--.--.--*--*



2012.08.23*Thu*

五本の指 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
プサングループの新しい代表に選出されたユ・ジホ会長は
就任式を演奏会場で行って話題となる。
ピアノバトル形式で行なわれた就任式で弟イナとピアノ対決を行うけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


グループの新しい代表に選出されたジホは
ピアノのバトル形式で就任式を行い、話題に。
就任式後、母ヨンランはパーティの準備をしていたの。
準備をする部屋の外ではジホがろうそくに火をつけ、
ろうそく台が倒れて、火が燃え移り、火事に。
煙に気づいたヨンランがカギを開けようとするけど開かず、
カギを壊して開けると、燃え盛る火の中にジホが見えるの。
「母さんを助けて。母さんのことが好きだって言ってくれたじゃない!!」
と言うヨンランを横目に、ジホはその場を立ち去り、
リビングのシャンデリアが落ちてきて、ヨンランの悲鳴が・・・

14年前、田舎町で祖母と暮らすジホ。
祖母は民宿をしていたのかな。
お客さんが持ってきたギターに興味を示すと、
お客さんが「弾いてもいいよ」と言ってくれたため、
ギターを弾くんだけど、ジホには絶対音感があるらしい。

一方、イナはピアノのレッスン漬けの毎日を送っているみたい。
そんなとき行われた発表会の伴奏をしたイナは
歌を歌う女の子が気に入らず、わざと失敗するように演奏したのね。
女の子は途中で泣きながら舞台の袖に引っ込んじゃった。
発表会が終わったあと、女の子とその母親はイナに文句を言ってた。

ヨンランがイナに事情を聞いているとき、
ヨンランの後輩ソンミから連絡があり、会いに行くの。
どうやらヨンラン夫マンセはソンミと浮気しているらしい。
ヨンランの結婚指輪までソンミが持ってて、ヨンランは悔しそう。

仕事を終え、帰宅したマンセだけどヨンランは出迎えず。
部屋で音楽を聴いていたわ。
具合が悪いと聞いたので、心配するマンセは
「ソンミにマッサージでもしてもらえ」と言うのね。
すると「今日、ソンミに会ってきました」と報告するヨンランは
「結婚指輪を失くしてしまって、ソンミのところしかないだろうと思って」
とうまく話すのね。
ヨンランが部屋を出て行くと「まさか知ってるのか?」と1人つぶやくマンセ。

そしてマンセは痴呆症の母パンウォルとプールで泳ぐの。
そのとき、プールの底に指輪を見つけたマンセは
「指輪を見つけたけど、プールに捨てたってことか?」
と言ってたのかな~

一方、ジホの住む町は雷がなり、大雨。
そんなときに「出かける」と言う祖母。
雷の音が怖くて「ついていくよ」と祖母を追いかけたジホだけど
そのとき!
車のクラクションとともに何かがぶつかる音がして、
その方向を見てみると、祖母が倒れてた。

その頃、オ秘書からマンセに連絡があり
誰かが亡くなったという知らせのようで・・・

ジホを祖母に預けているのはマンセってことでいいのかな。

翌日、警察で容疑者とされる男は「違う」と言い張るの。
「何か覚えていないのか」とその男からも警察からも聞かれたジホは
「車のクラクションの音を覚えている」と言うのね。
そしてその男の車のクラクションを聞かせてもらうと
「その音じゃない」と。
でも警察は音を覚えているというのも信じていなさそう。

その頃、ヨンランはイナと一緒にいたんだけど
パンウォルからの呼び出しで、食卓へ。
食べてはいけないと医師から言われているものを食べたがるパンウォルに
なんとか食べないようにしようとするヨンランだけど
パンウォルは言うことを聞かないわ。
ヨンランもかなりお疲れの様子。

夫は浮気してるわ、義母は痴呆症だわ・・・って
そりゃ疲れるでしょうに。。。


一方、ジホは祖母のいない家で、
「これからどうして生きていけばいいんだ。怖いよ」と独り言を。
と、そこへちょっと怖いお兄さんたちが現れ、ジホは連れ去られてしまうの。

が!途中で島を出る道が水でふさがれてしまい、
その隙にジホはその人たちから逃げようとするんだけど、途中でおぼれたらしい。
目が覚めたジホの前に現れたのはマンセ。
「おじさんは誰ですか」と聞くジホに
「お前のお父さんだ」とマンセは言うの。
そしてヤクザか何かだと思っているジホに
名刺を見せ「その名前をよく覚えておけ。お前を一生守る名前だから」と言い
迎えに来るのが遅くなってすまないと謝ってた。

そしてジホを連れて家へ。
ヨンランと結婚前に付き合っていた女性との子供だと説明するマンセに
パンウォルは孫が増えて嬉しそうなんだけど、
イナは「そんなやつ、恥ずかしいし兄さんだなんて認めない!!」と。
これを聞いたマンセは
「ジホは今日から家族の一員だ。それが嫌なやつはこの家から出て行け!!」と言うの。

ヨンランはマンセに
「イナは大事なときだし、兄弟なんて必要がない」と訴えてたのかな。
でもマンセはヨンランが結婚前に付き合っていた男がくれた
プレゼントをいまだに持っていることが気に入らず、
自分をバカにしていると思い込んでいるらしい。
だから浮気も好き放題なのね。

