--.--.--*--*



2012.07.27*Fri*

I do I do (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → I do I do

【あらすじ】
会社に堂々とテガンとの関係を明らかにしたジアン。
ジアンの待機発令告示が出て、ナリはチャン女史の圧迫に息が詰まる。
テガンは未練なしに辞表を提出してジアンに自身の事業パートナーになってほしいと提案する。
一方社長就任式の席でナリはびっくりする挑発をするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   6     評価


留学しないと決めたテガンは家に帰り、グァンソクにこのことを話すの。
ものすごーく怒るグァンソクだけど、テガンの説得にようやく
「好きにすればいい」と言ってくれたわ。

その後「会社のロビーに来て」とジアンから呼び出されたテガン。
ジアンのお腹の子のパパがテガンだと公表することで二人は合意。

翌朝、ペアルックで会社のロビーに立つ二人。
会社中で噂になり、ヨム社長から
「公表するならいっそ結婚したらどうだ」と言われるけど
「結婚は当事者が決めることです」とジアン。

そしてジアンやテガン、ナリ、マ室長、グァンソク、ボンスなどが
ジアンとテガンのことを上層部にいろいろと聞かれてた。

翌日、ジアンの辞令が出るの。
マ室長に仕事の引継ぎをしようとするジアンだけど
マ室長は「私もついていきます」と言い出したわ。
すると「デザイナーになるのが夢だったのに、私についてきてどうするの?
マ室長がいてくれてこそ、私がここに戻って来たいと思えるんだから頑張って」
とジアンは言い、
マ室長は「わかりました」とここにとどまることにしてくれたわ。

その後、事務室の片づけをするジアンを訪ねてきたテガンは
「俺と父さんも辞表を提出したんだ。二人で作りたい靴を作ろうという話になってね。
最初は妊婦さんの靴を作り、子供が出来たら子供の靴を作ろうと思う。
ジアンさんはどうするの?もし何も決まってないなら、一緒に靴を作ろうよ。
ブランドを立ちあげるのもいいかも」と言い、
ジアンに指輪を渡し「僕の事業パートナーになってくれないか」とお願いを。

何も決まっていないジアンは、テガンと仕事をすることにしたらしく、
ジアンの家で二人で仕事をしてた。

そしてテガンが妊婦さんにアンケートを取りに行っているとき、
ジアンの家にナリの秘書がやってきて
「大変なことになりました」とジアンを呼び出したわ。

秘書に連れて行かれたのは、ナリの社長就任式の記者会見場。
ナリはジアンが来たのがわかったとたん、
「私は実力でこの場所にいるわけではありません」と言いだし、
「あそこにいるジアンさんを社長に推薦します」と言うの。
これを聞いていたチャン女史はビックリ。
でも記者たちがいる手前、怒れないのね。
内心はものすごく怒ってるんだろうけど。
ジアンはナリから何も聞かされていなくてビックリ。

会見が終わった後、ジアンに電話するナリは
「私はデザイナーになりたかったの。もう少し勉強してくるわ」と。

家に帰ったジアンはテガンに話そうとするけど、
テガンは自分たちが起こす会社の場所なども決まったらしく
嬉しそうに話すのね。
「会社の社長になるかもしれない」と言うジアンに
テガンはビックリ。

チュンベクの店では会社のお祝いをしていたんだけど
そこにやってきたテガンからジアンの事を聞いて、
「残念だけど、俺たちだけでやろう」とグァンソク。
みんなはそれで納得しているようだけどテガンは寂しそう。

一方、ジアンはテガンの事業パートナーを引き受けるのか
社長の席につくのか悩んでた。

翌日、ウンソンに検診してもらうべく、病院へ。
ウンソンは「社長になるという記事を見ました」と言うの。
でもジアンは「悩んでいる」と言うのね。
すると「どうして悩んでいるかわかりますよ。
ベストな答えを出そうとしているからでしょう?
でも人生にべストな選択なんてありますか?」とウンソン。

その後、テガンを呼び出したジアン。
テガンはジアンがどちらにするか決めたんだと思っていたけど
ジアンはまだ決めかねていたのね。
「自分の思うように決断すればいい。俺のこともパルモギのことも考えずに」
とアドバイス。
そこで家に帰り、一人の人間として決断をしようするのね。

5ヵ月後

ジアンは会社の社長になってたわ。

一方テガンは妊婦靴を売り込むんだけど
「アイデアはいいけど」と断られてた。
世間の厳しさを実感するテガン。

その頃、会議が終わったジアンのところへ
帰国したナリがやってくるの。
するとジアンはナリに
「辞表を出すわ」と言い出すの。
そしてナリに社長をしてほしいと言い、この言葉にナリはビックリ。

その後、ジアンはテガンの会社へ。
ジアンは仕事が忙しいけど、テガンは全然成果が出なくて機嫌が悪いわ。
みんなが先に会食に行ったあと、ジアンはテガンが作った靴の履き心地の感想を言うの。
「商品化すれば売れると思うけど」と言うジアンの言葉も
テガンは嫌味に聞こえるのね。
すると「辞表を提出したから雇ってもらおうと履歴書まで持ってきたのに」と言うの。
この言葉にテガンは喜び、ジアンにキスを。
と、そのときジアンは破水したらしい^^;;

テガンはウンソンに連絡し、ジアンを病院に連れて行くけど、
破水しているのに子供が出てくる様子がないことから、
手術することに。

ジアンが手術室に連れて行かれたとき、ウンソンが到着。
そしてパルモギはウンソンが取り上げたわ。

手術が終わり、ジアンの病室にパルモギがつれてこられるの。
病室にはグァンソク、ジアン両親がいて、パルモギを抱くテガン。

ジアンはというと麻酔がまだきいていて、眠ったまま。
そのジアンは夢を見てたのね。
少し大きくなったパルモギとテガンと手をつないで歩くジアン。
「大きなプレゼントをもらいました。
これから先、どんなプレゼントがあるのか楽しみ。いえ、期待しています」
と言うジアンのナレーションでThe END

ソナ姉さんのナレーションで終わるのを見て
サムスンと同じやなと思ってしまったわ^^;;

こうやってパルモギが生まれたところで終わるしかないものねぇ。
ジアンもなりたかった社長に少しだけでもなれたし、
テガンとの事業パートナーにもなれそうだし、
ベストな答えを求めず、その時の気持ちのままに選んだら、
全部手の中に入りましたってことよね。

ハッピーエンドは見た後、すっきりするほうがやっぱりいいよね。





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
キャストマッチ度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
笑える度★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
泣ける度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
せつなさ度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3




【ストーリー感想】

ソナ姉さんなのでいつか巻き返しがあるかと思いましたが、
私には合わなかったようです。
もう何度もドラマの途中で寝そうになってしまって^^;;

字幕付きでカットがあれば、もう少しテンポがよくなり
面白いのかもしれませんね。



【キャスト感想】

ジアン役・・・キム・ソナ
痩せたソナ姉さんはとってもカッコ良くて、
このドラマでは大胆な衣装を着ていたりと
ファッションで見所があったかもしれませんが、
個人的にはサムスンのときのソナ姉さんが好きです。
ジアンはあまり表情が変わらないので、
それもなんだかな~と思っていました。
やっぱりソナ姉さんは表情が豊かなほうがいいですね。

テガン役・・・イ・ジャンウ
個人的にですが、ジャンウくんはコメディはあまり似合わないような^^;;
栄光のジェインのときのほうがカッコよく見えたのはなぜだろうか。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
