--.--.--*--*



2012.09.03*Mon*

棚ぼたのあなた (55話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 棚ぼたのあなた

【あらすじ】
マニからセグァンの入隊の便りを伝え聞いたマルスクは悲しい感情をどうすることもできない。
ジェヨンのことを聞いたジェヨン父はイスクを訪ねてきて事実を確認するけれど。
ユニはグィナムと共にジファンに渡すプレゼントを持って保育園を訪ねて行くけれど....


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 54話      55話   8     56話 →


ジファンに似合いそうな服を見つけたユニは
「ジファンに買う」と言うけど、特別な意味はないとグィナムに念を押してた。

一方、ジェヨンはイスクをレストランから連れ出し
「父さんが来ると言ってるけど、
どうやらイスクさんがこの前妊娠したと言った件でくるようだから、
イスクさんはここにいて。俺が父さんと話をするから」
と公園に居ろと言うのね。

ブランコにすわり、考えていたイスクは
やっぱり自分から嘘をついたことを話さないと
とレストランに向かっていたの。

その頃、ジェヨン父はレストランに向かっていたけど
渋滞中で運転手に怒ってた^^;;
歩道を走る女性を見て
「走ってる人より車の方が遅いじゃないか!!」と言うジェヨン父は
その女性がイスクであることに気づくのね。
車を止めさせてイスクに声をかけたジェヨン父は
「二人で話をしよう」と言うの。

静かな場所ということでイスクが連れて行ったのは
例の公園(笑)
ブランコに座らせ、アイスを渡してるし

イスクは妊娠したと言ったことはジェヨンが見合いをするのが嫌でついた嘘だと説明。
これを聞いたジェヨン父は
「付き合ってるってことだな。俺は結婚は反対だ」と言うの。
するとイスクは「結婚するつもりはありません」ときっぱり。
イスクのこの言葉に調子が狂うジェヨン父(笑)
ジェヨンと結婚はしないけど、子供は5人くらいほしいとイスク。
と、そこへジェヨンがやってきて、
イスクを心配するんだけど、そんなジェヨンに父は何度も頭を叩いてた。

その後、父の車に乗ったジェヨンは
「イスクさんはお前と結婚しないと言ってたぞ」と父に言われるの。
「まぁね、今はね」と言うジェヨンは
イスクとの出会いを話し
「会えば会うほどかわいいと思える。そんな女に出会ったことがない。
父さんはそんな人と出会ったことがある?」と言うの。
ジェヨンの話に父は「結婚は反対だ」といいつつも、
イスクが子供を5人ほしいと言ってた話をするのね。
ジェヨンは「子供5人か」と嬉しそう。

ジェヨン父もあんなことを言ってますが、イスクが気に入ったっぽいよね。

一方、マルスクは家の前でマニに会い、
マニからセグァンが軍隊に行くと聞かされて泣き出しちゃった。

と、そこへユニとグィナムが帰ってきたので、
マニに何か言われたのかと心配するけど
「どうしたらいいの?セグァンさんが軍隊に行くって」と泣くマルスク。
ユニとグィナムは家に連れて帰り、グィナムはチョンエたちに
マルスクの泣いている理由を説明。
ユニは泣いているマルスクに
「こんなだから二人が付き合うのは反対だった」と言うの。

その頃、家に帰ったマニはセグァンにマルスクに軍隊に行くことを言ったと話し、
「タイミングを見て話そうと思ってたのにどうして勝手に話すんだ」とセグァンは怒ってた。
が!マルスクと別れさせられると思うマニとジヨンは仲良くなっちゃったのね。
これに怒ったセグァンは
「マルスクのどこが嫌いだって言うんだ!!」と怒り、
マニとジヨンがお互いに悪口を言ってることを暴露して出かけちゃった。
マニとジヨンは気まずい雰囲気に^^;;

一方、スネはボエにかかってきた電話が
ピルドゥからだとわかりショックを受けてたのね。
「付き合いたければ付き合えば」と言うスネに
「そんなんじゃない」とボエ。
でもスネは自分のせいでボエが我慢しているのなら
出て行くと家を出て行っちゃった。

行くところがないスネはチョンエの家に行くのね。
チョンエは「あんたが泊まる部屋なんてないから帰りなさい」と言うけど、
これを聞いていたユニが「ウチなら部屋が開いてるのでいいですよ」と言うの。
そこでスネはユニの家に泊まることに。
チョンエは「今日はここに泊めてもらうけど、明日は自分の家に帰りなさい」
とスネに言うけど、スネは帰る気がなさそう。

その頃、夢で目が覚めたジェヨンは
イスクに電話を。
軍隊の夢を見たらしい。
ジェヨンは公益勤務だったらしいけど。
そんな話をイスクがしていると、
軍隊という言葉に過敏なマルスクは
「寝られない!!」と怒ってた^^;;

翌日、チョンエはスネに「帰りなさい」と言うけど、
スネは「帰れない」といい、ボエに電話があった相手が
ピルドゥだと話すのね。
「あのピルドゥが?」と言うチョンエ。
実は昔スネとボエとピルドゥは三角関係だったらしい・・・
チョンエはピルドゥに対して許せない感情を持っている感じ。