その頃、ジホは服の採寸があったり、お風呂に入れられて垢すりされたり。
そして部屋に戻るとイナが嫌味連発で我慢ならないジホは
イナの腕をひねるの。
イナの声に気づいたヨンランとマンセがやってきて
イナは自分は悪くないと説明するけど
「兄さんなんだからそんなこともある」とヨンラン。
そしてジホには
「イナが怒らせたみたいね。これから気をつけさせるから」と言うの。
ヨンランが出て行った後、マンセは逆にジホに
「イナはピアニストになるんだから手はとても大事なんだ」と言い、
罰として洗濯室で手を上げて一晩中過ごすように言われちゃった。

そしてマンセはヨンランのところへ行き
「ジホの母親は誰だか気にならないのか」と聞くの。
でもヨンランは何も答えず。
するとマンセは「お前も知ってる人だ」と言い、
ヨンランの友達で事故で亡くなった人だと言ってたかな。
すごいピアニストだったらしい。
これを聞いたヨンランはマンセが部屋を出て行ったあと、バラを握り締めてた・・・

相手はピアニストばっかりなんかい^^;;
すごいピアニストを母に持ってるから絶対音感があるのかしら。


その頃、洗濯室にいたジホは
雷の音が怖くて、出ようとするんだけどカギがかかってるのね。
あまりの怖さに失神。

翌日、目を覚ますとヨンランがとても優しく接してくれるの。
ジホはとても嬉しくてヨンランに寄り添ってた。
そして「僕のこと憎くありませんか」と聞いてみると
「あなたが悪いんじゃないじゃない。ここはあなたの家よ。気を遣わなくていいのよ」
とヨンラン。

その後、ヨンランはピアノを練習中のイナのもとへ。
「さっきのところは違うわ」と言うヨンランだけど
イナは「違わない」と言うのね。
と、そのときジホは「違うよ」とある部分を指摘。
ヨンランが楽譜を見ると、ジホの言ってることが正しくて、ビックリ。
そこでヨンランはジホにテストをしてみるの。
するとジホに絶対音感があることがわかり、これを知ったマンセは
「絶対音感がある人が会社には必要」と言ってたかな。
すごく嬉しい様子。
そしてイナと同じ先生についてピアノのレッスンを開始するジホ。

学校に行ったジホは音楽のクラブに入りたいと行くんだけど
イナに「テストを受けて合格したら」と言われるの。
バイオリンやフルートで吹いた曲をピアノで弾けたら合格なんだけど
ジホは完璧に弾き、見事合格。

その後、家に帰る道も同じで、イライラが募ったイナは
「お前のせいで父さんが浮気していることもわかったし、
母さんが世界一可哀想な女性になってしまったんだ!!」とジホに当たるの。
そしてジホをプールに落としちゃった。
が!ふと振り返るとジホが浮いててビックリ!
「水泳も出来ないのかよ!!」とジホを助けるイナだけど
実はジホはわざと浮いてたのね(笑)
これを知ったイナは悔しがってた。

一方、道でホットクの屋台をしている妊娠中のナムジュとその夫。
屋台を準備していると、パンウォルがやってきて、
一つ奪って逃げた!!
「これで何度目?」とムッとするナムジュだけど
夫は「ホットクは温かい方が美味しいんだし」と怒っていなさそう。
「今は貧乏だけど、お金持ちになって家もピアノも車も買おう」と言う二人。

この夫は聴覚障害者のようで、手話で話してました。

その頃、ジホは自転車に乗り、ピアノ店へ。
するとそのピアノ店の前で女の子がピアノをジッと見てたの。
その女の子は毎日見に来ているらしい。
あまりに毎日見に来るので、父が買ってくれる夢まで見たと言ってた。
そこでジホはその女の子にピアノを弾かせてあげようとピアノ店の中へ。
ピアノ店の主人には上手く言って、ピアノを弾かせてもらうジホ。
でも女の子は最初は嬉しそうだったけど、途中で泣き出しちゃったわ。
「父さんはこんな素敵な音が聞こえないの」と。
するとジホは「音楽は聴くんじゃなく感じるんだ」と説明してた。

そしてその女の子を後ろに乗せて、楽しいひと時を過ごすジホ。
が!家に帰る時間が遅くなり、マンセから怒られちゃった。
今までのような暮らしが抜けないジホにマンセは
「今度の発表会にジホも出させろ」とヨンランに指示。
「時間がないのに」と反論すると
「なければ作るんだ。目標が出来たら少しは変わるだろう」とマンセ。

その後、腫れた足に薬を塗るヨンランは
「今までは違ったけど、これからはイナと同じように私の息子なの。
だからお互いにそのことを受け入れて、母さんと呼んでくれないかしら」
と言うんだけど、ヨンランがいい人だと思うけど母さんとは呼べないジホ。
そんなジホに「呼んでくれるまで待つわ」とヨンラン。

そしてヨンランはイナに発表会をジホと連弾しろと言ったのかな~
ちょっとこの辺り、よくわからないんだけど。
とにかくイナはものすごーく拒否。
「俺は最高のピアノの神童なんだ」と言うイナに
「本当に上手い人はそんな風に言わない」とジホ。
この言葉に怒ったイナはジホの胸倉を掴み、後ろにあった水槽に押し付けるの。
水槽から離れたとき、水槽がひび割れているのを見たヨンランは
「あぶない!!」と二人を水槽から離そうとするの。
と、そのとき水槽が割れ、大量の水が流れ出たわ。
とっさに二人を助けたヨンランだけど、しっかり腕に抱きしめていたのはジホ。
イナは床に1人で倒れてた・・・

初回で人間関係や登場人物の把握だけで精一杯だったけど、
でも見ごたえあったな~
これはこれからが楽しみだな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
