--.--.--*--*



2012.10.31*Wed*

私たち結婚できるかな (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
ヘユンはボーイフレンドであるジョンフンに
自身が願うスタイルのプロポーズを受け取ることになって、
いよいよ結婚を決心することになる。
ママ、トゥルジャに結婚すると宣言をするが、
職業も、年俸も格別でないジョンフンが気に入らないトゥルジャは
結婚を猛烈に反対するが..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   6     2話 →


「結婚にはすべてストーリーがある。
3年間前、友達として出会った。もう結論を出す時だ。
この男への計算は終わった。
私が付き合いたいと思ったときに目の前にいた男。
私たち結婚できるだろうか」

ジョンフンとヘユンはキジュンの店で食事を。
「デザートは特別だから楽しみにしてろ」
とキジュンから言われたヘユンだけど、
食べたことのあるアイスが出てきただけ。
何も考えず食べていると、喉に違和感を覚え
ヘユンは倒れこんじゃった。
ジョンフンが喉につまったものを出そうとし、
出てきたのは指輪。

その後、ジョンフンが準備したホテルのスイートルームへ。
ヘユンはとても気に入り、改めてジョンフンからプロポーズがあり、キスを。

一方、キジュンは長年付き合っているウェディング雑誌記者のドンビと
熱い夜をすごそうとしていたとき、ドンビの足がテーブルのスタンドに当たり、
スタンドが落ちて割れた!
さっきまでラブラブだったのに、キジュンは
「お前が片付けろ」と言い、このことで二人は言い合いに。
「それなら結婚しよう」と言うドンビにキジュンは
「なんでそこで結婚になるんだ?」と独身主義者のキジュンは結婚なんて考えられない様子。

その頃、甘い夜を過ごすかに見えたジョンフンとヘユンも言い合いに。
アイスの中に入った指輪の演出はキジュンのアイデアで、
指輪を選んだ理由はドンビから聞いた話だったことから
ヘユンは呆れ「キジュンさんと付き合うのをやめられないのか」と言い出したの。
これにジョンフンが反論し二人は言い合いに。
「これから一生一緒にいるんだぞ。疲れるな」とジョンフンが言ってしまって
ヘユンは激怒。
一旦、部屋から出るものの、仲直りしてまた部屋に戻ってたけど^^;;

一方、ドンビは酒を飲んでヘユン叔母トゥルレと飲もうとやってくるの。
ヘユン母トゥルジャがとっても怖いので、
差し足忍び足で家に入るけど、
部屋からトイレに行くために出てきたトゥルジャに見つかっちゃった。
トゥルレは上手くごまかして、ドンビを返そうとするんだけど
「ちょっとまって。なんであんたがここにいるの?ヘユンと一緒のはずでしょう?」
とトゥルジャ。
まずいと思ったドンビはヘユンは残業していると言ったのかな。
そこでトゥルジャはヘユンに電話を。
「今どこにいるの?」
「どこってドンビの家に決まってるじゃない」
といったことからドンビの嘘がバレ、
「ヘユンがどこにいるかいいなさい!!」と怒られるトゥルレとドンビ。

トゥルジャは二人に案内をさせ、
車の中からヘユン姉のヘジンに電話を。
「明日、ドヒョン(ヘジン夫)と一緒に来なさい。家族会議よ」とトゥルジャ。

これを聞いたヘジンはヘユンに電話して
「母さんにバレたわよ。今、そこに向かってるわ」と言うの。

これから・・・というときだったのに、この電話でヘユンは
「早く着替えて!!母さんがここにくるのよ!」と慌てて着替えだすの。
「どうして?どっちみち会わないといけないんだからここで会おうよ」
「ウチのお母さんはあんたのことが嫌いなのよ」
「えぇぇ?」
「それにウチのお母さんは、何をしでかすかわからないわ。
姉さんの時もすごかったんだから」とヘユン。

ヘジンとドヒョンが付き合ってるとき、
トゥルジャはホテルに乗り込んだことがあるらしい^^;;

一方、ホテルに到着したトゥルジャはフロントで
ジョンフンとヘユンの名前を言って部屋を調べてもらうんだけど
「先ほどチェックアウトされました」と。

その頃、無事ホテルを脱出したジョンフンはヘユンを家まで送っていったけど、
プロポーズはしたものの、すんなり結婚出来なさそうでちょっと凹んでたのね。
キジュンを呼んで、バイクに乗せてもらってた。

一方、家に帰ったトゥルジャは帰宅していたヘユンに怒るの。
「ジョンフンと結婚する」と言うヘユンに
「付き合うのはいいけど、結婚とは別」と言うトゥルジャ。
ジョンフンがどれだけ誠実でいい人か説明し、
「明日ジョンフンの家に行く」と言うので、
「女の家に挨拶に来るのが先でしょう??」とトゥルジャは言うのね。
これを聞いていたトゥルレも
「それは姉さんの言う通りよ」と。
「それなら明日ジョンフンをつれてこようか」と言うけど
トゥルジャは会わないというの。

