--.--.--*--*



2012.08.13*Mon*

棚ぼたのあなた (49話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
子供を失った悲しみからなかなか抜け出るのが難しいグィナムとユニ.
ジェヨンの告白に近づかないでくれと言ったイスクだけど
ジェヨンの行動が心より自身が好きなことを悟ることになって。
ユニの悲しみを少しでも減らそうとグィナムは何か準備し...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 48話      49話   8     50話 →


部屋で泣いているユニの声を聞いて、
部屋の外でグィナムも涙ぐんでた。

その頃、マニもいったん家に帰ろうとしていたの。
これに気づいたチョンエが引き止めたわ。
そしてお互いにユニが流産したのは自分のせいではないかと責めていて、
今までの険悪な関係は解消。

一方「イヤになるまでただ恋愛をしよう」とジェヨンから言われたイスクは
バスの中で考えていて、バスのドアが開いたとき、
ジェヨンが乗ってくるのではないかと思ったのね。
その自分にハッとして、バスを降りてレストランへ。
レストランの前にきたところで、顔を見ては言えないかもと電話するイスク。
でもジェヨンはイスクからみえる場所にいたのね。
イスクに気づかれないように話を聞くジェヨンは
イスクが「恋愛してもいい」と言ったので嬉しくて姿を現し、
さしていた傘を閉じ、イスクの傘に入って、肩を抱きしめてた。

その後、家に帰ったイスクはイルスクから
ユニが流産したことを聞かされるの。
何事もなかったようにしようと言うイルスクに
「お義姉さんに何かしてあげられることはないかしら」とマルスク。
この言葉に「ユニさんの目の前に現れないことが一番いいんじゃないの?」とイルスク(笑)

一方、チョンエが部屋に戻るとヤンシルがお金を置いていたの。
これを見て、ジャンスはマンレに報告。
「もしかしたら変な考えをしているのではないか」と言うジャンス。
そこでマンレはヤンシルに
「ここを出て、遠いところで二人で一緒に暮らそう。生きてこそ罪は償えるのよ」
みたいなことを言ってたかな。
この言葉にヤンシルは泣いてた。

翌朝、ヤンシルはおかゆを作り、グィナムの家に持っていくの。
グィナムが受け取ってくれたので、ヤンシルは
「他の人が思うより傷ついているはずだから、そばにいてあげて。
夫も同じ思いなんだと思うだけで心は救われるから」とアドバイス。
その後、チョンエがわかめスープを持ってきて、ジャンスはクロワッサンを持ってきたわ。

食卓が豪華になり「どれから食べよう」と言うユニは
「ゆっくり全部食べなきゃ」と言ってた。

その頃、ジェヨンがイスクを迎えにやってくるの。
イスクを車に乗せたジェヨンは
「香水をつけたの?」
「化粧をしたの?」
「そんな服持ってたんだ」などいろいろと聞くんだけど
イスクはいつもと変わらないと言うの。
が!実は、マルスクの香水や化粧品を使い、しかも服もマルスクに貸してもらっていたイスク。

一方、ヤンシルはミンジに絵本を読んであげていて、ミンジから
「おばさんの願いは何?」と聞かれるの。
するとヤンシルはあの日、バスを降りる直前でグィナムがいたことに気づいて、
グィナムを連れて帰ったことを想像。
そしてミンジには
「昔のある日におばさんはとっても大きな失敗をしたの。
その日に戻って、その失敗をしないようにしたい。それがおばさんの願いよ」とヤンシル。
この話をグィナムが聞いてた。

悪気があってやってしまったんじゃなく、後悔してるのがよくわかって
ちょっと泣けちゃったわ。


その後、グィナムが家に戻ってみると、
ユニはヤンシルに買ってもらった赤ちゃん用品を見て、泣いてた。

その頃、イルスクとミンジが外出しようとしていたら、ナムグが現れた!
なんとナムグは社長と別れたらしく、イルスクにもう一度やり直そうと言い出した!!
イルスクが断ると
「ユンビンとイルスクがスキャンダルになるのも時間の問題」と脅すナムグ。
と、そのときスネとボエがやってきたので、ナムグは怖くなって退散。
スネからも
「ナムグとは絶対にやり直しちゃだめよ。ナムグよりユンビンのほうがいいわよね」
と言われて、イルスクは
「叔母さんまで何言うのよ!ユンビンさんと私は歌手とマネージャーなんだから」
と説明してた。

歌手とマネージャーだからって、そうならないとは限らないじゃな~い?( ´艸`)ププッ

一方、グィナムはイベントを企画し、みんなを呼んでいたの。
ジヨンがグィナムの家に向かっているとき、ジョンペとバッタリ会うの。
そしてマンションの前まできたとき、セグァンが出てきて、
二人は親戚だという事実を知ってビックリ。

そうか!ここはずっとつながってなかったのよね。
見てるほうはジャングンの先生がジヨンだって知ってて
親戚だと知ってたけど、ジョンペとジヨンはお互いに知らなかったのよね。
いまさらって感じもしないでもないけど(´・ω・`)


その頃、イスクはジェヨンに
「急用が出来て、帰らないといけないんです」と言うの。
事情を聞いたジェヨンはイスクに服を買いに連れて行ったわ。
そしてワンピースを選び、試着したイスクを見て
「いいんじゃない」とクールに言うけど、
イスクがもう一度着替えに行っているときに
「すっごい可愛いじゃないか」と大興奮(笑)
店の店員さんも困ってたよ^^;;

一方、グィナムのイベントは屋上で行われるんだけど
ユニをつれてくる役目をイルスクが務めるのね。
「ちょっと話があるのよ」と言うイルスクに
「それじゃここで話をしましょう」とユニ。
それは困ると「屋上に行こう」とイルスクが言うと
ユニはすぐに気づいたのね。
「屋上でなにかあるんですか?グィナムさんがイベントでもしようと?
誰が来てるんですか?」と聞き、イルスクは
「私たち家族とユニさんの家族」と正直に答えちゃった^^;;
「それじゃ行かないといけませんね」と言い、
着替えたユニが屋上に行くと、みんながお待ちかね。
グィナムはユニと2度目の結婚式を行おうとしていたの。
結婚式を挙げたときはグィナムが家族を探せていなかったので
結婚式を見せて挙げられなかったからというのもあったのね。

グィナムは
「数日前、悲しい出来事がありました。
そのことでいつ立ち直れるかはわからないけど、
まずは前に傷つけた人を許すことから始めようと思います」
と言ったのかな~
そしてユンビンの伴奏でグィナムが歌を歌い、
落ち込んでいたユニも少し笑顔になり・・・

たぶんヤンシルを許すとグィナムは言ったような気がするんだけど
違うかな~
もしそう言ってたとしたら、ヤンシルはあの場にいなかったんだけどね。
マンレがチョンエに「ヤンシルは行かせなくていい」と言ってたもの。
なんだかちょっとヤンシルが可哀想になってきたな。

今日の終わり方はなんだかラストでもよかったような・・・と思ってしまったな。
もともと50話だったけど、58話になったのよね。
イルスクとユンビン、マルスクとセグァンの問題が
まだ残ってるから、終わるに終われないんだけど。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
