--.--.--*--*



2012.11.01*Thu*

私たち結婚できるかな (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たち結婚できるかな

【あらすじ】
ヘユンの結婚を反対したトゥルジャは
ジョンフンのものすごい財産を確認しては目を丸くして
思いがけない幸運をつかんだとし喜ぶ。
一方ドンビはキジュンと別れて苦しがり、
そんなドンビを見ていられないトゥルレはキジュンを訪ねて行く。
だが、あまりにも完全なキジュンを見ると
腹が立ち、コップの水をキジュンに浴びせてしまい….


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   6     3話 →


ジョンフンの実家を偵察したトゥルジャは
金持ちだとわかって、態度が一変。

ジョンフンが挨拶に来る日の昼間、
ヘジンとともに買い物に行くトゥルジャは
「なんとしてでもヘユンをジョンフンと結婚させないと。
ジョンフンの家はお金持ちなのよ」と言うの。
これを聞いたヘジンは呆れてた。

その頃、ジョンフンはヘユンの家に挨拶に行く前に
お土産を買いに百貨店へ。
その後、キジュンのレストランへと向かったわ。
そこにはバイク仲間のサンホも来ていて、
3人で少し話を。

一方、ドンビを病院に連れて行ったトゥルレは
キジュンのせいでドンビがこんなことになったと
レストランへと乗り込むの。

トゥルレがやってきたことに気づいたジョンフンが声をかけると
トゥルレはキジュンの前の席に座り
「キジュンさんのことはよく知ってるわよ。ドンビからいつも話は聞いていたから」
と言うの。
「ドンビと別れた」と言うキジュンは
落ち込んでもないし、ドンビの心配もしておらず
この態度に怒ったトゥルレは2杯もコップの水をかけてた^^;;

慌ててジョンフンがトゥルレを連れて帰ろうとするんだけど
「今日はドンビの家に行かないと」と言うの。
ジョンフンが「送っていきます」と言うけど
断るのでジョンフンはミンホにトゥルレを頼むのね。
が!二人はソリが合わず、いいたい放題。

かと思ったら、ミンホのバイクの後ろにはトゥルレが乗ってて
ドンビの家まで送ってもらってた。

なんじゃ、そりや!
なんやかんやいいながら、くっつくパターンですな、この二人。
そしてキジュンのレストランですが、
1話ではまったく気づかなかったけど、
このレストラン、「49日」のガンのレストランでした。


その頃、ジョンフンは急いでヘユンの家へ。
大きなぬいぐるみや化粧品を持ってきたジョンフンに
「ウチの母さんはそういうの好きじゃないんだけど。
でも持ってきたんだから渡した方がいいわ」とヘユン。
ジョンフンはトゥルジャに何を言われるかと思って
ドキドキしながら会いに行くんだけど、
大きなぬいぐるみにトゥルジャは大喜び。
ヘジンの息子に「ちょうだい」と言われても
「人からもらったプレゼントはあげられない」だって^^;;

そのあとの食事のときも、機嫌よく過ごしてくれたトゥルジャに
ヘユンは感謝するんだけど
ジョンフンが帰った後、トゥルジャは
「あんた知ってたんでしょう?ジョンフンの家はものすごい金持ちなのよ」
と家だけでなく、ビルなども所有しているらしいと話すの。
「結局、それだったのね?」とヘユンは呆れてた。

翌日、ドンビが会社に出社すると
無断欠席をしていたためクビになってた。

凹むドンビはヘユンを呼び出すのね。
そしてショッピングしたあと、ジョンフンと合流し
食事をするけど、ジョンフンとヘユンのラブラブぶりにムッとするドンビ。

そこでドンビはキジュンの家に忍び込み、
片付けられた冷蔵庫の中をぐちゃぐちゃに。
クローゼットからも服を出し、靴もきちんと揃えて置いてあったのにバラバラに。
と、そのときキジュンが帰宅。
慌てて隠れたドンビだけど、
キジュンは家に入ってきたときから、何かおかしいと感じるの。
冷蔵庫を開けて、すぐにわかったキジュンが振り向くと
ドンビがいて、追いかけた!!
靴を履く暇もなく、裸足でエントランスまで行くドンビを
キジュンは追いかけて捕まえるの。
「お前から別れを切り出したんだろう」と言うキジュンに
「わかったわ」と帰ろうとするドンビ。
するとキジュンは
「帰るのか?」と引き止めた!

引き止めた理由は、ドンビが散らかした服などを片付けさせるため^^;;
しかもたたみ方が悪いとダメだしを。

気持ちはわかるけどね。
片付けさせるまではいいさ。
たたみ方までダメだしされたら疲れるって!


