--.--.--*--*



2012.08.28*Tue*

五本の指 (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
ファン教授は一時間後イナとジホを訪ねてくる。
ヨンランはマンセに見つけられたと思った秘密倉庫に行ってみるが
誰かが触った痕跡もなく全てのものがそのままであることを不安に思う。
一方、ダミは母の誕生日プレゼントに紙の鍵盤を熱心に練習するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   8     4話 →


ヨンランがピアノを処分していなかったことを知ったマンセだけど
怒りをグッとこらえて、何もしらないふりをして地下室のカギをヨンランに返すの。
地下室のカギを見たヨンランは動揺し、
母のところへ行き「ピアノをどこかにうつしてほしい」とお願いを。

一方、ファン教授にテストされていたイナとジホ。
楽譜を1時間見ていたイナは「簡単すぎて暇だ」といい、
ジホは楽譜を見て「どうしてかわからないけど涙が出てくる」と言うの。
そこでファン教授はジホを選ぶのね。
アメリカに連れて行きたいと思うファン教授。

その頃、パンウォルはホットクの屋台の親子の話を聞いていて、
明日ナムジュが誕生日だということを知るの。
そして「結婚指輪一つも買ってやれないなんて」と思い、
家に帰り、ヨンランのいらない服やかばんをあげると言い出すの。
地下室にあるピアノもあげるというので
「それだけはやめてください」と言うけど、パンウォルは聞かないわ。

怒りをグッと抑えていたヨンランがリビングに行くと、マンセがワインを飲んでいたの。
「書類を見たか」と聞かれたヨンランは「まだです」と言い、
「おかしいんだ。ファン教授は確かにジホを選んだのに書類はイナなんだ」とマンセ。

その頃、ジホはイナにファン教授に名前を聞かれたときイナの名前を言ったと話すの。
「余計なことをするな!!」と怒るイナに
「いい機会じゃないか!俺は英語も出来ないし、ピアノだってまだ習いたてだ。
でもお前はピアノがもっと上手くなりたいと言ってたじゃないか」とジホ。
でもイナはありがたくないのね。
「弟だからだ」と言うジホの言葉も受け付けないイナ。

その日の夜、マンセが寝たのを確認したヨンランは捨てた書類を捜しに行くの。
と、そのときマンセが
「お前が探しているのはこれか」とくしゃくしゃになった書類を見せたわ。
「俺の前ではジホに優しくしているけど、実は違ったんだな」と言われたヨンランは
「イナが傷つくのが可哀想だっただけでジホを恨んでいるわけじゃない」と弁解。
すると「それなら来週、ジホの誕生日に客を呼んでジホを長男として公表するから、
お前は母親として振舞え」とマンセ。
ヨンランはマンセに逆らえないので「わかりました」と言い、
書類もマンセに言われて破り捨ててた。

翌日、パンウォルは服やカバンをナムジュに持っていくの。
そして「ピアノを送るから住所を教えて」と言い、
必要ならばピアノの先生も紹介すると言ってた。
ナムジュ夫には指輪を渡し
「奥さんが今日誕生日なんでしょう?これをあげなさい」といい、
パンウォルは立ち去ったわ。

その後、ピアノを運び出すパンウォル。
ちょうど帰宅したヨンランはピアノをしばし眺めてた。
そしてパンウォルの痴呆症の薬を全部捨ててた・・・

その頃、マンセの元を訪れるヨンラン母ケファ。
ヨンランと結婚できたのはわたしのおかげとお金をせびりに来たようだけど
マンセは断るのね。
ただし、昨日ヨンランがケファに会いにきた用件を教えてくれたら、
考えてもいいというんだけどケファは言わないわ。

一方、ダミの家にピアノが届き、ダミは嬉しそう。
ピアノを弾いてみるとナムジュ夫もダミのピアノの音が聞こえると感動してた。

その後、ダミはパンウォルが紹介してくれたピアノの先生のところへ行くの。
ちょうどそのときレッスンを受けていたイナはダミに一目ぼれ・・・したらしい。

その日の夜、パンウォルとストレッチをするマンセはパンウォルから
「この前ヨンランさんと違う病院に行って検査したけど、なんともなかった」と報告。
マンセはヨンランから何も聞いていなかったため、
その病院から検査記録を調べろと秘書に指示。

翌日、ジホはダミのためにピアノを弾いて、それを録音。
そしていつもダミがいたピアノ店の前に行くけど、ダミはいないのね。
しかたなく練習に向かうジホはレッスンの先生の家でダミを見つけ、ビックリ。
声をかけようとしたときイナがダミにいろいろ教えていたので、
声をかけられず、外に出ちゃった。

