--.--.--*--*



2012.08.29*Wed*

五本の指 (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
ヨンランは絶望感に失神してしまい、ジホはイナが心配になってヨンランをつかんで泣き叫ぶ。
イナとマンセは担架にのせられて救急車に乗せられる。
一方、ヨンランに警察が調査することがあると訪ねてきて...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   7     5話 →


ヨンランは助けたのがイナではなくジホだと分かり、驚き
イナを助けに行こうとするけど、消防の人に止められてた。
どうしてジホなのかと思うヨンランは
ジホを責める妄想をするけど、実際にはせず、
イナが助け出されることだけを信じて、その場に座り込んでた。

その頃イナはナムジュ夫とともに救出され、
ヨンランも一緒に救急車に乗ったわ。

ジホもイナが生きていて、ホッとするのね。
と、そのときマンセがジホの肩に手を置くの。
「父さんも生きてたんだね」と泣きながら喜ぶジホ。
が!気がついたらそこには誰もおらず。

そしてマンセが運び出されるけど、意識がなく、
ジホは「父さん、逝っちゃダメだ!!」と号泣。

一方、夫の帰りが遅いのでナムジュは屋台に行ってみるのね。
するとそこに夫はおらず、パトカーや救急車が屋敷のほうに向かっていて、
そちらをみると煙が上がっていたので、嫌な予感がするナムジュ。

そしてナムジュや子供たちはナムジュ夫のいる病院へ。
まだかすかに意識のある夫に
「絶対に死んじゃだめよ」と手話をするナムジュ。
ナムジュ夫は何かいいたそうだけど、力尽き亡くなったわ。

その頃、イナに付き添って病院にいたヨンランに
オ秘書は「会長が亡くなられました」と報告。

そこでヨンランは我に帰り、手を洗うの。
そして服を見ると血がついていてトイレに捨ててた。

その後、マンセのお通夜。
ニュースでは火事の原因が誕生日ケーキのろうそくだと報じているみたい。

その頃、ナムジュ夫のお通夜もあったのね。
看護士から夫が病院に来たときに残したメモを受け取ったナムジュ。
そこには「苦労ばかりかけてごめんな。ありがとう」と書かれてた。

一方、マンセのお通夜にパンウォルがやってくるの。
ヨンランに散々文句を言うパンウォルは
「マンセに言って追い出してやる」と言ったのかな。
そこでヨンランはマンセの遺影を見せ
「どうしてあなたの息子はこんな写真になってるんですか。
あなたがケーキにろうそくをつけたのが原因でしょう??」と言うの。
「息子が死んだ原因は私?そんなわけないわ」と言いながらも、
パンウォルはかなり動揺してた。

パンウォルが去った後、ヨンランはジホに
「1人で平気よね。イナのところに行ってくる」と言うの。
するとジホは
「助けてくれてありがとう」と。
「母親だもの、当たり前でしょう。それにあなたが助かるとお父さんが喜ぶもの」
と言い、イナのもとへ向かうヨンラン。

そんなこと思ってもないくせに。
なんでイナではなくジホだったんだと何度も言ってたくせにさ。


ジホはヨンランがいなくなったあと、
「僕のせいで火事になったんだ」といいながら、泣き崩れてた。

ヨンランがイナの病室に行くと、イナが目を覚ましていて
喜ぶヨンラン。
が!「どうして母さんの息子は俺なのにジホを助けたのか」と責められちゃった。
説明しようとしたとき、警察がやってきて
ヨンランに話を聞きたいというのね。
警察は火事になった原因を知りたかったらしい。

その後、ヨンランはオ秘書からイナを助けた人がホットクの屋台の主人だと聞かされるのね。
車の中からナムジュたちを見たヨンランは、
パンウォルが「人にあげる」と言っていた指輪やカバンなどを身につけているのを見て
「あの人たちにあげたに違いない。でもどうして?」と思い、
パンウォルが入院する病院へ。

確かにパンウォルがあの人たちにあげたことはわかり
「どうして店の主人がイナを助けたのか」と聞くと
「私が助けてほしいと言いにいった」とパンウォル。

と、そのときまた警察がやってくるの。
マンセの部屋から破れた遺言状と女性もののヘアピンが出てきて、
ヨンランが疑われるのね。
そこでヨンランはナムジュ夫を泥棒に仕立てた!!

警察はナムジュの家を捜索。
するとブランド品の服やカバン、そして指輪まで出てきちゃった。

当たり前だけどね(笑)
パンウォルがあげたんだもの。
出てくるに決まってるじゃない!!


