--.--.--*--*



2012.10.11*Thu*

五本の指 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
ジホはプソングループ本部長の持分をイナに譲渡しなければならない危機に処するが
最後まで名画ピアノを作るのはあきらめない。
頭が複雑なジホはダミとともに父と時々行っていた釣り場に行って幸せな時間を過ごす。
一方、ウジンはジホを訪ねて行ってダミと別れろと話してその理由をいうけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   5     17話 →


名画ピアノを作ったイナはジホに
「約束を守ってくれ」と言い、ジホは会社をイナに譲るの。
「いったい父さんは誰に会社を任せたかったんだ」
とやりきれない思いのジホ。

一方、イナは会社を自分のものにし、
ヨンランから望む地位をあげると言われ
「プソン楽器の社長」と。
本当に祝ってほしいのはダミなんだけど、
もちろんダミが祝ってくれるわけもなく、
仲間を集めて、飲んでたけど、全然嬉しくなさそう。
悪酔いしてしまったイナはそこにやってきたソユルを
ダミと勘違いして、
「お前と前みたいに友達に戻りたかった」と素直に話すの。

そんなイナをソユルは悪い気はせず、
酔いが冷めるまで、車で寝かせてあげてた。

その頃、ジホが落ち込んでいるのを見たケファは
会社をイナにとられたことを知り、
ダミを呼んで、ジホのボディガードをしてほしいとお願いを。
そして二人でデートに行かせるの。

一方、ヨンランは出産に立ち会った看護婦を探し当て、
その看護婦と会う約束を。
ヨンランとジョンウクの子供を、どこかに連れて行ったカン看護婦は
孤児院に連れて行っただけで、あとのことはわからないと言ってたかな。
「どこに預けたか覚えているでしょう」と聞くヨンラン。

そして家に帰ってくるとケファから
「見つけたのか」と聞かれるの。
いまさら探しても仕方がないと言うヨンランに
「他人の家で肩身の狭い思いをしているかもしれないわ。ジホみたいに」
とケファ。
「そうしたのは母さんじゃない」とヨンランは怒ってた。

ごもっともです。

その頃、会社をとられたと思うジホに
「取られたと思わないで」と励ますダミは
「辛くてもそばにいて。そして何があっても別れないと約束して」と言うの。

翌朝、ダミを家まで送ったジホを待ち伏せていたウジン。
「ダミと別れてほしい」と言うウジンに
「ダミとは別れられない。どうしてなのか説明してほしい」とジホ。
そこでウジンはあの火事の日のことを話すのね。
「あの日、マンセだけでなく、俺たちの父さんも亡くなったんだ。
あんたたち家族を助けたのに、泥棒だと言われて濡れ衣を着せられたんだ」
「どうしてそんなことになるんだ?」
「それはマンセを殺した本当の犯人がヨンランだからだ」
と言うウジンにジホは嘘だと思い、責めるけど、
ウジンの態度から本当だとわかるのね。
混乱するジホ。

そして家に帰ったジホの様子がおかしいので、
ケファは気になってジホのところへ。
「あの火事の犯人は誰なんだ」と聞くジホに
「近くで屋台をしてた耳の聞こえない人でしょう。
その人が泥棒に入って放火したのよ」とケファ。

そこでジホはネットで事故のことを調べるのね。
その記事の中からヨンランが容疑者として伝えられるニュースを見つけてた。

家に帰ったジホはヨンランに事故のことを聞いてみるの。
本当のことがバレないかと危機感を感じるヨンランは
いったい誰がジホにそんな話をしたのかと思うのね。
そして思いついたのがナムジュだった・・・

ナムジュの家に乗り込んだヨンランは
「息子まで巻き込むのか」と責めるの。
そこへダミが帰宅。
「どうしてダミさんがここに?」と言うヨンランと
「ダミ、この人を知ってるの?」と聞くナムジュ。
ダミは「ジホさんのお母様よ」とナムジュに言うと
ナムジュもヨンランも事情がわかり、大ショック。

ナムジュの家から出たヨンランは
まずはジホの口をふさごうと、盗作疑惑の記事を出すことにし、
チェ弁護士に依頼。
そのチェ弁護士はウジンと取引をしていたわ。

一方、ナムジュは
「よりによってどうしてあの家なのか」とダミが可哀想でつらそう。
と、そこへウジンが帰宅。
ナムジュがジホがヨンランの息子だとわかったんだと気づいたウジンは
ダミには「明日話すから、冷静になれ」と言ってた。

翌日、ソユルと事務室にいたジホに
警察がやってきて、盗作疑惑のことで逮捕されちゃった。

一方、ダミはウジンとナムジュから
ナムジュ夫が亡くなったのはヨンランの家の火事のせいで、
ヨンランはナムジュ夫を泥棒に仕立て上げたと説明。
だからジホとはダメなんだというけど、ダミは
「ジホさんから聞かないと、信じられない」
とジホに会いに行こうとするの。

が!会社に向かう道中で、ジホの逮捕を知ったダミは
会社に行き、イナに
「ジホさんを苦しめないと約束したじゃない!
会社を奪って、まだ足りないの?ジホさんから音楽を奪わないと気がすまないの?」
と責めてた。

その頃、ヨンランはカン看護婦から聞いた、孤児院に行ってみるのね。
確かに生きていたという確認が取れ
「どこでどんなにつらい思いをして生きてるの」と泣くヨンラン。

もしヨンランの息子がジホならば・・・
あなたの家であなたのせいで、つらい思いをしています
ってことか(`-ω-´)
これで息子がジホでなければ、なんじゃそりゃ
ってことになるけどね^^;;


その頃、チェ弁護士はウジンとの取引に応じることにし、
録音テープをウジンに引き渡すの。
テープは自分でも持っているようだけど。

そして家に帰ってくると、家の前にジホが。
「どう考えても、あなたの話を信じることが出来ない」
というジホにウジンは録音テープを聞かせたわ。
ドンヒの証言を聞いて、やり切れず泣きわめくジホ。

家の前に帰ってくるとダミが待ってたのね。
「兄さんや母さんから聞いたことは嘘よね?
私のお父さんがあなたの家の火事で亡くなったわけじゃないわよね?」
とダミは聞くけど、ジホは
「すまない」と謝ることしか出来ないわ。

そして家に帰ったジホはヨンランに
「盗作をしていないのに、どうしてこんなことをするんだ!
まさか火事の日の父さんの死の秘密を知ったからじゃないでしょうね?」と聞くの。
「その口、黙れないの?」と言うヨンランは
「今度その話をしたら、容赦しない」と言い・・・

ジホだけでなく、イナも早く知ればいいのに。
というか、ジホにあれだけ事故のことを聞かれて
反応してるんだもの。
私がやりました!
と言っているようなもんだけどねぇ。。。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