その頃、酒を飲んで帰宅したドヒョンに
「明日、母さんが家族会議があるから来いって」と言うヘジン。
でもドヒョンは明日バイク大会があるし、
ヘユンとジョンフンのことだとわかっているので
「母さんが結婚するわけじゃないのに」と行きたくなさげ。

常々ドヒョンに不満がありそうなヘジンは
この言葉にブチッと切れたらしい。
工具箱から先の細いものを選び、静かに外へ。
そして向かったのはガレージ。
そこにはバイクがあり、ヘジンはタイヤに工具を一刺し。。。

翌朝、ヘユンはドンビとチムジルバンへ来ていたの。
独身主義者のキジュンと結婚できるだろうかと思うドンビに
「ジョンフンが結婚したいと思っていたと思う?」
とヘユンは言うの。

ヘユンは結婚したいと思っていたけど、ジョンフンにその気がなく、
あるとき、連絡を一切しなかったらしい。
するとジョンフンが「どうして連絡してくれないんだ」と泣きついてきたの。
それでもジョンフンがくれたものを返そうとするヘユンに
ジョンフンは「別れたくない」と泣きつき、結婚することになったらしい。

一方、ドヒョンがバイクに乗ろうとするとタイヤがパンクしてて
ドヒョンはすぐにヘジンの仕業だとわかったけど、
ヘジンが認めるわけもなく。

そしてドヒョンはタイヤのパン修理をしている間なのか、ジョンフンを呼び出すの。
「ヘユンがどこまで話したかわからないけど、お義母さんはとても変わった人だ。
それでも結婚する気があるのか」
みたいに言ってたのかなぁ。
結婚するつもりだけど、ドヒョンにそういわれ、ちょっと考え込むジョンフン。

その頃、トゥルジャたちは会議中。
医者という職業が結婚相手にはいいと思い込んでいるトゥルジャに
「ジョンフンは会社員だけど、お父さんは開業医なのよ。
ドヒョンさんも友達を介してジョンフンを知ってて、いいやつだと言ってたわ」とヘジン。
「ドヒョンさんも知ってるの?」
「うん。バイク仲間の友達だから」
「ろくでもないやつらね」と言うトゥルジャはヘユンに
「ジョンフンもバイクに乗るの?」と聞くの。
「乗らないわよ」と言うと
「そこは気に入ったわ」とトゥルジャ(笑)
そしてドヒョンがいい人だと言ってるのなら、悪くはないと思い
「いいわよ、会ってあげる」と言ってくれたわ。

すぐにジョンフンに電話するけど、ジョンフンは
「今日はいけない」と。
ジョンフンが電話していると母ウンギョンがやってくるの。
ウンギョンはトゥルジャの家の噂を聞いたらしく
特にヘジンのことで母は気に入らないらしい。
というのもヘジンはドヒョンと略奪婚したらしい。
「ヘユンがそんなことしたわけじゃないし、
母さんだってヘユンと会って気に入ってたじゃないか」
とヘユンの見たままで判断してほしいとジョンフンはなだめてた。

一方、ドンビはヘユンのアドバイスどおり、
キジュンに別れを切り出すのね。
するとキジュンは「追わないぞ」といい、
本当に追ってこないわ。

ショックをうけるドンビは
トゥルレに電話するけど、家族会議のため取り合ってもらえず。
そこでジョンフンを呼んだらしい。

お酒を飲みすぎて酔っ払ったドンビを家まで送ってあげたジョンフンだけど
気分が悪くなったドンビはジョンフンの服に吐いた!

仕方なく服を洗い、上半身裸の状態でいたとき、
ドンビの家に誰かが来るのね。
ドアを開けるとそこにはヘユンが!!

ドンビが酔っていたこともあり、
何もないことはわかったみたいだけど、
ヘユンは怒ってた。

翌日、ドンビと連絡が取れないヘユンは心配になるの。
ジョンフンに電話して「連絡がないか」と聞くけど
「俺に連絡があるわけがない」とジョンフン。
そしてトゥルレに電話したヘユンは
「予定があってドンビの家にいけないから、見に行ってくれない?」と頼むの。

その頃、ドンビは部屋にいて、
キジュンからの電話を待ってたのね。
でもかかってくるのはキジュンではない電話ばっかり。
つらくなったドンビは泣いてた。
そして水を飲んだとき、吐き気がして倒れちゃった。

そこへトゥルレが訪ねてくるけど、
倒れているドンビは出られるわけもなく。

一方、トゥルジャはジョンフンの家の近くに行き、
ジョンフン家を偵察していて・・・

サムスンの演出家さんなので、テンポはいいですねぇ。
気になったのはシーンのつながりに違和感が^^;;
もう少し詳しくするのかと思いきや、次のシーンに行ってて
こっちが想像するしかないようなところが多かったかな。

ヘユンとジョンフンがどことなくまだぎこちないのも気になるけど
それはもう少ししたら変わってくると期待したいところ。

とにかくトゥルジャ役のイ・ミスクさんの存在感だけはピカイチですわ(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
