--.--.--*--*



2012.10.04*Thu*

せがれたち (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → せがれたち

【あらすじ】
ミリムは離婚事実を知らせないスンギが苦しくて直接スンギの本家へ向かって、
スンギはこれを防ぐために東奔西走する。
離婚が内心嬉しいスンギは迷うことなくミリムとの離婚を決めて...
一方、ピアノ塾の内装をするイノクを見たヒョンギは内装業者と摩擦しているのを知り、
解決しようと思って指をケガすることになる。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   6     5話 →


スンギはなんとかタクシーを捕まえて、実家へ。
すると実家の前にはミリムの車が止まっていて、
ミリムに見つからないように、中に入って様子を伺ってた。

そのミリムは家の掃除をしてたのね。
「なんで掃除なんかしてるんだ?」と思ったスンギは
庭にあった洗濯桶に足が当たってしまい、慌てて逃げた!
でもミリムはスンギだとすぐに分かり、
スンギに電話して
「来たのはわかってるから、早く家に来なさい!!!」と。

スンギの携帯の着信音が「江南スタイル」なんだよね(笑)
スンギの携帯がなるたびに頭の中で江南スタイルがまわります^^;;


スンギが家に行くと、アラムがいるので
「外で話をしよう」とミリム。
書類などはすべて準備して、あとは裁判所に出すだけとなっているらしく、
「明日、提出する」と言うの。
でも明日はミリムの誕生日なのでスンギは
「明日じゃなく、来週とかに延ばせないか?」と聞いてみるけど
「それじゃ明後日にしましょう」と来週までは延ばせないというミリム。

その後、スンギはミリムと実家に来たことを
アリバイに使えると、ヒョンギに電話するの。
でもヒョンギは患者さんの治療中で出ないのね。
そこで歯医者の受付に電話した!

受付のソンジュはミリムの友達なのに、
二人で実家に行ったことをヒョンギに話しておいてほしいとスンギは言ったらしい。
ソンジュはヒョンギに伝えるけど
「おかしいんです」と言うの。
ミリムはそんなこと一言も言っていなかったとソンジュ。

そこでヒョンギはミンギに会いにやってきて
「スンギがミリムさんと家に来たようだ。何かあったのかな」と言うの。
「ケンカしたらしい」と言うミンギにヒョンギも呆れてたわ。
そしてスンギとミリムに電話するけど、二人とも電話に出ず。
ミンギが見計らって電話しておくと言ってたけど・・・

その後、シニョンとジンと食事するミンギ。
ミンギの仕事部屋でシニョンも仕事をさせてくれないか
ジンは頼んでたような・・・

このレストラン、最近頻繁に出てくるよね。
「棚ぼたのあなた」にも出てきたし、
今は「五本の指」でも使われてるのに、
このドラマでも使われてるよ~


一方、ドクスンの店にチョン女史がやってきていたの。
この二人は親戚らしい。

チョン女史の旦那さんの姉かな?
ヒョンニムと呼んでたので。


と、そこへビョングクがやってくるの。
イノクのピアノ教室の内装業者の昼食を頼もうとやってきたのね。
注文後、店を出たビョングクはチョン女史と帰る方向が同じで、
チョン女史の後をつけてる感じになっちゃって、ちょっと気まずいわ。

その頃、仕事が終わったヒョンギはこの間のイノクの言葉が気になるのね。
この前のことを謝りたいと思うヒョンギだけど、
なかなかキッカケがなく、ピアノ教室の前をウロウロ。
と、そのとき内装業者が、イノクの希望と違うことをしたらしく、
文句を言うイノク。
でも内装業者は「あなたがそう言った」と引かないの。
この話が聞こえたヒョンギは、言い合いする二人の間に割って入り、
イノクの味方を。
でも結局、ヒョンギのせいで内装業者は帰っちゃった^^;;

申し訳ないと思うヒョンギは壁のペンキ塗りをするのをお手伝い。
するとそのとき、イノクがクギの位置を直そうとしてたのか?
トンカチでトントンしていると、ヒョンギが
「僕がしますよ」と代わるんだけど、
なんと!!トンカチで手を叩いちゃった!
これにはイノクも呆れてた(笑)

自分の歯科医の事務室に戻ったヒョンギは
一人で手当てをするんだけど、ガーゼを止められないの。
ちょうどそこに心配してイノクが来てくれてガーゼを止めてもらってた。
処置を終えたイノクはヒョンギの怪我は自分のせいではないというのね。
ヒョンギも自分が手伝うと言ったため、イノクの言葉に同意するけど、
納得はいかない様子。

