ。

そしてその後、今度はテリの誕生日を祝うのね。
両親を事故で亡くしてから、誕生日を祝っていなかったテリのために
14歳からの誕生日をはじめ、今の年の誕生日までお祝いを。

その後、テリは
「今度はあなたのお願いをきかないとね。今ならお別れの挨拶ができそうよ」
と2人は日時計の前へ。

「挨拶が終わったらどこに行くの?」
「家に帰らないと。家族が待っている家へ」とウンドン。
そしてウンドンがテリを抱きしめようと近づいたとき、
テリはウンドンの手を掴み、日時計の展示室から連れ出した!

テリが向かったのは天文台。
「ここはお祖父さんと話がしたくなったら来る場所なの。
星の中に唯一、常にその場所にいる星があるの。それが北極星よ」
と言うテリは「自分の場所を見つけた」といったのかな~
この言葉にウンドンは
「立ち去ることなんてできない」と言い、テリにキスをし・・・

日時計の前でテリを抱きしめたら、本当にもとの姿に戻るのかもわからんしね。
とりあえず日時計は正常に戻ったので、もしその方法で確実に戻れるなら
いつでも戻れるってことにはなるけれど。
で、太陽のネックレスは、いつテリに返すんだ?




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
