--.--.--*--*



2012.10.03*Wed*

せがれたち (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → せがれたち

【あらすじ】
シニョンが寝ついた間ミンギはシニョンに口を合わせて、
目が覚めて何も知らないシニョンはぎこちないミンギに戸惑う。
シニョンはジンとの結婚を急ごうとするが、
ジンはシニョンとの結婚を先送りしようとして、二つの姿を見るミンギは混乱する。
倉庫に閉じ込められたスンギはミンギが電話さえも受けないので進退苦難に陥って、
かろうじて倉庫を抜け出すが
家族に離婚事実をきちんと知らせることができなくて戦々恐々とする。
イノクは新しい場所に移転するピアノ塾が
ヒョンギが運営する歯科の隣であることを知って不便に思う。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   6     4話 →


寝ているシニョンにキスをしてしまうミンギは
すぐに自己嫌悪。
目が覚めたシニョンと目をあわせられず、
シニョンは「私が寝ている間に何かあった?」と聞くの。
ミンギはオドオドしながらも、なんとかうまくごまかしてた^^;;

一方、スンギは倉庫の中でトイレに行きたくなり、
もう一度、ミンギに電話しようとするけど、
バッテリーがなくなった!!

翌日、無事、車に戻れたシニョンとミンギは
公衆電話からジンに連絡を。

そしてお腹がすいたので食事をしにいくの。
駐車場についたとき、シニョンが寝ていて、
昔のことを思い出すミンギ。

まだ事故からそんなにたっていないとき、
ミンギの運転する車で寝てしまったシニョンは
事故の夢を見て、うなされてたのね。
慌ててシニョンを起こしたミンギは
「大丈夫だ。夢だから」と抱きしめてたの。

そんなことをボーッとしながら思い出していたミンギに
「どうしたの?どこを見てるの?」とシニョン。
ミンギは「なんでもない」と言い、食事をしに店に入ったわ。
するとシニョンは食事にきたことをジンには内緒にしようと提案。

シニョンを家まで送ったミンギは
ジンに会わずに帰って行くの。

シニョンへの気持ちを必死で抑えてて、
ジンに今、あったら目を合わせられないからだものね。
ミンギはミンギでつらいんだよ~


そして車に戻ったミンギは携帯のバッテリーを入れてみると・・・
スンギからのメールがいっぱい入ってたのね。

倉庫に閉じ込められたスンギを助けに行ったミンギは
「ミリムさんに連絡しないと」と言うんだけど
「ケンカしたんだ」とスンギ。
「またか???」と呆れるミンギは
「すぐにミリムさんに謝って許してもらえ」と言うんだけど
「今回はちょっと時間がかかるかも」とスンギ。
「それなら兄さんに言うぞ」と言われ、
スンギはヒョンギとウォンテに知られるのだけは嫌らしく、
必死でお願いしてた。

と、そのときミンギの携帯にジンから電話が。
「すぐに連れて帰れなくてすまない」と謝るミンギに
「俺がしないといけない苦労をお前にさせてしまってすまない」とジン。
この言葉を聞いたミンギは、またつらくなっちゃったのね。

一方、シニョンはチョン女史から
結婚後の部屋のことを言われ、
「ジンさんの部屋でいいです」と言うんだけど
狭いからダメなのか、仕事をしてる部屋だからダメなのか・・・

そこでシニョンはジンに話に行くの。
するとジンは
「結婚式なんだけど、来年の春にしてもらえないかな」と言い出すの。
仕事がいろいろ立て込んでて、来年の春なら余裕があるらしい。
その話を聞いたシニョンは
「結婚式なんてしなくてもいい。旅行になんていけなくてもいい。
婚姻届を出すだけでいいの」と言うの。
ジンは自分が車椅子のため、結婚式や旅行のことで不安がいっぱいなのね。
そのこともシニョンはわかっているから、式や旅行をしなくてもいいと言ってるんだけど
ジンにしたらそんなことはさせられないので、意見が食い違っちゃった。
シニョンが徹夜明けなので「ゆっくり寝てから話をしよう」とジン。

その頃、不動産屋さんから連絡があったイノクは
ビョングクが契約してくれた部屋を見に行くことに。
学校から帰ってきたダビンを連れて不動産屋さんに行くと、
ちょうどアラムがヒョンギの病院に行くところだったわ。
ヒョンギが自分が借りる予定の部屋の隣だと知り、複雑なイノク。