一方、スンギはミリムの誕生日なので、
ケーキを持って家にやってくるの。
そしてスンギは歌を歌うけど、
いろいろと思い出したミリムは泣けてきて途中でやめさせてた。
ケーキを食べた後、ボラムを寝かせるまで居させてほしいというスンギに
ミリムは目を瞑るのね。
ボラムは寝たはずなのに、部屋から出てこないスンギに
たまりかねたミリムが見に行くと、
一緒に寝ていたのでミリムはスンギを起こさずに電気を消すの。
でもスンギは寝てなかったわ。。。

翌日、スンギとミリムは離婚届を提出。
晴れて一人身になったスンギだけど、
浮気相手から連絡があっても、今日は嬉しくないらしい。
「なんでなんだろう」と思うスンギは
気持ちはのらないけど、浮気相手と会おうと思って、
ミリムの車のそばで電話をしていて、
これを聞いたミリムは激怒!
スンギを送る予定だったけど、一人で帰っちゃった。

その後、スンギもミリムも出会った頃のことを思い出してた。

大学時代、スンギはギターで弾き語りをして、
女の子たちに囲まれていたんだけど、
ちょうどそこを通りかかったミリムに一目ぼれ。

歓迎会の席で、男の先輩から無理矢理飲まされそうになっているミリムを助けるため
「俺と付き合っている」とスンギが言うんだけど、
ミリムは話を合わせないのね。
なので、また先輩から飲まされそうになっていて
見ていられなかったスンギはミリムに無理矢理キスを。
このことがショックなミリムはお酒をラッパのみ^^;;

酔っ払ったミリムをスンギは大学の講義室に連れて行き、
朝、みんなが講義室にやってきて、
二人が寝ているのを見て、騒いだため目が覚めた二人。
スンギはミリムの手をとり、慌てて講義室から出てくるんだけど、
ミリムに「本当に付き合おうか」と。
「おかしくなったんじゃないの?」と言いつつ、嬉しそうなミリム。

そんなことを思い出してたのね。
ミリムは思い出しながら泣いてた・・・

翌朝、ランニングするヒョンギは、信号が青になったので渡ろうとしたところ、
車に轢かれそうになるの。
その車を運転していたのはイノク。
ダビンの具合が悪いらしい。
ヒョンギはダビンの様子を見るけど、道具がないと処置できないらしく、
「家に取りに帰る」と言うので、イノクはヒョンギを家まで送るのね。

その頃、明け方、家に帰ってきたミンギは
部屋に行くとスンギが寝ていてビックリ。
「家に帰れ」と言うミンギに
「帰るところなんてない。ミリムと離婚したんだ」と言っちゃった。
ミンギが驚いていると、戸を開けたウォンテが
「何をしたって??」と。

そしてスンギはウォンテに怒られるのね。
と、そこへヒョンギが道具を取りに戻ってくるの。
ウォンテがスンギを叩いているので、止めようとするヒョンギ。
でもスンギが離婚したことを知り、ヒョンギはウォンテ以上に激怒。
ミンギの部屋に逃げ込んだスンギに
「今すぐ離婚を撤回しろ。出来ないなら俺の弟をやめろ。
俺は浮気したり離婚する弟は要らない」とヒョンギ。

その頃、ヒョンギがなかなか戻ってこず、
だけどダビンは泣き続けていて、イノクはたまらず家にやってくるの。
「アラムのお父さんを呼んで下さい」と言うイノクに
ミンギが呼ぼうとしたとき、ヒョンギが部屋から出てきて、
イノクを見て、思い出したのね。
「私を甘く見てるの??」と言うイノクに
「そうじゃないんだ」といいながらも悪いと思うヒョンギ。
「向こうで話しましょう」とイノクは車のあるほうにヒョンギを連れて行き・・・

これは仕方ないわね。
イノクが怒るのも無理ないわ。
子供があれだけ泣いてるのに、放ったらかしにされたら
そりゃ怒るさ。
ヒョンギのミスだな~

それにしてもスンギはミリムにカバンで叩かれ、
ウォンテにじょうろで叩かれ・・・
いつもいつも叩かれてるじゃないか(笑)
叩かれるようなことをしてるんだけど、
イングクくん、痛いだろうな~と思っちゃったよ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