ナムジュはあのお祖母ちゃんが会長の母だと知らなくて、
刑事から初めて聞くんだけど、刑事は
「痴呆症のお祖母ちゃんを騙して、奪ったんだろう」と勝手に決め付けてた。
「ウチの人はそんな人じゃない!!」と怒るナムジュは
「ウチの人に謝れ!」と言ったとき、お腹が痛くなったのか、陣痛がきたのか・・・

一方、治療をするイナの病室にジホがやってくるの。
「こんな姿になった俺を見に来たのか」聞くイナは
自分を助けなかったヨンランにも怒りをぶつけ、
「二人とも出て行け!いっそ1人の方がいい」と言うの。

この言葉にジホは病室を飛び出し、
「イナを泣かせないという父さんとの約束は守れないかもしれない」とつぶやいてた。

その後、ジホはピアノの演奏を録音し、
イナの病室に行くの。
寝ているイナとヨンラン。
イナには「母さんを恨むな」
ヨンランには「苦しまないでください」と心の中でつぶやき、立ち去るジホ。

翌日、ヨンランはケファからジホが家を出て行ったことを聞かされ、一安心。

その後、チェ弁護士がやってきて、このことを知ると
「それはダメです。すぐにジホ君を連れてこないと」と言うの。
実は遺言状はもう一通あって、後継者はジホなのね。
そこでヨンランはチェ弁護士に
「あなたの望むものをあげるから私を会長にしてほしい」とお願いを。

でもいろいろ考えても、まずジホがいないと無理だとチェ弁護士。
「それならば他の方法を考えましょう」とヨンランは言い、
世界で一つしかないピアノを取り寄せたのか?

その頃、夫が泥棒だと言われたナムジュは
ヨンランに会いにやってくるの。
でもヨンランはナムジュと話をせず。
そこで車の前に立ちはだかり
「死ぬ覚悟でここに来ている」と言うんだけど、
警備の人に車の前から退かされてしまうの。
その時に無理矢理退けられたため、ナムジュは地面に叩きつけられお腹の子は流産。

もう臨月だったんでしょう?
警備の人もナムジュがお腹が大きいことわかってるんだから
あんな退け方しなくてもいいじゃない!!
でもナムジュ息子のウジンはヨンランを思いっきり睨んでたので、
大きくなってきっと仕返ししてくれるはず。


一方、ヨンランは理事会に出席し、亡くなったマンセに代わり、
マンセの夢を叶えたいと訴え、世界に一つしかないピアノを理事たちに見せるの。
このことで理事たちから指示をもらえるかと思ったけど、
理事の1人が
「あなたが助けたジホ君は家を出たそうですね。いったいどこにいるんですか。
彼が後継者のはずだったのに」と言われるの。
返答に困ったとき、ヨンランの元に
皮膚の移植手術をしていたイナが危険な状態にあると知らせが入り、
いそいで病院に向かうヨンラン。

追いかけてきたチェ弁護士は
「ここは僕がいるので奥様はジホくんを連れて理事会に戻ってください。
そうすればイナくんが後継者になる道が開かれるかもしれません。
あなたが今ここでするべきことは、
母親として泣くことではなく、冷静に対応することです」と説得するチェ弁護士。

そこでヨンランは寝ているイナのところへ行き
「全部あなたのためにすることだとわかってね」と言い、
ジホを連れ戻したわ。
そしてジホが戻ったことで無事、ヨンランも会長に就任。

一方、ナムジュ一家は泥棒と近所の人から言われ、
住めなくなり、引越しすることに。

貧しいというだけで泥棒扱いされ、住むところも失ったナムジュたちに引き換え、
お金があるというだけで、自分の犯罪すらも隠蔽するヨンラン。
無性に腹が立つな(`-ω-´)


その頃、イナの包帯が取れたわ。
指が動くようになって感動・・・と思ったら
小指が動かない。
小指の神経は完全に死んでいて、どうすることも出来なかったらしい。
「小指が動かないでどうやってピアノを弾くんだ!!」とヨンランに怒るイナ。
と、そこへジホがやってくるの。
「なんでジホがここに?」と驚くイナに
「私が連れて来たの」とヨンラン。

そしてジホはイナが退院したらマンセのお墓に行こうと言うのね。
ジホの言葉で初めてマンセが亡くなったことを知ったイナは
「俺の知らない間にジホが戻り、俺の知らない間に父さんが亡くなったっていうのに
全部俺のためだって言うのか?おばさん、誰?俺の知らない人だ」
とヨンランに言い、病室を出て行くの。
イナは飛び降りようと非常口へ。
追いかけてきたジホが「ダメだ!!」と。。。


14年後。
ピアノの調律をしていたジホのところへ
イナがやってきて・・・

次回から成人になりますね~
今まで子役を見慣れていたので、
14年後はものすごく違和感感じました^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