レッスンを終え、外に出てきたダミはジホに気づくの。
ジホはイナが忘れ物をとりにいった隙にテープを渡そうとするけど、渡せないのね。
するとイナはピアノの練習には曲を聴くのも大事とテープを渡していて、ジホは悔しそう。

黙ってレッスン室に入ったジホにダミは
「これを渡してほしい」とキーホルダーをイナに渡すの。
でもイナはジホに渡さず。

一方、パンウォルが痴呆症だと知ったマンセはショックを受けてた。

翌日はジホの誕生日パーティの日。
招待客をたくさん呼んで、盛大にパーティを行うマンセ。
そしてジホとイナは連弾を。

パーティ後、マンセはジホをプールに呼び出し、
ジホの母のことを話すの。
「どうして母親の事を聞かないのか」と聞かれたジホは
「今のお母さんが悲しむから」と話してた。
それでもマンセはジホの母のことを話し
ジホは母がピアニストだったことを知るの。

一方、台所にいたヨンランのところにいったイナは
ヨンランから「今日はジホだけプレゼントをもらって可哀想だったから」
とプレゼントをもらうの。

そして部屋に戻ってみると、ジホがヨンランからもらったレコードが置いてあり
「これはどう考えても俺よりお前が持ってるほうがいいと思う。
お前とケンカしたくないんだ。
とにかくピアノのパートナーであり、ルームメイトだからな」
というジホのメモを見たイナは、ヨンランからもらったプレゼントをジホにあげてた。

その頃、ヨンランはマンセの遺言状が変わっていることに気づき、ビックリ。
「どうしてすべてをジホにあげてしまうのか」と聞くヨンランに
「長男だから当たり前だ。長男なんだから後継者になって当たり前」とマンセ。
「イナがどんな間違いを犯したのか」とヨンランは引き下がらないんだけど
マンセは「イナは悪くない。お前が悪いんだ」といい、
ヨンランがパンウォルの痴呆症に気づいているのに
パンウォルには「なんともなかった」と嘘をついたことを指摘。
するとヨンランは今までパンウォルに尽くしてきたのに、
ひどいことを言われたと言うのね。
それにマンセがずっと浮気していたことも指摘。
「お前が先に裏切ったんだ」と言うマンセに
「あなたを一度も愛したことがない、それが復讐だ」とヨンラン。
この言葉にマンセはヨンランをビンタ!
マンセはヨンランがあのピアノをプレゼントした男が忘れられないと思っているんだけど
ヨンランは「あのピアノを捨てなかったのは、私の夢であり、わたしの人生なの。
私が今まで生きてきて一番幸せな時間だったからよ。
あの男を忘れていないのは私じゃなくてあなたなのよ」と言うんだけど、マンセは信じないわ。
そして「俺の財産をイナに全部引き継がせて後継者にならせるために俺と別れなかったのか」
とヨンランを激しく責めるマンセ。
ヨンランはマンセを思いっきり押しのけるんだけど、マンセは頭を打ち、意識を失ってた。
頭から血を流しているマンセにヨンランは驚き、どうしていいかわからないのね。

一方、パンウォルは部屋でケーキにろうそくをつけ、1人で誕生日のお祝いを。
ろうそくを消したのに、またろうそくに火をつけるパンウォルは眠そう。
そしてパンウォルが目を覚ましたとき、部屋中が燃えてた。
パンウォルはホットクの屋台に行き
「息子も孫も家にいるのに燃えてる。助けて」とナムジュ夫に言い、
ナムジュ夫は火の海の中へ。

その頃、ヨンランは部屋を出ると火の海で、驚きつつ
この状況を利用しようと遺言状を破棄し、電話の線を切るの。
が!死んだかに見えたマンセが意識を取り戻したので、
ヨンランはすぐに部屋を出て、マンセが出て来れないようにドアの前に棚を移動。
そしてイナを助けに行くべく、イナを探すの。
ヨンランがプレゼントしていたパジャマを着て
倒れていたジホをイナだと思って外に連れて出るのね。

助かったと思ったヨンランはイナではなくジホだとわかり、
家の中に入ろうとするけど消防の人に止められてた。

一方、イナは火の海を逃げまわっていたの。
シャンデリアが落ちてくる瞬間ナムジュ夫が身を挺して助けてくれたイナは・・・

後半のヨンランとマンセの言い争いや、火事がものすごいインパクトあったなぁ。
見終わってもまだ目に映像が焼きついてる感じ。

そして今回ちょっと気になったのは、ダミの家はそんなに裕福じゃないのに、
ピアノを贈られて、置く場所があるっていうのにビックリしたけどね(笑)
寝るとこ、なくなったんじゃないの??( ´艸`)ププッ




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
