--.--.--*--*

スポンサーサイト


2012.09.11*Tue*

五本の指 (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
ジホはハ教授の研究室に訪問するが、
研究室の底に楽譜が散乱していて秘密金庫が開かれているのを見ていぶかしがる。
美術館でハ教授とイナは偶然に会うようになって、
互いに色々な面で通じることが多いとし共に良い時間を過ごす。
一方、ダミはジホを訪ねて行き...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 6話      7話   6     8話 →


暗い廊下をさまようイナ。
子供の頃からのことを回想し、
子供の頃に飛び降りようとした病院のベランダへ。
と、そこへヨンランが止めにやってくるけど
イナは飛び降りた・・・

ヨンランはそんな夢を見ていたのね。
目が覚めたヨンランは慌ててイナの部屋へ。
でもイナはいないの。
「イナ!!どこなの?私が悪かったわ」と大きな声で言うヨンランに
イナは部屋に戻ってくるの。
「生きててくれてよかった」と言うヨンランに
「俺が死ぬ夢でも見てたの?俺は死なないから大丈夫」とイナ。

翌日、ニュースではハ教授の後継者の有力な候補はジホだと伝えていたの。
これを見たヨンランはどうにかしないとと思うのね。
そしてハ教授がジホを呼び出したことを知り、ヨンランは誰かに指示を。

一方、イナは絵を見に来ていたの。
そこへハ教授がやってきて、イナがいるのでビックリ。
イナは
「アメリカにいるとき、考えたいことがあるとこの絵を見にきていた」と言い、
この絵が好きなハ教授は嬉しそう。

ハ教授、単純やね。
そんなんイナの策略に決まってますやん。


その頃、教授室に向かうジホ。
バイク便の男とぶつかり、落ちた書類を拾ってあげるのね。
そして教授室に行くと、金庫が開いていて、
中の楽譜などが散乱。
ジホは「いくら急いでいたって、ちゃんとしまっておかないと」
と散乱しているのは教授がしたと思って、片付けるのね。
その様子を後輩が見てた・・・

一方、教授の部屋から出てくるジホの映像を監視カメラからコピーしたある人物は
それをどこかに届けるみたい。

ヨンランの指示ってことね。
ジホを陥れるってことか(`-ω-´)


その頃、学校にジホを尋ねてダミが来たわ。
ダミとジホはハ教授と食事に行き、
ジホに「来週、後継者はジホだと発表する」と言うの
そしてダミには「ちゃんとピアノを習うつもりはないのか?」と聞き、
ジホにダミを教えるように指示。

その頃、ヨンランはスンジェからある会社のことについて報告を受けていたの。
財団ということはわかっていても詳細がわからないというスンジェに
「直接行って確認を」とヨンラン。

一方、ナムジュはウジンの部屋を片付けているときに
ピアノを贈ったのがヨンランだという証拠の書類を見つけるの。
「どうして黙っていたの」とウジンに問い詰めるナムジュ。
誰から来たのかもわからず、0807と言う番号だけが残されていて、
まだ訴える証拠にはならないとウジン。
この0807はナムジュ夫が亡くなった日なのよね。
「私たちに手を貸してくれる人なのかしら」と言うナムジュに
「まだ下手に動かないでほしい」とウジン。

翌日、ハ教授はインタビューを受けていて、
流出するはずのない楽譜を記者が持っていてビックリ。

すぐにジホが呼ばれたわ。
ヨンランも呼ばれ、ハ教授は
「お前じゃないよな」とジホを信じたい様子。
するとヨンランはジホに
「そうじゃないなら証拠を出しなさい!こんなこと母さんもつらいのよ」と言うの。
と、そのときスンジェがやってきて
「証人を見つけました」とジホの後輩を連れてくるの。
「昨日、教授の部屋に来たら、金庫が開いていて、ジホ先輩が楽譜を触っていた」
と証言したことからか、ハ教授は疑い始めるのね。
そこで「監視カメラを確認してみては」とヨンラン。
みんなで監視カメラの映像を見ると、その時間帯に教授の部屋に入ったのはジホしかおらず。
ハ教授は
「お前を後継者にしようと思った俺がバカだった」といいながら
ジホを殴り「お前はくずだ!!」と。
土下座をして泣いているジホに
「心配しないで。すべて誤解なら必ず解けるわ」と励ますヨンランは
スンジェに楽譜を投稿した人のIPアドレスを調べろと言ってたかな~

スンジェはわかりましたと言ってたけど、調べるつもりはないんでしょう?
だって自分たちの仕業だものねぇ。
っていうかヨンランの慰め方が白々しいわ!!
これを信じているジホに早く気づいてほしい!!