一方、職場復帰するユニは後輩に会いに行くと
後輩が「妊娠したので、来週で仕事を辞める」と言うの。
妊娠しても仕事をしているユニを見て、
自分には無理だと思ったらしい。

その頃、ユンビンとイルスクが仕事に出かけようとしていて
オクが買い物から帰宅。
ユンビンがオフィステルに引っ越すので、
屋根裏が空くから、ジョンペに言っておいてほしいとイルスクは頼むのね。

そこでオクは海苔巻きを作り、不動産屋さんへ。
オクはようやくジョンペがクビになったことを知るの。
そしてジョンペに電話するけど、オクが知らないと思って、
演技をするジョンペ。
電話を切ったオクは泣いてた。

一方、マルスクと会ったセグァンは
「軍隊に行っている間にお前が泣きながら俺を待ってるのは嫌だから、
裏切ってもかまわない」と言うの。
「私を誰だと思ってるの?マルスクよ。
ほしいと思ったものはなんとしても手に入れるし、2年なんて全然平気よ。
5年だって待てる」と強がるマルスク。
「泣いてるじゃないか。それにお前には誰も味方がいないのに」
「それなら結婚してから軍隊に行って。
それでお互いに気持ちがラクになるならそれが一番でしょう?」とマルスクは提案。

その頃、事務所の人と打ち合わせをしていたユンビンとイルスク。
打ち合わせが終わり、事務所を出ようとしたイルスクがドアを開けると、
ちょうどユンビンが入ってきて、ユンビンが押し倒す形で倒れこんじゃった。
そしてユンビンはイルスクにキスを。。。

ファーストキスのときと逆バージョンですかっ!
これでもファーストキスの相手がイルスクだとユンビンは気づかんのだろうね^^;;


一方、グィナムはマンレからヤンシルが入院していることを聞かされ、
病室を訪ねるの。
「ごめんなさい。どう考えても許されることじゃない」と言うヤンシルに
「この前、僕があげた許すクーポンを覚えていますか?今、それを使います。
叔母さんをすごく恨んだけど、でも今は苦しまないでほしいと思うんです。
だから許します」とグィナム。
このグィナムの言葉に涙ぐむヤンシル。

その頃、ユニはジヨンに会ってたの。
子供を育てながら仕事をしていてジヨンは大変だなと思ったらしい。
「また子供を作るの?」と聞くジヨンに
「手術は一度受けようと思うけど、そこから先は何も。
でも妊娠前と今とでは考えが少し変わってきてる」とユニは答えてた。

一方、イスクとジェヨンは手をつないで帰宅途中。
イスクが父に子供の話をしたことを指摘するジェヨン。
するとイスクは「お父さんも結婚は反対だと言ってた」と言うのね。
「父さんの顔を見たか?イスクさんはわからないかもしれないけど、
孫の話なんてする人じゃないんだ。
しかも公園でアイスを食べながら話をする人じゃないんだよ。
それなのにイスクさんが子供の話をしたんだ。
俺の父さんのパンドラの箱を開けたんだよ。だから責任を取らないと。
俺と結婚しよう」とジェヨン。
イスクはジェヨンのプロポーズにビックリ。

翌朝、オクはジョンペにお弁当を作るの。
どうして急にお弁当?と思うジョンペに上手く説明し、お弁当を持たせるオク。
そして「今日は早く帰ってきてね。夕飯は焼肉よ」と言うの。
「焼肉が食べたかったのか」と言うジョンペに
「おなかの子がね」とオク。
これを聞いてたジャングンは
「子供を育てようと思ったらものすごくお金がかかるんだって。
でも二人とも心配しないで。俺の妹は俺が稼いで育ててあげるから。
ドラマや映画にいっぱいでて稼ぐんだ」と言うの。
ジャングンの言葉にジョンペは嬉しいような、複雑な表情を。

一方、ユニとグィナムは出勤前にジファンに会いに行くのね。
買った服を届けに来たんだけど、
「また来るわね」とジファンに別れを告げ、車に戻ったユニは
ジファンが風邪を引いているので渡そうと思ってたものがあることに気づくの。
「ちょっと持って行ってくる」と言うユニ。

孤児院の前では里親になってくれる人がきていて、
いろんな孤児の子達と写真を撮ったりしてたのね。
ジファンは写真を撮られていたんだけど笑わないの。
「どうして笑わないのよ」と怒るおばさんを見たユニは
「ちょっとそこのおばさん!!私と話しをしましょう」と。
「あんたは誰なの?」と聞かれたユニは
「この子の・・・母親よ!!」と言い・・・

ジファンもなついているし、ユニも流産してからジファンへの接し方も変わったし、
引き取ってもいいと思いますけれど。。。
グィナムは反対しないと思うので、ユニの気持ちだけだな。
簡単に引き取ると言えない心境もわかるので、
あと数話、じっくり考えてくださいな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
