--.--.--*--*



2012.10.04*Thu*

ウララ夫婦 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ウララ夫婦

【あらすじ】
1919年京城.
独立軍闘士ジュファンは日本人芸者 サユリの助けを得て偉業を企てる。
日本総督に飛んで行く手榴弾.
総督は命からがら逃げる。
サユリはスパイで活動したのが発覚して処刑にあう危機に処する。
2012年ソウル.
ジュファンとサユリは結婚12年目スナムとヨオクになっている。
ホテルマンのスナムは職場では完ぺきでキメ細かくて繊細な男だが
家では家父長的な代表的な韓国男だ。
いつも無視するばかりである夫、要求事項多い姑、何も手伝わない小姑、
日々反抗する息子に疲れたヨオクは耐えられなくて主婦のストライキを宣言するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   5     2話 →


日帝時代。
ヨオクに似る芸者サユリはスナムに似る愛する男ジュファンを手助けするため、
情報を流し、スパイ容疑で捕まる前に自害。

時は現代。
ヨオクとスナムは結婚12年目の夫婦。
スナムはホテルマンで、仕事はよく出来るんだけど
「ヨオクは家の仕事をする人、俺は外で仕事をする人」
と言うスナムは家のことはまったくしてくれず。

スナムだけでなく、義母ボンスクやスナム妹イルラン、
ヨオクとスナムの息子のギチャンまで
なにかあるとヨオクに聞いて、
「私を家政婦だと思ってるの?」と怒りは爆発寸前。

そんなとき自分の財布の中のお金が少なくなっているから
ヨオクが盗ったのではないかと疑うスナム。
さすがにこれは許せないヨオクはとうとう爆発!
「主婦のストライキをする!!」と友達のエスクの家に行くの。

スナムの文句を散々言った後、
エスクが暗い表情なことに気づいたヨオクは
「どうしたの?」と聞いてみると、
エスク夫のベクホが浮気していると言うエスク。
「それであんたはどうしたいの?離婚したいの?
離婚するかしないかでやり方は変わってくるのよ」
と言うヨオクに
「離婚はしたくない」とエスクは言うので、
ヨオクはベクホの浮気相手に会いに行くの。

浮気相手ジョンアをエスクの待つ喫茶店に連れ出したヨオクだけど
ジョンアはヨオクのことをベクホの妻だと勘違いし
「奥様とお会いしたかった。彼はずっと離婚したがってる」と話すの。
黙って聞いていたエスクは激怒し、ジョンアに水をかけ、頭の髪を掴んだわ。
ここでようやくジョンアはエスクがベクホの妻だと知るのね。
そしてヨオクが持ってきた包丁を取り出し
「あんたが死ぬか、私が死ぬかどっちかだ」とエスク。
これに驚いたジョンアは「もう彼とは会いません」と約束を。

その頃、ホテルにはVIPのお客様がやってきて、
スナムがもてなしていたの。
スナムに自分の旦那の悪口を言う客は
「コ支配人は家でも奥さんに優しいんでしょう」
と言ってた。

家では別人ですけどね^^;;

そして離婚を考えているという客に
「離婚はするべきではない」と説得するスナム。

仕事が終わった後、
フロントで浮気相手のビクトリアと会う約束をしていたスナムだけど
イルランから
「本当にお義姉さんは主婦のストライキを起こしたみたいよ。
夕飯も作ってないし、片付けもしてないもの」と電話があるの。

すぐにビクトリアに「行けなくなった」と電話し、
家に帰ったスナムは、ボンスクやイルランから事情を聞き、
ヨオクに対して怒るのね。
その様子を見ていたヨオクは
「この際、分家する」と言い出した!

翌日、ゆくゆくは分家するつもりで買ったマンションへ向かうヨオク。
自分たちがそこに住みたいから、出て行ってくれと交渉にきたのよね。
でも住人はおらず、以前の暗証番号を押してみると、開いたので
こっそりお邪魔しちゃった。
外で人の気配を感じ「早く出ないと」と思ってドアを開けると・・・
なんと向こうからスナムと若い女性が歩いてくるではありませんか!!

思わず家の中に隠れたヨオク。
すると今度はそのドアを開ける音が聞こえ、
ヨオクは洗面所に隠れたの。
家の中に入ってきたのはまぎれもなくスナムで
若い女性ビクトリアとキスをしていて、これを目撃したヨオクは
息が出来なくなるのね。

二人が寝室に入ったのを見たヨオクは
何とか家から脱出し、マンションの外へ。
通りかかった車に薬局までつれて言ってもらい、
ようやく落ち着きを取り戻したわ。

その後、一人で川岸にいたヨオクに
「どうするつもり?離婚するの?」
ともう一人のヨオクが聞くの。
もう一人のヨオクは
「初めての浮気なんだし、目を瞑って許してあげなさい」と言うんだけど
ヨオクは「それは出来ないと」思うのね。
それならストライキなんてしていないで、
やることをキッチリやって、何も言わせないようにしつつ、
確実な証拠を手に入れないといけないとアドバイスするもう一人のヨオク。

家に帰ったヨオクはストライキを撤回。
でも部屋に戻ると、スナムの浮気を思い出して、
また息が出来なくなるのね。
と、そのときスナムが帰宅。
イルランたちからヨオクがストライキを撤回したと聞き、
「なんだって??」とここぞとばかりにヨオクを責めるスナム。
ヨオクは必死で「我慢しないと」と思うんだけど
ついスナムが浮気していることを口走ってしまうのね。
驚いたスナムは逆切れ。
するとヨオクは笑ってごまかすの。

その後、スナムはビクトリアの部屋で浮気中。
その様子を録画していたらしいヨオクは
喫茶店にスナムを呼び出し、その動画を見せ・・・

最後のシーン、唐突だな。
2話で詳しい説明がありそうだ。

予告がテンポよくて面白そうだったから期待してたのに
1話を見てて、眠くなっちゃったよ^^;;

月下老人とムサン信女出てきたけど、
月下老人は人間から見えるけど、ムサン信女は見えないのね~
ヨオクを見て「サユリだ」と言ってたので、
妖精みたいな感じの二人なのかな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
