--.--.--*--*



2012.10.27*Sat*

五本の指 (20話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 五本の指

【あらすじ】
家に戻ったジホにヨンランは直ちに米国に戻れと話すが
ジホは私がいる所はここだと対抗する。
ウジンの納骨堂に訪ねて行ったダミは
ピアノ線の指輪を見てここにジホが立ち寄って行ったという事実を知ることになる。
一方、ジョンウクは夕食を共にしようとヨンランを家に招くけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 19話      20話   6     21話 →


ジホは会社に行き、インタビューを受けるの。
と、そこへヨンランとイナがやってきたので
記者は「家族写真を撮らせてください」と言うのね。
ヨンランは「準備が出来ていないからまた今度」と言うけど、
「家族写真を撮るのがそんなに難しいことなのか」とジホに言われ、
仕方なく家族写真を撮ることに。
その家族写真の撮影のとき、ジホはヨンランの肩に手をのせてた・・・

事務室に行ったヨンランは
ジホのお腹に手術跡がなかったことをイナとチェ弁護士に話すの。

この三人の会話の中に「ジホは1年かけて準備したんだろうから」
と言う話があったので前回のイナの薬を飲んだ後から、
社長就任発表まで1年が過ぎていたことがわかりました^^;;
前回、数週間か?と書いたけど、1年だったわけだな。
イナの髪型が変わってるから気にはなったけど、あとは誰も変わってなかったので
まさか1年たってると思わなんだ。。。


犯人が刺したのに怪我をしていないとなると、
刺した犯人もジホとグルだということになるということで、
ヨンランたちは警察に捕まっている犯人と接触。
でも犯人は「ジホなんて人は知らない。俺はあんたの顔を見るだけでも嫌なんだ。
たわごとを言うなら帰れ」と拒否。

でもチェ弁護士によると、その犯人は凄腕の弁護士を雇っていることがわかり、
「お金に困ってるはずなのにそれはおかしい。誰かジホのバックにいるのではないか」
と考えるヨンランたち。

一方、ジホはウジンの納骨堂にやってきて
「待っててくれ。ウジンさんのためにもあいつらを絶対に許さない」
と復讐を誓うジホ。

その後、納骨堂にやってきたダミは
花束の近くにジホに返した指輪があったことから
ジホが来たんだとわかり、追いかけるけど、
ジホは立ち去った後。

その頃、ソユルはピアノを作る人たちがこぞってグローリー楽器に引き抜かれたことをイナに報告。
他の部署も別の会社に引き抜かれているようで、大ピンチのプソン楽器。

対応に追われるヨンランはかなりのお疲れの様子。
そんなときジョンウクから電話があるの。

ジョンウクの家に招待されたヨンランは
ピアノを見つけて「見てもいい?」と言うけど、
ジョンウクは「まだ調律していないからダメ」と断るの。

このピアノはダミの家にあったものよね、きっと。
ダミがウジンが亡くなったときに、ピアノはもう弾かないから引き取ってほしい
と頼んでいたし。


そして食事をするジョンウクは
「顔色が悪いけど大丈夫か?
ヨンランの手助けくらいできるから何かあればいってくれ」と言うの。
この言葉に「大丈夫よ」と言うヨンランは
「確信が出来たらあなたに報告することがあるわ。とっても大きなプレゼントになると思う」と言い、
ジョンウクはこれがなんなのか気になる様子。

ジョンウクは大丈夫か?と心配してますけど、
ヨンランがあんな顔色なのも、ジョンウクの仕業なんですけどねぇ(笑)
まさか心配してくれるジョンウクが自分を苦しめてるとは思わずに
こんなところにノコノコやってきて・・・おバカさんねぇ。


翌日、ジホはケファとともに病院の診察へ。
この情報をキャッチしていたヨンランは
警察とともにジホの診察室に入るの。
怪我が嘘だというところを見てもらおうと思ったのね。
が!ジホの手術跡を見てヨンランはビックリ。
「そんなわけないわ」と信じないヨンランに
「目の前で息子さんが手術跡を処置してもらってるのに
信じられないんですか?」と刑事に言われるし
記者にも「このことを記事にしますよ」と写真撮られてるし(笑)

どういうことなのかと思うヨンランは
ジホの診察後、聞いてみるけど
「母さんの教えてもらったとおりにしているだけ」とジホ。

すごいなぁ
これ、どうなってるんだろうか。
本当に手術したけど、ヨンランにはしていないように見せかけたのか、
処置のときだけ手術しているように見せかけているのか・・・
どっち??


