--.--.--*--*



2012.09.25*Tue*

私の娘、ソヨン (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私の娘、ソヨン

【あらすじ】
交通事故患者を訪ねて行ったミギョンは
サンウの応急処置法が合ったことを知るようになって、
サンウの学校を訪ねて行ってサンウに謝罪をする。
一方、ホジョンはサムジェとサンウに感謝の気持ちを込め、
肉と食べ物を持って行き、サムジェの家を訪ねるが、
サンウはそのようなホジョンに冷たい態度をとる。
ソンジェは待ちに待っていたファッション文化コンテストに行くために
ジソンとソヨンを部屋に入れないようにする方法を必死で考えるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   6     4話 →


警察に行ったウジェは
なんとしてでもバイクを盗んだ女を捕まえてほしいと頼んでた。

一方、ミギョンには彼氏がいるけど、彼氏には孤児だと言ってあるらしい。
それなのに家がらは関係ないという彼は母親に会わせたいというのね。
これに困ったミギョンは、呼び出しがかかったふりをして席をたったみたい。

でも本当に呼び出しがかかり、行ってみると、サンウとともに助けた患者だったのね。
「あの時の処置があったから、こうやって生きていられる」と感謝されたミギョンは
「実は私が処置したんじゃない」と言うの。

そしてミギョンはサンウに会いにやってきたわ。
どうしてあの時、あの応急処置をしたのかと聞くミギョンに
「授業で習ったじゃないか」とサンウ。
いろいろと医学的なことを話した後、「飲みに行こう」と誘うミギョンに
「俺は忙しいんだ。バイトがある」とサンウは断ったわ。
とにかくミギョンは名乗っていなかったので名乗って
「私の名前は忘れないでね」と言うんだけど、
そのときサムジェから電話があったサンウは慌てて家に戻るの。

家にはホジョンが来ていたのね。
助けてくれたお礼にといろいろなものを持ってきたホジョンにサンウは呆れるの。
そんなサンウにサムジェはホジョンが持って来てくれた肉を焼き、
「このまま帰すわけにいかないだろう」
と三人で焼肉を食べたわ。

サンウはさっさと食べて帰ってほしいんだけど、ホジョンは
「どうして私の歳を知ってるのか」とそれが気になるらしい。

実は酔っていたホジョンをおぶって連れて帰る時に、自分で話したらしい。

恥ずかしくなり、慌てて帰ろうとするホジョンは肉が喉につまったのね。
でもまた吐いたら恥ずかしいからと、サンウのいないところで座りこんじゃった。

心配したサンウはホジョンの状態を見て、ゲップを出させてあげてた^^;;
このサンウの行動にドキドキするホジョン。

翌日、会社に行ったキボムは秘書のソミに
「ウジェを会社に呼ぶにはどうしたらいいんだ」と相談を。
でもソミは「ウジェを諦めてソンジェに期待をしたらどうか」と言うのね。
キボムは「頭が悪い奴に会社を任せられない」と言ってたけど。

その後、家に帰ったキボム。
アメリカに早く行けというキボムに対して、
ウジェはバイクが見つかるまでもう少しソウルにいるというのね。
それならば会社に入れというけど、それもウジェは拒否。
このことで二人は言い合いに。

その頃、ソンジェはどうしても行きたいところがあり、
そのためには家庭教師の授業を休みたかったのね。
親にもソヨンにも嘘をついて、家から抜け出そうとするけど、ソヨンに見つかっちゃった。
ソンジェの必死の頼みに、ソヨンは
家庭教師の時間に外で勉強するということにしてくれ、なんとか外に出ることが出来たわ。

そんな二人のやり取りを影で聞いていたウジェ。

外出先は学生のファッションコンテストだったのかな。
ウォーキングの指摘をされ、怒られるソンジェを
ソウル市の条例に基づいて、指摘するソヨンにスタッフは困ってた。

その後、ソンジェを送り届けたソヨンは
そのまま帰ろうとするのね。

帰る時に笑顔を見せたソヨンに
ソンジェはソヨンが気になりだしたみたいだったなぁ。


キボムに「先生に話があるから呼んで来い」と言われたウジェは呼びに行くんだけど、
ゆっくり歩くソヨンの後ろを黙って着いて行ってた。

ようやくソヨンが気づいたので、
「父さんが話があると言っています。疲れてるだろうけど、一緒に来てください」とウジェ。

そしてソヨンが家に行くとキボムは
「住みこみで家庭教師をしてくれないか」と言うの。
「考えさせて下さい」と言うソヨン。

帰ろうとするソヨンをキボムはウジェに送って行くように指示。
車の中でソヨンは
「お金がないこと、ソンジェがいったのかしら。
でもそんなこと言う時間なんてないわよね」と考えてた。

ウジェはソヨンが気になるらしい。

ソヨンを送ったウジェは
「住みこみしてください」と。
ソンジェにとっても最後の機会だからと言い
「もし住みこみしないなら、今日、さぼったことを父に言う」と言ってたかな^^;;

家に帰ったウジェはネットでバイクを盗んだ女性について調べていて、
「金浦空港で見た」という証言を得るの。

すぐに空港に行き、監視カメラを確認するウジェ。

一方、ソヨンは家に戻り、
住みこみで家庭教師をすることをサムジェに話すの。
「住みこみはダメだ」と言うサムジェだけど
今まで父にお金のことで散々迷惑をかけられたソヨンは、そのことを指摘し
「ここにいるより、その家の方が楽なのよ」と出て行っちゃった。

その頃、監視カメラの映像から
空港で着替えた女性を見つけたウジェ。
かばんについているキーホルダーで確認したのね。

そして急いで家に帰ると、家の前にはソヨンがいたの。
車を降りたウジェはソヨンのかばんのキーホルダーに気づき・・・

まだまだ序盤なので、テンションあがらんな。
住みこみになったら、少しは盛り上がってくるだろうか。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
