--.--.--*--*



2012.07.12*Thu*

ビッグ (12話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ビッグ

【あらすじ】
ユンジェと争ったダランはユンジェを残したまま家族らとキャンプ場に行くが、
二人を和解させるためにダラン家族はこっそりとユンジェを呼んで
2人を残したままキャンプ場を離れる。
一方ユンジェ父は米国にキョンジュンを連れていくために
キョンジュンの伯父ヒョクスに会うけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 11話      12話   8     13話 →


ギョンジュンはダランに
「結婚するのも俺が提案したことだから、責めるなら俺を責めろ。
すぐに指輪を外せとは言わない。ギョンジュンに会いたいなら指輪を外せばいい」
と言ってたかな~

そして家に帰ったダランが食器洗いをするときに指輪を外そうとしたところを
ギョンジュンは指摘したりするの。

一方、ユンジェ父はギョンジュンが事故で入院していることをユンジェ母に話し、
「連れて帰りたい」と言うんだけど、ユンジェ母は
「ギョンジュンを選ぶのか、ユンジェを選ぶのか」と迫ったわ。

翌日、悩みに悩むダランを見たギョンジュンは
「ユンジェのせいで悩んでいるのか?それともユンジェ母?父か?」と聞くの。
「あんたよ」と言うダランは
今までギョンジュンがダランを元気づけたりしていたことがつらいと言い、
この言葉にギョンジュンは怒っちゃったわ。
ダランはギョンジュンとの思い出のあるものは全部捨てようと思うの。
それを見たギョンジュンもダランとの思い出のある物を捨てようと思うけど何もないのね。
「ダラン先生は捨てるものがたくさんあるけど、
俺は先生から何ももらってないから捨てたくても捨てられない」と文句を言い、外出。

ダランもギョンジュンが置いていったゴミ袋を見て、
「本当ね、あなたに何もしてあげていなかったわ」と反省。
でもひまわりやパンダ、中国の観光本などを捨てるダラン。
が!
やっぱり捨てられず、ゴミ置き場に戻るの。
ひまわりが枯れるまで・・・と思うけど
パンダと目が合ったり、中国の観光本は中国に行くかもしれないと取り出してた。
そして観光本の巻末にある万里の長城の写真を見たとき、
ギョンジュンの落書きに気づいたダランは
「私を万里の長城に連れて行きたかったのね」と思うの。
結局、捨てたものを全部持ち帰ったダランは
ギョンジュンが置いていったゴミ袋に、
「好きよ」と言う言葉だけを詰め込み、そのゴミ袋をゴミ置き場に捨ててたわ。

一方、マリに会ったギョンジュン。
マリは父からギョンジュン父と連絡が取れないと言われたことを報告。
ギョンジュンは「ダラン先生には言うなよ。
俺の父さんを見つけたら自分は要らないと思ってる人だから」と言うんだけど
「見つかっても見つからなくても、元に戻ったら私と一緒にアメリカに帰ろう」とマリ。

その頃、ヒョクスの店にユンジェ父がやってきたわ。

一方、ユンジェ母はセヨンと会うの。
ダランとユンジェがギョンジュン父を探していることを報告するセヨン。
これを聞いたユンジェ母は、
ダランとユンジェ以外の第三者が関係しているのではないかと思うのね。
そして
「ダランが前のユンジェではなく今のユンジェのそばにいたいというのが気に入らない」と。

一方、ダランは家族と共にキャンプへ。
ユンジェ(中身ギョンジュン)が家から出てきていたため、
「一緒に行こう」とミンギュたちは言うけど、ダランは行かせたくなくて
「用事があるのよ」と言い訳を。

そしてキャンプに向かっている車の中で、ミンギュやジョンヘ、チュンシクは
ユンジェに連絡をしようとするけど、ダランは
「ユンジェさんに連絡するな」と警告。
でもみんなはこっそりユンジェ(中身ギョンジュン)にメールしてた。

