--.--.--*--*



2012.08.21*Tue*

パンダさんとハリネズミ (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → パンダさんとハリネズミ

【あらすじ】
自身に詐欺を働いた債務者を捉えるために四方を飛び回ったスンジ.
やっと債務者を捉えるところだったが
パンダ仮面をかぶった女ダヤンのせいでのがしてしまう。
初めには共犯ではないかと思うが、再び債務者を追う状況で
パンダ人形を持って行くダヤンが現れて道を遮るとスンジは
債務者とパンダ人形が共犯だと確信するようになる。
スンジはあちこちうわさをたよりに捜してパンダ人形主人女を探すけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   5     2話 →


スンジは友達とケーキの配達をしているようだけど、
配達直前に、アクシデントがあり、急遽ケーキを作り直すの。
そして無事届けて、一安心・・・と思ったら、
スンジ祖父がやってきた!
スンジは祖父のパン屋を手伝っているみたいで、
そのパン屋の厨房で勝手にケーキを作っているらしく
祖父はそのことが気に入らないみたい。

一方、カフェを営むダヤンは、店の前でパンダの着ぐるみを来て、
客寄せをしようとするけど、上手く行かず。
挙句の果てには、ケーキを買ったお客さんから、苦情を言われて大弱り。

そこで叔母になんとか手を貸してもらおうと、訪ねるけど
なかなか言い出せないダヤン。
そんなダヤンを見抜いた叔母は
亡きダヤン両親に
「ダヤンを助けてくれるお金持ちの人を連れてきて。
そしてダヤンの店を守って」とお願いしてた。

その後、ダヤンは妹ダナがバイトするセイントノーレに行くの。
ケーキ作りの材料のヒントがほしいのかな?
ゴミの中から容器をいろいろ見てたけど、見つからない様子。
そこでダナは事務室にいる友達のウンビに頼みに行ったら?とアドバイス。
ウンビのところに行ってみると、セイントノーレに就職して
社長をものにすればいいと言ったのかな~
違うかも^^;;
この話を聞いたダヤンは
「履歴書を書いてこなくちゃ」と店をあとにしたわ。

翌日、ウォンイルが帰国したので、店に連れて行き、
社員たちに紹介するウォンイル母。
母の一存でウォンイルがセイントノーレの社長につくことになり、
父の立場がないわ。
どうやら父とウォンイルには確執がありそう。

一方、スンジたちはある人物を捕まえたいんだけど、
なかなか捕まえられないの。
その人を追いかけているときに必ずスンジの前を
パンダの着ぐるみを持った女性が通るので
パンダの着ぐるみを探せば、その人を捕まえられるかもと思うスンジたち。

その頃、ダヤンはチラシではなくもう少し集客のある方法を探していて、
タクシーの車体に広告を載せてもらうことを思いついたらしい。
パンダの着ぐるみを探すスンジたちの前をそのタクシーが通るけど
スンジは気づかず。

その後、スンジは祖父を見かけ、ついていくと旅館に入るのよね。
でもすぐに出てきて、近くの喫茶店へ。
誰と会うのかと見張っていると、女性が現れたわ。
友達の一言でスンジはこの前祖父が桜の花びらを髪につけていたことを思い出し、
刑務所の周りに桜が咲いていたことを思い出したみたい。

そしてスンジはボムボに
「祖父ちゃんはこの店でいくらもらってるんだ」と聞くの。
祖父やボムボがもらってる金額より自分が多いことを知ったスンジは
「祖父ちゃんが貧乏なのは俺のせいだったんだな」と韓牛を買いに肉屋へ。

帰宅したスンジは
「俺が稼いだ金で大きな店を買って、大きな家に住んじゃいけないのか」
と独り言を言いながらも、履歴書を手にちょっと寂しそう。

その頃、ダヤンの友達がウォンイルの写真を見せにやってくるの。
ダヤンはウォンイルの写真を見て「知ってる人のような気がする・・・」と。

翌日、ダヤンの友達はウォンイルにダヤンの履歴書を持って行ったわ。
ウォンイルは母から見合いなどをさせられる予定らしいけど、
ずっと探している人がいたのよね。
履歴書の中にその人がいてビックリ。
その人とはダヤンだったの。

そのダヤンは、パティシエにもう我慢の限界で、
求人広告を出すことに。

一方、スンジはパティシエ募集の広告のある店に、
履歴書を見せに行くけど、履歴書を見た時点でアウト。
刑務所帰りっていうのがダメみたい。

その頃、ダヤンが貼った広告を見たギテとボムボは
探していたパンダカフェだと思い、スンジに知らせようとするのね。
が!スンジはパンダカフェを探していたことを忘れ、
「パティシエ募集」のところにしか見えておらず。
喜んでパンダカフェに向かったわ。

一方、ダヤンは店の外にパンダを吊るそうとしているとき、
ウンビから履歴書が一次通過したと連絡があり、
台に乗ってるのに飛び上がって喜ぶの。
と、そのとき、台を踏み外したダヤンが地面に叩きつけられる直前で
偶然やってきたスンジが助け・・・

ようやくスンジとダヤンが出会いました~
一話全部使うとは^^;;

楽しみにしていた分、ちょっと残念感があるけど、
これから面白くなってくれればいいな~

それにしてもウォンイル母役のホン・ヨジンさん。
最近見たドラマでどれも厳しいお母さん役だったのに
このドラマでは落ちつきなくて騒がしいわ(笑)
新鮮ですけどね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