とりあえず部屋を見せてもらおうと連れて行ってもらうんだけど、
歯医者の隣にピアノ教室を開いて、うるさくないかとイノクは心配するのね。
「全然問題ない」と説明するウォンテに
「ここの歯医者さんの先生を知ってるんですけど」とイノクは言うの。
「知り合いなんですか?」
「子供が同じ学校に通ってて」とイノクは言い、ヒョンギの悪口を^^;;
と、そこにヒョンギとアラムが出てきて、
アラムがウォンテのことを「お祖父ちゃん」と言ったのを聞き、
イノクはしまった!!と思うのね。
急いで自分の部屋を見せてもらうイノクは
「よりによって、敵に会うなんて」と独り言を。

その後、イノクとダビンは焼肉を食べに行くんだけど、
そこにヒョンギとアラムもやってきたのね。
1家族で3人前を頼むと、もれなく1人前ついてくるという
キャンペーンの張り紙を見たイノクは
ヒョンギたちと一緒に食べて、3人前の料金で食べられると思ったの。
が!店員は「家族でないとダメだ」と言うのよ~。
イノクは「家族です」と言い切るんだけど、ヒョンギはそういう嘘は嫌いなので
「僕がお金を出します」と言って、サービスをしてもらわないことに。

これに怒ったイノクは
「ちょっときてもらえません?」とヒョンギを外に連れ出し、
文句を言うの。
言い合いになった二人はお互いに妻(夫)の話になり
「妻の場所は妻以外にいない」と言うヒョンギ。
これを聞いたイノクは
「夫がいなくなって数年たちますが、
夫の代わりの人を探そうなんて思ったことはありません!!」と店に戻っていくの。
ダビンと違う席につくイノク。
戻ってきたヒョンギはアラムに
「ダビンのお父さんはいないのか?」と聞き、
「知らないけど、いつもお母さんしか来ない」とアラムは答えてた。
これを聞いたヒョンギは(*ノω<*) アチャと思ったらしい。

ヒョンギはこれでイノクに夫がいないことが分かったけど、
イノクはまだ気づかんのだよな。
っていうか、遠まわしに言ってもきっとイノクは気づかんのだよ。


一方、ミンギはシニョンを連れて、写真を撮りに行くの。
ジンはミンギに
「シニョンが俺のせいで家にいて、
息が詰まってるだろうから気分転換させてやってくれ」と頼んでた。

写真を撮ったシニョンは少し休憩。
と、そのときカップルが自転車に乗っているのを見て
うらやましそうに見てるのね。
ミンギに「自転車に乗りたいのか?」と聞かれ
「乗りたいけど、ジンさんが出来ないことはしないことにしてるの」とシニョン。
それでも乗りたいので、ついつい見ちゃうのね。
そこでミンギはシニョンを自転車に乗せることに。
もちろんこれもミンギとシニョンの秘密だそう。

秘密が多くなればなるほど、ミンギはジンの目を見られなくなっちゃうじゃないの?
友情にヒビが入るのは嫌だし、シニョンとジンが結婚するのもつらいし、
ミンギは可哀想だなぁ。


一方、ジョンスクがヒョンギに
「ミリムと連絡が取れない」と電話をしてくるの。
ミリムはもうすぐ誕生日だったのよね。
心配になったジョンスクは何度もスンギに電話を。

その頃、スンギはというと、女の子とデートに行くところだった。
ジョンスクの電話がかかってきて慌てるスンギ。
実はジョンスクはテレビ電話でかけてきたのね。
女の子といるのがバレないように必死で隠すスンギだけど
「それは誰の車なの??」と問われて、大慌てで車から降りてた。
そして「ミリムの誕生日にはしっかりお祝いしなさい」とジョンスク。
電話を切ったスンギは
「最後の誕生日くらいちゃんとしてやりたいけど、無理かも」と独り言を。

そのとき、ミリムから
「今日、裁判所の前で会う約束忘れてないわよね」と言うメールが入り、
スンギはどうすればいいのかと考え込んじゃうのね。

そこで仕事でいけなくなったと連絡するスンギ。
が!ミリムはこれも嘘だと見抜き
「今からお義父さんに会いに行って、全部話す。
そのあと実家に行くから、そこで会いましょう」とスンギに電話するの。
これを聞いたスンギは大慌てで、タクシーを捕まえようとするけど、捕まらず・・・

デートしてる彼女の車で途中まで戻ればよかったのに。
そんな何もなさそうなところでタクシーなんて止まってくれないんじゃないの?




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