その頃、ギョンジュンはダランが使っているものを捨ててやろうと思うのね。
が!ダランの部屋に行くと、捨てたはずのひまわりなどが置かれていて、
捨てなかったんだとわかり、ダランが使っているものを捨てようとしたことをやめるの。
と、そのときダランの家族たちからのメールを見たギョンジュンは
「ここまで言われたら行くしかないだろう」と嬉しそう。

一方、ダランはキャンプ場で石を探し、ギョンジュンらしい石を発見。
テントに戻ると家族は誰も居ないのね。
そこへギョンジュンがやってきた!
「どうしてあんたがここにいるのよ」と言うダランに
「ダラン先生の家族からメールがバンバン着ててね」とメールを見せてた。
ミンギュたちは二人を残して帰宅。

計画的だったらしいですわ(笑)

置いてきぼりになったダランとギョンジュンは
食材がないことに気づき、買いに行くの。
買いに行った店でダランは先輩に会い、
これが気に食わないギョンジュンは、
買い物後、女性だけでテントを張ろうとしている人たちと仲良くし、
これを見たダランは嫉妬を。
するとギョンジュンは
「俺を気に入った人を拒否することは出来ないと言っただろう?
俺を捕まえておきたかったら、指輪を外せよ」と言うの。

一方、ヒョクスの店に居座るユンジェ父。
するとギョンミが気づいて、ヒョクスに偵察に行かせるの。
ヒョクスが声をかけると
「ヒスのお兄さんですよね」とユンジェ父は言い、
「ギョンジュンの父です」と名乗ったわ。

ユンジェ父はギョンジュンをつれて帰りたいんだけど、
ヒョクスたちはギョンジュンがもらう遺産を頂こうと思ってたのね。
「遺産のことはそちらの好きなようにしてもらってかまわないです。
私はギョンジュンを連れて帰りたいだけなので」とユンジェ父。

そしてユンジェ母にこのことを話すと
「結局、ギョンジュンを選んだってことなのね?」と父を責めるの。
「お前が望むように、ギョンジュンをユンジェに二度と会わせない。
ギョンジュンの誕生日が過ぎればギョンジュンを連れて帰る」
「その日はギョンジュンの誕生日じゃなくて、ユンジェが助かった日なのよ」
と母。

ギョンジュンの誕生日が過ぎれば・・・って何度も出てきますが、
ギョンジュンの誕生日が過ぎれば遺産相続が始まるってことなのか?
事故に遭ったときに18才だったとしたら、1年が過ぎているので19才。
次の誕生日で20才だからこの日を過ぎればってことなのかな。
どこかでそんな話をしたのかもしれないけど、理解できてないや^^;;


一方、ダランとギョンジュンは言い合いになり、
ダランが「先輩のところに行ってくる」と言うので、
ギョンジュンはさっきの女性たちのところに行くというのね。
お互いにその行動が気に入らないんだけど、ダランはその先輩のところに向かったわ。
ムッとするギョンジュンだけど、
ダランがギョンジュンに似ていると言っていた石をギョンジュンが捨てたはずなのに、
またテーブルにあることに気づき、ちょっと嬉しくなるのね。

そしてランタンを持っていかなかったダランを追いかけるギョンジュンは
「ダラン先生がここで待っていろというなら待ってる」と言うの。
「それじゃここで待ってて。すぐに戻ってくるから」とダラン。

1人でダランを待つギョンジュンは嬉しそうなんだけど、
その時、病室ではユンジェ両親がギョンジュンの病室に向かっていて、
ギョンジュンの意識が一瞬、元の体に戻ったらしい。

ダランが戻ってくるとギョンジュンはとてもつらそうにしながらも
「ユンジェの夢を見ていたのかもしれないけど、ユンジェの両親が見えた」とギョンジュン。

そしてテントに戻ったギョンジュンは
ダランが寝ているのを確認し、
「具合が悪いと言えば先生がそばに居てくれるから嬉しいよ。
でも元に戻ったら1人だな。まぁ今までそうだったからいいんだけど。
このユンジェの場所はいいよな。両親がいて、先生の家族もいる。
ユンジェが戻ったら俺は消えるけど、先生だけは俺のことを覚えておいてくれないかな。
全部、整理してしまわず、覚えておいてくれないかな」と言うんだけど
ダランはこの言葉を聞いていたのね。
静かに泣いてた・・・