その頃、ナムジュは警察の人に会い、ヨンランの名前が入った書類を見せるの。
「夫は泥棒なんかじゃありません。それを証明できますか」と言うナムジュに
「これがあれば大丈夫」と言う警察。
「よろしくお願いします」とナムジュは深々と頭を下げるけど、
その書類はヨンランの元へと渡ったわ。
「まだ諦めてなかったのね」と言うヨンランはオ秘書に
ナムジュを今までどおり監視することを支持。

一方、ウジンはジョンウクの財団に面接に行くの。
面接をしたジョンウクはウジンを落とすのね。
「どうか雇ってほしい」と必死で訴えるウジン。

その頃、ダミがレストランに行ってみると、
ナムジュが仕事をしていてビックリ。
「大学に行ったのか」と聞くナムジュに
「私のせいで母さんはレストランで働いているのね?
それなら私は大学には行かない」とダミ。
「ずっと行きたいと言ってたじゃない。それなのに私のせいで行けなくなって。
私の気持ちがわからないの?」
とナムジュは言うけど、
ダミはこの世でたった一人の親だから、助けるのは当たり前みたいなことを言ってたかな。

その日の夜、雷が鳴り、寝ていたジホは昔の火事のことを思い出し、目が覚めるの。
と、そこへヨンランがやってきたので
「おばあちゃんにケーキを持って行かせなかったら、火事になることもなかったし、
父さんが亡くなることもなかったんだ。僕のせいだ」と泣くジホ。
「あなたのせいじゃないわ」となだめるヨンランは
「あなたのお父さんはあの時、ああなるしかなかったの。
あなたと私とお祖母さん、3人の共犯なのよ」と心の中でつぶやいてた・・・

翌朝、ケファはジホに朝食を作って持っていくの。
「こういうときは食べて元気を出さなくちゃ。
何か思い当たる人はいないの?何でもいいから思い出さないと」とケファ。

ケファはヨンランの母だけど、優しいジホの味方ってことなのかな。

その後、ダミから何度もメールが入り、仕方なく会いに行くジホ。
ハ教授の悪口を言うダミに「教授はそんな人じゃない」とジホは怒るのね。
「そうやって私に怒るのなら、あの時も黙っていないで怒るべきだわ。
本当のことを公表するのは本人しか出来ないのよ」とダミ。

そして家に帰ったジホはスンジェから
「方法がない」とハ教授から訴えられたことを聞かされるの。
ヨンランは「楽譜を投稿した人のIPアドレスはまだわからないの?」と言うんだけど
ジホはこのとき、監視カメラに映っていなかったけど、
ジホが来る前にバイク便の人がいたことを話すの。
「監視カメラに映っていないのはおかしい」と指摘したジホは
バイク便の人が携帯で電話していたのを思い出し、
同じ携帯を探しに行ったわ。

その後、監視カメラの映像を探しに行くジホ。
でもヨンランの指示で監視カメラの映像は
ジホが到着するより前に、バイク便に引き渡されていたわ。

監視カメラ保管室に忍び込んだジホは
その日の分の監視カメラがないことを知り、ガッカリ。

一方、ソユルはハ教授に
「ジホさんがそんなことする人じゃないってわかってるじゃない」
と話すんだけど、教授はソユルに記事を見せるの。
その記事はジホにとって不利な記事だったのね。
怒ったソユルは、ジホに会いに行ったわ。

記事の事を聞くソユルに
「その記者は会社を辞めて消えたらしい。携帯も連絡がとれなくなってる。
何がなんだかわからない」とジホは言うのね。
「何でもいいから思い出さないの?」と聞くソユルに
ジホはバイク便の人が誰かに電話していたことを思い出し、
その音を頼りに番号を割り出すの。
ジホの携帯でその番号を打ってみるとオ秘書の携帯だった・・・

どうしてオ秘書が?と思うけど、
ジホは「案外近くにいるかも」と言うケファの言葉を思い出し、
オ秘書に会いに行くの。

ヨンランに会いに来た風を装ったジホ。
でもヨンランは大事な用があっていないのね。
「いつもオ秘書が母さんについているのに、大事な用にはついて行かないのか」
とジホは聞き、オ秘書は慌てて言い訳を。
そしてジホが帰ろうとしたとき、別の秘書がやってきて
「現金を用意しました」と言っていたのをジホは聞いてたわ。

どこかに出かけるオ秘書を尾行するジホ。
オ秘書は一足先にその場所に着き、ヨンランにお金を渡すの。
ヨンランはバイク便の人にお金をわたし、代わりに監視カメラのテープを受け取ったわ。

その頃、ようやくその場所に着いたジホは
そこにバイク便のバイクが止まっていることに気づくの。
「そうだ。確かにあの時のバイク便はこれだ」と思うジホは
携帯のカメラで写真を撮ってた。

そして店の中へ。
オ秘書を探すジホはヨンランの靴を発見。
おそるおそる開けてみると、そこにはヨンランがいて・・・

絶対音感があるので、音だけで番号がわかっちゃうのよね。
すごいなぁ。
ジホが思い出しながら携帯の番号を打ってるときに
オ秘書が出てきてたので思わず「ビンゴ!!」と思っちゃったわ(笑)

この回の中盤までちょっと眠くなるような単調なストーリーだったけど、
後半は目が覚めました(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
