--.--.--*--*



2012.09.26*Wed*

私の娘、ソヨン (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私の娘、ソヨン

【あらすじ】
ソヨンの入居の便りにこの上なく空しくて心痛いサムジェ、
お客さんで来た親しいパパと娘を見てソヨンを思い出し
お客さん娘とぶつかる事故を起こすことになる。
一方、ソヨンは、ウジェの家が不便すぎて
最大限ウジェの家族らと別にご飯を食べようとして、
そのような実直なソヨンに好奇心を感じたウジェはソヨンを誘ってみようとしたが
ソヨンがさらにご飯を食べられない状況を作ってしまってこの上なく気が重くなるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   7     5話 →


家の前でソヨンにあったウジェは
荷物を持ってあげようとするけどソヨンは拒否。
と、そのとき、ソンジェが家から出てきて
「母さんに言われてソヨン先生の荷物を運ぶのを手伝いなさいと言われた」と。

ウジェはカバンについてるキーホルダーに気づかないし、
ソンジェは、ジソンに言われて運んだというより、
ソヨンのことが気になるので、手伝おうと思った感じだし^^;;


そして家に入ったソヨンはソンジェに部屋に連れて行ってもらうの。
ソヨンの部屋はウジェの隣の部屋。

その後、キボムも帰宅し、みんなで食事を。

一方、サムジェはソヨンの住み込みの場所を知りたいからと
サンウに聞くように言うの。
場所を知ったら行くというサムジェにサンウは
「ソヨンは大丈夫だから」となだめてた。

そして仕事に行ったサムジェは
洗った焼肉の網を店に持って行ったとき、
常連さんの娘に怪我をさせてしまうのね。
「すみません」と謝るどころか
「この程度ですんでよかった」と言ってしまったため
店長に怒られ、クビになっちゃった。

家に帰ると1時を回っているのにサンウがいない!
電話してみると、代理運転中だったのね。

翌朝、朝食の時間になったカン家。
でもお手伝いさんはソヨンの分を準備していないの。
「どうしてなのか」と問うキボムに
「先生は早朝に学校に行かれました」とお手伝いさん。

その頃、図書室で勉強するソヨンを訪ねるサンウ。
「どうしていきなり住み込みなんだ?」
「3倍くれるっていうんだもん。私がサンウの授業料払うから」
「俺はお前の世話にはならない。休学して軍隊に行く」
「休学なんてダメよ!!」
とソヨンは大反対。

一方、ウジェはバイクを盗んだ女を捜さないとアメリカにいけないんだけど、
警察もウジェの事件だけを取り扱っているわけじゃないので、
なかなか捜査がすすまないのね。
自分が手伝おうかと提案してみるも、ダメだと言われたらしい。

その頃、ソヨンが帰宅。
「着替えてきて。食事の準備をさせるから」
とジソンは言うんだけど、ソヨンは
「食べてきたのでいりません」と断ったわ。

そしてソンジェの家庭教師をするソヨン。
予定の時間より少し前に、授業を終わり、
それぞれ別々に勉強することになるのね。

笑わないソヨンに
「どうして笑わないの?」と聞くソンジェ。
すると「笑う理由がないから」とソヨンは部屋を出て行ったわ。
そんなソヨンを見送りながら
「笑うとかわいいのに」とソンジェは独り言を。

ソヨンは部屋に戻るときにポットを持ってはいるのね。
これを見たウジェはソヨンの部屋をノックし、
「ちょっと出てきてくれ」と言い、ソンジェの名前を出して
部屋から連れ出すことに成功。

そしてウジェが連れて来たのは食堂。
「そんなにウチの家族と食事するのが気まずいのか」
と聞くウジェは
気まずいなら、家族と時間をずらして食事すればいいと言うんだけど
ソヨンは嫌なのよね。
ウジェからも、あれこれ言われるのが嫌で、
食べずに店を出たわ。
ウジェは追いかけるけど、ソヨンはそのままタクシーに乗って帰宅。

ソンジェに財布をみせたとき空で、
食事するお金もなかったのに、タクシーは乗れるのか・・・^^;;


このことで気分を悪くしたウジェは、
スーパーに買い物に行き、
手当たりしだい食べ物を買い、ソヨンに渡すの。
その食べ物の袋の中には、
さっき行って注文していた食事をウジェはお持ち帰りしたらしく、
それに気づいたソヨンはこれを食べてた・・・

翌朝、ホジョンはサンウのことが頭から離れず眠れなかったらしい。
そんなホジョンを見かねた友達が、
サンウの大学を調べて、連れて行くのね。
サンウの通う大学に友達が居るという設定だったんだけど
ホジョンが言った課にサンウの友達がいて、
ホジョンの友達を見たサンウの友達は
「そんな人見たことないけど・・・」と。

そして大学に戻り、音楽室でハープを弾くホジョンは
「やっぱりちゃんと言わないと!!」と決心し、
サンウにまた会いに行くの。
またサンウの友達に会ってしまい、ちょっとバツが悪いホジョンだけど
サンウの居場所を聞き、別の大学に研修に行ってるサンウを訪ねたわ。

その頃、実習が終わったサンウはミギョンとバッタリ会うの。
そこはミギョンが勉強する大学病院だったのね。
ミギョンをお酒に誘うサンウ。

と、そこへホジョンがやってきた!!
「どうしてここに?」と言うサンウに
「この間のことを説明に来た」とホジョン。
「説明しなくていいから帰れ。忙しいんだ」とサンウは逃げたわ。

一方、相変わらず毎日、早朝に家を出るソヨンが気になるウジェは
運動するふりをしてソヨンに話しかけるの。
ウジェの家からバス停まで30分くらいかかるらしく、
その道は人気がいなくて、女性一人で歩くのは危険らしい。
ソヨンはその話を聞いて、ちょっと心配になるけど、
だからと言って、ウジェについてきてもらおうとは思わないのね。
そんなソヨンが分かっているウジェは、
運動しているふりをしてソヨンについていったわ。

その日の夜、ソンジェはソヨンに言われた国歌を覚える宿題かな?
それが出来たらしく、ソヨンに報告に。
ソンジェはソヨンが落としたキーホルダーをずっと持ってたのよね。
ソヨンに報告に行くときに、部屋においていったソンジェ。
と、そこへウジェがやってくるの。
キーホルダーに気づいたウジェは
「どうしてこれをお前がもってるんだ?」と聞くの。
すると「ソヨン先生のなんだ。
落としたみたいだけど、渡すと先生も恥ずかしいかなと思って」とソンジェ。

キーホルダーがソヨンのものだとわかったウジェは
ソヨンの部屋をノックもせずに開け、
「これはあんたのなのか!!」と。
まったく事情を飲み込めないソヨンは怪訝な顔をするんだけど
バイクに乗った監視カメラの写真を見せられ、
「このバイク、もしかしてあなたのなの?」と。
怒りが止まらないウジェはソヨンを外に連れ出し
「説明は一切いらない。バイクをなんとしてでも探せ」と言うの。
「本当に急なことがあったのよ。だから覚えてないの」と言うソヨンに
「たとえその急なことが母親が亡くなったということだとしても、
俺は絶対に許さない!!」といい、
ウジェはソヨンを警察に連れて行き・・・

まさしくその「母親が亡くなった」んだけどさ^^;;
説明ったってね。
空港まで乗って、乗り捨てたわけだから、
そこから先はソヨンはわからんわけで・・・
それを探せといわれても。

ウジェはソヨンを許すと思うけど、
どうやって許すのか・・・
ちょっと気になってきたな♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
