--.--.--*--*



2012.06.24*Sun*

危機一髪!プンニョンマンション (12話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 危機一髪!プンニョンマンション


← 11話      12話   7     13話 →


翌朝、ソリンはサングンとハグンの中古車センターへ。
「サングンさんに用がある」と言うソリンは
サングンに知人が中古車を買いたいからと話をしていたと言い、
その人の名刺をハグンに渡すの。
ハグンからサングンは昨夜から帰っていないと聞いたソリン。
と、その時ソンイが出勤。
ソリンを見て「どこかで会ったわよね」と言うソンイ。
でもソンイはどこで会ったのかは思い出せないらしい。

その頃、チュジャはピルチュンとスニのことを調べていて
ピルチュンが殺人罪で22年も服役していたことを知るのね。
このことを引き合いに出し、再建同意書を渡したわ。

一方、お金を賭博につぎこむジョンソクは
お金が底をつき、メジャに電話を。
テチョンが見守る中、電話に出たメジャは
ジョンソクの居場所を聞き出し、テチョンに報告。

その頃、ソリンとボッギュは衣装合わせを。
結婚式は明日で急に予約を入れたらしい。
ソリンが服を着替えているとホンマダムから電話があり
「サングンさんが家にも会社にも姿を見せない。
私たちの動きに気づいたのかも」と報告を受けるの。
そこでソリンはマンションの前で見張りをすることに。

一方、留置場に入れられたサングンは
刑事に「もう一度、弟に電話してほしい」と頼むけど
ハグンは携帯が著しく破損していて、修理に出してたので、つながらないのね。

同じく留置場にいた人に話を聞いてもらうサングンは
「それなら結婚詐欺にあいそうな男の方に連絡して、結婚詐欺のことを話して、
その男から警察に話してもらえばいいんじゃないか」とアドバイスされるの。
そこでボッキュに電話するサングンだけど
ボッキュは明日結婚式なので、行きたくないのよね。
でも「必ず来てくれ」と言われて電話が切れたので、行くしかなくなっちゃった。

家を出たボッキュに気づいたソリンはボッキュのあとを尾行しつつ、電話を。
ボッキュの電話からサングンは警察にいることが分かり、
このことをホンマダムに報告。

そしてサングンは釈放されたんだけど、
迎えに来たのはボッキュではなくホンマダムだった・・・

ホンマダムはボッキュの幼馴染だと言い、
サングンを車に乗せ、送るふりを。

ボッキュに箱の話をしていないのに
「箱が見当たらないわね」と聞かれ、
サングンは「ボッキュに箱の話はしていない」と言うのね。
するとホンマダムは車を止め、サングンに
「箱はどこ?」と聞くけど、警察に忘れたらしい。

一方、警察に到着したボッキュはサングンが釈放されたと聞き、
「せっかく来たのに」とムッとするの。
すると刑事さんから「サングンさんに返すのを忘れた」と箱を渡されたわ。

その頃、ホンマダムから
「サングンはつれて帰ってきたけど、箱がない」と報告を受けるソリン。
と、そのとき、ボッキュが箱を持って警察から出てきたのを見て
「私に任せて」とソリンは言うのね。

マンションに帰ったボッキュに
「眠れないから、少しボッキュさんの顔を見たい」と呼び出すソリン。
「早く来てね」と言われたボッキュは慌てて家を出たわ。

これを確認したソリンはボッキュの家に侵入。
が!そのとき、鍋を火にかけたままになっているのに気づいたソリン。

その頃、ボッキュも鍋を火にかけたままだということを思い出して
マンションに急いで戻るの。

一方、ソリンは箱を無事見つけ、中身だけ拝借。
一安心と思いきや!
ドアのカギが開く音がして慌てて隠れたわ。

ガスの火が消えていることに違和感を覚えたボッキュは
椅子が倒れていて、窓が開いていることに気づき
泥棒だと思うのね。
傘を持ち、家の中を捜していると、洗面所に隠れていたソリンに押され、
その勢いで倒れるけど、傘で足を掴んだわ。
だけどソリンに蹴りを入れられて、犯人を逃してしまうの。

泥棒がソリンだと気づいていないボッキュは
ソリンに電話し「今日はこないほうがいい。結婚式の前日なのに散々だ。
泥棒まで入られたよ」と愚痴をこぼしてた。

その頃、箱の中身を奪い返したと報告を受けたホンマダムは
手下にサングンを殺すように指示。

一方、テチョンとメジャはジョンソクとの約束の場所へ。
2時間経っても現れないので、寒いのにメジャ1人、外で待たせることにするテチョン。
と、そのときジョンソクがやってきた!
「お金を持ってきてくれたんだろう?」と聞くジョンソクに
頷くメジャ。
するとジョンソクはメジャの視線の先にテチョンを見つけ
「裏切ったな!!」と逃げたわ。
腕を怪我していたはずのテチョンだけど、包帯をはずし・・・

箱の中身は見つかったけど、正体がバレたので
サングンは生かしておけないってことなのか(´・ω・`)

そしてテチョンも包帯をずっとしてたけど、
密かにリハビリしてたのかな。
テチョンの顔を見てジョンソクが逃げないわけないものね。
想定内のはず。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 拍手やランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