一方、ジョンウクはダミに
「手伝ってほしいことがある」と頼み、ナムジュの心配をするダミに
「お母さんにも仕事を頼むんだ」とジョンウクは言うのね。

そしてジョンウクはナムジュをある店に連れて行き、
「ここで働いてもらえませんか」と言うの。
ナムジュはジョンウクの世話になるつもりはなく拒否するんだけど
「ヨンランがどんな女かわかっているから、レストランは危険なんです。
それに約束を守れなくて申し訳ない気持ちもあります。
その気持ちを受け取ってもらえないでしょうか」とジョンウク。

その頃、ソユルを連れて家に帰ってきたイナは
ジホとバッタリ会うの。
ジホと話をして、部屋に戻ったイナはソユルに
「俺たちは絶対に幸せな家庭を作らないといけないんだ」
と、どうやらジホに対して意地になっているらしい。
そんなイナがわかるソユルは困惑するけど、
イナはソユルを抱きしめて「僕が努力するから」とお願いを。

一方、ダミはジョンウクの指示を受け
グローリー楽器へと向かっていたの。
社長に会うようにといわれたダミが
社長を待っていると、そこに現れたのはジホ!
「どうしてあなたがここに?ジョンウクおじさんに言われてやってきたのに
どうしてあなたがここにいるのよ!」
と驚くダミ。
と、そこへジョンウクがやってきて
「私が説明する」と言い、ジホはウジン殺しの犯人ではないことを話すの。
そしてジョンウクは、今わかっていることを全部ダミに話し、
ウジンを殺した真犯人がイナだと聞かされるダミ。
ジホが到着する前にウジンが倒れていた監視カメラの映像があるらしいけど、
その監視カメラの映像では、イナが犯人かどうかわからず、
イナが犯人だという証拠を探していると説明するジョンウク。
でもダミは
「そうだとしても、あの家は私たちにとって敵」と受け入れようとせず。
ジホは立ち去ろうとするダミを捕まえ、
どうして1年前何も言わずに立ち去ったのか、
そして戻ってきたのかを話すのね。
「ダミの分も、ウジンさんの分も、俺が復讐する」とジホ。

その頃、作曲大賞にイナの作品が選ばれ、
ヨンランは大喜びで、イナを祝福する席を設けるの。
そこにジョンウクもやってきたんだけど、
イナはジョンウクが気に入らないのね。
席を外そうとしたイナは
レストランのピアノの演奏を聞き、立ち止まるの。
その曲は、イナが作曲大賞に応募した曲だったのね。

演奏者を捕まえて文句を言うイナだけど
その演奏者はジェイという人物で、
有名なピアニストであると同時に、プソン楽器のイメージキャラクターだったの。
「この曲は俺の曲だ」と言うイナに
「これは僕の曲だ。あなたが盗作したんだろう」とジェイ。
そしてすぐにイナが盗作というニュースが流れるの。

翌日、記事になってしまってヨンランは頭が痛いけど、
イナはふと昨年の作曲大賞のときに、ジホを盗作扱いにしたことを思い出し、
今回、自分を陥れたのはジホだと思うのね。

そしてジホのところに行き「お前だろう?」と聞くけど
ジホは「何のことだ?何かあったのか?」
と知らないふりを。
怒ったイナはジホに暴力を振るい、イナを張っていた記者たちは
こぞって近づきインタビューをされちゃうイナ。

記者たちの間から抜け出たジホは
イナの部屋で楽譜を奪い、ジェイに渡したことを思い出してた。

一方、ヨンランは作曲大賞の審査員のところに直談判に向かうけど、
「今回のことを考えれば、前回のジホくんの盗作疑惑も再調査しないといけない。
本当はイナくんが盗作していたんじゃないのか?」といわれちゃった。

その頃、ジホはイナの事務室に行き、
1年前にイナがジホを盗作したように見せかけた証拠を見せつけるの。
「俺に望むことはなんだ」と言うイナに
「明日の1時に記者たちを集めているから、そこで盗作疑惑は嘘だったと証明しろ」
とジホ。

そして翌日。
記者たちの前に出たイナは
「昨年の盗作疑惑は嘘です」と話し、
「でも今回は絶対に盗作していません」と話すの。
するとそこにジェイがやってきて
「違います。その人が盗作したんです」と言い出し、
怒ったイナはジェイに掴みかかったわ。

翌日、作曲大賞でピアノの部門があるのかな。
今までずっとプソン楽器に決定していたのに、
今回はなぜか審査があると連絡がくるの。
どうやらグローリー楽器が名乗りを上げているらしく、
気に入らないヨンランは
「私が直接行く」と審査の席にイナとともに向かったわ。

そしてやってきたのはジホ。
「グローリー楽器の社長ユ・ジホです」と言うジホに
驚くヨンランとイナ。

自分にやられたことを忠実に仕返ししてますね、ジホくん。
別のことで復讐ではなく、やられたことと同じことをするのでわかりやすい。
ただそればかりだと、飽きてきちゃうんだよなぁ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
