--.--.--*--*



2012.10.05*Fri*

ウララ夫婦 (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ウララ夫婦

【あらすじ】
青天の霹靂のようなスナムの浮気事実. ヨオクは緻密な計画をし離婚を宣言する。
裁判所で離婚判決を聞いて出てくる日. スナムはヨオクの緻密な計画を知るようになる。
びっくりしたスナムは足を踏みはずして階段を転がって救急車にのせられて病院に向かう。
一方、前世から継続してきた大切な縁を逆らって
簡単に離婚を決めた二人に激怒した月下老人は絶妙の罰を下すけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   6     3話 →


ヨオクは業者に頼んで、ビクトリアの部屋に監視カメラをつけてもらうの。
と、そのときギチャンが塾に行っていないことを知ったヨオクは
ネカフェに探しに行くと、ギチャンがいたのね。
連れて帰り、ヨオク監視の下、ギチャンは勉強するの。
でもギチャンはヨオクがいると勉強が出来ないのよね。
と、そこへイルランが
「兄さんは今日、夜勤だって」とヨオクに言いに来て
この言葉にスナムがビクトリアの家に行くんだと思ったヨオクは
ギチャンに八つ当たりを。

その頃、スナムはビクトリアの家で食事中。
昔、好きな人がいて、逃したので
二度と逃したくないとビクトリアに言ってた。
そして二人は寝室へ。

その様子をCDにし、翌日、スナムに見せるヨオク。
「お前って怖いやつだったんだな」と言うスナムに
「離婚する」とヨオクは言うの。
「今すぐは無理だ。ホテルの総支配人になれるかどうか大事な時期なんだ」
「私にそんなことが関係あるとでも?」
と言うヨオクは、離婚してくれなかったら
今の総支配人とボンスクにこのCDを見せるというの。
そんなヨオクに笑ってごまかそうとするスナム。
が!ヨオクも一緒に笑い、笑いながら
「もう総支配人には送ったけど」と言うので
スナムは大慌てでホテルに戻ったわ。
CDは総支配人の手に届く前に、無事回収できてホッとするスナム。

その頃、ヨオクはビクトリアのマンションの名義を
スナムからヨオクに変更。

そしてベクホの事務所に行き、ヨオクはスナムと離婚したいと言うの。
スナムは総支配人になるまでは離婚したくないのよね。
スナムのことを考えて「総支配人になるまで黙っててあげる」と言うヨオクに
スナムはちょっと嬉しそう。

その後、スナムとヨオクは離婚成立。
裁判所から出てきた二人を見守っていた月下老人は
スナムに怒って、階段から突き落とそうとするけど、落とせず。
と、そのときヨオクから
マンションの名義がヨオクになっていることを聞かされたスナムは
驚いて、階段から落ちた!!
ヨオクは慌てて駆け寄り、月下老人に「救急車を呼んで!!」と頼んでたわ。

スナムとヨオクの出会いは、スナムが彼女にプレゼントを買いに行ったとき、
ヨオクも母にあげるプレゼントを買いに行っていたの。
そこには月下老人とムサン信女が店員としていて、
わざとスナムとヨオクの指輪を摩り替えた!
指輪が入れ替わったことに気づいたスナムは追いかけるけど、
ヨオクは立ち去った後。

仕方がないので、その指輪を彼女にプレゼントするスナム。
が!彼女はプロポーズを受けるどころか
「アフリカに行くの。愛していたら必ず結婚するわけじゃないじゃない」
と言い、スナムは振られたのね。
そして、スナムは傷心の旅に出たわ。

船の中で一人泣くスナムを、同じ船に乗っていたヨオクは見つけてしまい、
「男の人が泣くなんて。お母さんでも亡くなったのかしら」と思うのね。

そのスナムに月下老人が近づき、ヨオクに聞こえるように
「愛しているからって結婚するわけじゃないんだ。
運命の人はすぐ近くにいるかも」
と言っていたのね。

ヨオクはスナムを捕まえようと、実家に戻って、
オシャレをして、スナムのいる海へ。
一人で波とじゃれあうヨオクを見つけたスナムは
見とれてて、海に落ちた!
スナムは泳げないらしく、おぼれてしまい、
それに気づいたヨオクが助けてあげるの。

