--.--.--*--*



2012.08.22*Wed*

パンダさんとハリネズミ (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → パンダさんとハリネズミ

【あらすじ】
セイントノーレの面接にやって来たダヤン!
ウォンイルはダヤンに車とケーキを与えて、ダヤンのケガした腰に
クッションを支えるなど親しく接してくれる。
自身に親切に接するウォンイルを変だと考えたダヤン!
するとウォンイルは自身が小学校同窓‘パンイル’であることを明らかにする。
ウォンイルが小学校同窓であることを確認したダヤン!
うれしくて両手でウォンイルの両頬を包み込むけれど!


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   5     3話 →


スンジに助けられたダヤンは、
思わず目を瞑ってしまい、それをスンジに指摘されるのね。
「俺は重いんだけど」と言われて、慌ててスンジの手から立ち上がるダヤン。
この様子をウォンイルとウォニが見てた・・・

そしてダヤンの携帯にウンビから電話があり、
地面に落ちた携帯をとろうとしたとき!!
ダヤンはぎっくり腰になっちゃった^^;;

店から出てきたパティシエのドングはスンジを見て
ダヤンの彼氏だと思い込んだらしい。
そして勘違いしたまま、スンジからお金を受け取り、湿布を買いに行くんだけど
湿布を買わずにジャージャー麺食べてるし(`-ω-´)

一方、ダヤンがウンビと電話しているとき、
店に入ったスンジは厨房に行き、作りかけのケーキを手直し。
見違えるほどになったケーキをみたダヤンと客のミラは
「これがまさしく私たちが望んでいたケーキ」と嬉しそう。
そして試食し終えたダヤンとミラは
スンジを手放すまいと思うんだけど、
スンジは「またくる」と求人広告の紙に書いて、店を立ち去ってた。

スンジはギテとボムボを連れて焼肉を食べに行くの。
パティシエになりたいと祖父ビョンムに言うにはどうしたらいいのかと
焼肉店の店長に相談してたわ。

その頃、ウォンイルはダヤンを助けた人とダヤンの関係を考えてた。
ウォニは「恋人ではないと思う」と必死で解説するけど、
ウォンイルはすっきりしないらしい。
そんなウォンイルに
「のんびりしてる暇はないのよ。母さんが明日見合いさせると言ってたわよ」とウォニ。
これを聞いたウォンイルは・・・店から逃げた!
そして向かったのはダヤンの店。
でもダヤン叔母がドングを怒っているのを聞いて、
まずいと思ったのか退散^^;;

一方、スンジが家に帰ってくるとビョンムがお米を研いでいたの。
「そんなこと俺がするから」と言うスンジにビョンムはフライパンを持ち、
スンジを叩こうとするのね。
すると「話をしようよ。男と男の」とスンジが提案。
そこで居酒屋に行き、スンジとビョンムは話をすることに。

ビョンムは「俺を捨ててどこにいくつもりだ。もしかして女か?
子供でも出来てしまったのか?」と勘違いな発言を^^;;
「えっ??そんなわけないじゃないか!ケーキを作るんだ」と言い、
ダヤンのことを話してた。

その頃、ダヤンも叔母とダナにスンジのことを話していたのね。

翌日、ダヤンはセイントノーレで面接があるので、
腰が治っていないのに、行こうとするの。
そんなダヤンを引き止めるダナ。
でもダヤンは
「店はドングさんをクビにしてスンジさんを雇うからそれで大丈夫。
私はセイントノーレに就職しなくては」と言うの。
この言葉にダナは「セイントノーレは必要としているとでも?」みたいに言ってたかな。
ダヤンは黙っちゃったわ。

借金があるから返済するためにお金がほしいのよね。
スンジを雇ったところで売り上げだけではどうにもならないってことなのかな。


そしてセイントノーレに到着したダヤン。
と、そのとき腰を痛めているダヤンをウォンイルが迎えにやってくるの。
自分の事務室に連れて行くウォンイルはタメ口なんだけど、
ダヤンは「どうしてさっきからタメ口なんですか?」と不思議そう。
そこでウォンイルは小学校の同級生だと言うのね。
名前を聞いても思い出せないんだけど、あだ名だと思い出したらしく、
ダヤンも嬉しそう。
楽しく話をしたあと、帰ろうとするダヤンは
ウォンイルの言葉に思わず背筋を伸ばしてしまい、
ぎっくり腰が治ったらしい。
帰り際にウォンイルからケーキをもらったダヤン。

一方、スンジはビョンムが作ったケーキを持って、
ビョンムの娘ミヒャンを訪ねるの。
「僕は他の店に行くので、祖父ちゃんを手伝ってくれる人が必要なんです」
とスンジは頼むけど、ミヒャンは首を縦に振らないわ。
そこでスンジは「祖父ちゃんは病気なんです」と嘘をついちゃうのね。
するとミヒャンは考えてくれると言ったみたい。
そしてスンジは別れ際に、スンジとビョンムの関係を話すの。
スンジはビョンムに拾われて、育ててくれたと言ってたのかな~
だから恩を返さないといけないと言ってた。

そしてスンジと別れたミヒャンはビョンムの作ったケーキを食べて、
ビョンムの店に行くとスンジに電話を。
スンジは大喜び。

ようやくビョンムの店のことが片付いたスンジは
ダヤンに電話をし「今から店に行く」と言うの。
でもダヤンは電話の相手をウォンイルだと思い込んでいるような・・・

その頃、ミヒャンはビョンムの家へ帰っていたの。
と、そこへスンジが帰ってくるんだけど、
二人を見たスンジは、気づかれないように外へ。
久しぶりに娘と一緒にいられるビョンムに気遣ったのね。
そしてビョンムに
「新しい店で徹夜で仕事しないといけないから今日は帰れそうにない」
とスンジは電話をして、ボムボの家で寝てた。

翌日、ダヤンの店にはウォンイルが。
ダヤンが腰を悪くしていたので、マッサージの人を呼んであげようと思ったらしい。
その人の到着を待っていたウォンイル。
そこへスンジがやってきて、店のベンチに寝転がったのを見て
ウォンイルは驚き・・・

これからスンジとウォンイルのダヤンをめぐる対決ってところですかね。

スンジはハリネズミのようにツンツンしてるけど、
祖父のことを考えてミヒャンに会いに行ったり、
二人の再会を邪魔しないように、ボムボの家に行ったりと
優しいんだよね~

そしてウォンイルですが、
セイントノーレのパティシエのジェギョムは本当の父親じゃないらしい。
母の再婚相手がジェギョムってことか。
だから確執があるのか?
どうでもいいけど、ジェギョムは性格悪そうで好かん(`-ω-´)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
