--.--.--*--*



2012.07.20*Fri*

I do I do (15話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I do I do

【あらすじ】
超音波を通じてみた赤ん坊の姿に感動したテガン、
しかし二人は子供の性別のことで険悪なムードに。
ジアンはチャン女史を訪ねて行って子供と会社の両方をのがしたくないともう一度お願いして、
テガン父とジアン父は初めての出会いから止められない気力の戦いを行う。
一方突然合コンに行ったウンソンをテガンが助けて、
ジアンはナリにいよいよ辞職願いを提出するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 14話      15話   5     16話 →


パルモギの心音を聞いたテガンは泣きそうになるんだけど
テガンは男の子だとばかり思ってたのね。
「言うのを忘れてたわ。女の子なのよ」とジアン。
するとテガンはちょっとショックを受けるの。
このことで2人は言い合いに^^;;

病院からの帰り、ジアンは
「行くところがあるから降りて」と言い、テガンを車から降ろしたわ。

そしてチャン女史に会いに行くの。
「子供も会社も手放したくない。子供には母親が必要なように
会社には私が必要です」と訴えるの。
が!チャン女史からは
「勝手にそんなこと言わないで!会社があなたを必要だといつ言ったの?
いうなればあなたは会社のベビーシッターよ。
いくらでも代わりはいるのよ」といわれちゃった。

チャン女史とジアンの服の色が緑でね。
かぶってるのが気になって、気になって^^;;
こんなところでかぶせなくてもいいんじゃない?


事務室に帰ったジアンは辞表を書く決意を。

一方、テガンがエコー写真をグァンソクに見せているとき、
ジアン父から電話があり、グァンソクに会いたいといわれるの。

ジアン父に会ったグァンソクは腰を低くして話をするんだけど
言いたい放題のジアン父に怒り出し、
2人は言い合いに。

家に帰ったジアン父は母にこのことを話すのね。
すると母は
「いい加減にしてよ!娘の人生がかかってるのに、何をしてるのよ。
子供を1人で育てさせるつもり??」と怒ってた。

母よ、よく言った!
ほんと子供みたいなんだから。


一方、退勤時間になり、テガンはジアンに
「デートをしよう」と言うけど、断られるの。

ジアンはナリから
「テガンとジアンのことを公表したらテガンさんはどうなるかしら」といわれていて、
それを阻止する方法はないかと考えていたのね。

その頃、ウンソンは見合いをしてたの。
いつものようにマザコンのふりをするけど、
マザコンが好きらしい^^;;
こまったウンソンはトイレに逃げるけど、
見合い相手はずっとウンソンを待ってたのね。
最終手段だということで、テガンを呼び出したウンソン。
テガンはウンソンと付き合ってるふりをし、
女と見合いをするウンソンにショックを受けるふりを(笑)
この演技で見合い相手はウンソンを諦めてくれたわ。

翌朝、ジアンは阻止する方法はないという結論に達し、辞表を提出。
でも辞表を出してから1ヶ月猶予があるはずだから、
それまでに方法を考えると言ってたかな~
そして「テガンにはこのことは内緒にしてほしい」とお願いを。

仕事が終わったジアンは、19時に家に来るようにとテガンに言い、
家に帰り、掃除をしたり料理をしたり。

その頃、仕事を終えたテガンがジアンの家に向かっていたの。
するとそのときボンスから電話があり
テガンはジアンが辞表を提出したことを知っちゃった。

ジアンの家に行き
「辞表を提出したのか。それなら俺もあんな会社辞めてやる」とテガン。
「あなたが辞めるのはだめよ」とジアンが説得しているとき
ソンミから仕事でトラブルがあったと連絡があるの。

会社に行ってみると、ナリが必死でなんとかしようとしてたけど、上手く行かないのね。
そこでジアンがある提案をし、みんなでやってみることに。
カバンのメーカーに生地を売っていたような・・・

この提案が大成功し、喜ぶみんなはジアンに
「テガンさんの送別会を開こう」と言うの。
ジアンは「私が出すわ」と言い、みんな大喜び。

そしてナリも誘おうということになるのね。
テガンがナリを誘いに行くついでに辞表を提出。
これを見て呆れるナリは
とうとうテガンを守るためにジアンが辞表を提出したことを話しちゃった。

一方、家に帰ったジアンはテガンが持ってきてくれたプレゼントを開けるの。
するとそこには3足の靴が。
手紙には「アメリカに行くまでにしたいことがいっぱいあったけど、
全部はできないから、どうしてもしたいことをするよ。
こうやってジアンやパルモギの靴を作る人でいたい」と書かれてあり、
これを読んだジアンは感動。
と、そこへテガンがやってくるの。
靴を受け取って感動しているジアンに
「アメリカに行かない」と言いだすテガン。
アメリカ行きはもともと行きたかったわけではなく、
パルモギに堂々としたカッコイイ父親になるために行こうと思っただけだったのよね。
テガンは「デザイナーになれなくても堂々としたカッコイイ父親になればいいし、
それより気になることはパルモギが生まれてきたときの声や表情、
少し大きくなったときにパパというのか、ママと言うのかそんなことなんだ。
俺がジアンやパルモギのことを大事に思うのと同じで
ジアンは会社が大事なのに諦めるな。1人で悩んで結論なんて出すなよ。
俺がずっとそばにいるから。だから行かせようとしないで」
と言い、ジアンを抱きしめたわ。

ここでもね、テガンとジアンがピンクの服を着てるのよ~
意図的なんだろうけど、チャン女史の時といい、
今回といい、こうも色を合わせられると気になるから!


翌日、ジアンとテガンはペアルックで出勤し、
社員たちの注目の的になり・・・

次が最終回ですが、予告見せすぎなんじゃないの??
予告の最後のナリの言葉でラストが見えた気がしたのは私だけなのか。。。
ま、あれがなくても予想できますけど^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