一方、裁判所の階段で転げ落ちたスナムを救急車に乗せたヨオクは
必死で呼びかけていたのね。
と、そのとき!
救急車の前に月下老人が立ちはだかり、救急車は街路樹に追突。
この衝撃でヨオクも意識不明に。

目が覚めたスナムは自分がどうして病院にいるのかわからないのね。
そして「ギチャンパパ~」とスナムを呼ぶの。
そう・・・月下老人のいたずらでスナムとヨオクの魂が入れ替わったらしい。

なんと!!!
ビックの夫婦版かいっ!
そうか・・・それであのポスターなんだな。
今頃気づいたよ~
またあらすじ書くの、難しいじゃないか。
スナムがヨオクでヨオクがスナム。。。
あぁ・・・(´Д`)


まさか自分がスナムの体だと知らないヨオクは鏡を見て、
スナムが生きてたんだとホッとするの。
でもスナムの姿が見えないのね。
スナムが隠れたんだと思って病室を探してた^^;;
他の患者さんからは頭がおかしくなったんだと思われ、
看護婦さんには「私の夫はどこですか」と聞いてるし^^;;

そしてヨオクの集中治療室に行き、
自分の体とご対面。
ショックを受けるヨオクは、さっきの病室に戻ってみると
ボンスクとイルランがやってきた!
二人にもヨオクとして話をするスナムの体のヨオク。
ボンスクとイルランはスナムがおかしくなったと思うのね。
二人をなんとか病院から返したスナムの体のヨオク。

でもボンスクとイルランは、何かがおかしいと
もう一度病室に戻ってきたの。

その頃、スナムの体のヨオクは、医師に
「なんともないから退院させてほしい」とお願いをして許可が出たのね。
なので、ヨオクの病室から離れないの。
スナムと二人だけの病室で
いまだに目が覚めないヨオクの体のスナムに
「どうして私がこんな目に遭わないといけないのよ!
浮気したのはあなたじゃない。バツを受けるのはあなたでしょう」
と言っているのを、ボンスクとイルランが聞いちゃった・・・

二人はスナムが浮気していたんじゃなく、ヨオクが浮気していたんだと勘違い。
スナムの体のヨオクをイルランが連れて帰り、
ボンスクはヨオクに対して怒っていて、病室に残るのね。
と、そのとき!
ヨオクの体のスナムが目を覚ました!
「あいつは?あいつはどこだ?母さん」と言うヨオクに
「いつからあなたが母さんと言うの?」と驚くボンスク。
とにかくヨオクに怪我がないとわかったヨオクの体のスナムは
声がおかしいし、当たるはずのない指に髪が当たっていることに気づくの。
ん?と思い、足を見て、胸を見て、大混乱。
鏡を見て、自分がヨオクになっていることを知り、ぶっ倒れた!

夜中、病室で寝ているボンスクに気づかれないように
病室を出たヨオクの体のスナムは
スナムの体のヨオクを探そうとするのね。
なかなか見つからず、待合室の椅子に座っていると、
スナムの体のヨオクがやってきた!
ヨオクの体のスナムの肩に手を置くスナムの体のヨオク。
振り返ったヨオクの体のスナムは自分の体が目の前にあり、ビックリ!
そしてスナムの体のヨオクに
「俺の体・・・俺の体!!!」と叫び・・・

入れ替わりのドラマだったのね~
ビッグやシークレットガーデンの夫婦版ってことなんだわ。
入れ替わった後の反応などはシークレットガーデンと同じだろうしねぇ。
と思いつつ、楽しかったけど(笑)

それにしてもついこの前、ビッグを放送したKBSさんが
また同じ曜日の同じ枠で入れ替わりのドラマって・・・
といいながら、見るんですけどね^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