ちょっと泣けたぁ。。。

翌日、マリはチュンシクから
ダランとユンジェ(中身ギョンジュン)が2人でキャンプをしたと聞いてびっくり!
と、そのときギョンジュン父だと名乗る人から「会いたい」とメールが着て、
マリはギョンジュンに報告に行くの。

ギョンジュン父はユンジェの働く病院で待ち合わせ場所を指定したらしく、
マリは病院へ。
ギョンジュンもマリのもとへと向かったわ。

その頃、ユンジェ父も病院にやってきて、マリを見つけるけど、
すぐ後ろでユンジェ(中身ギョンジュン)が具合が悪くなり倒れてしまうの。
慌てて駆け寄るユンジェ父。

父は「お前は記憶がないからわからないだろうけど、
昔から体の具合がよくなかったんだ。だから検査をしよう」と言うんだけど、
ユンジェ(中身ギョンジュン)は拒否。
すると「次に具合が悪くなったら絶対に検査を受けなさい」と父。

一方、マリはギョンジュン父が現れなかったことが気にかかるけど、
あのとき、ユンジェ父がギョンジュン父に見えたのにと思うのね。
そして居眠りしてしまったマリはギョンジュンが居なくなる夢を見てうなされてた。

その頃、ダランは明日がギョンジュンの誕生日だと気づき、
買い物をして帰宅。
「今まで何もしてあげなかったから、何かしてあげたい」と言うダランに
「どうせ今までのことは整理するんだからゴミになるだけ」とギョンジュンは冷たいわ。

翌朝、わかめスープを作って外出したダラン。
でもギョンジュンは食べなかったみたいだけど。
メモに「夕飯を一緒に食べよう」と書かれていたけど
「絶対に一緒に食べない」とギョンジュン。

その頃、ダランは腕時計を購入。
イニシャルを入れてもらえるということでKKJと入れてもらうことに。

と、そのときセヨンがダランを見つけるの。
ダランが買ったのが誕生日祝いだとわかったセヨンはイニシャルを見て
「ユンジェのじゃないんだ」と思うの。

その後、イニシャルを入れてもらったダランは
嬉しそうに時計を眺め、そして指輪を外すの。
これもセヨンが目撃。

セヨンはユンジェ(中身ギョンジュン)を呼び、
「ダランさんが男性の誕生日プレゼントを買ってた。
そして指輪を外してたの。
あなたのお母さんにあなたを手放すとも言ってたらしいから
ほかに好きな人が出来たんだわ、きっと。
その時計のイニシャルはKKJよ」
と報告。
これを聞いたギョンジュンはダランが自分のことを好きだと気づいたのね。
すごく嬉しそうにダランに会いに行くギョンジュン。

その頃、ダランはしっかりしないとと指輪をはめようとしていたの。
そこへギョンジュンがやってきて
「ダラン!浮気してるのか?好きな奴がいて今まで悩んでたのか?
そいつのイニシャルはKKJって言うのか?」と。
「近づかないで」と指輪をはめようとするダランの手を掴むギョンジュン。
ダランは手を離そうとがんばるけど、ギョンジュンは離さず。
と、そのとき指輪が落ちたわ。
そしてギョンジュンはダランにキスをし・・・

やっとダランがギョンジュンのことを好きだと
ギョンジュンが気づいてよかった!

ただ問題なのはこれで元に戻ったとき、ライバルはマリでしょう?
今はユンジェの姿をしているのでマリもダランのことを大きな心で見てくれてるけど、
ギョンジュンがギョンジュンの姿に戻ったら・・・
考えたら恐ろしいな^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