その頃、ヘジンはドヒョンが手術で疲れているだろうからと
お風呂の準備を。
そしてドヒョンがお風呂に入っているとき、
ドヒョンの携帯がなり、見てみるとカーセンターという着信があったのね。
そこでヘジンは電話に出てみるけど、すぐに切れちゃった。

翌日、気になったヘジンはその番号に電話してみるのね。
すると女性が出て「カーセンターじゃありませんけど」と言うの。
その女性ユリはドヒョンの愛人で、
電話をかけてきたのがドヒョンの妻だとわかり、ユリはヘジンを呼び出したわ。

「別れてほしい」と言うユリと言い合いになるヘジン。
ユリの前では平静を装ってたヘジンだけど、ショックを受けてたのね。
車を運転して帰る途中、自分がドヒョンの前妻から奪ったときに
前妻から言われた言葉を思い出して、泣いてた。

一方、会社に出勤するジョンフンはヘユンを送ろうと迎えに行くの。
が!送っていく車内で言い合いになり、途中から無言だわ。
そして学校に到着し、ヘユンは
「わかったわ。ジョンフンの言うようにMTをしよう」と言うんだけど
ジョンフンは「もういい」と言うのね。
このことでまた言い合いになり、お互いに朝から嫌な思いを。

学校の授業の合間に、ドンビに電話したヘユンは
「結婚を考え直した方がいいかも」と相談するんだけど
ドンビは呆れてた。

そのドンビは壊したスタンドを購入し、キジュンの家へ。
「どうしてまた来たんだ?」と聞くキジュンはドンビに
「友達に戻ろう」と言うの。
「私がイヤだっていったら?」
「そしたら終わりだ」
「やろう!友達になりましょう」とドンビ。

独身主義者だけど、ドンビのことは好きなんだねぇ。
そしてドンビは友達でもいいからキジュンと居たいんだし
この申し出を断ったら、また食事も喉を通らず大変なことになるもの。
友達になると言ってよかったわ。


その頃、ジョンフンがヘユンにメールで謝罪。
このことでヘユンは笑顔に。

帰宅したヘユンはトゥルジャに
「私が母さんに預けてたお金は?」と聞くの。
「なんでお金持ちの家に嫁に行くのにお金がいるの?
最低限のことだけすればいいのよ。あとは向こうがしてくれるんだから」
「それでも少しはお金を持っていかないと」
「ないわよ」
「なんでないわけ?」
「家賃やらなにやらで使ったわよ」
「私のお金から払ってたの?叔母さんだって働いてるじゃない」
「あの子は独身なんだから、お金が必要なのよ」
と言うトゥルジャにヘユンがキレた!
二人は激しい言い合いに^^;;

翌日、ジョンフンの家にご挨拶に行くヘユン。
ウンギョンもジョンフン父ドンゴンもヘユンをとても気に入ってくれていて、
ヘユンも嬉しいのね。
食事後、お茶を飲んでいるとドンゴンたちは
「お前たちが結婚したら、私の財産は寄付するつもりだ」
といったのかな?ちょっと違うか?
自分たちもコツコツと頑張って自分の家を持ったから、
ジョンフンたちもそうしなさいというドンゴン。

その後、トゥルジャの店に行ったヘユンは
このことをトゥルジャに話すのね。
「なんですって??ジョンフンは医者じゃないのよ?
そんなこと出来るわけがないじゃない。
お金持ちの家柄だから結婚を賛成したのに、それはないわ。
結婚したらあんたたちはどこで住むの?」
「そんなの知らないわよ」
「聞かなきゃダメじゃない。私が聞くわ」
「ダメよ。聞くなら私がジョンフンに聞くから」
と言い合いになるヘユンとトゥルジャ。

ヘユンはなんとかトゥルジャが電話するのを止め、帰っていくけど、
トゥルジャは
「私がそのまま引き下がるとでも?」とジョンフンに電話して呼び出しちゃった。

トゥルジャに呼び出されたジョンフンは
飛んでやってくるのね。
トゥルジャは「顔合わせはいつなのか」と聞いてから、
本題の財産の話を聞いてみるけど、
「父さんの考えてることは僕はわかりません」と言われ、困っちゃった。
と、そこへヘユンがやってきて、
「ジョンフンに何を話したのよ!!」と怒り、
ジョンフンを店から連れて出るの。

「お義母さんと話が終わってないのに、なんでこんなことするんだ!」
「母さんに呼ばれたなら呼ばれたと私に言ってよ!」
とヘユンはジョンフンを責めるの。
何を言っても言いくるめられてしまうジョンフンは
「どうすればいいんだ」と聞くと
「土下座して」とヘユン。
「こんなところで?」と言いつつ、ひざまずくと
「土下座する男は嫌いよ」と言い、
この言葉にジョンフンは呆れて
「帰る」と帰っちゃった。

そりゃそうだ。
土下座したら許してくれるというから土下座したらそれだよ。
そんなことしてるとジョンフンが疲れちゃって
今度はジョンフンのほうが結婚を考え直しちゃうかもね。


翌日、ジョンフンはウンギョンとお買い物。
「顔あわせの買い物なのに母さんのものばっかりじゃないか。
俺のものも買ってよ」と言うけど
「自分で買いなさい」と言われるジョンフン。
と、そのときウンギョンはバックが気になるのね。
また買うのかと思うジョンフンに
「ヘユンにどうかと思って」とウンギョン。

その後、ジョンフンはヘユンに会いに行くの。
まだケンカしてから謝っていなかったへユンは
ジョンフンに抱きついて謝り・・・

変なところで終わりますなぁ。
こんなところで終わったら、続きが気にならんじゃないか(笑)

とにかくこのドラマ、トゥルジャとヘユンの言い合いがすごいね。
かなりバトルが激しくなってきました。
そしてジョンフンとヘユンも言い合いが多くなってきて
よくよく考えたら、ヘユンはずっと言い合いしてるじゃないか(笑)

1話よりこの回のほうが見やすかったような気がするので
これからもう少し面白みが出てくるといいな♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
